categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryくだらんような話

冬は、寒い!

trackback0  comment2
冬、教室に置いてあるストーブの話題をラジオなどでちらほら耳にした。
ちょっと待ってくれ。
え?ストーブあるの大前提なわけ!?
タゴー、学校生活において教室にストーブがあったなんて経験一度もないんですけど!
おそるおそる、ダンナに確認・・・「あぁ、あったよ。九州はあったかいからじゃない!?」
さみーよ、九州だってさみーよっ!!そんな九州全土が南国じゃねーんだよ。
ダンナ、しばし考える。「やっぱ東京の方が寒さが違う」
・・・うぅ、たしかに。東京の方は毎年なんだかんだで雪積もったりするしなぁ。
それにしてもストーブとかあんの、いいとこの学校だけかと思ってたよ。(あとはまぁ、本気で北国の方ね。)でも、うちの地方でも山の方とか寒いとこはホント寒いし。そういうとこには普通にあったのかも。タゴーの通うとこだけなかったのかも・・・
categoryくだらんような話

とても口にはできませんが。

trackback0  comment1
小栗旬くんが好き。
とは、迂闊に言えなくなりました。(たった今、言ってるも同然だけど!)
だって最近の彼の勢いったらスゴいのなんのってね。そして、ドラマとかも最近あんま見れてないし。ラジオっ子だからラジオはできるだけ聞いてるけど。
個人的には「Stand up!!」とか「ごくせん」の役が好き。
男前キャラより、ちょっとカッコ悪かったり情けなかったりするぐらいが、タゴーはカッコイイと思う質でして。そのうちまた、けして男前じゃないけどカッコイイって役を演じてほしい・・・な。

...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

おひるね

trackback0  comment0
20070905220917.jpg

つかの間の休息。
今日の昼寝はいつもにまして手こずった・・・
台風の影響で久々に蒸し暑くって、娘のデコも汗びっしょりです。
category未分類

消えているよ・・・

trackback0  comment1
過去のいくつかの写真が消えているよ。
なんで?なんかよくわからんうちに消しちゃったのかな
category漫画家っぽい話。

油女。(あぶらおんな)

trackback0  comment0
タゴーの「TEENAGE BLUE」(単行本発売中☆)という作品の中に「ラード」って呼ばれるいじめられっ子キャラがいるんだが、担当H氏は度々ラードの事を「油女」と呼ぶ。・・・油女って。

妖怪かっ!
あたしゃ、水木しげるか・・・っ!?


“ラード”もひどいが“油女”は相当上いってる気がする。
でも打ち合わせ中に「あの、油女いたじゃん」とか「油女みたいなさー」とか言われると思わずププッとなってしまう。
ラード、ある意味愛されてる気がしなくもないな。

※ホントは彩って名前もちゃんとあるんです。一応。
category漫画家っぽい話。

優しい大人にならなければ。

trackback0  comment1
ここんとこ無理な事ばかりをやろうとしていた。
でも結局、自分に出来る事しか出来ないんだって痛感した。
そして、自分に出来る事こそが最大の武器なんだって気付いた。
今はひたすら、それを伸ばすしかない。

タイトル文は山田洋次監督の「学校」を観て思った事ですっ!
category漫画家っぽい話。

更新完了・・・(汗

trackback0  comment0
20070902155515.jpg

メインサイトの方、トップ絵変えました。あと、ちらほら更新しましたよ。はぁ、疲れた・・・
いかん!こんな事で疲れてどうする

夏ボケかと思われそうなトップですが、期間限定って事でひとつ。ほんのしばらく置かせてください。

...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

やってしもうた・・・

trackback0  comment1
ダメ主婦・ダメ母だからでは済まされない失敗をやっちまいました。
これはもう主婦としも母としても、完全アウトだなっ!あはっ・・・笑えねぃっ!
具体的に何が起きたかは、恐ろしすぎて書けぬ。
キーワードのみあげると「オムツ」「虫」・・・
あぁーもう嫌だ!思い出すだけで気持ち悪ぃー!!
マジ、反省する。
category漫画家っぽい話。

トーンとか貼ったの久しぶりすぎる・・・

trackback0  comment1


コピー機が近所になくてやんわり不便だ。
不思議と今まで近所にコンビニがないという事がなかった。・・・って書くとなんだか都会っ子っぽいけど、タゴーの実家はちょ~田舎だが、たまたまわりと近所にコンビニがあるのだ。というかコンビニしかないんだよっ!でも、そこのコンビニの名物店長はチョット有名だ!笑

居住歴5ヶ月の現在の生息地には近所にスーパーとドラッグストアしかない。(タゴーの行動範囲的に。)もちろん本屋もない!これはちょっと致命的だが、ドラッグストアの雑誌コーナーは品揃え豊富なので何とか生きていられている。
このドラッグストアが何かと手広く売っていて、ちくわとか豆腐とかまでもが売られている始末。そんな物まで売っちゃうんなら、コピー機を導入してほしいもんだ・・・。
店内アナウンスで「店内にないものでお客様のご希望があれば取り寄せます」的な事を言っているけど、「コピー機置いてください」・・・ってダメ?案外アリ??
categoryダメ主婦・ダメ母

家計簿とかつけるの久しぶりすぎる・・・

trackback0  comment0
サクッとやっつけてやったさ!なんだこのレシートの量はっ!・・・あぁ、首がこった。
7月から付けてないと思ってたのに最後の記入、6月22日でした。おいおい・・・
もはや家計簿とか意味ないんでないの!?とかつっこまれそうだけど、今月からはマメにつけよう。もう思い出が交差しながら付けるなんて嫌だもの・・・反省。
New «Top‡» Old
