categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryくだらんような話

木枯らし

trackback0  comment2
またまた急に寒くなりましたね。
寒くなったんで、思いたって髪切って来ましたよ
ショートボブとか長めのショートヘアくらいにって思ってたんやけど
なんか想像より短くなっちまった ・・・いや、そんなもんなんか。
まぁ、前より顔が小さく見えるみたいなんで良しとしときます。

しかし、この短さおよそ4年ぶりくらい!?
巻ける長さくらいをいつも保ってたんやけど
小さい子供がいると、でかけるときもバタバタして巻いてる余裕もなくて。
結局のとこ最近はあまりコテの出番もなかったし

しばらくはショートを楽しむとしまぁす


category漫画家っぽい話。

戦友が・・・!

trackback0  comment1


戦友と謎の電話会合を毎月催しています。
明日までに仕上げないかん
完成したらまたギャラリーにアップしまぁす
categoryくだらんような話

おみやげ

trackback0  comment2
PICT1586.jpg

わっほーいっ!
ダンナがまたまたおみやげもらってきたぁ♪
たぶん長野みやげ・・・?
以前も、同じようなものをいただいたんだけど、
コレうめーんだ!!

PICT1585.jpg

七味も。なんか有名なやつ!

長野って言えば、高校の修学旅行が長野だったなぁ・・・
まぁ、修学旅行っていうか、ほぼ120%スキー研修だったけどっ!!

categoryくだらんような話

オールナイト

trackback0  comment3
まさかラジオで、ストリートビーツが聞けるとは・・・っ!
ビーツがかかるなんて、やっぱ映画ってスゴいな。
知ってる曲だったのでテンションもいい感じに上がった

categoryくだらんような話

世の中にはスゲー奴がいっぱいいるもんだ。

trackback0  comment1
かなり久しぶりに気になる芸能人などがいるんです、今。

まずはこの人。
上地雄輔

初めて見たときビックリした。ビックリしすぎて笑いが止まらなかったよね。
彼の神がかり方はハンパない。ほんとスゴい!

それからもう一人。
木下優樹菜

そのおバカっぷりもいいが、あのヤンキーあがりなキャラかなり好きだ。

おバカさんキャラ何人かいるけど、タゴー的にはこの二人がツボ。
この二人、マジいいわ~!

categoryダメ主婦・ダメ母

広い宇宙の下

trackback0  comment1


昨晩の空、月明かりがとっても明るくて雲がハッキリ浮き出ていて
なんだか夜空というより、宇宙って感じやった。

今日はまた娘と険悪ムードになってしまった。
全部もとはと言えば母が悪いんだけど、わかっているんだけどさ。

も少し、生活の改善をはからねばっ!

categoryダメ主婦・ダメ母

優しき 悪鬼

trackback0  comment3
娘がつまづいてしゃがんでいたら
通りかかった少女に声をかけられた。

「転んだのー?大丈夫ー?
これあげるから元気出してね」とおせんべいをくれた。
ソフトな歌舞伎揚げっぽいおせんべい。
「ありがとー、良かったねぇ」と娘と私。

「これあたし今ハマってんの♪」と少女。
あ、そーなんだぁと相づちを打つ私。

「あ、血ぃ出てるよ」とバックからティッシュを取り出す少女。
「いいよ、大丈夫だよー」と私。
「でも赤ちゃんだからバイ菌入ったら大変だよ。
これ水に濡らしてふいた方がいいよ」と少女。
お礼を言いつつ、ダメ母ポイントにダメージを受けるダメ母な私。

「じゃあねー」と走り去る少女。その背中には・・・

“悪鬼 わるがき”

って、バックプリント(Tシャツ)が。
なかなかやるじゃないか・・・!

