categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

長崎みかん缶詰

trackback0  comment1
PICT2439.jpg

ジュースじゃないです。缶詰。

実家のご近所さんからいただいていたやつ・・・コレうまい。うまそーだと思ってたんやけど、やっぱしうまかったね☆
そのへんの缶詰って感じのちゃっちぃ~味とはひと味違った。

そしてこれはね、ラベルがすんなりキレイに剥げるんですよぉ!!かなり主婦にありがたい!!分別しやすい。これには感動すら覚えた。(笑


category九州よかとこ・長崎よかとこ

ねこじゃらし~

trackback0  comment1
PICT2280.jpg

そういえば。

なんか田舎のねこじゃらしでかかった。
よく育つのか?こっちのはもっと小さいのに・・・

でもそういえば、この大きさだった記憶もあるなぁ。
って、この画像じゃ対比わかんないけどね。

category漫画家っぽい話。

消しカスだらけ

trackback0  comment1
PICT2433_20080829111741.jpg

きったね!

消しカスをためこむのが癖なのです。
この後、掃除機かけたついでに吸い込んでキレイにしたけど、またすぐたまってる・・・


categoryダメ主婦・ダメ母

ムショーに片付けたい!!

trackback0  comment1
なんか他にやるべきことがあるときほど、無性に整理とかしたくてウズウズしやしませんか?

私、今まさにめっさその感じス。

部屋はカオスのごとくちらかりっぱなし。
・・・片付けたい。

キッチン周りの収納が気に入らない。
あぁ・・・整理したい。

娘の写真は生後半年から、プリントアウトしっぱなし。
一段落済んだら、アルバム絶対整理しよ。

家計簿、先月からつけてなし。レシートそこらじゅうに散乱。もういい!来月からだ!!
・・・だがレシートだけは整理して捨てよ。

生活もなんだか落ち着いて来たので、いろいろちゃんとしたものも少しずつそろえたいなぁ~
特に100均ですませてたところをな・・・

ウズウズ、ウズウズするけど、ここは我慢。
やることやって、その後だ!!

手があくと今度はそっちがめんどくさくなってくるので、要注意です。

絶対やるっ!!



categoryくだらんような話

きたね・・・

trackback0  comment2
PICT2436.jpg

例のぺらってたサンダル、それでも普段履きにしてたんやけど。
ついに完全に履けなくなりやしたー
(まぁ、来年は新調しよって思ってたから、ちょうどいいかな)

こんなにまで履きつぶしたん初めてかも
かなり履いたもんなぁ・・・しみじみ

さらば。
残念ゴミとして捨てます。


categoryくだらんような話

思わずガン見。

trackback0  comment1
郵便局にて。
窓口で順番待ってたら、後方のATMにいる人の服(トップス)が、私も持ってる服!
色も同じ!!

あれ?
財布も同じ色(ブランドは違う)の長財布ぅっ!!
なんかデザイン的にも似てたし。
好みが似てたのかな・・・でもそのブランドは私は絶対手にしない某有名ブランドだったけど。

めっさガン見しましたよ。
しかもどういう合わせ方してんだろう~って気になって、帰って行く姿まで目で追ってしまった(笑

近所の小さい郵便局なので、きっとこのへんの人なんやろな~
逆に私が着てたとこを見られたこともあったかもですね。(笑

categoryくだらんような話

残暑

trackback0  comment1
今日はやっと残暑らしいほどよい暑さが戻り(関東方面)、なんだか良かった。
洗濯物も久しぶりに外干せたしね。

そして今年初めて、つくつくぼーしの鳴き声ききました。本当に夏の終わりに鳴くのね・・・
子供の頃は気にしてなかったから、そーだっけ!?って感じだったんやけど。

そしてそして、ベランダには蝉の死骸。

気持ち的にはとっくに終わってる私の夏ですが(笑)、本当の夏が終わるなぁ~って感じになりました。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

ブンブブブン~♪ブ~ンブブブン♪

trackback0  comment1


文明堂のカステ~ラ♪にございます。

うん、うまい。
結局のとこ、どこのもうまい・・・私的には郡を抜いてココ!!ってのは特になかった気がするなぁ。

ん・・・!?
あ、、、あぁ、、、そうなの・・・かぁ

あぁー・・・
あぁ・・・・・そっか。。。

なんだかすんげー濁してますが。
ここは濁しとかないと!!

