categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category漫画家っぽい話。

若気の至りってやつ

trackback0  comment1
PICT2236.jpg

このカバン(原稿入れ)・・・もう表向きにして歩く勇気ナイ %E4K

持ち歩くときは常に裏。
カバンの裏側を表にして持っている奴がいたらたぶん私かもしれません

発見した場合はそっとしておいてあげてください

それにしても私にはこういうの貼るセンスがない。今でもない!!
・・・ダメじゃん・・・。
ちなみに某CDショップでもらったステッカーです。俺様=MY SUMMER  
夏のキャンペーン用のやつ!?

このカバンはいろんな意味でアレなやつですよ。


categoryダメ主婦・ダメ母

娘の寝言シリーズ

trackback0  comment1
こないだの娘の寝言。

「なんで・・・」

逆に「なんで!?」と問いただしたい。
一体、娘の夢の中で何が起きたんだろか。気になるな~

category漫画家っぽい話。

資料ですからっ

trackback0  comment1
PICT2222.jpg

最近、こんなん買いました。

自分が子供の頃でも欲しいと思ったことないだろな。

資料としてだけじゃなく、娘がも少し大きくなったら見て楽しめるという、一石二鳥感!!
あぁ、いい買い物したね。

categoryくだらんような話

髪切った!?

trackback0  comment1
すんげぇー久しぶりに美容院で髪染めた
そらもうかれこれ4年ぶりくらい

やっぱキレイに染まるわぁ~
いっつも髪切ってる安い美容室でやったから多少の心配はあったんだけど、みくびっていたな。
何の問題もなし

これからは年に1回くらいは美容室で染めよう

category九州よかとこ・長崎よかとこ

海行きまくるぞ~

trackback0  comment1
今頃、私は田舎へいるでしょう

刺身食べて、寿司食べて、海行って、海行って、川行って、海行って・・・エンドレス夏休み
そうだ、スイカも食べるんだっ

そういうわけなんで、しばしの間は予約投稿しておきます。
ものっそ世間様とずれてたらごめんなさいね 

categoryくだらんような話

ロッキンなTシャツ♪

trackback0  comment1


また買ってもた。
INGNIで だってめっさド真ん中なデザインなんやものっ
ダンナも欲しがってたし(笑

しかし、このギター、ストラトキャスターかと思いき・・・違う。
この形でこのヘッドってありうるのかな・・・わかんないけど。

ま、気にしない気にしない

あぁ、お金ないのにぃ~
ダンナ曰く「だって、着る服なくてかわいいそうだから」って・・・

哀れまれとる

categoryダメ主婦・ダメ母

イベントに弱い子!?

trackback0  comment2
この夏休みの詳しい日程は娘には内緒です。

期待をあおると熱を出すっつー・・・関係してるかどうか定かじゃないけど、今まで何度もそんなことあったので一応。

でもすでに鼻水注意報が・・・

category九州よかとこ・長崎よかとこ

おみやげ確保

trackback0  comment1
さて、田舎への土産は確保したゼぃ
おみやげ選ぶのって楽しい
私は外に出た側だから、もらうことよりあげる方がはるかに多いけどね

田舎のおみやげもまた・・・・・あぁ・・・

おたくさは・・・また売ってないんだろなぁ


category漫画家っぽい話。

カミングアウト

trackback0  comment1
娘のおともだちのママさん(同世代くらいの)に私が漫画描きであることをカミングアウトしたー

前に「どこで仕事してるんですか?」ってきかれたから「家で・・・」って答えてたから、
あのママにはいつか本当のことを話さねばなるまいって思ってたんだよ。
でも自分からみなまで話したくないので私。
今日また聞いてくれて良かった

だって家で仕事してるって結構あやしい奴でしょ!?
まぁ、今はパソコンとかあるし、在宅ワークの人も少なくはないだろうけど。

翻訳家とかだったらカッコイイんだけど

・・・『よつばと!』面白いな~

categoryくだらんような話

ナンバー

trackback0  comment1
車のナンバーやっとこ替えた。
これでよそもん扱いされずに堂々と走れるわ~

別によそもん扱いされて嫌な思いとかしたわけじゃないけど。
やっぱ気分的にね。

category漫画家っぽい話。

トーン通販

trackback0  comment1
PICT2235.jpg

ギリギリまで迷ったけど、セール最終日にやっぱり頼んだ品々。

中高生んときとか画材買うのってホント一苦労やったのが・・・今やなんて楽チンになったことか。

漫画用品扱ってる画材屋さんも1軒しかなかったし、品揃えもそんなないし。
トレペ(トレーシングペーペー)とか大きいロールされてるやつを「何cmください」とか言って、切ってもらって買ってたよ!!