でも、まぁ、いい子に会うと単純に嬉しい。
このあたりは子供も多くて、いつも外で遊び回ってるのを見かけるので
いろんな意味で安心する。

ベビー菓子以外禁止の娘だけど
もらったおせんべいは特別におやつにあげました。

category未分類

読まず嫌い

trackback0  comment1
食わず嫌いってよくないですね。
まぁ、食べて嫌いになっているわけではあるんですけど。

子供の頃タゴーは偏食がひどくて、食べれないものだらけでした。
でも不思議な事に、大人になると
嫌いだったものが一つ、また一つと美味しく食べれるようになって、
今では普通程度に何でも食せます。・・・たぶん。


そういう感じで
読まず嫌いっていうのもあると思うんですが。

...Open more

categoryくだらんような話

デジカメ忘れたぁ・・・無念。

trackback0  comment1
モニュメント

初めて車でみなとみらいの方まで行ってみた。
そう遠くないはず!って思ってはいたんだけど。

新たなルートを開拓しつつドライブしてたら、あっちゅう間に着いたわ。
ちょっと走らせればこんなにすぐだったなんて・・・!

せっかく来たのでスルーして帰るものもったいないって事で
山下公園にちらっと寄ってみた。
寄ったが、赤い靴の女の子像は見ず。
その代わり、なんかキテルなってモニュメントを発見。
貨物のコンテナ(でいいのかな!?)で作ってあるですよぉ!
リサイクルアートですか?素敵ですっ!!

カエル噴水

あとコレ何?
たぶんカエルをモチーフにしたっぽい噴水。
写真で見るとなんか恐ぇーな・・・

そして今日も娘は人見知り知らずで
いろんな人を追っかけたり、ちょっかい出したりで。
もうっ恥かかせないでよっ!(笑
なんか、頼むからもう少し人見知りしてはくれまいか

あと愉快な親子にも遭遇しましたよ。
パンツを後ろ前(反対)に履いてる少年。
遊んでズボンがぬれたのか、なぜかパンツ姿やし。
照れ笑いする息子に
「“コレ流行ってんの”って言っとき」と豪快に笑う母親!(笑

すげー!がばい母ちゃんって感じっ!
そして息子、その場でパンツはき直してましたよ
categoryダメ主婦・ダメ母

これも100YEN☆

trackback0  comment1


オフロの壁に貼って遊ばせてます。

しかし最近のダメ母っぷりはとてもここに記せないほどでございます。
・・・いやマジに。
もっと遊んであげなければと毎夜反省しているんだけどな

categoryダメ主婦・ダメ母

ねんねよ~

trackback0  comment1
「ねんねよ~」って自分で言って全然寝ない娘です。
布団たともうとするとなぜか寝ようとする娘です。
そして、そんときも「ねんね~」とか言う娘です。

「おちゃっ!」って言うわりに一口しか飲まない娘です。
そしてまたすぐ「おちゃっ!」って言う娘です。
そしてやっぱり一口飲んで、いらない、とか言う娘です。

TVを消すと「ついたーっ」って言う娘です。
・・・・・。
category漫画家っぽい話。

少女ファイト ・3

trackback0  comment1
今宵はバシズムを堪能いたしました。
しばらく毎日何度も拝読するつもり。

バシ様・・・いつか近づきたい一人でございます。

(お近づきになりたいとかいう意味じゃないですよ、念のため。)
categoryダメ主婦・ダメ母

歯みがき大キライ!

trackback0  comment1
娘が押し入れのふすまを開けれるようになった。
ホント困るっ!

