categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryくだらんような話

ガトーショコラ

trackback0  comment2
こないだ、祝い事があったので久々にケーキを焼いてみた。
結構うまくできた。おいしく食した・・・けど、病み上がりにチョコのケーキは少し重・・・。

ここで一つ疑問。
タゴーってケーキとか作れんのかよ!?
作れますとも。簡単なのなら・・・汗。
ゴハンは作るの苦手だけど、お菓子作るのは嫌いじゃないんだな。

categoryダメ主婦・ダメ母

子供服かわえぇ

trackback0  comment1
娘の冬物をようやく買い。
もちろん西松屋で!買ってあげたかった帽子やブーツを始め、完全トータルコーデして諭吉さん一人で買えてしまうという素晴らしさ!!
安くてかわいいが一番っ☆
しかも子供服なんてあっちゅー間に着れなくなるわけだし。それでも来年ぐらいまでは着れるようなサイズを慎重に選びますけどね。ええ。
夏ワンピで勉強しました・・・1シーズンでえれぇでかくなるんだもの。せっかくかわいいの買ったのに来年は着れないんだと思うと、財布が泣くわ。

それにしても、西松屋に初めて行ったときはビビリましたよ。
ここは夢の国か!?と・・・最近の子供服はホントにオシャレでかわいい☆
しかも娘も放置しておくと、一人でいっちょ前に服を手に取っていろいろ選んでるっぽく見えるのでホント笑える!

category未分類

衰退・・・?

trackback0  comment1
最近はめっきり、体が弱くなったのか風邪をひきやすい。
っていっても、しょっちゅうひいてるわけやないんだけど・・・
元々なんせ健康優良児やない!?ってくらい、あんまり風邪とかひかない奴だったんよね。本気熱出るような風邪は毎年1回ひくくらいで。
それがめっきり・・・今年はもう3回くらいはひいたな。娘もいるし、うつっちゃ困るから病院にもちゃんと行くし。
なんでこんなに軟弱に・・・!?
出産したせいか?もう若いとも言えなくなってきた歳だからか!?
何にしても、体調管理の大切さが最近マジで身にしみます。

category漫画家っぽい話。

自覚症状

trackback0  comment2
なんか原稿の量がハンパなくて、どれだけ大変かって実感が薄かったんだけど・・・今やっと、マジで大変だという自覚症状が出てまいりましたっ!
でもチビタナカさんに手伝ってもらったから、だいぶ楽にはなってるはず。・・・はずっ!!
チビタナカはハンパなくケータイを描き続けたので、ケータイと喧嘩したり、和解したり、懐かしんだりの漫画合宿やった。・・・来月もよろしくぅーね!
そんなわけで、年末まで全力疾走だ!!

愛しのネームがついに封印されたままに・・・・・。
やりたい!でもこっちの原稿が間に合うかの瀬戸際にもなってきて、余裕がない。
うわー・・・やっぱりね、やっぱりね!!

来年は生まれ変わりたい・・・涙。



categoryダメ主婦・ダメ母

余裕がない

trackback0  comment1
あぁ・・・今月はまたまとめて家計簿つけなきゃだー
ていうか、今月も来月に持ち越してしまいそうな予感・・・。
もはや家計簿の意味はないのか!?
いやいやいや、付けるもんねー!絶対付けるもんっ!!

グダグダだけど、朝起きてるだけまだいいじゃんって思う。
いや普通の事なんだけどさ・・・うん。

category未分類

くじ運がない。

trackback0  comment1
また出てしまった!
銀のエンゼル!
もう期待してなかったから、さらにビックリしたわ~
これはもうマジで集めるしか無いのか。

というか、タゴーかなりくじ運ない方と思うんだけど、
こんな事で運使っていいのか!!?

