categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryくだらんような話

前略、キャスバル兄さん

trackback0  comment1
昨日マックにいたら、隣に男子高生のグループが座ってきた。

そのうちの一人がアムロの真似をやった瞬間、すんげー笑いたかったのをすんげー我慢したよ。
歯ぁくいしばって我慢したよ!

あぁー・・・似てたなー!

他にもいろいろレパートリーあるっぽかったし!(笑

category未分類

はずれ本屋、あたり本屋

trackback0  comment1
ちょっと資料に欲しいものがあって、近場の本屋に行ったのですけども

あぁ~やっぱ使えねーっ・・・あの本屋。
近場では一番デカイ本屋さん(しかも大手の書店)なんですけども、あの売り場面積の広さを見事に無駄にしているとしか思えないわ。

特にこれって決まった本が欲しかったわけではないんだけど、そういうときのなんていうか「なんかないかな~」的な探し物ができない!!

よくよく考えてみたら、その大手の書店・・・どこもあんま好きくないかも。
って行ったことあんの2、3軒ではあるけど。なんか使えない感じやったり、ゴチャついて見づらかったり・・・いやホント大手も大手の書店さんなんですけどね。・・・ってこれじゃ、ほぼ言ってるよなもん!?(汗

本屋さんって言えば、初めてジュンク堂(大阪の)行ったときの感動ったらなかったよね。
パラダイスかと思ったわ!
田舎もんなタゴーにはあんだけ1フロアが広いのに、しかも3階(だっけ!?)もあるってことにまず、相当ビックリもんやったし。品揃えも豊富も豊富。あそこで欲しいものがみつからなかったってことのがない気すらするな!

うぅん・・・あそこが今でも一番好きな本屋さんかも。
もう行く機会なさそやけど・・・

池袋店に行ってみたいと思いつつ、行ったことがないし。
そのうち時間みつけて探索しに行ってみようかな♪

category未分類

ニッキのが好き

trackback0  comment1
たまたま行った店で京都物産展やってたので生八つ橋を買ってきました。
八つ橋好きです。でも4~5年ぶりくらいかも食べたの・・・
普通にノーマルなニッキのやつが良かったのにやたら変わりだねみたいなんが多くて、ニッキのやつ少なかったよ。季節限定的な、フルーツ系のとか・・・ニッキでいいんだよぉ!それと抹茶!!

あ、写真撮るの忘れた~もう食べてもうた~
おいしかったです♪


categoryくだらんような話

腰痛もち

trackback0  comment1
実は腰痛持ちなんですよぉ・・・
何年かに一度ギックリが来る・・・こえー!!
その度に迷っていたコルセット。ドラッグストアのポイントを貯めて、今度腰痛が来たらいい加減に買おうと思っていた。

そして、腰痛来た。
今回はギックリじゃない。ホッ・・・よくないけど。
昨日からなんか予兆のようなものはあったので、やぱり来たか・・・イタタタタという感じ。

なんでやろう。やっぱ娘が最近抱っこ抱っこ言うからかな~

とにかく、そんなわけで買ったんス。コルセット。
迷ったあげくに4,700円くらいするやつを意を決して購入。
ポイント貯めたサービス券を使って・・・
400円でおつりが来ました~やっほーい♪

いやぁ、嬉しい。貯めたかいあったわ。

コルセットもいい感じです。
くせになると余計よくないので、痛いときのみ使用ですよ。

category未分類

子供服はやっぱり

trackback0  comment1
いや~恐るべし西松屋!
娘の服がお友達とダダかぶりしてます(笑
あ、同じ服(色違いとか)持ってる・・・って思うことはしょっちゅう。
それでも奇跡的に同じ日にかぶったことはあまりないんだけど、知ってる限りでは1回!?

