categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

食ってばっかの正月休みの始まり

trackback0  comment1
PICT1719のコピー

親友マリィーと久々の再会。もちろん我が娘も一緒に♪
マリィーの大好きな地元の店〈サウンド〉でランチ。
こいつが長身で細身のくせにマジでよく食う。
タゴーは焼肉丼を食す。マリィーはナポリタンと高菜チャーハン。
炭水化物ばっかじゃねーか!どっちもサラダがしっかり付いて来てサラダ尽くしにもなっていたが・・・。
しかし二人並ぶと絶対タゴーのが食いしんぼに見えてるわ!
損っ!!この損、返せ!(笑
でも肉食ってるあたりやっぱ食いしんぼっぽい!?

最近はギャル曽根ブームから、◯曽根(◯には名字の一文字が入る)って呼ばれてるらしい。ウケる!

PICT1720.jpg
PICT1721.jpg

食後のデザートにパフェ♪
パフェなんて食べたのいつぶりだー!?
タゴーは娘に分けれるようにバナナパフェ。マリィーはフルーツパフェを頼んだんやけど、結局のところ乗っかってる果物は娘がほとんど奪ってました。

ランチの後、友人K宅に押し掛けたりしたりで、
あっちゅー間に時間は過ぎたなー
本当はもっとたくさん話したいことがあったような気がするし、
本当は飲みながら一晩中語り合ったりしたいんやけどね・・・。
でも最近はお互いいい意味で大人になって、地元にも割とコンスタントに帰省するようになったから、また次の再会のときはもっとゆっくり語れる時間を作りたいなと思う。

category漫画家っぽい話。

大反省会

trackback0  comment2
今年もいよいよ最後ですね。

今年は奇跡の単行本発売に始まり・・・それで終わってますね。
ええ完全にな!!・・・汗

目立った活動と言えば、このサイトぐらいなもんです。言いたかないけど、誌面にまったく参上できない1年となってしまいました。
数少ない、タゴーの次回作を待ってくれてる友人・知人。本当に申し訳ない!
あとさらに数少ないであろう、単行本を買って気に入ってくださった方たち!いるのかわかんないけど、いたらごめんなさいです!!来年は飛躍します!タゴーの事、記憶の片隅でいいんで覚えといてくださいね!涙

サイトに遊びに来てくれた方々、ありがとうございました。
来年も頑張って更新しますので、よろしくです。

1月中にはトップ絵いい加減変えたいと思います。公約です。

でわ皆様、良いお年を・・・

...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

trackback0  comment1
大型店に入ってるケーキ屋さんに釘付けになる娘。
ちょっと離れて様子を見てたら、ケーキを買いに来た母子の子供の方(5歳ぐらい?女の子)が娘に興味を持ったらしく、少しずつ少しずつさりげなく娘に近づいていた。笑
ケーキに夢中でまったく気付かない娘にその子はそっと触れていました。ホントにそっと・・・笑!ぬいぐるみ感覚やったんかしら。やっと気付いた娘はその子と意気投合!?
だが、次の瞬間。何やら、その親子の知り合いの親子(パパ・ママに同じく5歳ぐらいの女の子)が偶然にもやって来て「あらー」なんて話ている。

完全に輪の中にいる娘。
まったく動じてない娘。やっべー!

「え、何この子!?」とナイスなパパの突っ込み!・・・いや、ホントにね。ホントにね。すみません、すみません!!
だが娘、みんなで仲良くしよーとでも言いたいのか、女の子二人を覆うように二人に両手を添えて、トントン・・・おいおいおい・・・。おめーどんだけ社交的なんだっ!!
撤収ー!限界を感じ、娘を引き取りに。バイバイしても離れようとしない娘。
「おう、遊んでやれ」とさっきのパパ。あのパパもちょっとおもろかったわ。
なんとか撤収完了し、ダンナと二人で笑いながら帰りましたよ。

本当にビックリするわ。あの社交的っぷりは完全にダンナ似だな。
それと最近は何やら女の子にモテてるようです。

category未分類

トランスフォーマー

trackback0  comment1
ハッキリ言う。
まったく興味のかけらもなかったんですよ。
映画が公開されてるときも別に・・・というかあんまし面白くなさそうぐらい思ってたし。
レンタル出ても借りることはなかったやろうし・・・
それがなぜかダンナが職場の人から借りて来たのがきっかけでなんとなく見る事に。
それでもながら見って感じで、最初はまったく観る態勢じゃなかった。