・・・これは今年の分ということでひとつ。・・・うん。

categoryくだらんような話

今日の発見・2

trackback0  comment1
ブルーチーズを自分的においしく食せる方法がわかった!
パンに溶かして塗って、ケチャップをかける。
そう、ピザ風にして食すのだ。
おいしかった・・・おいしかったよぉ!いやー、良かった。
ダンナよありがとう☆

今うちでは空前のチーズブーム。
まぁ、チーズは前から好きやったんやけど、風味とかついてるものはあんまり好きじゃない事がわかった。ペッパー系とか・・・。
ガチでチーズなやつが好きみたいだ。

いやーそれにしても、チーズ作った人って天才やない!?

categoryくだらんような話

今日の発見

trackback0  comment1
生まれて初めて、ブルーチーズを食す。
チーズは大好きなんだけど、

ブルーチーズは食べれない・・・。

いやー、それにしてもビックリした。

category漫画家っぽい話。

戦友

trackback0  comment1
机並べて、ちびタナカさんと漫画描いてると専門とき思い出す。
その頃からすでに手伝ってもらってたりしたな・・・(汗)
学校が泊まって作業とかできるから、泊まり込んで一緒に描いてたわ。
あれ今思うとすげー楽しかった!
教室の机デカイし、いっぱい使えたしなー♪

あぁ、それにしても自分が描いてないとこも、知らないうちに絵が埋まっていくって素敵すぎる☆

category未分類

写真わかるかな~!?

trackback0  comment1
最近、ブログにかくネタがねーなって思ってた矢先・・・
そんな私に降ってくるかのごとく訪れた幸運、
銀のエンゼル!!
初めて見たよー☆
ここ数日、チョコボールブームで結構買ってたら当たったった。
でもトータルで10個も買ってないから確率としてはかなり良いのでは!?
銀のエンゼルって50個に1個の割合で入ってるらしいからね。
いやーそれにしてもビックリしたー☆全然期待せずにふいに見てたから、一瞬心臓浮いたわっ!
これを期に集めよー!
・・・集めだしたら、もうまったく当たらなそうだけど。

PICT1670.jpg

category漫画家っぽい話。

ゴールが見えない

trackback0  comment1
今やってる原稿。
とりあえず出来る限りのコスト削減をしたくって、長年愛用したICのものではなく、少し安めの原稿用紙に浮気してみた。
枠線とか引いたり、アタリとってるときは
「なんか全然違いないかも。別になんでもいいかも!」
って思ってたんだけど・・・下絵描き始めたら徐々に気付いてしまった。
筆圧高いせいか、筆跡が異様に残る感じで・・・ちょいイラッ!
とりあえず今回限りで、もう浮気しませんっ!!

categoryくだらんような話

テンション上がらねーっ!

trackback0  comment1
知る人ぞ知る・・・タゴーって足フェチなんです。
細いだけの足はイマイチ。だから世間一般的に足のキレイな人(芸能人)って言われてる人の足にはあまり興味がなかったりする・・・。
ほどよい肉付き、筋肉と脂肪のバランスが大事!

女の人の足の方が好きなんだけど、男の人の方が理想の足の形をしている。
好みの足の形の女子高生とか見かけたら吸い込まれそうになる。
・・・変態っぽいコメントやな。
なので、足を描くのも非常に好き。てか異常に好きっ!!
できるんなら毎ページ足のみのカット描きたいくらいだ。

何が言いたいって・・・
今やってる原稿中全部、制服のスカート丈に厳しい制限がある。
膝小僧が完全に描けない!太ももからのラインが全然描けない!!

テンション下がる下がる!!・・・はぁ。

ときどきチビタナカが悪魔の囁きしてくるが、そうもいかんぜよぉ・・・
はぁ・・・テンション下がるが、がんばりますー・・・


category未分類

素敵な老紳士

trackback0  comment2
今日のちょっといい話。

ちょっと野暮用で娘と二人ででかけた帰り。バスがすごい混雑で座れなくて、わたしは娘だっこして一生懸命つかまってたんですよ。
バスって揺れるし、抱っこしてると危なっかしくて冷や冷やしながら・・・。
娘は持ち前の愛想の良さでそばにいるおばさんなどに構ってもらいいつつで、ぐずる事はなかったんやけど、揺れるバスん中ずっと抱っこで立ってるから相当しんどかった。
「お母さん大変だわ。ずっと抱っこしてると結構つらいのよ」
同じく立っている人の声。そーなんですよぉ

しばらくして一番近くの一人がけの席の女の人(若い!)が降りた。
ちなみに、その人の前にはずーっと白髪のおじい様が立っていたんだけどねっ!
そしたら、その白髪の老紳士がわたしに言うではないですか・・・
「座りなさいよ」と・・・・・えっ!?・・!?

