categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

タナカさんにあいにいくよぉ!(by娘)

trackback0  comment1
PICT1847.jpg

昨日は戦友ことちびタナカさんが持ち込みのため上京してきたので、お互いの打ち上げってこともかねて一緒にゴハンしました。
ホントは・・・ホントのホントはホテルのブッフェ~に行く予定で楽しみにしてたのにっ!
まさかの・・・いや、やっぱりね、のタナカの遅刻。
仕方なくそのへんのよさげなイタリアンの店でゴハンしましたよ。
でもうめかったー!
マルゲリータと車エビのトマトクリームパスタ☆

デザートもしっかり頼んで満腹満足♪

PICT1850.jpg

あぁーもっとおいしそうに写真撮れればいいんやが・・・センスなし。
しかもいつも食べてる途中で「そーだ、写真!」と思い出す・・・

PICT1851.jpg


ちびタナカは完璧に親戚のおばちゃん化して娘にいろいろ食わせていましたよ。まったく。
タナカさん、あのこ結局帰ってからもゴハン少し食べたんですよっ!!小さいくせにどんだけ食べる気!?

あとはタナカの原稿コピーとか見せてもらいつつ、あーだこーだ言いつつ。
お互いのこと(漫画のこと)いろいろと話しましたー

あぁー今度絶対あそこのブッフェ行くぅ!!

category未分類

映画館とか2年ぐらい行ってないし!!

trackback0  comment1
壱成チャン主演の映画『泪壺』が見たい。
・・・たぶん見れないだろーなー・・・はなから諦め。
レンタル出たら絶対見よう!うん。
原作の方(渡辺淳一さん)もちょっと読みたい気もする。
最近ちょいと活字離れしつつあるので何か読んだ方がいいような気もする。
そんな気もする。

categoryくだらんような話

久々に出た、天才の子ーっ!!

trackback0  comment1


このイカ姿フライからしマヨ味はホント天才でしょーっ
普通に辛いやつ(唐辛子系の?)もスゴい好きなんやけど、コレはマジでくせになるっ・・・どっぷりハマるウマさ。買い占めたい・・・

前々回、業務スーパー行って売り切れてたときは相当ショックやった・・・

見かけたらぜひ食べてみてください☆

categoryダメ主婦・ダメ母

あっ、そうだ!いただきますってしなきゃ!

trackback0  comment1
最近の不思議な娘の言動(行動?)。
ゴハン食べてる途中で思い出したかのように突然、

あっ!そーだ!
“いただきます”ってしなきゃ!!

“いたぁーきまーす!”

そしてまた食べ始める娘・・・。
てか、ちゃんと食べる前に「いただきます」してたじゃん・・・なんだこの人。

それがまたお決まりのパターンのように演技してるみたいに見えるんですけど・・・だってなんか、絶対わざとやってませんか!?(笑

categoryダメ主婦・ダメ母

優しいモナカ

trackback0  comment2
バス停にて寒い中娘とバス待ってたら、同じく待っていたおじいちゃんが娘に最中くれました。
すでにボロボロ状態でしたが御好意ですので、ありがたく頂戴いたしました。
娘は最中をずっと離さず、家に着くまでにさらにボロボロにして・・・

あんこたっぷりの最中。そんなもの娘に与えるわけもなく。
パパがおいしくいただいていました。

おじいちゃんありがとうございました。
食べたのはパパですが、その優しさは娘しっかりと受け止めているはずっ!

categoryくだらんような話

考え中

trackback0  comment1
久しぶりにここに書くことがなくて困ってます。

いやそれなりにネタはあるんだけど。ウチにはネタの宝庫(娘)もいるし。
なんだか今日はまとめる気力なし・・・。
今タゴーはいろいろと考え中です。ってことでいいですか!?(笑
たまには投げやりでもいいんでない??


...Open more

category漫画家っぽい話。

ココロのフィルタリング

trackback0  comment1
長崎新聞のWEBニュースでもフィルタリング啓発コミックの紹介記事があるようです!
http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20080220/03.shtml

なんだかタゴー的にはたいそう立派な紹介に感じてしまいましたが・・・
いろんなとこで紹介されて、少しでも多くの人たちに読んでもらえればっ・・・コレ幸いです。

categoryダメ主婦・ダメ母

加速するダメ度

trackback0  comment1
うぉーーーーーーっ
今週一度もゴミ出しできなかった・・・やべぇ!