とりあえず私なんだか悔しさを覚えたので、そのうち長崎の文明堂総本店(真っ黒な外観が目印☆)でカステラ買うことを決意しましたよ。

待ってろよ~


categoryくだらんような話

はりあってる!?

trackback0  comment1
近所のスーパーがコピー機導入したっ!

ふんっ・・・何を今さら。
私はもうドラッグストア一筋さ。

ん・・・!?
え、白黒コピー1枚5円!?カラー30円!?

やっす!!えぇ~何でそんな安いんよ!?
今度、画質確かめに行こう。それとも紙が安いのか!?

とにかく確かめてから今後の利用について検討しますよ。(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

もらったおみやげ~

trackback0  comment2
PICT2425.jpg

友人Kからもらった福岡みやげでございます。
にわかせんべい久しぶりに見た~
しかもにしてつ仕様になってる。

バリ、バリ、ボリ・・・
あぁ、やっぱ何気にうまいわ~老若男女、飽きのこない味よねぇ。

categoryダメ主婦・ダメ母

娘の夏の思い出。

trackback0  comment1
PICT2307.jpg

いとこの子供と変なポーズでパチり。

娘より2コ年上の男の子。こないだまではママの後ろに隠れてモジモジしてる感じの子だったのに、ビックリするほど活動的になってて・・・いやぁホントに驚き!!
おかげで娘とも気が合っちゃって(笑)二人で延々とまねっこして遊んでたよ。
いとこの子がなんか変てこな動きする度に娘が真似して・・・エンドレス!(笑

しかもとっても優しくて、娘はまるでお姫様かって感じでサンダルをはかせてもらってました。

あぁ、とってもかわいい子たちだった~

category九州よかとこ・長崎よかとこ

これなぁ~んだ?

trackback0  comment1
PICT2419_20080820095516.jpg

正解は・・・カステラ~
福砂屋のキューブカステラでございます。二切れ入り。
友人へのちょっとしたおみやげにもってこいな感じ。
下関で買ったけど(笑
カステラは福砂屋が一番うまいって知人の方が言っていたので食べたくなっただけ。

PICT2421_20080820095535.jpg

でもコレ、あのザラメがなかったような・・・・・
敷いてる紙にザラメのあとみたいなんはあったんだけど。
・・・溶けた・・・のか!?

それからコッチは琴海堂の長崎カステラ。
地元で買っておいたやつ。おいしそうだったので。

PICT2423.jpg

結局のところ・・・う~ん
どれもおいしいーッスよ!カステラってやつは!!(笑
天才な菓子ですよ!

まぁ、強いて言えばどこのが一番うまいってのは好みかなぁ・・・
私はしっとり系が好きなので、文明堂のやつがいいのかも。
でももう全然食べてないから、わからん!

今度買って食べてみよう♪
最寄り駅のスーパーに入ってるのでね。
嬉しいようで、なんだか悲しくもある。(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

おみやげ♪

trackback0  comment1
PICT2420_20080820095525.jpg

これは下関で一応ダンナになんか買って帰るかと思って、気持ち、買った外郎。
ういろうってこう書くんか~初めて知った。
全然知らなかったけど、外郎も有名らしかった。

下関(山口)って言ったらもうフグ(ふく)とかしかイメージなかったもんなぁ・・・
まぁ、でも全国区じゃなくても名物ってたくさんあるもんな。

長崎だって、カステラ、ちゃんぽん、皿うどんは有名だけど、もっと掘り起こせば・・・
茂木びわとか!?諫早おこしとか!?あと何・・・島原のそうめんとか!?五島うどん!?
あご(とびうお)だしとか・・・まだまだあるよ、うまかもん!!

あっ
外郎うまかったス!
元々ういろう好きなんだけど、コレは水ようかんと間の子って感じでわりとしっかりしたお味。
水ようかんも好きなんで、コレは好きな感じのやつでした!


category未分類

本当によかったなぁ~

trackback0  comment1
北京五輪、男子400mリレー銅メダル本当におめでとうございますっ!!

