categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

やっぱいいわぁ

trackback0  comment2
昨日は昼間にYUIが主演した映画『タイヨウのうた』をやってるのに途中から気付いて、ビデオとって観ました。
この映画、ぶっちゃけ公開当時は完全ノーマークで、どうなんやろな~ぐらいの感じやったんだけど想像以上にすごくいい映画であった。
そして、YUIの演技も多少の心配をして観たんだけど、もうあのナチュラル感が素晴らしかった。よりいっそう映画をせつなくしていた。でもなんというか清涼感のある映画で気持ちよかった。すっげー悲しくて、せつないんやがそれを押し付けない爽やかさがあって・・・コッチはよりリアルにせつなくなれるし、気持ちよく観終われた。

でもやっぱりYUIの唄にはやられた。唄ってる姿見ながら曲きくともう何とも言えない気持ちになるよYUIは・・・。
しばらくYUI聴きまくろう!
今度出るアルバムも買うと意気込んでます!・・・ダンナが!!(笑

category未分類

ミノワマンがしゃっべってんだろがゴラー!

trackback0  comment1
TBS系列でやってる恒例のオールスター感謝祭っつう番組にミノワマンが出るとの情報を事前に入手した。
でもハンパなく芸能人がわんさか出る番組・・・なかなか映らないだろうなと思いながらも、滅多に無いTV出演だし!期待を捨てずに見てみた。
案の定、人多過ぎてどこにいるかわからん・・・ひたすら名前だけでしか存在を確認できない中、ようやく格闘系のグループの後方にいるっぽいことを確認。

そしてついに・・・ミニマラソン走る!!に押してるー!!

わわわ!奇跡っ
紳介さんミノワマンに話ふったーっ!


うつってねーーーーーーーーーっ!!!

カメラマーン


ふっざけってんじゃねーよ!
何、内藤選手とってんだよ!!(内藤選手もとまどってったし)
おめー・・・さてはミノワマン知らねーんだろ、ゴラぁっ!!
うつんなかったから何しゃべったかもわかんなかったわ・・・こんちきしょ!

ドっちらけですよ・・・
ミノワマン大好きの我が家では大ブーイングでした。
マジでふざけていた!

その後ミニマラソンのときのミノワマンのスタートダッシュには心躍らされました。途中バテちゃってたけど・・・慣れない仕事お疲れさまミノワマン!!
我が家はこれからもミノワマンを応援していますっ!


categoryくだらんような話

親友マリィよりお届けもの

trackback0  comment1
昨夜、娘を寝かしつけてたら玄関のインターホンが鳴って家族一同ビビっていたら、普通に宅急便やった。
10時とかやったんで誰!!?って思ったわ・・・
時間指定便で送られてたんやがちょっと配達遅れてしまってたみたい。

届け主は親友マリィから☆
鹿児島県産黒毛和牛のコロッケ(冷凍)やった!!
おぉっ!!なんと贅沢なコロッケだ!!!



あげるのめんどっちーが頑張ってあげて食しやす。
さんきぅ~マリィ~♪♪

ダンナ「え、なんで送って来たの?なんでくれんの?」

ダンナ「マリちゃんて鹿児島だったけ?」

違いますけど・・・知りませんよ!

category漫画家っぽい話。

あばば・・・

trackback0  comment1
今日は何日ですかね。もう気付けば今月終わりぎみですかぃ!?

プロットとかプロットとかプロットとか・・・何も進んでない。
今からターボつけます。
てゆか、ホントにつけれたらいーのに!

category未分類

おみやげ~

trackback0  comment1
PICT1946.jpg

アンパンマンのビスケット☆
缶がかわいかったので食べた後は自分で使おうと思って購入。
娘にはあげないという困ったアンパンマン好きママ。(笑
ダンナに言ったら「だと思った・・・」って言われたし。
でも娘にもちゃんとおみやげにドキンちゃん顔のハンドタオル買ってあげましたから。大丈夫、大丈夫!


category未分類

勇気りんりん

trackback0  comment1


みみせんせいのがっこうに行って来ましたー!
そう、アンパンマンミュージアムです♪ともだち母子と一緒に。
あんまり使える写真撮ってこなかったな・・・
階段のホラーマンがかわいかった。

PICT1934.jpg

アンパンマンたちがたくさんいてホントに親子でウキウキでした♪
おでむかえジオラマのあかちゃんまんがめちゃんこ可愛過ぎてもうっ・・・あぁマジでかわいかった!!