しかも毎朝、娘に起こされる始末。
娘の「お、き、てー」の声が軽くトラウマ(笑)
そういえば、家計簿も一週間くらいつけてないし。
ヤバイ!ダメ主婦度もダメ母度も加速中だっ!!

しかも、こういうときって何一つウマく行ってないっていう悪循環っぷり。
やっぱり生活改善からやらなければですね。


categoryくだらんような話

今日は厄日ですか?

trackback0  comment1
ちょと頭をぶつけた痛みくらいですんげー凹んでしまったのは
原因はそれだけでなく気持ちが荒れているからである。
もう厄日だとか思って片付けたい。
ちょいと寝すぎた罰だとも思って片付けたい。

category漫画家っぽい話。

長崎県民のみなさまへ

trackback0  comment1
明日(21日)、木曜日のKTNのスーパーニュースにて『TEENAGE MOBILE』のコミックが紹介されるようです。
わざわざKTNの方からご連絡いただきました。ありがとございますー☆
KTNのみですが、長崎県にお住まいの方はぜひご覧になってください!
・・・私の分も・・・。
だって、当のタゴーは見れませんからねっ!(泣)

スーパーニュースの放送時間は16:54~19:00ですが、ローカルの方に切り替わるのって何時やったかな・・・18時くらい??もう忘れちゃったな。適当に見計らって見てみてください。


category九州よかとこ・長崎よかとこ

突然の訪問者。

trackback0  comment1
昨日はまったく予定外の、予想外で、想定外の、客人がやって来てすんげー驚きましたぁ!!

地元の友人Kが諸事情で泣きついてきたので、快くうちに招きました。突然の訪問者を泊めるなんて初めての試み・・・まぁKとは幼稚園のときからの長い付き合いですから!(笑)
いやー何とも大変そうでしたけど、久しぶりにゆっくり語らえて嬉しかったです。うちのダンナはKのボキャブラリーセンスにツボだったようでした。

まぁ、なんせ私の周りで一番ボキャブラリー持ってるのは彼女でしょうからね。
次は私かしら?(レベル低っ!)でもKはホントによく日本語を知ってますよ。(笑)
そんなKの活字好きの要因ともなった話を初めて知って、ぜひそれは子育ての参考にしたいと思いましたね。

娘が字を読めるようになったら、こども辞書与えたいと思います。(笑)


categoryダメ主婦・ダメ母

ただいま流行中♪(娘の中で)

trackback0  comment1
み~ん~な~お~な~じ~♪
ってCMソングが娘の最近のお気に入り。独特なテンポだけど(笑)それでもしっかり歌えてるのでコッチが感心してしまう。最近は何でもすぐ覚えて口ずさんだり、言ったりするのでビックリすることも多い。

娘を見ていると子供の貪欲なまでもの好奇心の旺盛さは見習わなければ!
と、つくづく思いますよ。

あとかなり高性能なアンパンマンレーダーを持ってるようで(笑)
すげー人混みの中やゴチャゴチャしたお店の中で遠くにちらっと見えるかくらいのアンパンマンを瞬時に察知して「アンパンマンだ!」って言うので、コッチがどこにあるかわからず必死で探すってこともよくある。
見たことない物に目を奪われるだろうから、大人以上に莫大な情報量が視界にドっと入って来るだろうに・・・きっとスゴいセンサーとかで見てるに違いない・・・っ!

