categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

ゴールデンウィークだとか

trackback0  comment2
世間様は連休モードのようですが、
ウチはとくにダンナが休みとかじゃないし・・・
関係ないどころか、祝日が憎いぜ!
今朝も早から娘と砂場へ行かされ。
8時半とかやめてほしい・・・今朝はまだくもってて微妙に寒かったし!
病み上がりだっつーに!!

ゲホッ、ゲホッ・・・(笑

categoryくだらんような話

脳内難民

trackback0  comment1
ゲホッ、ゴホッ・・・(笑

今日、特売のたまごを買えなかったことだけがひたすら悔やまれる。
悠長に昼から買い物行くんじゃなかった・・・・くぅっ!


そんなわけで、それとはまったく関係ないんやが。
なんだか今、タゴーの頭の中の小さいタゴーは難民状態になってしまった。
脳内、自分探しの旅に出ます。

それでは、ごきげんよう。



categoryくだらんような話

家庭内感染の恐怖。

trackback0  comment2
ゴホッ、ゴホ、ゴホッ・・・
なんだかせきが出るがコレは風邪ではない。
何度も鼻かんでるけど、絶対風邪ではない。
昨日から喉もイガイガするが、断じて風邪などではない。

娘がかれこれ4日前から風邪で熱出したり、せきこんだりひどかったけど、決してうつってなどいません。
ダンナも昨日からせきが出始め、風邪薬もえぇ飲みましたけど、私は風邪ではありません。

私は風邪ではありませんからーっ

とりあえず必死の抵抗を見せています。(笑

categoryダメ主婦・ダメ母

そしてこれももらいもの

trackback0  comment1


こないだ大阪のいとこがくれたギフトカタログでもらったやつ~
おかたづけセット☆
これとスタンドハンガー(?あれ何ていうんやっけ!?)と、もう1つ小さいボックスがあるんやけど。小さい方はママがもらいました。
ママ管理のボックスには取っておきたい娘の物とかを入れていこうと思って!
とりあえず今はバースデイカードくらいしか入ってないけど・・・あ、後でへその緒とかもコッチに入れとくか。

そんなわけでおかたづけボックスにおもちゃ収納するようにしたんだけど、
こっからおもちゃ出して遊んだ後、片付けてって言うと、習慣から今まで置いてた棚の方に直してた(片付けてた)・・・それはそれでなんだかエライなって関心してしまったわ!

category未分類

またもらいもの♪

trackback0  comment1


地元の友達ゆうママが娘の誕生日プレゼントにと送ってくれたよ~☆
砂場セットですって!!いいね~☆娘、毎日のように泥遊びしてますから(笑
なんでわざわざ送ってくれたのか気になるところだが、くれるものはありがたく頂戴いたしやす。(うちのモットー)
またアンパンマングッズ増えたぁ~ほっくほくデス!
ゆうママありがとね~♪

category未分類

二冊ゲット~♪

trackback0  comment1
昨日発売の『少女ファイト』4巻買ったー!読んだー!!
同時発売のプレミアム版(本編の内容は同じ)も買っていいとの許可をダンナからいただいたので、2冊とも無事手に入れることができてほっこりデス。
読んだ後もたっぷり満たされました。なんていうか満腹感に似た満足感です。こんなに満たされる漫画があることに感謝です。
このいい感じに熱い気持ちのまま机に向かおうと思います。
いざっ!

少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)少女ファイト 4 (4) (イブニングKCDX)
(2008/04/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る


categoryくだらんような話

よくがんばったで賞

trackback0  comment2
PICT1974.jpg

こないだ娘の誕生日にいわゆる苺のケーキを手作りした!
この定番のケーキ作ったの初めてです。夢でした。(涙
見た目は合格点じゃないですか!?
とりあえず飾り付けは苺でごまかしてんだけどね。苺たっぷりで美味いし!
(苺そのものがうまいもの!)
てゆか、のせすぎてカットしづらかったけどな!わははっ
しかし、ダメ主婦・ダメ母的には優秀作品でしょう♪
毎年、腕をあげれるといいな~娘が成人する頃には・・・っ!!笑