今朝も新しい夏服をおろして着ていったら、すれ違ったママさんに「それ同じの持ってます」と笑ってました~しかもこないだオソロ(色違い)になったお友達のママさん・・・笑。
「同じとこで買ってますね~」と私も笑っときました。

いやぁ、だって普通にカワイイし安いもん♪
リサイクル系の店にもたまに行くんだけど、やっぱり気に入るものって少なくって(まぁ、好みの問題!?)・・・結局やっぱ西松屋なんだよね~
んで、なんかもう西松屋の価格に慣れちゃうと他の店だと高過ぎるって思って絶対買わないわ。

すぐ着れなくなるしね・・・涙。


category漫画家っぽい話。

初めて☆

trackback0  comment1
今日、初めて漫画家さんのサイン会なるものに参加してきました!
サインもらうのも初めてであります!!

さしいれと一緒にどさくさにまぎれて自分の本まで渡してしまいましたよ。
「漫画家さんなんですか~」って先生に言われたのですが、なんかもう全否定したいくらいの気持ちでしたよ!!・・・ええ、すいません・・・っ(涙

ホントに何度すいませんって言ったことか!笑

そんなわけで、いろいろと恐縮ではありましたが・・・
作品の醸し出す雰囲気そのままの方で、なんだかほっこりした気持ちになりました。娘と一緒に行って、いろいろと大変だったけど、参加できて本当に嬉しかったです。

最後に、パワーをもらう気持ちで握手もしてもらいました♪
このパワーを右手にためて、頑張りますっ!!
今度は自分が胸はって漫画家ですって言えるようになったときに、漫画家としてお会いしたいです。
うぅ~がんばるぞーっ!!


categoryダメ主婦・ダメ母

またか・・・っ!!

trackback0  comment2
警報、警報!!

ウチにまた風邪ひき小僧が出た!

厳戒態勢で警戒せよぉっ!!

とかいうあたしも実は腹に来る風邪(たぶん)がようやく治りかけたところ。
・・・もう風邪は嫌だっていってんじゃんよー!!

しっ、しっ、しーーーーーっ!!


しかも昨晩は久しぶりに娘の寝ぐずりがひどくって・・・はぁ・・・
早くよくなれ~


categoryくだらんような話

近所付き合い

trackback0  comment1
何度か、突然、声をかけられ、お話したことがある
ものっすぉい愛想のいい少年(小学生)に、
こないだは去り際に「おぉ。」と挨拶された。

知り合いに声かける感じで・・・

てゆか、あたしのこと覚えてるんだ!?

ビックリだよ!!
あの子たぶんあんなに愛想いい(しかもオモロい)から、いろんな人に声かけてるやろうし。
ダンナも話しかけられたことあるらしいし。自転車の自慢されたらしい。笑

いや~唯一の近所付き合いですよ。

categoryくだらんような話

筋肉痛

trackback0  comment1
右ケツから足の付け根が筋肉痛。
翌日に来るだけ、まだマシよね・・・

でも今日は体力のなさを感じた!
何したわけでもないのに、なんか気持ちダルい・・・
風邪ウィルスとか寄せ付けないよにしなきゃ!!

categoryくだらんような話

めざせ、運動不足解消!!

trackback0  comment1
っつうわけで、レジャー用のバドミントンセットを買ってみた。

バッティングセンターに行ってみたい、キャッチボールがやりたいってとこから話は始まったんやけど・・・グローブは高いしってことでお手頃なバドミントンに。
激安の(一応は大手メーカーのものにしたけど)やから、経験者にとってはかなり重いやつ。

久しぶりのバド・・・いや、羽根つき程度ですな。
ダンナと外で打ち合いました。娘を必死で振り切りながら!笑
途中、シャトル(羽根)拾いに燃えてくれたので助かった。

外だし、相手ダンナやし、本格的にはちっとも出来ないんだけど、今のわたしにはなんだかちょうどいいッス!とりあえず今は、運動不足解消からっ!!