そんな最近の娘語録の中で私が個人的に気に入ってるのは
「てっか マキぃちゃん!」
(「てっかのマキちゃん」て言うキャラクター)
文章では雰囲気出せないのが惜しいけど、途中でチョットもたつくあの独特のリズムでの言い回し!たまらん!!

category未分類

もう週末かー

trackback0  comment2
金曜8時の大好きな番組に「髭男爵」さんと優樹菜が出ているという個人的に夢のようなコラボ(別にコラボってないが)が実現していた。
やっぱ髭男爵オモロいなー
最近ちょいちょい「髭男爵」さんがTV出てるの運良く見かけるので嬉しいタゴーです。

そして優樹菜の写真集がちょっぴり欲しい・・・結構欲しい・・・。

category漫画家っぽい話。

またまたTEENAGE MOBILE☆

trackback0  comment2


ウチにも実際配布されるコミックが届きました!
想像以上に素晴らしい出来で満足しております。
特にこのロゴ(文字の中が星屑キラキラ☆★)がタゴー好みですごいお気に入りです。デザイナーさんありがとうございました!!

実は完成直前にフィルタリングに関して、ケータイ各社から「未成年の携帯電話には最初からフィルタリングを入れる」という記者発表があったりで・・・内容変更せざる得なかった箇所が出たのですが、それに関しても自分が心配するほどのことは特になかったので本編にさしさわりなく無事に完成して本当に良かったです。

↓コッチは書店員さんやコンビニ店員さん用に配布されたもの。
PICT1837.jpg


それから、こんなものも作られていたみたいです!
たぶんショップなどに置かれるものでしょう。折り曲げて三角柱の形になるっぽい立体POP(?)
天下の横綱・白鵬関の隣にタゴーの絵・・・恐縮です!
ありがとございます!!押忍っ!!
PICT1839.jpg


categoryくだらんような話

7年半ぶりのおニュー☆

trackback0  comment1


お財布買ってもらったー♪
ずっと前から買ってもらえそうな感じではあったんだけど、そんな金はウチになし。でも臨時収入あったのでついに買ってもらえることに!
だけど、ここで問題がひとつ。
欲しい財布が見つかるかどうか・・・死活問題である。実は2、3年前にいいなと思って買わなかった財布が今日まで忘れられなかった。ヴィヴィアンさんので、クラシカルな感じの柄もの・・・もう今さらどこ探してもなく。それは泣く泣くあきらめてるけど、それだけに、、、欲しいものが見つかるやろうか・・・。
ダンナが休みやったので皆でいざ、都内へ!!
悩みながら、行ったり来たりして・・・途中、アナスイに浮気しそうにもなりつつ、やっぱり最初に入った店に戻ってお買い上げ。いろいろ行ったけど、唯一ヴィヴィアンさんのショップが入っているお店。
めどつけて戻ってきたのに、まだ悩もうとする私にダンナがソッコー「コレください!」って店員に渡しましたよ。えぇ、スミマセンね。娘かついで行ったり来たりですもんね、ホントにスミマセンっ!!

でもやっぱコレにして正解☆
シンプルでずっと使ってもあきなさそうやし。パッと見はシンプルなんやけど、よく見ると型押しの柄がすげーこっててですね、すげーカワイイ!!気に入るものが見つかってホント良かったし♪

よろしく二代目っ!
サヨナラ初代・・・よぉ頑張った。
高3の夏休みに遊びに行った大阪で君を買ったことは一生忘れませんよ。今後はおつかい用として使おう!・・・まだ使う気。笑

PICT1835.jpg


あれれ?私、バレンタインにプレゼントもらってるっ・・・素敵☆

いやいやいや、帰ってから生チョコ作って食わせました。


category漫画家っぽい話。

TEENAGE MOBILE☆ニュース

trackback0  comment1
携帯電話を安全に使うための啓発コミック『TEENAGE MOBILE ~ココロのフィルタリング~』がココロねっこ運動ホームページ内で読むことができるようになりました。
ぜひぜひ皆さん読んでやってください↓↓
http://www.pref.nagasaki.jp/kokoro/mobile/index.html

なお、コミックは長崎県内のケータイショップ他、携帯電話販売店、各図書館や学校の図書室でもご覧いただけます!
ぜひぜひ、長崎県内および近郊にお住まいの方はお手にとってご覧くださーい!!感想メールなどもどしどしと寄せていただけるとタゴー嬉しい限りでございます。
よろしくお願いいたしまっす!