category未分類

ほんとうによかった

trackback0  comment3
ここ数年気になって気になって、怒りと憤りを感じていろんなことを考え、
まったく他人のこととは言え、この事についてダンナとも友人ともかなり熱く話したりもした。
そのある事が今日、やっとようやく決着が着いたようだ。
良かったって安易に言ってはいけないことかもしれないけれど、他人だからこそ心の底から本当に良かったって思った。正義を信じれた。
ずっと毅然とした態度で、あくまで冷静に訴え続けた彼は本当に立派だと思う。
長い間お疲れさまでした、とも、良かったですね、とも違う感じだけど・・・
とにかくとにかく、彼に対して精一杯の敬意をはらいたい。

もう二度とあのような事が起こりえないことを願って・・・


categoryダメ主婦・ダメ母

もらいまくり

trackback0  comment1


またしても!
ダンナの友人にいただきました♪
お古だけど、ビデオやら絵本やらパズルやら!ホントにたくさんもらったわ~
大助かりです。

しかし、朝っぱらから「これよんで!」「つぎはこれ!」と娘から絵本よんでよんで攻撃くらった。
かんべんしてくぇなー(←娘がときどき言う。笑)


category未分類

刻まれた言葉たち

trackback0  comment1
ふと客観的になって自分を見ると「何やってんだ・・・」ってモヤッとすることがある。
いろいろ悶々と考えるけど、最終的に自分の中にいつも答えはあって「大丈夫。頑張れ!」と奮起する。結局それしかない。
そんな中で最近ふっと思い出した言葉がある。

『世の人はわれをなにともゆはヾいへ わがなすことはわれのみぞしる』

これは坂本龍馬の言葉で、タゴーがこの言葉を知ったのは小学校卒業のとき。
卒業文集に担任のK先生がこの龍馬の言葉を書いていたから。
そのときはたぶん・・・本当の意味で理解しきれていなかったように思う。だけど、当時すでに漫画家になるって夢を抱いてた子供のタゴーにもたしかに響く言葉だった。

そして10数年たち、ふとこの言葉を思い出したとき。
ギュッと胸が熱くなった。10年経ってやっと心から深く理解できた瞬間だった。
龍馬と自分を重ねるのもどうかとは思うけど、この言葉さえあれば、しっかり地に足つけて踏ん張れそうな気がする。
そんな勇気づけられる言葉なのだ。

よし!今週も頑張ろうっ!!


(最近、久しぶりに一週間のサイクルがわかるようになりました。笑)


...Open more

category未分類

ドラマとかとか

trackback0  comment1
『ROOKIES』の初回見た。
予想以上に面白かった!やっぱ学園もの好きだわ。
恥ずかしながら原作の方はちゃんと読んだことないんやけど、ドラマは毎週見ようと思う。
見たいドラマ増えて良かった~

あと『ファインディング・ニモ』が想像以上に面白かったー!
かなり自分的に好き映画に入った☆
なんか、やっぱピクサー(ディズニー)にハズレはないな。うん。
ぶっちゃけ公開当時は「ニモ!?って魚かよっ!!魚のアニメかよ!!」とか、「主役ニモじゃねーのかよ!」ってツッコミまくったけど・・・マジで心の底から面白かったよ。
ニモかわいいよ。見れば見るほどカワイイ。
あの幸運のヒレがまたかわいさ倍増してる☆
しかもキャラがやっぱいい!!いいキャラいっぱいいるんだよぉ!

