categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category漫画家っぽい話。

らくがき発掘

trackback0  comment1


私にしてはめずらしく落書きがあった!

そろそろ部屋を片付けないとな・・・

categoryダメ主婦・ダメ母

どこまでも食べ物

trackback0  comment1
娘「◯◯ね(娘の名)~みかんになりたい」

パパ「みかん・・・!?(笑)みかんはちょっと無理だよ~」

娘「じゃあね、たまねぎになりたい!」

パパ「・・・たまねぎにもなれないよ(苦笑)」

娘「じゃ、バナナになりたい」

パパ「◯◯、あのねー食べ物には一生なれないから。残念!」

とりあえず、娘が食べ物以外のものを目指す日をゆっくり待ちたいと思います。

そして娘の中で空前のボタンしめブームが来てます。
ダンナのパジャマのボタンをゆっくりじっくり一生懸命全部しめ、「もっかいやる!」とまた全開にし・・・またしめ始める。
いや~エンドレスだね!

ダンナはげんなりしてるけど、娘の集中っぷりはホントすごいス。

category未分類

なつかった

trackback0  comment1
楽しみにしてた、ボキャ天。

まさかこんなに感動するなんて・・・
マジでまた見れて嬉しかった~

あのとき中学生で、同じクラスの男の子にアキラ(ネプのネタ)の真似をよくしてもらってたことを思い出したぁ・・・なつかしぃ。
そんでめっさネプチューン好きやったぁ・・・

久々のボキャ天、めっちゃ面白かった。
終わってからもしばらく余韻にひたりました。

categoryくだらんような話

近況。

trackback0  comment1
なんかめずらしく更新遅かった!?

・・・ので近況めいたことでも。
アクティブな2週間が終わり、一息・・・はまだつけてないんだけど、いろいろと考えております。

人生について・・・(笑

あとは・・・そうそう!
ストラップが重いね!そして、かさばるし!!
かわぇーからギリ許すけど!我慢だ。

それと娘!
最近急激に我が強くなって(前以上に)、マジでもう・・・いー加減にしてくれ。
でも、ようやく最近オムツがほとんどぬれなくなって、それはホントに助かった。(経済的に・・・)
はずれる日も近いかな~♪

category未分類

ドーナツは太る

trackback0  comment1
昨日、クリスピークリームドーナツ食べた。
2度目まして。

あぁ、本当にうめぇ・・・
本気で出かけたついでにしか買えないけど、逆にそれで良かったかも。

こんなん近所にあったら危険過ぎる!!

でもまた食べたい~
いっぱい食べたい~

categoryくだらんような話

またかよっ

trackback0  comment1


わかりづらいかもだけど底と皮の境目のとこ・・・はずれかけとる。
(白く見えるとこがそう)

しかも全然そんなん気付かずに履いてたし。
別の部分が気になってなんとなく脱いでみたら、なんかアレ?って感じでちょいと軽くひいてみたら、もうすでに接着されてなかったー・・・

これ一番長いんだよなぁ~って、よくもつわ~って感心してた矢先だったのに。

初めて買ったハイヒールがコレなんだよねぃ。
思い出も・・・思い出・・・!?

あ、そういうんは別に何もねーな!
でもかなり使える子だったので、今までありがとう。

成仏してね☆☆

categoryくだらんような話

そろそろ・・・

trackback0  comment1
メインサイトのトップ絵とか変えるべき?

かなり前からおんなじ絵だなぁ・・・

うぅ~む、ボチボチかえるか~

categoryダメ主婦・ダメ母

我が家の事件。

trackback0  comment1
今日はダンナがどえれぇー冷や汗かいた事件があった。

家族3人。とある店から出て、私だけはすぐ近くの別のスーパーで買い物をすることに。
駐車場で(車で)待っているはずのダンナと娘。

買い物を済ませた私が駐車場に向かってると何やら大声が聞こえて来た。
車の方でダンナの頭が見え、なんだか嫌な予感。

トラブル・・・?
やめてくれぇ・・・まさかね・・・不安を弱冠抱えながら近づいて行くと、うちの車に知らない人が2~3人。

車の中に向かって叫ぶダンナ。

車の中に一人いる娘。
チャイルドシートガッチリ装着済み。

えぇ~~~~っ

すんげぇー最悪の想定が頭を一瞬にしてよぎった。
閉じ込められた?業者呼ぶの!?
マジっすか??