それがちょっと観てみると、何コレ??めちゃめちゃ面白い!!
最終的に3回ぐらい観てしまいましたよ!
ロボットとか完全に興味ないタゴーでも単純に「カッコイイ!!」って思った。
さすがスピルバーグ&マイケル・ベイ!王道ど真ん中なザ・エンターテイメントをたっぷり堪能できました。
主人公サムの車にトランスフォームするバンブルビーって言う黄色いオートボットがいるんだけど、この子がなんかだんだんかわいくて仕方なくなって来るですよ。目とかもよく観てるとすごく表情が出てる感じ。
細かいやり取りの中にはふんだんに笑いもちりばめられていて、中だるみなく楽しめたし。後半、軍人さんがちょいちょいカッコイイ・・・おいしい役です。闘いの結末もストーリーの結末も申し分なく納得できたし、タゴー的には文句ひとつありませんでした。
あと、意外にもリアリティーあって驚きました。タゴーたぶん、ロボットものの中でこれが一番好きです。ロボット抜きにしても好きです。

いやー、面白かったー

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディショントランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
(2007/12/19)
シャイア・ラブーフ、タイリース・ギブソン 他

商品詳細を見る

categoryダメ主婦・ダメ母

娘孝行の日。

trackback0  comment1
と言っても昨日のこと。

だいぶほったらかし状態にしていた娘にかまったげた。
お散歩のときいつもスルーしていた公園に寄り、遊ばせた。
ちょうど公園は日陰になっていて、砂がちょい湿っていた。
転びまくる娘・・・・あわわ・・・・
まぁ、もういーや。仕方ねぇー!子供はどろんこになるものだもの!!
途中からやって来た娘より少し大きい女の子とも一緒になって遊んでもらえた。聞けば、ちょうど娘と1歳違い。(誕生日が同じ月)
たまたま声かけられたり、遊んだりする子って不思議と同じ月生まれの子が多い気がするなぁ。発達具合が似ているからかな・・・1歳違いは例外な感じもするけど、なんか成長サイクルっていうか・・・。うん。
遊んでる子供二人はいいが母二人の方は寒くってたまらんでした。

そのまた途中からやって来たライダーベルトやアイテムを装着した男の子3人(とママ1人?)にもちょっかい出しに行く娘。おいおい・・・待てコラっ!
なんかいろいろ触ろうとするので一人の子は取られやしないかって警戒してたわ。笑
ごめんねー・・・

そして再び女の子の方に戻り、たらふく遊んだ。
帰り際に、その子のお茶までちゃっかり飲ませてもらう娘。

恥かかせないでよ!笑


category漫画家っぽい話。

始まりがあれば終わりはある。

trackback0  comment1
原稿終わりやしたー!
いやー終わった終わった。
いろいろあったけど完成できて良かったわ。
でもまぁ、収穫もいろいろあったので、
それをこれからも生かせるように頑張るかー

あぁー・・・年末・・・かぁ・・・
最大の宿題を来年に持ち越してしまいましたよ。
そっちもこれからスイッチ切り替えて頑張りますよっ!

一仕事終えたし、今日は完全オフでたらふく寝たい。
・・・・・カオス過ぎる仕事部屋を片付けてから・・・

でわでわ。


category漫画家っぽい話。

合宿終了

trackback0  comment1
戦友は西へ戻られました。
マジで助かった!ありがとー、ちっこい人ぉ!!

合宿は終了したけど20ページほど残ってしまった。
いや、でもかなりやっつけれたとは思うし。
残りは一人でやっつけたりますわ!

最終日、タゴーはいつもやって来るスナイパーさん(睡魔)がなぜか来なかったので、サクサクあげれてホント良かった。その代わり、ちびタナカはスゴイ襲撃にあってたみたいやけど・・・全部ひっくるめてマジお疲れさまでした。
今度、上京したときはゴハン食べに行こなー♪

...Open more

category漫画家っぽい話。

イヴって何ですか!?

trackback0  comment1
PICT1702.jpg

やったー!
あとはトーン貼ってガンガン仕上げるのみっ!!
ラストスパートだっっっっっ

世の中何やら、クリスマス一色で相当浮かれているようですね。
こんなに引きこもってるのに、世のスゴイ浮かれようが
ラジオから伝わって来ましたよ。
うちもケーキくらいは食らいますがね♪

お疲れさまのクリスマスパーティーにして、
うちだって浮かれたかったわ・・・

マジでゴールが見えて来たので頑張ります。

categoryダメ主婦・ダメ母

蓄積されるストレス

trackback0  comment1
最近娘の泣きがありえんぐらい激しい。
ちょっと思い通りにいかんとガンガン泣いて、これでもかってぐらい泣いてマジで大変。
ほぼ意地んなって泣いてるんだけど、マジでうるさくて、泣き止まなすぎて笑ってしまうわ!