ホントにもう、いい勉強にもなったわー

category漫画家っぽい話。

更新完了☆

trackback0  comment1
いちご-のコピー

メインサイトの方も無事に更新完了いたしました。
トップ絵変わりました。気持ちもうちょい足ムッチリさせたかった・・・無念。

secretページにてタゴーとちびタナカのイラストも追加されております!
トップ絵が変わったのでsecretの入口も場所変わってます。
探してやって来てくださーい♪

ま、たぶん普通に簡単に見つかるとは思いますが。

サイト更新も無事に果たしたので、
ネイム、ネイム!ネーム脳にならなければ!




category漫画家っぽい話。

ケータイサイト更新☆

trackback0  comment1
ケータイサイトの方、更新完了です!
トップ絵を変えて、ギャラリーに新しいイラストちょこっと増えました。

ケータイからブログのぞいてくれてる方々、ぜひ見てやってくださいまし~
EVER BLUE ケータイ版

パソコンからのメインサイトの方はもうちょっとお待ちを・・・
近日中に更新予定でっす。予定・・・です。

category未分類

なんかないのかー

trackback0  comment1
今回のドラマ見たいやつがちっともない・・・
日曜のは見ようかと思っているんだけど。それくらいやなぁ。
なんかないのかっ!

category未分類

やった~い♪

trackback0  comment2


ちびタナカから送られて来た~☆
わーい♪わーい♪♪

『娘に』って書いてあるけど・・・ま、共有してるも同然だから!
うんうん、よし!
でも中身見ると結構高度やったわ。どこまで口出すべきかが問題だな。

categoryくだらんような話

残念でいっぱい

trackback0  comment1
買い物とか買い物とか買い物とかしたいです。
軍資金さえあれば・・・(泣
なんかもうウィンドウショッピングしすぎて気持ちが萎えるわ。
原因はハッキリわかりきってるし、ごくごく一部のタゴーの関係者(笑)にはなんとなく察してもらえると思うんやけど・・・ま、そういうことです。
ってどういうことだ!?オブラートな文章ですみません。

はっきり言えないけど、とりあえず私、ボランティアとか出来る人間じゃないですから。
もういい加減にこの状況が想像以上にモチベーションを奪いますよ・・・

そんなことでモチベーション下げられるんは本当に腹立たしいので、そうならないように、そうならないようにっ!と気を確かに持つようにはしているんですけどね。

って本当にわけわからん感じでごめんなさい。
でもなんだか少しでも発散しなければ、いい加減どうにかなりそうだったので。

よし!
気持ち切り替えて。こんな不条理には負けてなるものか!!


categoryくだらんような話

なんじゃコレ

trackback0  comment1
またまたブッフェに行って来た。
こないだとは別のところ。時間制限はあるけど充分食べれるし、70種も料理があって全部制覇できない!わりかしリーズナブルやし、近場やし。また余裕があるようなときには来たい♪

ソフトクリームも自分で作れるので、やってみた。

PICT1980.jpg


・・・何コレ!・・・ウ・・・いや言うまい!(笑
もうお腹いっぱいやし、ちょっとだけって思ったんやけど。
なんか作ってる途中で止め方がよくわからなくなっちゃって!わはは!!
え、コレ、上げるんやっけ?下げるんやっけ??みたいな!わはははっ
そしてあれよあれよと巻かれて、ぶざまな形に・・・
そんな一部始終を見てたダンナは「ウ◯コじゃん!」と腹かかえてゲラゲラ笑ってたさ。
そんな当の本人の私も思い出すだけでまだ笑えるわ!はははははっ

でもこうやって写真で見るとあんま違和感ないかも。

いや!なんかやっぱ笑えるわ!!
笑っとこ。わははははっ!!

categoryくだらんような話

エンドレス

trackback0  comment1
ホントになんでこんなにひ弱になったのか。
風邪が治ったと思って、安心したのもつかの間。また風邪ひき。
一人ひくと時間差で家族全員にウィルスがまわる・・・だから治った思っても、しばらくしてまたひいたりするんだろか。
何にしてもタゴー、以前はホントに風邪なんか年に1度ひどいのが来るくらいで健康そのものやったのに。
最近はなんだか年がら年中、季節関係なしでひいてるわー。

でも、もう春だし!
このエンドレスな感じからはいい加減抜け出せるやろ。
うん。これで最後。もう当分、風邪ひきませんからねっ!
寄るな、ウィルス!


categoryダメ主婦・ダメ母

デコペン、ムズい

trackback0  comment1


今朝は張り切って朝からホットケーキ焼いた。
(張り切ったわりにレベル低っ!)
娘を喜ばせようとデコペン使ってアンパンマン描いてみた♪
喜んだは喜んだんやが、その後ちょっと悲惨な光景を目の当たりに・・・・