何だそれっ!!

categoryくだらんような話

逃走

trackback0  comment1
そういや、昨日クワガタくんは旅立ちました・・・

脱走・・・・・・・

実はその前にも脱走はかって、そんときは何とか捕まえたんだけど。
今回は気付かず・・・旅立たれた。

クワガタくん、残りの夏を楽しんでくだされ

category未分類

たくさんの夢と笑いをありがとうでした

trackback0  comment1
赤塚不二夫先生が亡くなられましたね。

何年も前から寝たきりの闘病生活をされていることは知っていたので、割と落ち着いて受け止めましたが・・・

心よりご冥福をお祈りいたします。


...Open more

categoryくだらんような話

夏休み

trackback0  comment1
昨日はプールに行った~
娘、初プール。近所のちびっこプールだけど。(地区でやってるやつ)
私もプールなんていつぶり・・・中学生以来だよ!

何か知らんけど、すんげぇー疲れた
特に泳いでないし、下しかつかってないし、たまに娘の手をひっぱってビューンってしてあげただけなのに(たぶんこれがきいたな)・・・すんごい疲れたんですけど!!

そんなに疲れるほどのことやってないつもりが、結構足にきた。
なんか・・・子供の頃ってやっぱ体力あったんだなぁ・・・
娘もすんごく楽しんでたから良かった
てか何度もおぼれかけてるのに全然こりない。しかも周りに感化されて、なんか泳げるつもりの顔してたし ホント楽しんでた

はっ!

あ、八月だ・・・あわわ・・・

我が家の夏休みまでもう少しじゃないのぉ!?
あわわわわわ・・・・・

PICT2138.jpg


categoryくだらんような話

ちびタナカさんへ

trackback0  comment1
O型自分の説明書O型自分の説明書
(2008/08/01)
Jamais Jamais

商品詳細を見る


いよいよ出ましたね、O型本!!

あっれ~そういえば、タナカに誕生日プレゼントもらったっけ~・・・
あぁ・・・駄菓子・・・かぁ・・・。駄菓子・・・ねぇ・・・・・

駄菓子で納得できるかぁ!!
追加で早急にコレを送ればいいじゃない!!

マジで!

マジで!!

マジでっ!!

マジでっ・・・!!
・・・あ、ちっちゃくなった!


よろしくね

私、本気ですからっ
あなたの愛を信じてます


ちびタナカ以外の方々、とっても私信でスイマセン。
私の本気度を見せたかったもので!(笑

categoryくだらんような話

2、3日飼うことに

trackback0  comment2
PICT2213.jpg

めっちゃ「かわいい」って言ってます。ダンナが。
「なんでこんなにかわいいんだろう」だって・・・・

知らんわ!!

ちなみに・・・遠目で見る分にはいいんだけど至近距離には近づけなくて、写真はダンナに撮らせたよ
だって、指はさまれたことあるしさぁ

PICT2215.jpg

ってかさー、体にんなもんつけてたら危ないっしょー!!(笑
そういやダンナ、カマキリもかわいいって言ってたな・・・

ま、見てる分にはやっぱカッコイイなっては思うけど。
デザインがね

categoryくだらんような話

男のロマンってやつですかぃ!?

trackback0  comment1


ダンナが休みだったので朝から一人で林へ出かけ(笑)つかまえてきた。
しかも、近所のよく話す子供(こないだのバッタ事件の姉弟とその他。)と会ったので一緒に捕まえに行ったらしい。

娘の砂場遊び用のスコップを持って行ったけど(笑)
全然そんなんいらんかったらしい。
しかもその姉弟の方が獲りかた詳しかったらしい・・・

昭和の子、平成の子に敗れたり・・・

しかもその林めっさ普通にクワガタいるみたい。
入ったらソッコーいたって
カブトムシもメス1匹いたらしい。
そういや、確かに子供の頃オスってあんま見たことないかも・・・
クワガタはよく見かけたけど。

しかも、その弟くん家に30匹もクワガタやらいるらしく
これ以上持って帰ったら、お母さんに怒られるよって、お姉ちゃんに怒られてたってさ。
どっちにしろ怒られてる弟くん
New «Top‡» Old