TV台の引き出しも最近よく開けて中身を物色してるし。
しかもチョット目離して、母が戻って来た瞬間、
引き出し急いでしめてコッチ向いたりする。
「ん?なにが??」みたいなごまかしてる目・・・。

うわー・・・今から、そういう「やってません」的態度かよ・・・。

隠し事、みたいな。内緒、みたいな。

怒られるのわかってる証拠だけどさ。
ホント困る・・・。
categoryくだらんような話

どう撮ればイイ感じになるとぉ!?

trackback0  comment1


最近やっと写真を飾り始めた。
フォトスタンドも少しずつ集めるつもり。
コレはなんと、百均で買ったもの。
作りは確かにちゃちぃけど、カワイイので全然いい。
回転するので4枚飾れます。

たくさん飾っても写真だけはまだまだたくさんある。

・・・娘とか、娘とか、娘とかばーっかりですが。

もはや私には整理しきれません。
category漫画家っぽい話。

呼吸そのものだったんだ

trackback0  comment2
PICT1565.jpg

次回作、まだまだ初期段階なんですが
・・・楽しい、楽しい、楽しいっ!
考え込んだり、少し煮詰まりかけたりはしてしまうけど
デビューして以来、こんなに心から本気で漫画作りを楽しめているのは
初めてかもしれない。
遠回りをずいぶんしたけれど、そのすべてに意味があって、今があると思う。

乾燥して干上がりかけてたタゴーに、
恵みの雨を降り注いでくれた担当さんにも感謝したい。

しばらく、最後まで描きあげるってとこまで到達できてなかったけど、
この漫画はほんとに本当に、
たくさんの人に読んでもらいたいって思う。

そんなタゴーが最近、担当さんの薦めで読んだものをパシャリっ

いろいろといいとこ取りできれば最高です。
単純に、「面白い」「楽しい」って漫画が描けたらいいっ!

それが一番むずかしいんやけど・・・
なんとかかんとか頑張って挑戦していきたいです。

categoryくだらんような話

嬉しい組み合わせ・・・っ!!

trackback0  comment1
今、爆笑問題のラジオで「青空の破片」がかかった!!
超、絶、ビックリしてしまった・・・

好きなもんがダブルで来ると嬉しくて困る。
categoryくだらんような話

再び、ミノワマン

trackback0  comment1
今日もダンナとミノワマンの話で盛り上がってしまった。

ダンナ「ミノワマン好きだってブログとかにも書いた方がいいよ!」

もう、かいてますから
あの「キン肉マン」の、ゆでたまご先生も
「美濃輪さんなら超人になれる」と言ったらしいよぉっ

やっぱ、ミノワマンすげーぃっ!!
categoryくだらんような話

超人 ミノワマン

trackback0  comment1
美濃輪ーーーーーーーっ!
いつ改名したんだ!知らなかったぞーっ!!
「ミノワマン」って・・・さすがだよ、美濃輪!
それでこそ美濃輪だよっ!!

赤いパンツがトレードマークだ、ミノワマン。
「ザ・リアル・プロレスラー」ミノワマン。
いつも無表情だ、ミノワマン。
美濃輪ワールド炸裂だ、ミノワマン。

そう、つまり・・・
タゴーが最も愛する、総合格闘技家なのです。
そんなに熱入れてるファンってわけじゃないんだけど、なんか美濃輪は「愛」って感じが似合うんで。

久々に美濃輪のファイトを観て、熱冷めぬ勢いでミノワマンの公式サイトをお気に入りに追加してしまった。
これからは、見逃さないようチェック入れるぜぃ!

categoryくだらんような話

たぶん、乾燥肌っぽい。

trackback0  comment1
まだ9月だってーのに、手あれぎみになってきた。
なんか手の一部がハムみたいになってる。
洗剤とか、たまに使うお湯が原因か・・・
ゴム手袋とか使えばって言われるけど、めんどくさくてできないんです。

(出た、O型ぽい発言っ!)