私に気付いたダンナが「◯◯(娘の名前)が鍵締めちゃったんだよ!!◯◯!鍵!鍵押して!!」

むっちゃ声コワイし・・・そんなんじゃダメだろ。。。
必死なダンナをよそに、きょとんとした様な娘が鍵を持ってるのが見えた瞬間、すんげー安堵した。

ダンナの横に心配してる見知らぬおじさん。
娘のドアの方からなんとかしようと何かしてる(?)おばさんとその子供。

私、チョー冷静に「そんな怒鳴ったらダメだよ。大丈夫だよ。」とダンナに言うも、「だってさっきからずっと言ってるのに全然おさないんだよ!」とかなんとか言うダンナ。

私「◯◯~鍵持ってるでしょ?ピってボタン押してごらん。ピってそれ押して。」

娘、私の顔を何度か見た後、持ってる鍵を見て・・・



ガチャっ!!


開いた~~~~~っ!

閉まる方押す可能性もあるから何回かやらなきゃかなと思ってたけど、1発で来たーーーーーっ!!

いやぁ・・・母は偉大でしたな。(笑

心配してくれてたおじさんとおばさんらにスイマセンとお礼を言い、一件落着ですよ。
本当に鍵が落っこちてなくて良かったよ。

ま、後からよくよく冷静に考えると家にスペアキーあるんで。
近所やったし。最悪、帰ってとってくれば良かったわけだけど、やっぱりあぁいうときってもう考えらんないね・・・ってダンナが。

まぁね、うん。
事の経緯を聞くと、
娘を車(後部座席左)に乗せ、チャイルドシート装着させ、ドアを締めてダンナが運転席側にまわろうとしてたらガチャッって音がしたらしい。

つうか、鍵を持たすなー!

ま、それは本当にダンナにとっても教訓になったようなので。

まったく・・・

でも、娘が鍵を持ってることが分かってからは私はめっちゃ冷静でしたよ。
何の問題もないス。
鍵のボタン押すことぐらい娘にとって簡単なことだし。
話せば分かる奴なんで。(笑

ま、結局のところ
母親って偉大ですよ!!%8F%CE


category未分類

ミュージアム行って来ました♪

trackback0  comment1


家族みんなお休みだったので、ミュージアムに行って来ました。
私の希望じゃないです、娘が!娘がね!!
しかも館内入ってないけどね。

画像のはぬいぐるみ屋さんで購入。
ケータイストラップー・・・こういのんが欲しかったんだぁ!!
バイキンマンはダンナの。
ケータイと同じぐらいの大きさ。かわえぇ~

娘には・・・ない。
残念!!(笑


category漫画家っぽい話。

漫画の神様

trackback0  comment1
最近、神様の漫画を読んだのです。

もちろんちょいちょいと読んだことはあったんですけど、こんなにガッチリしっくりハマったのは初めてでした。

めちゃめちゃ面白いって素直に受け止めれたのも、恥ずかしながら初めて。

自分的タイミングが来たのかもしれません。
これを機に少しずつでもちゃんと読もうと思ってます。

はぁ・・・本当に本当に・・・
やっぱり、神様でした。

category未分類

観ました!

trackback0  comment1
PICT2453_20080920062520.jpg

映画館で映画を観たのはそれこそ、娘が産まれる前なのでかなり久しぶりでした。

迷った末にあとは追記にしときます。
ネタバレとかはないですけど、ウザイっちゃウザイかもなんでスルーしたい人はスルーしてください。


...Open more

category九州よかとこ・長崎よかとこ

おせんべ

trackback0  comment1


もち吉のおせんべい。
実家からのおすそわけ。
福岡の親戚からのお土産なのだ。

こないだ帰省したとき、昔なじみのご近所友達であるところのYがもち吉うまいよね~って言って食ってて。私は実のとこ、あんま食べた覚えがなくて・・・でも一口食べ、二口食べ、確かにうまい!って感じで食べるほどにうまさを実感する感じ。

何かにつけて食いたいぐらいだ。
だから、ありがとうおかん!!