それにしても春休みってこともあってすんげー人やったわ・・・げんなり。
友達ん家がちょこっと遠いこともあって、あんまりゆっくりは見れなかったんだけど初ミュージアム楽しかった。
今度は混んでないときに来てたっぷり堪能したい!
ジャムおじさんのパン工場のパンも買えなかったしさ(涙
ショッピングエリアだけでも充分すぎる見応えで、ホントゆっくり全部見れなかったから今度は絶対すみからすみまで楽しむぞぉっ!!
欲しいものだらけで困っちゃいそうだけど・・・特にあかちゃんまんグッズ♪


category九州よかとこ・長崎よかとこ

春高始まってたー

trackback0  comment1
てかもう終盤やしっ!
ちょっと病にふせっているうちに(笑)とっくに春高始まってるし・・・
しかも何よりもショックなのが九文こと九州文化学園(長崎)の試合を見逃したこと・・・おかしいな。3月入った頃には「よっしゃ!もうすぐだ♪」って意気込んでたのに。(最近こんなんばっかやん!)
惜しくも準々決勝で負けてしまっていたみたいだけど、九文のみなさんお疲れさまでした。次はインターハイでの活躍楽しみにしていますっ!!
でも明日の決勝に東九州龍谷(大分)が勝ち進んでいるので、同じ九州ということで頑張ってほしいです!なかなか面白い試合になりそうですね・・・あ、明日は予定あるから放送見れないけど。ビデオとれたらとろ。
あぁ九文見たかったなー・・・・・

categoryくだらんような話

ヨーグルトを成仏させる方法

trackback0  comment1
賞味期限切れのプレーンヨーグルト(500g)をどうにかせねばと思い悶々していたら、早くも10日くらいたってしまった。
でも大丈夫。大丈夫でしょ!!(笑
いろいろと探してみたら良い成仏方法があったので、もっと早く行動すべきであったと軽く後悔。早速フローズンヨーグルトとかこしらえてみましたよ。
あとはリンゴのヨーグルトケーキとかいうやつ作ってみます。
いやー無事成仏させてやれそうで何よりです。

皆さんもヨーグルトにはご注意を!!

categoryダメ主婦・ダメ母

魔のサイクル

trackback0  comment1
先日、ちょっとした鼻風邪をひきまして。治ったと思ったら今度は娘にうつり。
あらゆる風邪の症状を小出し小出しに引き起こし(でもなぜか鼻はあんまりきてなかったな)、立派な風邪ウィルスに変化を遂げたものを母の元に戻されました・・・。

自業自得ですか・・・。

ひどい腹痛で丸一日ろくに食べれなかった。
これはホントにめずらしいことでして。食べないってまずないですからっ!
それなのに娘は吐こうが下痢しようが、ゴハンはしっかり食べるもんだからビックリですよ。まぁ、多少の量は減らして出してたにしてもですよ。

もし、娘がゴハンをのど通さないなんてことになったらよっぽどのおおごとですな。

category未分類

今日のホロリ・・・

trackback0  comment1
いやー瑠璃ちゃんバンドたいしたもんですね。
そして瑠璃ちゃんの作詞作曲した「未来」って曲・・・マジで涙ホロリしてしまいましたよ。わははははははは!

なんだか自分が思ってる以上に自分は母(親)なのだなぁと気付かされました。
なんだかもう親の目線で見てしまい、まるで我が子を見るような感覚で、そりゃもう感情移入してしまいまくりで・・・ホロリ。

わはははははは・・・・・豪快に笑ってごまかしてるけど大マジですよ。

categoryダメ主婦・ダメ母

やっとこ快晴

trackback0  comment1
やっとスッキリ晴れたので娘がゲロまみれにしたカーペットを干せた。

いんやーマジ良かった。
これでゲロ臭とおさらばできる!(笑

categoryくだらんような話

どんな部屋だよ。

trackback0  comment1
私の仕事部屋に入ったダンナが一言。

「なんかさー、男の一人暮らしみたいな部屋だよねぇ」

・・・っ!?

