categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category九州よかとこ・長崎よかとこ

うめーなもー

trackback0  comment1


田舎帰ると必ず食べる〈ひざし〉のゴハン。
みんなで食べに行きました。
ダンナが前回食べれなかった念願の〈ひざし〉の天丼。
見た目はそんなに豪華ではないけどホントにうまい!!
ダンナも最初に食べたとき絶賛して「今まで食べた天丼の中で一番うまい」と言っていました。東京の人にそう言われるとホント嬉しいですよ!私の店でもなんでもありませんが、認められたって感じで鼻が高い☆
私も天丼好きなので天丼を頼み、あとはみんなで特上寿司を分けましたよ。
おじい様(てかウチの父ですけどね)のおごりで!!
いやーもう本当にうまいよ!
築地とか行ったら別かもしんないけど、そんなとこまでそうそう行けんし。
寿司とさしみは地元でしか食べる気しない。
マジで!絶対こっちのがうまいって思うし!マジで!!
だってマジうまいもん!!(笑

外食じゃなく家でも毎日、さしみ食ってたよ。
なんか毎日出て来るし♪あんまりうまくて、バクバク食ってるから
「ヤバイ!あたし、さしみ好きかも!」って言ったら、何か子供のときから好きやったみたいで。
あんまり、さしみが好きなもんやけん「◯◯◯◯(漁師の多い地区)に嫁にやらんばたい」って、じいちゃん(今はもういない私の祖父)が言ってたそうでした。

よっぽどやな・・・。

ちなみに、しめさばが一番好きです。
どうでもいい情報でした。

スポンサーサイト
New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。