なんだかんだで家族以外の人がずっといる事にストレス感じているのかもなー
昼間、母と二人きりのときよりも遥かにかまってもらっているし、遊べてるとは思うけど。
小さいながらにまぁ、いろいろとあるんやろうな・・・

娘だけやなくて、もちろんダンナにも迷惑かけてるなーって思うし。
そういうの全部ひっくるめて頑張らなければ!って思う。
うん。頑張ろう。


categoryくだらんような話

天才なもの

trackback0  comment1
今さらながら、

チェルシーのパッケージの素晴らしさに感動。
しかもうまい。



category漫画家っぽい話。

いきなりくる

trackback0  comment1
・・・じょ~じょにじゃ~ない~・・・♪

クロマニヨンズの唄が憎いくらい睡魔と言うスナイパーはいきなり来るわ!

絶賛合宿中です。
半分は完成して依頼先に送り済み。
あんだけ描いたのにまだ半分あるんかー・・・うぅ

ちびタナカがいらないトーンをいっぱいくれたので、
そのトーンをどれだけ今回で消化出来るかっていう変な目標もできている。絶賛、経費削減中でもあるが、もらったただのトーンは惜しみなく使うという自分ルールをたてた。わりとチャレンジして貼ったりしてるので結構成仏できていて、ちびタナカも嬉しいようだ。良かった良かった。

あと半分かー・・・

category未分類

かわええ・・・

trackback0  comment1


ちびタナカに頼んで、娘用にとアンパンマンの絵本を買って来てもらってたんだけど。その他、アンパンマングッズやアンパンマン以外の絵本、スティッチのビデオなど、たくさんのものを娘にと持って来てくれた。ほぼただでゲットったやつだけど、ホントにありがたい!!

写真はガチャガチャのもの。
・・・実は娘がっていうか、私もアンパンマン好き。

最近はあかちゃんマンがかわいいわ~って思ってたところであった。マジで!
・・・これだけは、ホントに娘にあげていない。(笑
母がもらいました。これホントかわいい!!

その後、ダンナが娘と散歩中にガチャって来て、これとは別のやつだけど、カレーパンマンとあかちゃんマンをゲット。そっちもカワイイ!!「これはママの!」を思わず言ってしまったわ。
仕方ないので、そっちは娘に貸しています。
あくまで・・・貸してんだからね。

娘のこともあって、自分の中でアンパンマン熱がマジになりつつある。
前、本屋で見たアンパンマン図鑑(だったかな?)がマジで欲しくなってきたー・・・。

いやーアンパンマンは偉大だわー♪


categoryくだらんような話

どこでも寝れる

trackback0  comment1
どこでも寝れるっていう特技(?)が今とっても仇となっている。
しかも。ペン持ったまま、そのままの状態で寝れる・・・。
これは高校時代からのタゴーの特技だ!
ひたすら先生がしゃべるだけの授業とかはハナからその状態で寝に入ってた。
相当、首は痛いけどな。はっ!いつも寝てたわけじゃないよっ・・・本気眠いときだけ。たぶん・・・うん。

それに今ちっとばかし苦しめられているなぁ・・・
眠いけど頑張らなければならんのに、眠さに勝てず気付いたら意識遠のいてるもんな。
もちろんペン持ったままの状態で。ちびタナカに「それだけは出来んで良かったわ」と驚かれた。何度か気付いて起こしてもらいましたよ。

いや-、困った困った。(笑
笑っとこ。

category漫画家っぽい話。

戦友と・・・

trackback0  comment2
ちびタナカと絶賛合宿中です。

合宿1日目。
自分的ジブリランキングで大盛り上がり。
正確には順位やなくて(付けられないので・・・)好きなやつを5本選んで発表し合った。しかも、それも結局6本ぐらい発表したり・・・。
基本的に好みが違ううちらの共通作は「もののけ」と「宅急便」。特に、もののけはガチで二人とも好きなんで、異様な盛り上がりを見せた。いやー白熱したわ。
でもタゴーはジブリ好きではない。一応言っておくけど・・・
ちびタナカには「アンタそんだけ語っといて!?」(笑)って言われたが、マジでそこは。うん。
・・・というか恐れ多くて「好き」とは言えない感じ。うんうん。

合宿2日目。
テンションあげるためにまた、もののけの話で大盛り上がり。
眠気吹っ飛ぶ、マジで。
ちびタナカは全然似てない、しし神様の絵を描いて机に置いて守り神にしていた。(笑)
タゴーは「耳をすませば」も熱弁。タゴー的ツボの恥ずかしいシーンの数々を発表。そして、その恥ずかしさがたまらなく好き・・・っていう・・・。ちびタナカは「豚」さんの話を一生懸命していたが結果、あまり伝えきれず撃沈。
タナカよ、今度アタシが豚さんもう一回観てみて、アンタの言いたい事はアタシが全部上手い事説明してやっから。待ってろよ!