これからもときどき羽根つきやりま~す♪

category未分類

愛と勇気 ¥0

trackback0  comment1


うふふふふ。またアンパンマンミュージアムとか行って来た。
今回は家族で。(画像はアンパンマンの肉まん☆)
ミュージアム館内には入場せず、ショッピングモール内のみで楽しみました♪
ショッピングモールだけでも充分すぎるほど楽しめる場所なのですよ。
朝早く出かけたこともあって、ジャムおじさんのパン工場(パン屋さん)に並ぶことなく普通に入れた~選んでる途中でどんどん混み始めたので危うかったけど。

レジしてもらってるときにふと見上げるとメニュー表が・・・そこでわたくし、いたく感動しました。
メニューの一番下にマク◯ナルドの『スマイル 0円』的な感じで書いてありましたよ!!
『愛と勇気 0円』しかもすべてのパンに含まれておりますって!!
素敵すぎるっ!
箱も素敵すぎるっ!!
チョット高いけどこれはもう許せちゃうわ♪

PICT2019.jpg

今回、買ったのはこちら♪
かわいすぎるだろぉよっ!!

PICT2020.jpg

もちろん上手に描けてるのをよぉく選ばせていただきました。
食べれば同じだけど・・・てゆか、もったいねー!
とか言って、もちろん食べたけど。

categoryダメ主婦・ダメ母

ちょー肯定派

trackback0  comment1
娘の最近の十八番。
『かえるのうた』

娘バージョンでどうぞ。

「か~え~る~の~、う~た~だっ」♪

かなり肯定してます。笑

かえるグッズを見ると必ず歌いだす。
今日もお店の中で2回ほど歌ってました。
しかも首をふってかなりノリノリだ♪

category漫画家っぽい話。

エネルギーチャージ!!

trackback0  comment1
テンションあげるために、モチベーションあげるために、
音楽を聴くことがある。
って言っても、ジャンルとかアーティストはだいたい決まってるけど・・・。
そのとき考えてる漫画の内容に合わせてイメージ膨らむ音楽を選ぶこともあるし。とにかく気持ちを高めるために聴く音楽もある。

そして今日はめずらしくちょっといつもとは違うものを・・・
久しぶりにキック(KICK THE CAN CREW)を聴いた。
キックは大阪時代にめっちゃ聴いてて、ライヴにも一回行ったんだけど、最近は(解散?活動休止!?してから)全然聴いてなかったんだよね。KREVAは今すごく精力的に活動してるけど、聴いてないし。

でもなぜだか久しぶりに聴きたくなった。
あの頃の気持ちを取り戻したい・・・そんな気持ちがあったのかもしれない。
3人のライム、そしてキックのエネルギーで今の自分を満たしたい。

...Open more

categoryくだらんような話

遅れて~ごめ~ん

trackback0  comment1
昨夜ついに「爆笑レッドカーペット」をビデオにとってしまった・・・っ!
ジョイマンが見たくて。
あの、まったく関係なさすぎるラップ(てかあれラップなんだ!?笑)がツボ。
実は秘かにジョイマンのネタを覚えたいとか思ってる。覚えたところで、ウチでしか披露しないと思うけど(笑

category未分類

一度でいい。おもいっきり飛び蹴りしたい。

trackback0  comment1
『クローズZERO』観たぁーっ!!
しかも、ダンナの職場の男の子がDVD持ってたので借りれちゃいました~ラッキー♪

これは、大満足に面白かった!!
坊屋(原作の主人公)のいないクローズだけど、ホントにちゃんとクローズの世界観になってたとこが何より良かった。映画は坊屋が鈴蘭高校に来る1年前っていう設定になってるけど、ホントに違和感なくそんな感じ。
原作ファンもほとんど納得したと思う。
しいて言えば、リンダマンはやっぱ違うなぁって・・・(てゆか出てこないと思ってた!)キャスティングも相当苦労したみたいだったけど。坊屋と同じくらい実写は難しいキャラだもんなぁ・・・でも、まぁほとんどちょっとしか出てないので。まぁ、まぁ、まぁ・・・まぁ、いいよって感じかな。(笑