なんで!?こんなにピンクなカーテンでラブリーなのにっ!?・・・まぁ、そこしか乙女要素ないけど。

でも男の一人暮らしって・・・ひどくねーか!?(涙

categoryダメ主婦・ダメ母

やっちまったな!

trackback0  comment1
ちょっと娘が風邪をひいてしまい病院で薬もらって飲んでたのですが。
4種類の薬4日分。うち3種類は朝・夕の1日2回服用。

さて3日目になった頃、薬ももうあと少しだなと薬袋(3種入ってる方)をながめていた・・・やや、何かおかしい。あれ?白い錠剤だけが多量に残ってる・・・!?
もう一度薬袋の表をよぉーーーーーく読んでみた。

『毎回各1包み・2錠宛おのみください』

2錠っ!2錠て書いてあるっっっ


うわー!入ってるのが3種類やから、合計で毎回3つかと思ってた・・・
ダメすぎるわ!
あぁー・・・しかも一番効いてほしかったせき止め。
またダメ母記録(なんじゃそりゃ!)をひとつ更新してしまった。

出直します。

category未分類

もっと来い!バドブーム!!

trackback0  comment1
小椋・潮田ペア北京五輪出場確定らしいですね。
(オグシオとは呼びたくない
小椋久美子選手、潮田玲子選手がんばれっ!!
そしてバドミントン人気さらに高めてほしいです。
マイナースポーツがメジャースポーツになるにはスター選手が現れること。
なんだかそれにつきますね。
ちなみにわたし、佐藤翔治選手のファンでした。(あ・・・です!?)
インターハイのビデオ持ってましたよ。まさに王子化して見てましたよ。あの頃の自分は熱かったなぁ・・・戻ってこーい。(笑

categoryダメ主婦・ダメ母

やったね一歩前進

trackback0  comment1
でっけたー!
ダメ主婦・ダメ母の初めてのお裁縫。一番の大物が無事完成しやしたよ。
え、完成品の写真・・・?そんなものはありませんよ。
いやホントにねぇ、あんまキレイにはできなかったんやけど・・・許してくれね、娘よ。これが母の実力じゃ。あきらめてくれ!
しかし、スナップ(ホック)のちゃんとした付け方がわからなくてチョー調べましたよ!そしてかなり苦戦した。へこたれそうだった・・・ありえないくらいイライラした・・・あぁいい思い出。(苦笑

あとは細々した作業のみなので気楽にやっつけます。それはそれでやっかいではあるが・・・
category漫画家っぽい話。

TEENAGE MOBILE ~ココロのフィルタリング~の・・・

trackback0  comment1
PICT1879.jpg

長崎県こども未来課(ココロねっこ運動)の方から『TEENAGE MOBILE ~ココロのフィルタリング~』が紹介された報道番組の録画DVDが送られてきました!わざわざありがとうございます。
以前お知らせしたKTNの他、NCC県政番組、NIBのひるじげどんなどでも取り上げていただいていたようです。そんなわけでタゴーは初めて紹介されてるのを見たわけですが・・・いやー本当にちゃんと紹介されていたんですね!(笑)
本編に軽くアテレコ?(アナウンサーさんによる)されていてちょっと描いた本人としては変な感じでした。でもありがたいですね。
それから新聞のコピーも一緒に入っていたのですが、こちらの方も長崎新聞の他、朝日新聞、西日本新聞でも紹介されていたみたいです。それと読売新聞にも掲載される予定らしいです。(もうされたかも)
いずれも長崎県版ですね、ご注意を。

category未分類

見逃しちまったよミノワマン!!