「いえでも大丈夫ですからどうぞ」と言うも
「もうすぐ降りるの?」と聞かれ、
「いや、まだちょっと先ですけど・・・じゃぁ、すいません。ありがとうございます・・・」とお言葉に甘えて座らせてもらいましたよ。
いやー生まれて初めて、おじい様に席を譲られたです

ホントに通りすがりの老紳士だったわ

categoryくだらんような話

大きくなってまぁ・・・!

trackback0  comment1
チビタナカさんが西の国からはるばるやって来ました!
そして、昨日一番驚いたこと・・・。

タナカ!・・・でかなってないっ!?

チビ違うくない!?

どんだけチビと思っとったんや・・・。
でも「あれ?おかしいな、なんか成長した??」ってマジ思ったわ。
どうやら毎日、娘のサイズを見てるので、そんじょそこらのおチビさんサイズを小さく感じなかったみたいだ。

ダンナも同じ事を言っていた。失礼な夫婦。

後で二人で並んでみたら、「そーそーそー、こんくらいの差やったわ」って感じ思い出した。

何にしてもタナカはかなり得したと思う。
category未分類

Beforeはないが、さらにAfter

trackback0  comment1


折りたたみの机を購入。手伝ってくれる子用・・・取り急ぎ、ちびタナカが来るので。
いろいろ探したけど無印のやつ。うん、いい仕事してるわ。結構良さげ。
低い座卓(?)みたいのが安くていいんだけど、何せうちには荒らしやの娘がいるから・・・。
なのでやっぱり高さのある机に。いやー机って高いね・・・安いのでいいのにって探しても下限そんな安くなかったもんな。
てか、五千円内であるわけない!?・・・よね、あは。
基本的に三千円越えたら何でも渋ってしまう。貧乏性だと思われる。

category未分類

準備中

trackback0  comment1


引っ越して来てから初めて、部屋の隅が空いた。段ボールとか片付けれないで放置していたのだけど、それがないだけで部屋が広く見えるわ。
片付けた段ボールの移動先は・・・押し入れ。何でもかんでもとりあえず押しこんじゃうもんやから、押し入れん中も汚い・・・。ついでに片付けようと思ったんだけど、下段だけでギブ・・・上段はカオスだった・・・。
押し入れん中が片付くのはいつだろか。

category未分類

今日わたしが涙を流した理由

trackback0  comment1
春高コーチングキャラバンのTVを見た。
細田学園のセッター松尾さん・・・かわいい!何て素直でいい子なのっ!!どんどんのめりこんで見ちゃって、土壇場で松尾さんが強気のプレーを見せたときにはもう、ぼろぼろぼろぼろ泣いてしまっていました。泣きながら、気付いた。なんでこんなにも感情移入してしまったのか・・・。
高校んときの部活の後輩に、なんかそっくりじゃない!?顔もなんか雰囲気似てるし!あの小動物のような瞳とか!後輩Rもね、ホントかわいくてかわいくて、素直でいい子で・・・なんか向かう姿勢が似てたのかな。
Rだけじゃなく後輩は皆かわいかったけどね。(なんだこのフォロー)
やっぱスポーツはいい。それだけでドラマがあるし。

なんか前、つまんねー高校生活だったってここで言ったけど。いろいろ思い出すとやっぱ部活だけは別もんだな。人に話して面白いような話なんて一つもないかもしんないけど、自分にとっては大事な思い出だよ。
なんかそういうの大事にあっためて、いつかうまく消化できたときに、おもしろおかしく漫画にできたらいいなって思う。
category未分類