ただ、ひとつ。いや、ふたつか・・・!?
すっごい面白かっただけに、原作ファンを裏切らない素晴らしい映像化だっただけに・・・
とぉぉぉぉおおおっっっっても残念な箇所がありました。
クローズのファンで、ビーツが好きで・・・って感じの方々は映画観てみんな思ったと思う。あそこと、あそこのシーン。マジいらんやろっ!!!!!!萎える・・・萎えたわ!!!
あれは・・・あのシーンはクローズ違う。世界観ぶっつぶしてる。削除したい!
たぶんこれはもう・・・大人の事情がからんでるとしか思えない。うん、いろいろあるんやとは思うよ・・・涙。
あの、オープニングの入り方はマジでカッコ良かったのになー・・・滝谷(小栗旬)と芹沢(山田孝之)が出会うシーンでビーツの音楽が流れてきて、そのままライヴハウスでビーツがライヴやってるっつう・・・し、しびれたぁーーーーーっ!!
・・・それだけに、その後の・・・(くぅっ!)・・・もう後は言えないや。笑
映画観た人はわかる。気になる人はぜひ観てください。

でも、ホントにオリジナルのキャラたちもすごいいい感じで!特にやべきょうすけさんはいい味を出しすぎているっ(笑
あとね、結構わかりやすかったと思う。男臭いのが苦手っていう女の子にも理解できるかなって・・・。
ただ、ケンカしてるだけでしょっていうのとは違うから・・・信念はあるし。うん。大人の目線がちょこっとあるのも、良かったし。

長いことかいてしまったけど、本当に面白かったんで!
うちもDVD買うことにしましたー♪やった~
権利はダンナと半々です。(笑


プレミアム・エディションは高橋先生のイラスト☆
↓どちらもカッコイイのでのっけてみた。笑

クローズZERO プレミアム・エディションクローズZERO プレミアム・エディション
(2008/04/18)
小栗旬、山田孝之 他

商品詳細を見る

クローズZERO スタンダード・エディションクローズZERO スタンダード・エディション
(2008/04/18)
小栗旬、山田孝之 他

商品詳細を見る
category未分類

大好物

trackback0  comment2
PICT2007.jpg

これむっちゃ好き。
最近久しく食べてなかったんだけど、前は田舎帰ると必ず買ってた。
別に田舎の食べ物ではないけど・・・
なぜか、自分ではあまり買った記憶がない。(笑
おかんとスーパー行くとこれをゴッソリ握りしめてカゴの中に入れていたです。

近場のモールに駄菓子屋さんが入っていて、こないだ初めて買い物した。
あ、これ子供の頃よく買ってた~ってのがたくさんあったけど、やっぱ今食べたいって物じゃなかったものも多かったな。でもコレはホントに大好き。永遠☆

うまーい!安ーい!最高っ!!

category未分類

BANDAGE☆☆☆

trackback0  comment2
あんまり大きい声では言えないけど、
大阪のSOPHIA友達baby☆さんから、素敵なものをいただきました。
おかげでライブ限定CD聴くことできてホント嬉しいでっす♪
ありあとでしたーーーーー☆

category未分類

メジャー映画をいじってすいませんっ

trackback0  comment2
昨日は『グリーンマイル』やってましたね。
もう何度と観たかわからんぐらい結構観てるんですが(しかも全部TV放送)
実は・・・『グリーンマイル』ってちょっと好きじゃなかったんですよ。
好きじゃないっていうか・・・この感情を言葉になかなか表せないのですが。
それにフランク・ダラボン監督×スティーブン・キング原作なら『ショーシャンクの空に』が自分的には大傑作すぎるということもあって。
面白いし、嫌いじゃないんですよ!?
そりゃもう何度も検証したんです、観る度に。
何がひっかるのか、何が自分的に納得できないのか・・・そして3回ほど観たときにある程度の結論は出たんです。
そして自分が最も感動するもののセオリーとして「どんなに悲しくとも辛い話でも、最後にほんの少し希望が持てること」これが自分的には本当に気持ちよく感動できるものなのです。なので、『グリーンマイル』はつまりそれとはちょっと違うものだったのです。
それ以来「面白いけど、ちょっと・・・ほんのちょっと気に入らない映画」っていうポディションでした。