trackback0  comment1
やったねミノワマン!DREAM1での勝利☆
・・・それなのに、あろうことか放送見逃した。
何週間も前から、そして前の日も前の前の日も「土曜日だね」って確認してダンナと二人すっげー楽しみにしてたのに。すっかり二人とも当日忘れてしまっていた・・・!!
しかも思い出したの次の日とか・・・しかもダンナの方は言われるまで忘れてたし。しかもしばしすげー責められましたよ。わしのせいか。
もしかしたらと思い頼む思いでサンジャポ見たら、ちょっとだけ昨日のDREAMの模様が出たのでダンナのショック加減もやわらいだので良かったですよ。
少しだけど見れて良かった・・・(涙)
ミノワマンかっこ良かった!
今度バラエティーとか出ないかなぁ・・・絶対面白いのになー♪

category未分類

またしてもチョコー♪

trackback0  comment1
PICT1877.jpg

大阪のいとこから贈り物が!!
中身はチョコレート菓子の詰め合わせでしたぁ☆
デカくてびっくりした~ありがと~♪

PICT1878.jpg

うわ~最近何かと食ってるから自粛しなきゃって思ってたとこにぃ・・・自粛延期決定。みんなでおいしくいただきます。

うちにホワイトデーはないと思ったた矢先に思わぬプレゼントでした。
ホクホク♪

category未分類

初めてのバトン

trackback0  comment2
ツバサ様からバトンがまわされていた・・・マジで!?わたしか!!?
なんだかほとんど答えれそうにもないけど、せっかくやし、タゴーの嗜好がかいま見れるかもしれませんので挑戦してみましょ。

■番組名の横に一人か二人好きキャラを書く
■居ない場合は×を書く
■最後に番組名を二つ加える
■はじめに回す7人の名前を書く

えーと回す人・・・ナシ。これ見てやってみたい人はどぞ!
あとは長いので追記にて。ホントに長いので興味ない人はスルーしちゃって結構です

...Open more

categoryくだらんような話

やかーん

trackback0  comment1


ありえないぶっ壊れ具合。高いとこから落ちてこんな姿に・・・
実家に眠っていたやつをパクって持ってきてたやかん。意外な最期を迎えてしまった。ごめんよ、はるばるやって来させたのに・・・・・
しかし、やかんのない生活とはこんなに不便なのか、と。
これ使う前までうちにはやかんがなく、手鍋でいつもお湯を湧かしていたのに・・・慣れってのは恐い。
そんなわけでタゴー初めてやかん買いましたよ。やかんにお金使うのが嫌で買ったことがなく、実家から持って来てたりしたのに・・・結局ついに買ってやんの。まぁ、いいんですよ千円の安いやつやし。・・・ってその千円でも高いって思って買わなかったのに・・・やかんのある生活に慣れてしまうと千円ぐらいは快く出せましたよ。えぇ。笑

ところで、「ケトル」なんてオッサレ~な言い方はタゴーの口からは絶対に出ませんから。
だって・・・やかんでしょう!!?(笑)

categoryダメ主婦・ダメ母

まだ心の準備が・・・っ!

trackback0  comment2
ギャー!!
ミシン様が早々と到着されましたぁ・・・某通販カタログで買っちゃったのですが、予定より全然早く届いたのでビックリだわ。
電話で注文したときお届け予定日が予想より遅くて、軽くダダこねてたら「お届け予定日より早く届きましたとの声も皆様からよくお聞きしますので~・・・」などとオペレータ-の方にフォロー入れられてたんだけど、
ホントにはえーよ!!
あのときの・・・間に合うかなぁって焦りと、今現在のまだ準備できてねーよの焦りを返品したい。
そして何??リッパーってついてんのか!?
買っちゃったよぉ~・・・ま、100均のだけど。

これからしばらく裁縫ママンになります。
この最大の難関をクリアせねば、他が手つかねーっ
ダメ主婦がんばります!!