category漫画家っぽい話。

またここに来てしまった・・・

trackback0  comment1
またしても手詰まり。

はたから見たらただのスランプやと思います。
ただの消えかけの漫画家状態やと思います。

でも決して、そうではないって事を。もし、タゴーの漫画を気にかけて待ってくれている人がいるんだとしたら伝えておかなければなりません。(特に友人・知人の皆々様)
まだまだ踏ん張りますし。まだまだ出していない手はあるはずです。
こんな見捨てられても誰も気に留めないようなへたれ漫画家(仮免)に一緒になって頑張ってくれる担当様にも感謝感謝でございますよ。そんな担当様へ多少なりとも恩を返す意味でも、なんとか、なんとか1発ガツンとかまさなければ!と強く思っております。

すべてがうまくいかないことはある意味ではチャンスやと思っています。
自分を、自分の漫画を見つめ直すチャンスであり、じっくり作戦を練れるときでもあります。
突破口が開けて、少しずつでもうまく流れ始めたときに、「あの時間があったから良かった」そう思えるように今はしっかりと地に足をつけて地固めしていきたいと思います。


...Open more

categoryくだらんような話

だってO型だもの

trackback0  comment1
先日のDVD、やはし意を決して作り直したですよ。
もったいねーけど、ダンナに良くない(縁起悪い)って言われまして。
もうすべて滞りなく完成いたしましたよ。いい感じだ。
あぁーてか最初からパショコンで編集すればいかったんじゃん!バカだー・・・

あら?あらら!?・・・おじいちゃま(ムービー)入れ忘れてる
・・・ま、いっか・・・笑。
よかねーよ!!じーじに買ってもらったキャメラなのにっ!!あわわ・・・ゴメン、じーじぃ~次回一緒に編集していれるってことでひとつ。

あぁーあ、何かと見落としてしまうなー
しょうがねーよO型だもの!!

categoryくだらんような話

バレンタインはみんなのもの

trackback0  comment1
自分用にバレンタインチョコを買う女性が大変多いらしいですが、そんなこと聞いていたらすんげーチョコ食べたくなりまして。しかもチョットいいチョコを。
二人で食べるチョコ選びって事でみんなで買いに行きました。
特にお目当てはゴデバ(ゴディバ)様・・・なんせタゴーは生粋の田舎者なんでね!今まで縁も縁もなかったですよ。遠い目で見てましたよ。
しかも高いしっ・・・ていうかやっぱり高いよぉ・・・(涙)
てことでちょっぴっとしか買えなかったけど・・・。
その代わりプラスもうちょいお手頃のやつを二つ買いました。

毎日コーヒーのお供にちびちび二人で食べまーす♪
あぁーなんか今までで一番楽しいバレンタインだわ!(笑)

娘がも少し大きくなったらパパへのチョコを一緒に選んだり、二人で作ったりできるといいなー♪



PICT1814.jpg


categoryくだらんような話

宿敵との対決

trackback0  comment1
ここ数ヶ月のタゴーの宿敵・・・それはDVDドライブ(外付け)!!
マジ憎い奴。
最近はなんとか和解できていたんだけど、なかなかDVD作業に取り組めなかった。
昨日はちょっと時間的にも余裕ができたので、久々にたまりまくっていた娘のムービーを編集してDVD作成しましたよ。ウチ用と実家に送る用。
無事やっつけたりましたよ!
だが、しかし!調子こいて(初)レーベル印刷とかもしようと思ったらちょい痛い目にあってしまった・・・。
DVDレーベル・・・あいつもなかなかのくせ者だな。
あのドーナツ型マジにくい。写真がステキにはまらず失敗。おばあちゃんごめん!!失敗を隠そうとしてさらに状態悪化。笑。
おばあちゃまゴメン・・・失敗作1枚送ります。
「コピー用紙で試し印刷ができます」の小さな説明文を見つけたのはその後のこと・・・。
っくぅーーーー!負けねぇっ!!

めげずにケースのジャケットとかも印刷してやる!