今日の格言

trackback0  comment1
漫画家ほど(売れないと)割に合わない仕事はない。
普通の人たちは1Pなんてササッと描けるもんだと思っているに違いない、
ダンナもやっぱりそう思っていたみたいで、でも私が描いているのを初めて見て「こんなの絶対やりたくねー」って思ったらしい。
そうね、ホントにね。こんなの好きじゃないとやってられんと思うわ。
常々、売れない漫画家と売れない芸人は唯一似ている存在ではと思っていたんだけど、今日ふと思い直した。
おいおい、売れてなくとも、食って行けなくとも、顔出して知名度あるだけマシじゃねーか!?
やっぱり売れない漫画家ほど割に合わない仕事はないかも・・・。他にあると言うなら誰か教えてほしいぜ。

そして以上を踏まえて、今日ダンナにいただいたありがたい言葉。

「売れない漫画家なんてウジ虫だ」

・・・ホントにね。
せめてハエにならなければね・・・涙。

categoryダメ主婦・ダメ母

今日もまた・・・

trackback0  comment2
今朝も起きれなかった。もう3日に1度どころではないぞ。

そして、娘に起こされるダメ母っぷり。

categoryくだらんような話

最近のタゴー

trackback0  comment3
3日に1度はすんげー眠い。
気付くとちょいちょい意識が飛んでる。

3日に1度は貧乏について考える。
これからさらに貧乏になるかもしれない、その逆もありうる。
かけだな。まぁ、多少のリスクはあった方がよい。

3日に1度くらいしか、朝起きてダンナを送り出していない・・・。
昨日なんかひどかった。自分でも起きたのか起きてないのかわかんなかったぐらいだし。起きたような、起きてないような・・・。
後できいたら、起きたんだけどぼーっとしてうろちょろしてたから「寝てていいよ」ってダンナが言ったらしい。そしたらソッコー布団に戻ったらしい。
まったく覚えなし!!


category漫画家っぽい話。

仕事?してますけど!?

trackback0  comment1


一つはネームがでけました。いつもと違って我ながら早く描けたぞ。
自己最長ページです・・・まさか、こんなとこで記録だすとは・・・。
「描いても描いても終わらない」ていう噂をいろんなとこで耳にするけど、
何とか原稿も頑張るぞー!おしっ!!

手つかずのもう一方は・・・
一日数時間でもいいから向き合う時間を作らないとな。
このままやと終わらないまま年が明けてしまう!阻止、阻止っ!

categoryダメ主婦・ダメ母

いつものやりとり

trackback0  comment2
母、仕事中。
お昼過ぎて、娘もふんふん言い出したとき。

母「おなかすいた?」
娘「すいたっ」
母「ゴハン食べたい?」
娘「ゴハンっ」(嬉)
母「えぇ~ゴハンないよ」
娘「ゴハンなぁいよぉ~!」(怒)

これを何度か繰り返す。
娘のテンションがコロコロ変わって面白い♪
基本、人が嫌がったり困ったりするの見るのが好きな性分ゆえ、
娘でも遊んでしまうわ。ふふ。
categoryくだらんような話

アシスタントベイビー

trackback0  comment1
PICT1656.jpg

「61番お願いしまーす」
「はぁい!61番でちゅねー、ちょっと待ってくだしゃぁい」

そんな感じの写真が撮れたので。
実際は、荒らされまくってるだけ・・・やめてけれ。

categoryくだらんような話

またかい!

trackback0  comment1
いっつも同じとこ宛に間違いFAXが送られて来る。
・・・M商。うちに注文されても困るっ!
てか、そんなにしょっちゅうFAX間違えられてて業務にさしつかえないんだろうか?

とにかく紙がもったいねーから、もうやめてほしい。
category漫画家っぽい話。

タゴー2号

trackback0  comment1
タゴー2号が欲しいです。
本物よりちょっぴり性能いいとなお良い。
でもそしたら2号にのっとられるかな・・・って、何の話だよ。

期限のある仕事と
期限のない(仮)仕事。
どっちをどう進めるのが正解?誰か知ってるなら教えてくれっ!(泣)
案の定、期限のある方にばかりヒィヒィ言って、もう一つは放置状態になってしまっている。いかんぞ、このままでは!