私は普通にサラダとしょうゆのノーマルなタイプのやつが好き。
サクッとした口当たりがマジうめぇ~

ダンナも食べるほどにハマってた♪

categoryくだらんような話

クマだけにな。

trackback0  comment1
PICT2452_20080917005116.jpg

ベタだけど・・・なんかかわいくなくもない。
つーかやっぱこういうのに弱いのか!?

ここんとこずっとコンシーラーを探してたのです。
ひいきにしてたやつが廃盤とか言う目にあい・・・しかもなくなってだいぶたってから知ったていう・・・いろいろショック。

代わりのがなかなか見つからず、とりあえずクマに負けて買い。
でも試してみた感じもわりと良さげだったし。

今度は廃盤になりませんように・・・
いや、こういうのこそヒットしないとすぐ消え・・・


category未分類

感謝するの心

trackback0  comment1
今日ほど単行本出してて良かったって深く思ったことはないかもしれない。

一生懸命おしてくれた当時の担当様、
寛容にもGOサインを出してくれた編集部(編集長!?)、
カバーなどデザインしてくれたデザイナーさん、
製本してくれた方々・・・関わった方すべてに、

感謝です。

いろいろ考えること、言いたいこと。あるけれど・・・
言葉にするべきか、ここで発言して意味あるのか、よくわからないけれど。

デビュー前からお世話になってた初代担当Iさん。
今となっては感謝の気持ちしかないです。
今ならもう少しうまく付き合える気がしてます。

不思議なもんだけど・・・
自分にとってはすべて必然だったんだとも思う。
無駄なことなんてひとつもなかった。

今までのこと全部、これから漫画で返して行く。
そんな気持ちです。



category未分類

ステキ本屋

trackback0  comment2


いや~行って来たね。
ザ☆キングオブ☆ステキ本屋☆☆ジュンク堂(池袋店)

期待通りの素敵っぷりでした。
ちゃんと見ちゃうと果てしなく時間を費やしてしまいそうで、コミックの階だけにしときました。

欲しかったやつを何冊か購入。
本屋で手提げの紙袋もらうと何とも言えない幸せ気分になる。

それにしても・・・
あんだけサイン色紙あったら、感覚が麻痺してしまいますね。
そりゃもうー名だたる先生方の直筆なんですけど、もう数がすごすぎてフィルターかかっちゃう感じですよ。スゴ過ぎで「すげ~っ!!」といちいち感動できない。

でもいつか、あそこに・・・
っていう夢だけはしっかり描いて帰りました。


...Open more

category未分類

チャレンジウィーク☆

trackback0  comment1
魔の・・・悪夢のような三連休をようやく乗り越えた。
今週から自分的チャレンジウィークです。

めずらしく活動的になるので、体調には充分気をつけたいです。

おしっ
ガンガるぞーっ!!

categoryくだらんような話

秋冬モード

trackback0  comment1
昨日の夜中。

ダンナがなんか腹減って来たって言ったので、甘いパンをお勧めしたらば・・・

ダンナ「いやでも太るし。」

私「太ったらいーやん!」
(やんわり肉付け計画続行中。)

ダンナ「いやもうすぐ革ジャン着るし・・・」



つまりはこうです。

夏はTシャツとかダボッとしてるし、多少肉付いててもいーらしいけど。
秋冬は革ジャンを着て、しめたときに腹がスッキリしてないとカッコ悪いから・・・

・・・だってさ~

なんだか世の女性方とは逆だなぁって思いました。

とかなんとか、そんなん言いつつ甘いパン食べてましたけどね。

categoryダメ主婦・ダメ母

娘が!!

trackback0  comment1
ね、寝たふりを覚えました!

厳密に言うと一回しかやってくれてないんですけど・・・すっげー都合の悪い場面に、ダンナに抱きかかえられ、何度も問いかけるダンナを無視するように寝たふりしてたー

マジ、ウケた。

どこで覚えたんだか。
もっかい見たい。笑

category未分類

イライラ

trackback0  comment1
なんだか最近よくイライラしてる。

「イライラするわ~」言いつつも、そこまですっごいイライラしてるわけじゃないんだけど・・・

ちっさいイライラがいっぱいありすぎて・・・結果、結構イラってる。

よくないな~カルシウム不足か!?
(そんなに違うんやろか)

