categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryくだらんような話

台湾みやげ ー追記ー

trackback0  comment0
どうやら台湾の年号らしい事が判明。
職場の同僚の方も同じように以前おみやげもらって不穏に思ったらしい。
そりゃそーだ。西暦で表記してくれよ。
何にしても。ダンナ、安心してまた食してます。
categoryくだらんような話

台湾みやげだそうですが・・・

trackback0  comment0
20070905221314.jpg

ダンナの会社の社長からいただきました。奥さんが台湾の方でして、台湾土産のお菓子。
1つ2つ、まぁまぁいけると食したダンナ。
わたくし、ふと有効期限の文字を見つける。
【有効期限 9704.10.】
ど、どういう事・・・っ!?普通に考えると97年4月10日なんだけど、なんか微妙に点がないのも気になるっちゃー気になる。私も1つ食べてみるも特に異常なし。
仮に97年だとして・・・いや、ありえねーだろ。食えたし。07年(2007)の間違いやろか・・・にしたって期限切れてるだろ。おいおい。
最初は「台湾だから(中国じゃないからって事で)大丈夫でしょ、普通においしいし」とか言ってたのに、だんだん不安になるダンナ。笑。
ホントどういう事なんだか。台湾ってなんか表記され方が違うのか?
後ろから・・・読んでみる??・・・無理。

何にしても、口に入れるものは安心して食べたいものです。
categoryダメ主婦・ダメ母

明日こそ・・・

trackback0  comment0
明日こそもっとちゃんと遊んであげよう!!
そんな事ばかり育児日記に記しております、あいかわらずのダメ母っぷりでごいます
娘が絵本の表紙をキレ~イにむしり取ったのは、そんなダメ母への不満の現れでありましょうか。
何にしても、あの絵本をプレゼントしてくれた友人K、申し訳ないっ
そろそろ、このダメ母っぷりも夏の暑さのせいにはできなくなってまいりましたので、もう少し娘に媚びて過ごそうと思いまする
ついでにダメ主婦っぷりにも最近磨きがかかってしまっていたり
いかんいかん、とりあえずいい加減に掃除しよう
category未分類

漫画家だって走りたい!!

trackback0  comment0
世界陸上とか見てると無性に走りたくなる!・・・と言っても別に陸上やってたわけでも、走るのが好きなわけでもなくて、タゴーの場合、バドミントン
走りたい=バドミントンしたい!!なのだっ
高校の3年間。弱小チームだったけど、漫画以外に本気で打ち込めた唯一のものがバドかもしれん。
卒業後も少し一般のチーム(サークル?)でやったりしてたけど、ここ数年はめっきり
去年、田舎でおかんと一緒にバドやりにいったときは、そらもう愕然とした自分の動けなさに、反応のにぶさに、キレの無さに・・・ショックすぎる。悔しすぎる。
もう一回やり始めたいけど、今はそうもいかんし。でも、落ち着いたら絶対またやるぞっ!
いつかバド部OGでまたバドできたらいいな~
categoryダメ主婦・ダメ母

足踏み大好き♪

trackback0  comment1
20070905221922.jpg

トタトタ、トタトタ、その場で足踏みするのが娘のマイブーム。
そのまま後ろに少しずつ進むときも。さらにそのまま後退してきて、座ってる私のお腹や太ももあたりにストッと座って休む。
母は休憩所か!?
まぁ、すっごく楽しそうなので、何よりだ。
categoryくだらんような話

ポテトチップス 九州しょうゆ味

trackback0  comment1
20070905221608.jpg

誰が何と言おうとコレがNO.1ポテトチップスでしょう!!
近くのダイエーで“九州うまかもん市”とか言って九州の特産品やらのフェアをやっていたので、ソッコー買った。かなり久しぶりに食べたけど、やっぱうめー!
以前は実家からの支給物があれば、必ず一緒に送ってもらったほどだ。
食べたことない方々、九州に行く機会あればぜひ!あとスーパーやらのフェアで見かけたらぜひ!

余談ですが、

...Open more

category未分類

ジャック・ブラック

trackback0  comment0
久しぶりにDVDをレンタル。店行ったら丁度、半額レンタル最終日だった。ラッキー★
借りたのは以前から目をつけていた、ジャック・ブラック主演の「ナチョ・リブレ 覆面の神様」。まだ途中までしか見れてないんだけど、(子供中心の生活ゆえ、映画1本通して見れないこともある。)
いやーホンットくだらねーよ!最っ高にくだらねーっ!!
このくだらなさが最高だよ、ジャック・ブラック☆★
ちなみにもう1本借りて来たのは山田洋次監督の「学校」、こちらも前から借りるタイミングをうかがってたもの。見るの楽しみだ~
てか、「ナチョ・リブレ」と「学校」一緒に借りて来るってどんなセンスよ!

ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション
ジャック・ブラック、アナ・デ・ラ・レゲラ 他 (2007/03/23)
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
この商品の詳細を見る



categoryダメ主婦・ダメ母

恵比寿ガーデンプレイス 時計広場

trackback0  comment0
家族で久々のおでかけ。ダンナがアウトレットのバーゲンへ行きたいってことで、恵比寿へ。
帰りに恵比寿ガーデンプレイスでゴハン食べて、広場で娘を放つ。
恵比寿ガーデンプレイス、時計広場・・・最近、「花より男子」の再放送を見てたタゴーとしてはかなりホットな場所だ!ほう、ここがそうか・・・ふむ。
「花男」ファンでその体はミーハー成分でできているだろう友人R恵(田舎在住)に写メ撮って送って自慢したろかと思うも、めんどくさいので断念。暑いし。

広場で放たれた娘は一人でどんどん歩き、見知らぬ親子のとこにしばらく居た。ホント人見知りを知らない娘。結構遠くにいても全然平気。ていうか、ウチら親のこと忘れてませんか!?ってぐらいだ!・・・大丈夫か?連れ去られたりしない!?って思うんだけど、不思議と男の人や若い女の人のところへは行かない娘。子供やおばさん、老人が好きみたい。
categoryダメ主婦・ダメ母

おにぎりせんべい

trackback0  comment0
買い物中、ときどきマジでビビるときがある。
レジで精算を済ませてる私。娘を乗せたカートを押して店内で待っているダンナ。
そして、いつのまにか商品をパクってる娘・・・・・っ!ホントいつのまに!?
ちゃんと見てるつもりなんだけどねぇ~と、娘の手の早さに笑いながら私とダンナ。

そう、ときどきある出来事。(モチロン商品はちゃんと戻しますよ!!)
ん?ちょっと待て。・・・あぁ、ときどきっていうかさ
ダンナがカートひいてるときにしか起きてないわ!
私ちゃんと見てますから!ホント娘の手が早いから、狭いスーパーとかだと取っては戻しての繰り返し。あんまりやるとかんしゃく持ちになって大変なのだ。
そのうち「これ買って~」とか言ってダダこねたりするんだろな~

買い物から帰るとレジ袋ガサガサさせて夢中になって遊んでる娘。
やけに静かんなったなぁ・・・ふと娘を見ると
バリバリ、ボリボリ・・・おにぎりせんべいをほおばる娘1歳。ギャー!!
(タゴウ家では、普通のお菓子や味の濃いものなどは娘にまだ与えない方針)
娘、そっこーダンナに怒られてました
category未分類

「お互い頑張ろう」と言えた日。

trackback0  comment0
あたしの友達はわりとまともな奴らが多い。たぶん(!?)
そんな中で唯一、どうしよーもねーな!ってのが、あたしの親友だったりする。
でもそんな親友が、やっと、や・・・・・・・・っっと!前を向き始めた!!
何だっていい。どんな目標でも夢でもいい。
ただ彼女が前を向いて走り出した事が、本当に本当に心から嬉しかった。
周りに理解されなくても、あたしは全力で応援するよっ!

...Open more

category未分類

自画像そのまんま

trackback0  comment0
なんだかよくわからないけど、なんとかなんとなく立ち上がったタゴーのサイト。
なんせPC自体なんとなく適当に操作できてるだけで、知識なんてないし!
しょぼいけど、あれでも苦労したわけよ・・・。
ほんで、うちのダンナはまったくPC使わないし、使えない人。
そんなダンナにサイト見せたら、やっぱり「ふーん」ぐらいの感想だった・・・
ダンナじゃなくとも「ふーん」程度のサイトではあるけどさ!

でも唯一、自画像だけはお褒めの言葉をいただきました。

すげー似てるってさ!自分でも似てると思うわ!!

20070822004823.gif

category未分類

ヒマワリ

trackback0  comment0


今年はヒマワリたくさん見たな~
田舎の海のそばにあったヒマワリ畑もすごくキレイだった。
というかヒマワリ畑って実際見たの初めてだったかも!
あの場所に昔はなかったし。たぶん。

近所のヒマワリはもう種の重みで(?)しょげぎみになってて、ちょっぴり悲しい。
そろそろ夏も終わりかな・・・。

今年買った娘のワンピースも着るともうパンツが見えて、ワカメちゃん状態
娘の1歳の夏も終わりだなぁ・・・。
categoryダメ主婦・ダメ母

ダメ主婦・ダメ母

trackback0  comment0
ここ最近、家計簿は月末に1ヶ月分まとめてつけるって状況を繰り返していたのだが。
とってもまずい事に今月末は2ヶ月分つけることになりそうだ・・・
適当さに磨きがかかってしまう!
しかも、今もう一つとても目をそらしたいもの・・・
育児日記
といってもゴハンのメニューとかお昼寝の時間とか記録して、ちょっと一言二言書いてるだけのホントに事務的な記録みたいなやつなんだけど。
それでも、娘が産まれてからずっと毎日欠かさずつけていたのだ。
・・・や、正確には昨日一昨日の分をまとめて書くなんてことはざらだったけど。
それが、ここ数日。もはやいつからか確かめたくないぐらい書いていない気がする
ダメすぎる・・・。このままじゃいかん!
今夜は勇気を出して育児日記開いてみます。頑張って過去と向き合ってきます。

タゴーはO型という事にかなり甘えて生きている人間です。
(全国の甘んじていないO型の皆さんスイマセン
でも、ダメ漫画家の称号だけはいつか外したいので、育児日記やっつけて、
次回作の構想を練るのに奮闘しようと思います
category未分類

田郷ミワのブログにございます★

trackback0  comment1
潜伏状態の漫画家・・・
っていうか!漫画家って言ってもいいですかっ!?

そんな、たぶんギリギリアウトな漫画家、田郷ミワです。
漫画道をただひたすら走るべく、惰性のない日々を過ごすための、毎日の記録にできたら良いかと。

ま、
100%ただの戯言になると思いますがっ!
New «‡Top‡» Old