だって、ゴム手って使うのはいいけど、使った後がなんかめんどーで。
干さないとだし。置き場所とか置き方とか困るし。
ましてや台所のどこに置けと・・・。
娘のオムツ(布)を軽く手洗いするときに使ってたけど、なんかもう途中から普通に素手で洗ってたよね。

というわけで、今年もにべやとかなんかで乗りきろうと思います。

category未分類

愛すべきレクター博士

trackback0  comment1
「レッド・ドラゴン」観ました。

まったく、ほんとに、タゴーが言うまでもなくなんですが。
ハンニバル・レクターって世界で最も愛されてる凶悪犯だと思います。
猟奇殺人者でありながら、あの愛すべきキャラクター。
原作の方は読んだことないのですが、やっぱりアンソニー・ホプキンスだからこその、あのレクター博士やと思うので。

シリーズではやはり「羊たちの沈黙」が郡抜いて一番かなと思ってたんで、「レッドドラゴン」は正直そんな期待もなく何となく観たんですが。
これはもうほんと、本気で、全力で、心底、面白かった!!
レンタル代以上払ってもいいと思った!
期待が薄かったからって事ではなく、ほんとに素晴らしい映画に出会えたと思った。
どうやら脚本が「羊たちの沈黙」を手がけた人のようです。それも大きいのかも。

グレアムとレクター博士の関係が、クラリスとレクター博士との関係とはまた全然違って面白いし。
クラリスに出会う前の、レクター博士のまだ完全ではない感じもしっかり描かれているし。もちろんそれだけじゃなく・・・もう、ほんとどっから観ても面白い。面白すぎるっ!!
手ぶらで観てても面白いし、観終わった後じっくりふり返ってもほんとに面白い!

シリーズの中で誰が観ても楽しめるのは「レッド・ドラゴン」かも。そのぐらい、すべてにおいてのツボを押さえてたと思う。
まだ観てない人はぜひ!サスペンス苦手でなければぜひっ!

タゴーはもう一度「羊たちの沈黙」から復習したいと思います。

レッド・ドラゴンレッド・ドラゴン
(2003/07/25)
アンソニー・ホプキンス、エドワード・ノートン 他

商品詳細を見る
categoryダメ主婦・ダメ母

今日、夜ゴハンなに食べる?

trackback0  comment2
毎日、毎日、晩ゴハンに頭を悩ませてしまう
パッと作れればいいんやけど。レパートリーも少ないし。
冷蔵庫の残りもんとかでサクッとステキな料理を作れるスーパー主婦になりたい
ぅわー・・・たぶん一生、無理ぃ

娘よ、早く大きくなって母を助けてくれっ
おばあちゃんの素晴らしい主婦遺伝子が隔世遺伝されてる事をただ、ただ、祈るばかりだ

categoryダメ主婦・ダメ母

うちの荒らし屋

trackback0  comment1
PICT1554.jpg

うちのラック、娘が荒らしまくるので下半分はスカスカ・・・。
いいかげん、普通に使いたい。

PICT1558.jpg

ちょっと目ぇ離すともう片っ端から散らかされてしまう・・・
こうなると、もう片す気が失せてしまうんです。もういーやとか思ってしまうんですよ。

・・・O型なんでっ!(またそこに逃げるタゴー)

category九州よかとこ・長崎よかとこ

あがった1本、私がなんとかしてみせる!

trackback0  comment1
昨日たまたまTVつけたら、「一期一会」という番組に九文こと九州文化学園のバレー部の子が出てたぁ!
タゴーは九文が大好きなんですっ!!ちなみに出身校でもなんでもないんですけどね。
長崎の高校スポーツって言えば九文バレーと国見のサッカーって感じで。
インターハイなどの全国大会で何度も優勝経験を持つ名門校なんですよ!(知らない人のために、念のため)
タゴーはいち長崎人として九文を心から応援しているんですっ!!

春高バレー(TV放送)最近見れてなかったから、今度のはガッツリ見てやる!
と、昨日の番組を見て今から気合いが入りました。

ちなみに番組内容とはまったく関係ないです。

...Open more

category漫画家っぽい話。

消しゴムかけって何気に好きなんですけど、ダメですか。

trackback0  comment2
PICT1555.jpg

いま現在、そのへんに転がってる道具たち。まだほぼ文房具やけど・・・
この中でも、こだわってるのが消しゴム!
他は替えがきくかもしんないけど、コレだけはもう絶対この消しゴム[AIR-IN]じゃないと嫌なんですっ!
すっごいホントに消しやすい。もういつから愛用してるかわかんないぐらいコレ一筋!他のやつだとイラっとするんです。
あの、たぶん、日本中で一番愛用されているだろう消しゴム[MO★O]とかタゴー的には全然ナシです。
AIR-IN以外でも、ごくまれにまぁ消しやすいかなってのはあるけど、やっぱりコレがタゴー的には一番っ!