だが、しかし。
やはり大人にはなるものです。

今回、最初の方と終わり1時間ほどしか観てはいないんですけど、今までで一番素直に面白く感じました。なんでしょう・・・今までは感じれなかった部分を感じとれたというか。今、いろいろ考えると、これはもうストーリーとしては完璧。やっぱりコレでいいんだな!って納得できました。
やっぱり面白いです『グリーンマイル』

今またダラボン監督×キング原作でやってるので、そちらも楽しみ。
まったくテイスト違うっぽいけど、レンタル出たら観ようっと♪

グリーンマイルグリーンマイル
(2004/01/21)
トム・ハンクス、デヴィッド・モース 他

商品詳細を見る

categoryくだらんような話

なつかしや

trackback0  comment1
PICT2006_20080509154056.jpg

昨日行った近場のショッピングモール内に『リトル大阪』(笑)とか言う大阪満載の店ができてた。
グリコや吉本グッズを始めとする大阪みやげ的なものがわんさか売っている中、ハチエモンのグッズも売ってあったー!!

なっつかすぃーーーーーーっ!!

関西になじみのない方々のために。説明しよう。
ハチエモンとは・・・
カンテーレこと関西テレビのマスコットキャラクターなのだ。
ちょっと悪そうなたらこ唇がチャームポイント。

いやー久々に見て、なんか感激しましたよ。
・・・特に何も買わなかったけど(笑

ぷいぷいさんのグッズも売って欲しいな~
(MBS毎日放送の「ちちんぷいぷい」の有名なキャラ)
関テレ売ってるから無理なんかなぁ・・・そこをなんとか!
頼むよ、リトル大阪!!

リトル大阪・・・
リトル大阪ってものっすごい「木更津キャッツアイ」連想して笑えてしまうんやけど・・・
キャッツファンにしかわからないだろうな、この感じ(笑

・・・で、結局買ったのが画像のやつ。
お好み焼きのおせんべいって大好きでよくおみやげに買って帰ってたんだけど・・・なんか同じやつは売ってなかった~
これじゃないんだよねぇ・・・なんか見た目何もついてない、ただのせんべいで。マヨネーズとソースが付いてるから、それつけて食べるっていう・・・。
あれもうないのかな。あれがバージョンアップして、コレなんかな・・・・。
それとも大阪には売ってるんやろうか・・・また食べたい。

ぱりぱり、サクサク、もぐもぐ。
やっぱりこれじゃないんだよぉ~・・・
category未分類

晩メシでけた!!

trackback0  comment1


昨日からムショーに食べたかった崎陽軒のシウマイ。
出かけたついでのおみやげに買って来た。

なんか100周年らしい。包装紙も100周年バージョン☆(復刻版かな!?)
30個買ったったから、これもう晩ご飯で充分っしょ!!
・・・ねっ!!

ところで、『崎陽軒』って名前。
長崎県出身の経営者がいて、長崎にあった崎陽岬からとって名付けたらしい。

ちょっとウンチク言ってみた。
昨日、フリーペーパー見て知ったばっか。笑

categoryダメ主婦・ダメ母

マスクマン

trackback0  comment1
娘の熱、下がったと思ったら、また発熱・・・
また今日も一日家でおとなしくしておりました。
おとなしく・・・!?ん!?うん・・・まぁ、いーか。

いつまでもしつこかった母の方の風邪はなんとかすっかり完治ぎみ・・・なのにマスクがはずせない!もうずいぶん前からマスクが外せないよ、ウチ!!