合宿3日目。
睡魔と言うスナイパーに何度も襲撃される。突然来る奴にかなりやられる二人。
そういうときは「帰って来た・・・帰って来たー」って、もののけのセリフでテンションあげる。この話題で当分笑えるわ。
あと何の因果関係もないが、「なんつって」って言葉も今、流行中。その言葉ですべてを流す。

っていう感じで頑張っている(?)

なんかここでも変なテンションなってる?まぁ、いいか。
とりあえず、でわっ!

category未分類

大晦日はミノワマン★

trackback0  comment1
気になってたミノワマンの試合情報をやっとチェックした。
大晦日K-1ダイナマイト!
今年最後の楽しみだぜぇい・・・っ!!

格闘技、やんわり下火説が流れているがそんなんどーだっていい。
ミノワマンが見れればタゴーは満足だ。
・・・いや、本気で視聴率とかとれなくなって来て、TVでやんなくなったら困るけど。

いつか生の試合が観たいなー
よし!娘がもう少し大きくなったら絶対観に行くぞー!!

category未分類

まだ買ってもないけどさ

trackback0  comment1
年賀状って何げに書くの好き。
だから、もらうのもスゴイ嬉しくて毎年楽しみ♪
もらう数よりあげてる数の方が微妙に多いけどね!ははっ!
それでも送りたい、年賀状・・・

今年は出せるのか・・・不安。
でも絶対出したいから、頑張って原稿終えて年内に書く!

って目標で頑張るか。

毎年タゴーに年賀状くれている優しい方々、
もしこれ見ても「今年タゴー年賀状くれなさそうだからいいや」と思わないでっ!!
遅れてもきっと出しますからっ!
皆様よろしく☆★

でわっ!
categoryダメ主婦・ダメ母

笑いが絶えない

trackback0  comment1
うちで娘のしゃべり方が大流行り。
・・・て言っても、ダンナとアタシの中でだけやけど。

ホントなんで子供ってあんなに面白いんだ。
あの面白さを文章で表現できないのが残念すぎる。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

支給物資

trackback0  comment1
田舎から、支給物がたんまり届いた。
おかんありがとー☆
あ、おとんも・・・(笑

ちびタナカが「んまい、んまい!」と絶賛してたうちの米とサツマイモがメイン★また来るって言ったからか、いっぱい入ってたわ。他、野菜もいっぱい送られて来てホントありがたい!
買ったばかりだったピーマンが倍に増えたが、気にするなかれ!頑張って使うよ、おかん!!

前回の電話のときに、娘が「アンパンマン、アンパンマン」言って、アンパンマン好きをアピールしたおかげで、ちゃっかりアンパンマンの幼児用ビスケットもゲット♪やるな、娘っ!


category漫画家っぽい話。

完成原稿11枚、お先に失礼します。

trackback0  comment1
とりあえずペン入れに復帰。
マジ時間かかり過ぎた・・・さらに予定はずれこんだ。
というか、スケジュールって何??
やぶるためにあんの?・・・タゴーだけ!?

もっかい立て直しだー。
週末から助っ人がやって来るので、それまで出来る限り頑張るぞぃっ!

categoryダメ主婦・ダメ母

やさしさにまたホロリ

trackback0  comment1
泣いたら、娘になぐさめられました。マジで。
悲しい顔して近づいて来て、頭なでられました。マジで。
(いい子いい子は前からやるんだけども)

なんて優しい子なのっ!!
なんでこんな優しい子に育ってんの!!?
ありがとー、ありがとー!!

さすがのダメ母もキュンとした瞬間でした。

てか、子供の前で泣くなっつー話ではある。
反省します。

category漫画家っぽい話。

いい加減にペン先替えようよ、自分。

trackback0  comment2
ペン入れがパラダイスのように思えたのは一瞬だった。
消しゴムかけとベタ入れもやりながら進めてるせいもあるのか、
なんか進んだ気がしねー!