資料用にDVD借りて見たりはしてんだけど。熱は冷めちゃいないんだけど!
隙見て頑張ってみるしかないな。うん。



categoryダメ主婦・ダメ母

娘とわたし。

trackback0  comment1
久々に最悪なくらい険悪ムードで過ごした。
99%くらい母のせいだろうけどさ・・・
昼寝させるのも両者どっちも譲らずの攻防が続いた。
もうマジ勘弁してくれとあきらめかけた頃、
ようやく娘も眠りにおちた。

かわいそうだなって思いながらも、でも仕方ないからゴメン!
って、いつもそんな感じだ。
娘は漫画嫌いになる気がする(笑)

それでも愛想よく、幸せそうに(たぶん)育ってるのは本当に幸いと思う。
今日は夜、歯みがきの時間のときふと目をやったら、娘はミッフィー(ぬいぐるみ)の歯を磨いてあげていた。いや、歯はないけどね。
いろいろと笑かしてくれるし、何だかんだで癒されるんだよな・・・。

でも昼間は余裕がないの。ゴメンよ。


categoryくだらんような話

パンフレット泥棒

trackback0  comment2
資料用にとケータイのパンフをごっそりもらってきた。
そらもう泥棒じゃねーかってぐらいごっそり。
全部で雑誌ぐらいの厚さなったもん・・・。

大型店とか量販店だと各社のケータイが見れるのでいい。
そろそろケータイ替えたいってダンナがうるさいし、
高くなる前に替えようかなぁとも思うんだけど。
見てみたら他社のケータイの方が色とか豊富だし、
いい色いっぱいあって・・・なんか、しょぼん。
でも不思議とタゴーの友達・知人には同社ケータイ族が多いんだよなぁ。

...Open more

category未分類

更新完了☆

trackback0  comment2
今月もたぶん無事更新出来ました。

ギャラリーに白黒絵を1点追加。かなり地味な絵ですが、良かったら見てやってください。
トップ絵は変わらず・・・変えたかったんだけどさ。

あとリンクも増えました。
桐島りらさんのHP、かなりステキ絵描く方なのでちょっぴり嫉妬してしまう・・・カラーとかマジ教えてほしいわ。
面識はまだないんだけど、後輩にあたる子なのです。ついにデビューが決まったようで、本当におめでとうございます☆

それから、少し前から携帯版のEVER BLUEも開設いたしました。
http://k1.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/tagoblue/
ケータイからちょくちょく遊びに来てくれる友人たちのために!!
ギャラリーとかケータイで見るとかなり小さくて見応えないかもしれんけど。

そんなわけで。数少ない訪問者の皆様、今後ともよろしくです。

category未分類

ロック再熱

trackback0  comment1
いつぶりかってくらいに新しいもんに手ぇ出した。

YUI・・・だいぶ前から知ってはいたんやが、よくいる女シンガーソングライターかと完全に見くびっていたんですよ。
でもちょいと前に初めてTVで見て、ダンナと二人で
「この子ちょーロックじゃねーか!」っつー話になって、最近やっとCDレンタルしたのです。(買わねーのかよ!)
唄ってるとこも話してるとこもカッコイイよYUI☆かなり好きなタイプの女だ!!しかも福岡出身!マジもんのめんたいROCKだ!!

ダンナの好きな『JAM』って曲はダンナ曰く、ルースターズのコードで出来ているらしい。ダンナはそれに気付いてさらにしびれていた(笑)
その『JAM』って曲、すっごい個人的で勝手な妄想やけど、タゴーが前描いた陽菜ってキャラをイメージしてしまう。
(単行本収録作「LOOSE GAME」の主人公です)
そしたら、何も言ってないのに、ダンナもそう言って来てなんか嬉しかった。

最近ちょっとロック回帰の方向に行っている気がして、今後の音楽シーンに期待大です。

LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)LOVE&TRUTH(初回生産限定盤)(DVD付)
(2007/09/26)
northa+、 他

商品詳細を見る

category漫画家っぽい話。

こうしてどんどんカオスに・・・

trackback0  comment1


とにかく気付いたら積みあがってしまっているよね。
なんかこの写真がタゴー自身を物語っている気がするわ。
今使うものを探しては下から上に積み直して・・・
そんな繰り返し。
こんなだから何がどこにあるかわからなくなるわけ。

New «‡Top‡» Old