少し前に、どの店行っても全然売ってなくてかなり焦りました。
近場の文具屋、スーパーなどにもなくて、絶対あると思った画材屋にも置いてなくて・・・
もうホント仕方なく代用品を購入して・・・イラっとして。
どうしたもんかと。まさか生産中止なんてなってたりすんの!?
とか思い始めた頃に、ようやく、やっっと、とある大型ショッピングモール内のヨーカドーに売ってあって、
そらもう、わしづかみして買いましたよ!!

長年のMO★O愛用者をもAIR-IN派に変えた事のある、たしかな消し味なんで!笑
ぜひ見かけたら、騙されたと思って使ってみてください!!

たまに有名な漫画家さんなどが愛用していると知ると、コイツの実力はやっぱり本物だとニンマリしてしまいます。

それにしても、もっとセンスよく写真撮れなかったもんか・・・悔。
category漫画家っぽい話。

くじらなわ

trackback0  comment3
最近の、ラジオ以外のBGM

ザ・クロマニヨンズ

プロットやネームなど頭を使う作業のときは、クロマニヨンズに限らず、彼ら(ヒロト&マーシー)の曲を聴いていることが多いのです。

まったく、ほんと、タゴーが言うまでもなく、なんですが・・・

やっぱクロマニヨンズもいいっ!!
ライブ行きたいなぁ♪想像するだけで楽しそうっ♪♪

↓追記はかなりウザイっちゃウザイ話なんで、読みたい方だけどうぞ

...Open more

categoryくだらんような話

青空の・・・

trackback0  comment2
久々に出かけようかと迷ってたら、やっぱ降って来た
・・・泣く泣く、断念っ!
CD買いに行きたかったのにぃ・・・明日発売(今日入荷?)のあれのシングルとあれのアルバム。
最近CDとかも、発売後しばらく経ってからしか買ってなかったから、たまには意気ごんで買いに行こうかと思ったんだけどなぁ
明日も天気予報だと雨・・・
買いに行けないってなると余計に早く聴きたくなるっ!!

しかもこの雨、降ったり止んだりでちょいムカつくわ
category漫画家っぽい話。

ベビーの名前も、キャラの名前も。

trackback0  comment1


キャラクターの名前に迷うときはコレ
出産後も大活躍しております。
イメージや音やらから探せるから、ホント便利っ
categoryくだらんような話

毎朝トースト

trackback0  comment2


しどいっ・・・左上に見事な穴!
10円くらい損しとるんやなかろうか。
8枚切りの¥105やけど
category九州よかとこ・長崎よかとこ

魂の九州女児っ!!

trackback0  comment1


故郷は遠くにありて思うもの。

福山雅治さんがラジオでは長崎弁まじりでしゃべるのが、とても嬉しい。(あえて長崎弁と呼ぶ!)聴いているといつも顔がほころんでしまう。
今週かかった曲のせいもあってか、なんだかめずらしく故郷を想って懐かしくなってしまった。

...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

ぐるぐる

trackback0  comment2
ぐるぐる、トタトタ、ぐるぐる、トタトタ。
回りだすと笑っちゃうくらい速く回る娘。ホント楽しそう♪
なんだか娘見てると、生きてるってこんなに楽しい事なんだなって思う。
歩いたり、回ったり、自由に動けるのが楽しくて仕方ないんだろうなぁ

でも、走れるようになる日がコワイ・・・
今でさえ、スゲー速いときあんのに
New «‡Top» Old