明日の朝は熱下がってますようにっ!!(切実)

category未分類

ちょっと遅れた鯉のぼり~

trackback0  comment1
PICT2006_20080508082902.jpg

友人Kからこどもの日ハガキが届いた~
鯉のぼりは手作りです。ビックリしてる感じの鯉をありがとう!!
今度お返しに、娘の芸術をバクハツさせたハガキでも送ろうっと♪(笑

category未分類

BANDAGE☆

trackback0  comment2
大阪在住の友人が6年ぶりにSOPHIAのライブに行くらしい♪

う、うらやましいっ!!

ライブ行きたいー・・・あたしもかれこれ4年ぐらい行ってない。
うぅ、あたしの分まで楽しんで来てくださいね~☆

categoryダメ主婦・ダメ母

いい天気だ~

trackback0  comment1
うっわ~久しぶりに朝からめっちゃ晴れ!

が、しかし娘ただいま発熱中にてお外で遊べません。もったいない・・・
そんな娘の昨晩の奇行。

夜中、突然泣き声が聞こえた。
やばい・・・起きたかなって思ったら・・・

ドタドタドタ・・・パタン(扉を開けた!?)、パタン(扉しめた!?)・・・ドタドタドタっ!!

ま、まさか!!
部屋の扉をあけるとやっぱり来た!

「ママいないよ~!!」抱きついてくる娘。

ここまでコンマ3秒の早さです!(笑
でもホントにあっという間に突然来てビックリした~

抱きかかえると嗚咽しながら、「ママいないかとおもったよ~」(これも最近よく言う)と甘えて来た。
かわいいのぅ・・・でもそれよりも面白すぎるわ!
横にパパは寝てたはずなのに・・・ダンナによると、突然ムクッと起きて一目散に行ってしまったらしい。(笑
しかも寝室の戸を開けて、ちゃんと閉めていくあたりがなんとも娘らしい!

その後はママも一緒に手つないで寝ました。

娘は寝言なのか寝る前の戯れ事なのか・・・

「アイスクリーム  みかん  ハンバーグ」

「トマトだいすき」

ってつぶやいた後しばらく一人で会話しつつ(笑)、締めにアンパンマンの唄まで唄ってた。

面白すぎるわっ!!


category未分類

久々にマジで観たいぞ!

trackback0  comment1
『山のあなた 徳市の恋』めっちゃ観たいっ!!
夫婦そろって今観たい映画No.1ですよ☆

草なぎくん(変換が反映されなかったのでひらがなで失礼します。)は役者としてすごく好きなんだけど、これはホントに本領発揮される映画だなって思った。
彼の演技ってリアル過ぎて狂気的ですらある。ときどきホント恐いくらい。
なんか一瞬、これって作り物(ドラマ・映画)だよね!?って疑うほどに一人だけリアリティーがズバ抜けてる・・・。

この映画は絶対当たり役と思う!

くぅー・・・観たいっ!!

categoryくだらんような話

脱力・・・

trackback0  comment1
魔のGW連休、明日で最後と思ってたー
なんか連休で日にちの感覚がなく、月曜あたりが6日で最終日かと、勝手にそんな気分になっていたよ。

火曜も祝日かよっ!!
うわー・・・あと1日だから頑張ろうって思って今日を過ごしたのに(笑
あぁあ、火曜はこっっそりビブレのセールに行っちゃおうかなっ♪とか企んでたのにぃぃぃぃ・・・

はぁ・・・
また明日、「今日終わればあと1日だから頑張ろう」って思って頑張るか。

こんにゃろめっ!

category未分類

久々のレンタル

trackback0  comment1
『ダ・ヴィンチ・コード』と『キサラギ』をレンタルして観たーっ

『ダ・ヴィンチ・コード』はもうそりゃ私が評価するまでもなくっ・・・大満足に面白かった!
期待しすぎてやっと観たものだからドキドキもんやったが、もう期待以上に素晴らしかった。ありがとうございました。

そうそうそ、そんなわけで『キサラギ』も観た。こちらもようやく。
まぁ、面白いだろうとは思っていた。なんつーか平均点っぽい感じで、暇つぶしに観るには良さそうって感じの面白さ。・・・そんぐらいかなーって思ってた。
しかし、これはっ!