categoryダメ主婦・ダメ母

素敵ママ☆アイテム

trackback0  comment2
実はこう見えてお裁縫が得意なんです。
・・・とか言ってみたいわ!料理が趣味とかも言ってみたい・・・。

あぁーそんなわけでこの度、素敵ママのアイテムを購入することに。
それはミシン様です。
お裁縫・・・そんなに苦手ではないはずなんだけど。(たぶん)とにかくめんどっちーのと、そんなに特別好きじゃないから率先してやりたくないのと・・・あぁ全部いいわけか!?
でも不思議。通るべき道なのか・・・やはり子供がいるといろんなことをやるようになっていくのですね。ダメ主婦タゴーの母は立派なスーパー主婦でして。自分もいろいろと手作りしてもらって育ったので、やはり手作りしなければと強く思ってしまう。・・・でもミシンもないし時間もそんなないし、ダメ主婦タゴーには無理だと思い、一度は母に頼みかけましたよ。あは。
でも母もちょっと今、あんまり余裕がなさそうだったので無理には頼めないと思い、腹くくりました。

そんなわけで生地買いにも行ったんですが・・・てか、高っ!!
高い!高いやろ!!?高過ぎてげんなりしました・・・布って高い。とらや(大阪の生地屋)みたいなんがあればいーのに・・・!!まぁ、日暮里とか行けば安いのかもしれんけど、買いに行くのに交通費かさんでは意味ないですしねぇ。
とにかく思いのほか高くついてしまい、戦意も喪失しつつありますが何とかミシンが届くまでに裁断しますぅ・・・はぁ。

いろんなことが重なりうちはさらに極貧ですよ。
でもお金のことでイライラするのはよくないので、空笑いして(笑)乗り切りますか!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

うどーん

trackback0  comment1
PICT1873.jpg

友人Kからこないだの宿泊費(笑)と思われるうどんが届きやした。
みそ煮込みうどん。うまかった~食った食ったぁ♪

ん??
よく見ると宛名が・・・
娘宛て・・・っ!!
そーかそーか、まぁ良いではないか。うむ。

ちなみに箱の底が二重底になっていて封筒(賄賂)が隠されていた・・・・・・
りはしませんでしたよ。

ちぃっ!!

category未分類

デジカメ帰還。

trackback0  comment1


おいてけぼりくらわしてしまったデジカメが帰ってきた!おかえりぃ
画像は兄家族のとこでいただいた高級チョコレイト

どうやらタゴー兄はタゴーのブログの熱心な読者のようで・・・
こわやこわや(笑
以前ブログにてチョコについてかいていたのを読んで、高級チョコを用意してかわいい妹を待っていたようで・・・かどうかはわからんけどな!

紅茶風味のがうまかったデス

category未分類

ステキっ!

trackback0  comment1
愛用の消しゴムAIR-INが近所のドラッグストアで売られていた。
そうです!あの、要望ハガキに書いたらホントにコピー機導入してくれた、結構何でも売ってる近所のドラッグストア!!
今までは取り扱ってなかったのに。今回はタゴーかんでませんよ・・・まさか他の愛用者が??
いやーとにかくステキです。これから必要以上にまとめ買いせずに済む~
またさらに熱心な利用客になろうと思います。

category未分類

春ですね。

trackback0  comment1
昨日のドラマのビデオを観てたまらなく感動した。
毎回毎回やられる感じではあったけど、卒業(最終回)間近ということもありすべてが繋がり合って気持ちよい輪になる瞬間があり本当に感極まってしまった。
日本中の教師があんな先生やったらいいのに・・・そうもいかんか。

とは言え、思い返してみると自分が出会った先生たちってそんなに悪かない・・・そら苦手やった先生や信用ならんわって言う先生も少なくなかったけど。もう一度会いたいなぁって思える先生が結構いる。そう思うと、いい先生に出会えてたんだなぁってチョット思ったり・・・。
しかし、果たしてタゴーのこと覚えてる先生ってどのくらいいるやろうか・・・だって教師って毎年毎年、何十人っていう生徒を教えるのに何年も前の生徒のこと全員なんて絶対覚えてないよね。だってうちらだって名前忘れちゃう先生もいるしねぇ。