デコペンの部分をキレイにむしり取って食べてる!(ホワイトチョコ)
あぁぁ・・・いいけど、いいけど・・・・
顔をキレイにむしり取った後は普通のホットケーキの味を楽しんでいた。

うんうん、そっちの方が二度おいしくていんじゃない!(ヤケ)

categoryダメ主婦・ダメ母

なんだかうれしいな~

trackback0  comment1
娘が、パパとママ、じぃーじ、ばぁーばの名前を覚えた。
「パパ(のお名前)は?」とか聞くと、ちょっと考えて答えてくれる。
パパにはくん付け。ママにはちゃん付け。
じぃーじとばぁーばにはさん付け。

娘が言う「ミワちゃん」が可愛すぎる!
ホントに可愛いよぉ~♪♪
そして呼ばれるとなんだかとっても嬉しいのだ☆

category未分類

今日はコレ♪

trackback0  comment1
昨日、早速GETしたYUIのニューアルバム聴きながら散歩。
やっぱいいわ~いっぱい聴きこもう♪
しばらくは散歩のお供になりそう。
このジャケも好き。スゴい好きな感じだー
なんかやっぱりYUIは尾崎豊っぽい。このジャケの感じとかも。
なんかそしたら同じレコード会社みたいで(ダンナ情報。もし嘘やったらすんません。)結構狙って打ち出してるのかなって思った。
もちろんYUI自体はそのままのナチュラルな子やと思うけど。キャラ作ってるとかそういう意味でなくて、元々持ってる雰囲気や音楽性が近いもの感じる。

ホントにカッコイイなぁー
しかも作りこんでる洗練されたカッコ良さじゃなくてナチュラルにそのままでカッコイイから余計にカッコイイ。
リアルに女の子に対してカッコイイって思ったのは初めてかも。
男性的なカッコ良さを持った女の子だったらわりといる気がするんだけど、
だからって女性らしさ全面的に押し出してるカッコ良さじゃない。
飾らないままでカッコイイ!・・・しかも年下っ!
ホントにカッコイイなー

って何回カッコイイ言ってんだ(笑

I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)I LOVED YESTERDAY(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/04/09)
YUI

商品詳細を見る

categoryくだらんような話

そーいえばっ!

trackback0  comment1
タゴーはタバコが嫌いです。

そもそも煙が苦手なので、お香とかも好きじゃない。
なのでタバコを興味半分にも吸ったことすらありません。
ホントに嫌いなんで・・・でも喫煙者に罪があるわけではないので、タバコ吸ってる人=嫌いとはさすがに言いません。
ダンナも喫煙量は少ない方とは思うけど吸いますしね。

先日、とぉってもムカつくことがありました。本当に心の底から腹立つわ!!
バス停にリーマン風のオヤジが立っていた。
そのそばを私が通り過ぎる瞬間・・・っ
オヤジの手が下に勢いよく降り、
火のついたタバコが私の足をかすりかけた!!!!!

あっぶねーな、ゴラーーっ!!

おめぇ・・・っ

今度会ったらぜってーぶっとばす!!


・・・あ、失敬。ちょっぴり悪タゴーが(笑
でもホントにマジっでムカついた。
実は以前にも同じような目に合ったことがあって、しかもそんときは
本気でタバコの火が手をかすった!!(怒
あれは忘れもしない池袋の人混みの中。っつうか人混みん中でタバコ吸ってんじゃねーよっ(怒、怒、怒

そういうわけでマナーのない吸い方をしてる奴は大嫌いです。
マジでぶっとばしたい。
タバコが苦手な人だけじゃなくて、妊婦さんだっているんだから絶対人の多いとこで吸うのはやめてほしい。っていうか、やめろマジで。
歩きタバコなんて持っての他ですからね。

以上、喫煙者の皆さんへささやかなお願いでした。

category漫画家っぽい話。

外の世界へ!!