私は完全に結果知ってから、翌日にTVのニュースやハイライトで見たんだけど。
あれは何回見ても感動的っ☆

ゴールまでのほんのわずかな時間にたくさんの想いが詰まってますね。
偶然でも運でも奇跡でもなく、彼らの軌跡の上にある当然の結果だと思いました。
本当に本当によかったぁ・・・何度でも言ってしまう

本当によかった!夢をありがとう!!

category未分類

夏のメモリ・8

trackback0  comment1
PICT2416.jpg

マリィんちの照明、オサレってたわ~
やっぱある程度余裕のある一人暮らしってのは一番いいかもね☆

PICT2417.jpg

家具とかもいい感じでうらやましかったぁ・・・
また遊びに行こうっと♪

久々にじっくりと語り合えたし、充実した時間を過ごせてホント良かった。

category未分類

夏のメモリ・7

trackback0  comment1
PICT2408.jpg
初めて下関に上陸~
親友マリィちゃんの優雅な一人暮らしのおうちに娘と二人でお泊まり。
おいしいケーキを買ってくれたよん♪
一番のオススメだったプリンは私好みのプリンでした☆
なめらかで濃厚!!

ほんで、コレ!
瓦そばなる隠れ名物をつくっていただきましたよ。

PICT2411.jpg

うぅーんとね、違うんだけどイメージとしては冷やし中華に近い?
茶そばを焼いて、牛肉、ネギ、錦糸卵がトッピングされてる。
レモンをしぼったつゆでいただくと本当に美味っ!!

PICT2412.jpg

ホットプレートでやった方がおいしいらしいけど、充分んまかったス☆
好きな感じです。でもこんなんあったんやね~って感じ。

また食いたいよぉ!!
よろしくマリィちゃん!!

うちでも作りたいなぁ~今度行ったときは麺買って帰ろう(笑
ちゃんと焼きそばとか冷やし中華とかみたいにつゆつきのやつが大手の食品メーカーから出てるのです。それにも驚いた。
こっちでも売ってほしい~☆

category九州よかとこ・長崎よかとこ

夏のメモリ・6

trackback0  comment1
PICT2320.jpg

いつのまにか名物になってたコレ。
TVでギャ◯曽根ちゃんが食ってて知ったし。
でも、お高いので1個だけ購入してみてダンナと二人で分けて食べた。

んまかった~
でもきっともう買わない・・・なんでって高いから・・・
有田焼の器がついてるから、あたりまえではあるんだけどね~
なので本当に地元周辺じゃない観光客の方々にはオススメかも☆

あ、有田は佐賀県ですから。(念のため~)
私はただ帰省時に通るのでね、地元ではないんですけどね。


category九州よかとこ・長崎よかとこ

夏のメモリ・5

trackback0  comment1
PICT2354.jpg

うちで作ったスイカと

PICT2355.jpg

娘がご近所さんからいただいてきたメロン。

ごっそさま~

categoryくだらんような話

ありえなくね!?

trackback0  comment1
PICT2317.jpg

なかなかホイップにたどりつかないから、中開けてみたら・・・

どんだけ私をバカにするつもりぃ!!?
マジありえん。

よっぽどクレーム出したろか思ったわ。
しかしそんな労力もなく・・・ここで陰口。笑

しかもこの後、コーヒー牛乳をこぼして服が汚れるっつー大惨事が待っていた。
そして、しみのついた服で友人K宅に遊びに行くはめになったんさ。

あのしみ落ちて良かったわ、マジで。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

夏のメモリ・4

trackback0  comment1
PICT2302.jpg

どこのキャンプ場!?ってくらいの本格的っぷりにマジでビックリですよ。
友人O宅にて・・・元バド部のNちん、Aチャンと4人でバーベキュー☆
これまた何年ぶりかって感じで。

いやぁ~楽しかったぁ~♪♪

めっさ帰るの遅かって、怒られたけど・・・・・・・
ふふ・・・ふふ・・・涙。

Aちゃんのカレが作った、いちご酒マジでおいしかった~


category九州よかとこ・長崎よかとこ

おつかい

trackback0  comment1
PICT2299.jpg

マリィちゃんから古賀まんじゅうを買って来てと頼まれて、うちもついでに買って食べたけど。
うまいもんなぁ~

それにしても「古賀まんじゅうのためなら私なんでもします」とのことで、冷凍して持って行ったわよ。そして持って行くの忘れないように、当日の朝メル入れてもらい・・・笑

そんなに好きなんかー
まぁ、うまいもんなーホント!!