・・・こっちもある意味、期待以上も以上!

初対面同士のそれぞれキャラたちの関係が形成されて行く感じが面白くって、あきさせないし。またそれがストーリーと共に2転、3転、4転とどんどん転がっていって、
とにかく面白い。脚本が素晴らしい!
一室のみでのストーリー展開ということもあってか、舞台を観ているような感じ。役者さんらの雰囲気も舞台って感じがすごくしたなー
実際、舞台でやっても絶対面白いと思う。ライブ感も重なって、さらに面白くなるかも。

散らばっていたパズルのピースがクライマックスで一枚の絵になったときは、ちょっと感動すらした。ちょっと泣きそうな気分になったし。

いやーいいもん観た。ありがとございましたーっ

キサラギ スタンダード・エディションキサラギ スタンダード・エディション
(2008/01/09)
香川照之、ユースケ・サンタマリア 他

商品詳細を見る

categoryくだらんような話

肉っ!

trackback0  comment1
すんげー久しぶりに焼肉屋さんで焼肉食ったぁ~♪
食うのに必死やったから写真ないけどぉ・・・あぁ、うまかった!

最近、おいしいもの食べるということが本当に幸せだわ。

category未分類

今日の予定、完了。その2

trackback0  comment1
PICT2004.jpg

ミクロマンの後は渋谷へ向かい、ルノワール+ルノワール展を観て来ました。
ルノワール・・・って昔はまったく何とも思ってなかったんですが・・・
数年前、海外研修でパリに行かせてもらったときにオルセー美術館で初めて本物の絵を見て、グッと来たのです。ルーブルで見たラファエロにも心揺さぶられたのですが・・・ルーブル、オルセーと両方行って一番心に焼き付いたのがルノワールの『ムーラン・ド・ラ・ギャレット』と『ピアノに寄る娘たち』の色彩だったのです。
残念ながら今回出展されてなかったけど(そりゃそーだ。あれをオルセーから出すなんて大ごと)存分に堪能してまいりました。
物販でポストカードやら画集やらが売ってたから買おうかと思ったんだけど、結局やめに。
画集はいつか買おうかなって思ってはいるんだけど・・・なんだか結局のとこ印刷物や写真ではないな・・・と。何も感じないって言うとひどすぎやけど、やっぱり生で実物の絵を観ることに勝るものはないですね。
いつかまたオルセーに見に行こうと思いました。

あ、画像左はおみやげに買ったルノワール展オリジナルチョコレート。
木漏れ日フレーバーらしい!

category未分類

今日の予定、完了。その1

trackback0  comment1
PICT2006.jpg

今日は高津とか言うところに初めて降り立ちました。
モデル人形にとミクロマン(マテリアルフォース)を買うためにトイザらスへ。
そもそもトイザらスにも初めて行ったわ。
電話で確認済みの女性素体を買う予定が、何やらルパンとかエヴァとかのミクロマンがまだかなり売られているではないか!・・・あぁ・・・相当いろいろ悩んだんだけど、気付いたら買ってたよね。
なんでかキン肉マンも買ってたよね(笑
いや、コレにはちゃんと理由がある。一言だけ言う。けっして遊びではない!!

そして、ダンナの手によってなぜか普通に飾られている今。
一応、使用の時は開封して出していいそうなので。
とりあえずしばらく鑑賞しときます。

New «‡Top‡» Old