trackback0  comment1
そりゃもうー何年ぶりか!?ってなくらい久しぶりに家以外の場所で仕事した。

一人で散歩がてら駅の方まで歩いて・・・
ちなみに、うちから最寄り駅までは15分~20分くらいかかる。その上ずっと坂道やし、歩道もあったりなかったりで、道も狭かったり・・・とても娘と一緒には歩けない。だから駅までを往復したのは初めてやった。

ハイロウズとブルーハーツ聴きながら、歩く。
頭ん中がいつもとはなんだか違う感じ。ぽわわんとしていい感じだ。

駅近くの店に入り、コーヒー飲みながら数時間ほど作業した。
隣の人が2回ほど入れ替わった。
店内にはほんとにいろんな人がいてあきない。
子連れの人。子連れでママ友の人たち。女子中高生。高校生カップル。ビジネスマン。老人夫婦。
雑音の中で気になる音を拾う。気になる人(興味ひく)をさりげなく見る。
なんだかいろんな人の人生を少しだけかいま見れるような、そんな空間。

最初はちょっとざわつき過ぎてて仕事になんないかなって思ったけど、少し慣れるとそれが心地よいテンションになっていった。

不思議とペンが進む。

なんだか描けそうな気がする。

すごくすっごく、それは小さいことで他人が見ればふーんってぐらいの事かもしんない。
でもなんだかとってもいつもと違うものが自分の中で炸裂してる。
それはきっとずーっと家にこもってたら生まれることはなかった。
それはきっと今日ここへきて、ここでペンを握ったからこそのひらめきだ。

ほんの少しの爽快感を感じながら帰りの道をまた歩いて帰った。
自分の中でようやくバランスがうまくとれる気がした。

家事と育児と仕事のバランス。

うん。きっとすべてがいい方向へ行く。

category未分類

ちゃあしゅう

trackback0  comment2
PICT1963_convert_20080406225212.jpg

ダンナの友人(例の電話の・・・)から焼豚さんをもらいましたー
冷凍ゴハンがたまりまくっていたのでチャーハンに入れて食べた。そしてそのまま切ったものも食し・・・あぁーうまい!
最近なんだかいろいろともらっているなぁ。
こないだも大阪のいとこからまたしてもプレゼントもらっちゃったし%82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%B7%D7%B7%D7%90%AF
いやー・・・なんだか恵まれてるよねぇってダンナと話しましたよ。
今度はラーメンにのっけて食おっと♪

PICT1964_convert_20080406225320.jpg

↑切った写真のっけるべき!?

ちなみにタゴー、豚肉をおいしく食べれるようになったのってここ1年くらいの話なのですよ。
ホントに自分でも信じられんくらい年々、嫌いな食べ物がなくなってる・・・スゴい。子供の頃の自分からはまったく考えられないっ!
こないだひじきもおいしく食べれたしなぁ・・・(食べれるけどあんま好きじゃなかった)
もう嫌いなもんってほとんどないかも・・・・・あ、あれがあるな。

らっきょ・・・。

あれだけは一生食べれる気がしない %8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2 子供の頃から変わらずのワースト1。
もう匂いからアウトやし。匂いだけで口の中にらっきょの味が広がっちゃって気分は最悪ですわ%82%8F%82%92%82%9A
とか言っていつか食べれるようになったとか言っちゃったりするのか・・・!?

いや、ないな。
うん、ないない。

categoryくだらんような話

でんわで凹みやした。

trackback0  comment2
わたくし、タゴーはだいたい元々、印象の悪い奴ではあるんですが(第一印象とか特に!)
電話での印象はさらに上行く悪印象を与えるのです。
なので、そんなタゴーに不慣れな人にはだいたい
「寝てた?」「怒ってんの?」って言われます。マジどっちか。

そして家の電話ってほとんど仕事用なので私しか使わないんですよね。

そしてそして、その出来事は起こった・・・
夜分遅くに家の電話が鳴る。
知らない番号から。しかもケータイ。・・・あやしい・・・っ!
誰だよ。間違い電話かっ・・・長いことコールするので意を決して出てみた。

チョー感じ悪い声&態度でな!!