category未分類

ミーハー回帰の瞬間☆

trackback0  comment1
昨日の深夜・・・
久々に旬くんのラジオを聞きました。
それも一昨日録ってた爆笑さんのラジオを聴こうかと一瞬迷って、一応こっちを聞くことに・・・

したらば、したらばさー

自分的サプライズ!!
佐藤翔治選手(バドミントン)がゲストとか言うじゃないですかーーーーーーっ

ギャー!!マジっすか!?マジっすか!?

こっからさらにミーハーな人になるんで興味ある方だけどぞ↓↓↓

...Open more

category漫画家っぽい話。

実家コレクション

trackback0  comment1
PICT2259.jpg

うちの実家に置きっぱの漫画本たち。
久しぶりに本棚の前に座ってみると・・・・・

PICT2260.jpg

わかりますか!?
ここ結構な危険地帯なんですよ!後ろはすぐ階段。
黄色の斜線部しか場所がない。本棚見ながら座ってると、ふとこのまま何かの拍子に後ろに倒れたら・・・なんてこと思って「ここ、こえーな!」って今になって思ったり。笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

夏のメモリ・3

trackback0  comment1
200808121926000.jpg

高校時代の友人・Kっちと7年ぶりに会った。
20歳くらいまでは帰省の度に会ってたんだけどね・・・なかなか会えなくなって(涙
本当に久しぶりすぎて大丈夫かと一縷の心配を持ちつつも、そんなこと全然なくめっさいろいろ話して楽しい時間を過ごしたわ~
ガラムっつー店で夜ゴハン一緒したの。
なんだか、あぁ・・・こういうんしたかったんだよねぇーって激しく思った。
ただ、夜ゴハン食べながらおしゃべりするだけなんだけど、やっぱそういうのが出来なくなるし・・・

あぁ、マジ楽しかった♪♪
しかも何げにブログ見てくれてるみたいで、それもめちゃんこ嬉しかったス☆

Kっち、また美味しいお店連れってネ♪


写真。
デジカメ忘れて、ケータイで写メったらぼんやりすぎた。無念。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

夏のメモリ・2

trackback0  comment1
PICT2255.jpg

やっぱ寿司はうめぇわ~
田舎に帰った日に食らいました。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

夏のメモリ・1

trackback0  comment1


これも結構大好きなもの。梅ヶ枝餅
昔は太宰府行ったときによく食ってた。
今は博多の駅で気軽に買えるので、帰省するときは乗り換えのとき絶対買っちゃう♪

category九州よかとこ・長崎よかとこ

夏の思い出メモ

trackback0  comment2
PICT2369.jpg

なんか思い出的なことをちょっとずつ綴りますか~
ほとんど画像とメモな感じになるかも。

実家はすぐそこが海なので毎日泳ぎまくって、娘はこんがり。
地元の海岸、人あんまり来てないだろうなぁ・・・逆に大丈夫なのかなって心配してたんだけど、意外にも結構そこそこ人がいてビックリ。侮っていたよ。でも良かった。
家族連ればかりなので、きっと同じように帰省してきてる人々だろうな。
あのくらいの人数がちょうどいいわ。
よくTVとかで見るよな、すんげーいっぱい人がいるビーチって絶対行きたくないもん。

あぁ、海って楽しい♪

category九州よかとこ・長崎よかとこ

夏の思い出

trackback0  comment1


夏を満喫しすぎて、もう私の今年の夏は終わったな。

PICT2266.jpg

とりあえず海でのバーベキューってのはマジ最高ですな。
Rとうちのファミリーでやるのが毎年恒例になってきたし。
来年もやるぞ~

あぁー・・・マジで夏去りました。
category九州よかとこ・長崎よかとこ

お泊まり会

trackback0  comment1
ふふふ

明日はお泊まり会なのだ~

こんな気分はかなり久しぶり
めっちゃ楽しみぃ

category九州よかとこ・長崎よかとこ

田舎の花火

trackback0  comment1
花火大会やるかな~

天気よければいいな

New «‡Top» Old