いい感じに予定もずれてきている。
おかしいな・・・

完成が不安になりつつあるのに、出来てる分だけ今からトーン貼りです。
ペン入れ終えてないのにトーン貼りってかなり不安・・・。

なんだかんだ言って、最初から最後まで作業は順を追ってやりたいタイプのようだ。

あとときどき無性に小さいことで悩んで、あたふたする。
これってアリ?ナシ?やっちゃダメかな・・・とか、
これって普通どうすんの!?とか、
ハッキリ言うが、時間のロスなのでやめていただきたい!・・・自分。

categoryダメ主婦・ダメ母

そういえば・・・の報告。

trackback0  comment1
娘の下痢は無事なおりました。
やっぱり風邪とかだったんだろうか・・・元気だったけど。

最近の困る事。
「これはーっ!?」と何でも聞きたがるのでいちいち答えるのが大変。
次から次に聞いてくるし・・・
でもおかげで結構たくさんの言葉を覚えたかも。

あとは自分より大きい子とかにも「赤ちゃん」とか言ったりする。
お姉さん気取りで困ります!(笑

category漫画家っぽい話。

厚さ2cmの世界

trackback0  comment2


だいたいの下絵を終えた原稿。

初めてまとめて見た・・・分厚っ!!
ここはやはり定番でしょうが、厚さを測ってみる。
2センチでした。2センチ!
(ちなみに135kgの原稿用紙使ってるので分厚い方かも)

これからさらなる闘いに挑みます。

でわっ!
category漫画家っぽい話。

消しゴムの最期

trackback0  comment1


今使ってる消しゴムの大きさ。
消しゴムは限界まで使いきるのがタゴーのポリシー。
(切ったりするのはタゴー的にはルール違反)
昔、アシ先ですんげー小さくなった消しゴム使ってたもんやから、先生に「消しゴムあげるよー」と優しい言葉をかけられてしまったぐらいです。
・・・違うんです、使い切りたいんですぅ・・・。
そんときもそんな話をした記憶がちらり・・・。

あと消しゴムかけるのって嫌いじゃないんですよ。
・・・って以前、同期の子らとそんな話になったときはまったく賛同得れなかったんやけど、こないだちびタナカが激しく賛同してくれた。
さすが戦友だわ。
いや、そりゃひたすら消しゴムかけってなるとそれなりにしんどい作業ではあるけど。下絵が消えてペン入れの線だけがキレイに出て来る、その感じがなんとも爽快なのです。

でわ、今日はこのへんにて。

category未分類

最近のヘビロテ

trackback0  comment1
HOTEL TIKI-POTOHOTEL TIKI-POTO
(2001/09/05)
THE HIGH-LOWS

商品詳細を見る

少し前にダンナが中古でゲットして来たやつ。
知らなかった曲も結構入ってて嬉しくて聴きまくってる。
「十四歳」とか「フルコート」とか「迷路」とか好きな曲もいっぱい入ってるんだけど、今イチバンのお気に入りは「恋のダイナマイトダンス」って曲。
思わず口ずさんでしまう♪メロディーラインがすごい自分的にツボな曲で聴いてるとテンション上がるので、毎日仕事開始時に聴くのが最近の日課なのだ。
さて今夜もやらねば!


...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

処理班

trackback0  comment1
娘の下痢が止まりましぇん・・・
小児科で整腸剤はもらって飲んでるんだけど。
熱はないし、具合悪そうでもない・・・普通にゴハンもりもり食うし(笑
どうしたもんか・・・まいった。

いや、元気なのは救いではあるか。
とりあえずもう少し様子見るとするかー。


categoryダメ主婦・ダメ母

娘語録

trackback0  comment1
最近の娘の中ではやってる言葉。

「もういい。」
たぶん100%、母が言ってたんだろう・・・それを覚えたんだろうが。
これ相当、カティン!と来るわ(笑
言い方とか表情とかもうホントやめてほしーんですけどぉ!!

娘がすぐ覚えてしまうから、それでもいろいろと注意はしているつもりなんだけど。とっさに出てしまう言葉とかもあって、ホント反省・・・。
少し前は「バカー」ってつぶやくのも流行ったが、必死で忘れさせたので今は言わなくなったから良かった。
悪気なく言ってるんだけど、あのときは超焦った!


category未分類

師走ですか。

trackback0  comment1
ついに12月・・・ですか。
文字通り、走り抜こうと思います。
正月は食っちゃ寝して怠惰な日々を過ごしたい。

あれ?終わってるはずの下絵が終わっていないよ・・・(泣


New «‡Top‡» Old