でもきっとほとんどの先生方は県内でまだ教師をやっておられると思うので、学校に配布されてるはずの『TEENAGE MOBILE』のコミック見て、タゴーのことちょっぴり思い出してくれるといいな。
っていう願望。

categoryくだらんような話

計画順調か

trackback0  comment1
そんなアレでちょっと兄家族のとこに娘と二人で遊びに行って来ました。
近くはないけどめちゃくちゃ遠くもない距離なんやけど、やはりなかなか行けなくてやっとこ・・・でも、やっぱ一般的に遠いって言うの!?同じ関東圏ではあるんやけど。私が田舎者で、しかも実家遠くて軽く日本横断だから遠いとは思わないだけ??
まぁ、そんなことはさておき。
兄家族の家で娘の新たな一面を知りました。
あの子、相当おままごと好きみたいでっ!!
四六時中、食った後も(しかも食べきってないのに)おもちゃの野菜とかをお皿に盛りつけて、テーブルに持って来て「いただきまーす」して、食べるまねをしていた・・・ほんと四六時中。
そんなに?そんなに好きなのね!?
なんって家庭的な子!!(笑
ちょっと大きくなったら、ゴハン作ってもらって家事手伝ってもらうという野望にグンと近づきましたな!
ふっふっふっ・・・

うちにはあまりおもちゃがないのですが、もうホンっトに好きみたいだったので今度おままごとセットみたいなのだけは買ってあげようと思いましたよ。

categoryくだらんような話

結果オーライ

trackback0  comment1
今日というか正確には明けて昨日。
なんだかいろんなことがありすぎて・・・いや大したことじゃ全然ないな!(笑
感情が大きく上がったり下がったりの日で。
とりあえず、デジカメを兄家族の家に忘れて来てちょいショックで。ネタにしようと思って写真撮ってたのもあるのに・・・なのでその話はデジカメが手元に戻ってから出直しますわ。
あとはそうですねー、今日(娘と二人で)電車に乗って、自分が実は結構な短気であったということをひっさしぶりに思い出しましたね。ええ。何しろダンナが私のさらに上行くキレっぷりなので一緒にいると自然と怒らずに済むし、むしろなだめる側にいますから。
あー忘れてた!あたしってば短気さんだったんだった~いっけなーい・・・あぁ、もうダメ。思い出すべからず。うむ。
まぁ、そんなこんなやったりのあんなこんなやったりで、でも今日最終的にはテンション上がることがあったので水に流せます。
よし!流れてけ~

category未分類

恐れ多くも、感想とか言っちゃってすいません。

trackback0  comment1
こないだビデオにとっておいた「それでもボクはやってない」をやっとこ観た。
分割で。しかもラストのラストまで録画できてないっつー悲しいオチ。 
でも、判決言い渡したとこまでは観れたのでだいたい観たつもり。
とは言え、どういう締めをしてたのか気になるので、一応ネットでネタバレかいてあるのを探して見たりもした。あらゆる面から考えて納得の結末かと。

映画観た人はわかると思うけど。もう、とにかくホントに憤りを感じずにはいれないですよ。正義であるはずの場所にすら正義はないのかと・・・なんというか世の中に失望しそうになる。
痴漢冤罪事件とは違うけど、ある事件の被害者の方がうったえていた言葉も思い出しました。
(私は何かを言える立場ではないのでそのことについては伏せますが)

本当に何を守るための法律なんやろう?何を裁くための裁判所なんやろうか・・・足りない頭でも考えずにはいられません。・・・と、思うことしか私にはできないんですけどね。
でも、そうやって冤罪事件について、司法のあり方について、多くの人に考えるきっかけを与えた素晴らしい作品やと思います。
うん。思いました。


categoryくだらんような話

ひなまつりか~

trackback0  comment1
最近の娘の言葉でお気に入りなのが
「ごっちゃま」
ごちそうさまのことで、「ごっちゃまでーした」と娘が言っている。
母的にもなんだか気に入りすぎて「ごっちゃまは?」とか使っていたり。
・・・訂正しろよ!
もうチョットだけ「ごっちゃま」でもいいですかね!?

よかったら皆さん周りで流行らせてくらさい。笑


New «‡Top» Old