あとはあれです・・・ムービーが片付いても、山のように整理してない写真が・・・。
あぁぁ・・・やりますよ。ええ。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

ちょっとへこんだ話。

trackback0  comment1
こないだTVで各地方の所得格差(?)なんたらかんたら・・・
って言う、全国の平均所得ランキングていうのを見たんだけど。
長崎県・・・正確な順位忘れたけど、40位台やった。凹むわ。
でもやっぱりな・・・って納得もある。悲しいけど。
頑張ってくれ、長崎県っ!!


category未分類

更新完了☆

trackback0  comment2
メインサイトの方いろいろと更新しました。
ギャラリーも追加。ココロねっこ運動関連のものです。
ケータイサイトの方でもギャラリーは見れます。

それから、隠しページ的なもの(secret)を作ってみました。
トップ絵のどこかに入り口があるんで、探してみてください。

詳しく知りたいって言う人は続きを読んでください☆

...Open more

category未分類

NO.1 ステキ女性

trackback0  comment1
わわっ!
今日のグータンのゲストは岩堀せりさんだ♪
こりは見なければっ・・・!
モデルさんの中でせりさんが一番好き。
キュートで、カッコ良くて、健康的なセクシーさを持っていて、あんな女性になりたいですよ!憧れますっ!


category漫画家っぽい話。

負けたくない。

trackback0  comment2
今日はまったく予定外のことに、自暴自棄の国へプチ旅行してしまいました。
いやー帰って来れて良かった。

ネームができるにはできたんやけど、(てかいつの話だ?いつのネームだ!?)自分判断で滅入った。
そこには描きあげた達成感しかなかった。
まだまだエゴでしか描けていないなって思う。
描きたいばかりが先行して、無様なものになってると思う。
思い描く理想像に近づけないことがスゴく悔しい。

最近読んだ漫画に「悔しいって思うことはいいことなんだ」って言うのがありました。悔しいと思えない人は次も負けるんです・・・なんで、そう思っていつまでも滅入らずに頑張ります。

categoryダメ主婦・ダメ母

娘、人生最大の失態

trackback0  comment1
大事件が起こってしまいました。

おしっこさせるために娘をおまるにしばらく乗せていたのです。
おまるに乗りながらも娘はガラクタ箱の中身を出したりなんだりして、遊んでいました。夢中になって気付かなかったのか・・・気付いたときにはもう遅し。

おまるの中にいつの間にかアンパンマンのカードが入り込んでいました。
(ただ商品のパッケージをカードにしてとってるだけですが)
勝手に入るほど小さくはないので完全に娘が自分で入れたんだとは思うんですよ。そしてふと見てみると・・・

アンパンマンさんのお顔にウンチがっ!

母もビックリして「アンパンマンの上にしちゃってるじゃんっ!!」と娘に伝えると、娘も下を見て確認・・・した後ビービー泣き始める泣き始める。
「アンパンマンがー」とか「アンパンマンにしちゃたよー」とかとにかくわんわん泣くもんやから・・・
腹かかえて笑ってしまった。涙まで出たわ。あーおかし!
いつまでも、いやだいやだ泣く娘の目を盗んで別のアンパンマンのカードを見せて「ほら、キレイになったよ。良かったね。ごめんねって謝ったらゆるしてくれるよ~」って言ってごまかしておきました。

あぁービデオに撮っておくべきやったわ。残念。

categoryダメ主婦・ダメ母

伏せ。

trackback0  comment1
娘の泣き真似がヒドい・・・。

悪さしてたから、怒ると
「わぁーーーーーーん!!」と床に完璧にうつ伏せになって泣く。
いや、まったく泣いてないんだけど・・・あの動きの素早さにもビビるわ。
これをこないだ店内でもやっていた。まだ、小さい子やし、恥ずかしいとかまったくないけど、もうホントあんた何!?って感じ。よくやるよ・・・。ホント笑えるわ。
近くにいたバイトっぽい女の子も笑ってましたよ。まぁ、かわいいなって感じの笑い。かわいかねーよ!(笑

あれ以来ホントこの泣き真似がお約束になってしまった。
そして「◯◯怒ったよぉ!」とか「◯◯泣いちゃった」とか自分でアピールしてくる。

まったくどこでそんなこと覚えるんだか。

New «‡Top‡» Old