やっぱり知らない人だ!(知らない声!)
どこにかけたか言ってみなさいよ!完全否定してやるからなーっ(プンスカ!)


ん?


あれ?

えっ!?・・・あっ・・・ハイ!
ちょ・・・ちょっと待ってくださいね。


ダンナの友人からだったーっ!!

なんで家の電話にぃ・・・(泣

きっとアレだわ・・・ダンナがこないだ何度も居留守使ってケータイ鳴ってるのに出なかったから!出なよって言ったのに!!めんどくさいからいーとか言って・・・(怒
ほれみなさいよぉ!
わたし、チョー嫌な感じで電話受けちゃったじゃないのよーっ!!

しょぼんだよ・・・
あぁぁぁ・・・しくしくしく。。。。。
ごめんなさいでした。

もうこの番号登録しときますよ。ええ。(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

さすがっ鹿児島県産黒毛和牛!!

trackback0  comment1
こないだマリィーからもらった冷凍コロッケをようやくあげて食した。
ウマい!ウマすぎるっ!!
何個でも食べれそうやったわ。
肉の甘味と旨味がしっかり詰まってて、マジおいしかった~
さすが贅沢なコロッケだよ・・・そりゃウマいはずだよ!

ごちでしたっ♪♪

category漫画家っぽい話。

描きかけやけども。

trackback0  comment1
下絵

そろそろサイトのトップ絵など変更した方が良さげですかね。
今ちょうど描いてるやつ(戦友タナカとの課題絵)、カラーもできたらそれをトップ絵にするか・・・うむ。使いまわしでスンマセン。

ちなみにこれキッチンのゴハン食べるテーブルで描き描きした。娘と一緒に。
娘はおむすびまんを描いているらしかったですが、今んとこおむすびまんもしょくぱんまんも全部判別不能です!全部ぐりぐりですっ!!

わたしが苺の絵を描いていたら「いちごかいてるの?たべてもいーい?」と聞いてきたので「いーよ」と言うと、わたしの描いた苺をおいしいおいしい言って食していました。
ほっんとに娘は食べる真似が好き。
絵本とかに載ってる食べ物もよく食べています(笑

ま、安上がりなんでとってもいーです!

categoryくだらんような話

新生活のはじまり

trackback0  comment1


うちのすぐそばの桜もようやく見頃。
なんか開花宣言でたときとかまったくのつぼみ状態でこいつ咲く気はあんのか?とも思ったけど無事に咲き誇ってる。

娘との新生活も徐々に始まりつつある。
心機一転、しっかりやるぞ!!

あ・・・カレンダーめくらな!

PICT1959.jpg

categoryくだらんような話

満腹満足~♪

trackback0  comment1
PICT1952.jpg

以前、ちびタナカと行くはずやったホテルのランチブッフェにファミリィ~で行って来た!
春休みのせいかガキンチョもちらほらいてちょいうるさかったが・・・
眺めはホントに良いところでした。写真じゃまったく見えないけど、遠くに東京タワーまで見えてビックリした。・・・そしてこんなに街が広がっているということを自分の目でしっかり見ると、ぞっとするわ。
田舎もんなタゴーには信じられない光景です。
そりゃこんなとこに災害が起きたらと考えるともう完全アウトですなっっっっっっっ・・・・・ってうってた今マジでリアルに地震で揺れたしぃっ!!マ、マジで今のは恐すぎた・・・・・ひぃぃぃぃぃぃぃ!!

ガクガクガクガク・・・・・ぶるるっ・・・
きっ、気を取り直して・・・っ!



こんな感じで食べまくってやった!
デザートメインでマジ腹いっぱい以上に食ってしまい、かなり苦しかった。
やっぱアレだね・・・おいしいものをおいしいと思える量だけ食べるのが一番おいしいよね。うん。笑

PICT1954.jpg


でもおいしかったしいっぱい食べたので満足満腹やった~♪♪


あぁ、それにしても地震こわい!・・・もう揺れませんようにっ!!

New «‡Top‡» Old