でも、すっごくモチベーション上がることもあったりしたので、そんなちっせーイライラは吹き飛ばしてガンガりやす!!

categoryダメ主婦・ダメ母

パパのおともだち

trackback0  comment1
夕方、娘と帰って来たらウチの下んとこで少年に遭遇。

ダンナが前一緒にクワガタとりに行ったご近所さんの子。あ・・・バッタ事件の・・・子・・・。
弟くんだけだったけど。

ちょいちょい会うんだけど、めずらしく私に話しかけて来た。

少年「おとーさんいる!?」手には虫とり網。

私「たぶん、まだ帰って来てないよ~何かとりに行くの?」

少年「クワガタ!」

私「え、クワガタ!?まだとんの!?うちのパパと一緒行きたいの?」

うなずく少年。
少年「遊び行ける!?」

私「ん~どうかな~何時に帰って来るかわかんないもんねぇ。遅い時もあるし・・・」

少年「遊べる!?」←結構しつこい。(笑

少年「じゃぁ遊べたら来て」

いっや~・・・・
どんだけ友達やねん!!

ウケるんですけどぉ %8F%CE%8F%CE%8F%CE

categoryダメ主婦・ダメ母

初めてのママ友

trackback0  comment1
がらにもなく、ママ友ができました %82%D3%82%E9%81%5B%82%C2%81%99%82b%82%95%82%8C%82%94%82%89%82%96%82%81%82%94%82%89%82%8F%82%8E%81E%B7%D7%B7%D7%90%AF

育児始めてだいぶ経ちますが、ママさんとちゃんと交流するのは初めてなんス。

ちなみに・・・以前ここにも登場した、漫画描いてることをカミングアウトしたときのあのママです %8F%CE

よき関係になれると良いなぁ~
ご近所さんで娘同士も同級生なので、引っ越さない限り何かと付き合いは続くことでしょう。

ところで・・・彼女いったい、いくつなんだろうか。
(ってたぶんお互い思ってるだろな
絶対年下だとは思うんだけど・・・同世代くらいなんで何歳下なのか、何とも微妙だ。

人の年齢って大人になるほどわからなくなりません!?
そんな私もわりと大人っぽく(←よく言えば)見られて来たけど、最近は年齢が見た目に追いついて年相応な感じになったのではと我ながら思ってます


categoryくだらんような話

女の子を泣かせちゃいけません。

trackback0  comment1
今日はちびタナカが持ち込み行くのに上京したんで、ちょいと一緒に遊んできやした。
娘も一緒に♪
シャイガールと化した娘の声は聞こえないほどかぼそかった。

娘は昼寝してなくて最後の方、めっさ眠そうだったから「眠いんでしょ?」って聞くと「眠くないよぉ!」ってこのときばかりはめっさデカイ声。
なんか言い訳してるし。ウケる・・・

そしてタナカとは久しぶりに話したり泣かしたりですよ。えぇ、えぇ・・・
ま、深くはつっこまんどこ。(苦笑

タナカさん、娘をピカチュゥさんにのっけてくれてありがとね~

categoryくだらんような話

ミニどん

trackback0  comment1


ちびタナカからの貸本&返し本に紛れてた。
ミニどん兵衛の貢ぎ物!!

テンキューっ

もうさ、もうさー
タナカなんて何かにつけてどん兵衛送ってくればいーんじゃん♪ %8F%CE

しかし、なぜに4つ全部にコンビニテープ付いてるんやろか・・・
1個ずつ買った?
それともエコか?・・・袋いりません的な!?

categoryダメ主婦・ダメ母

マニュアル娘。

trackback0  comment1
娘のマニュアル化が進んでます。

どういうことかっって・・・

何かにつけてパターンが出来て行く。
よく言うと習慣だが、そんなに素敵なものじゃない・・・特におまるがひどい!

「あ、パンツ脱げるかな!?」ってまず、おまるに誘うんですが。

娘「脱げるよ~」

娘「ホントかな~って言って!」

親「・・・ホントかな~」

娘「脱げるよ~脱げた!」

娘「おまる乗れるかな~って言って!」

親「・・・おまる乗れるかな~・・・」 

娘「のれるよぉ~♪」

娘「・・・出た。出たよー。おいでって言って!」

親「・・・おいで~」


親「つかれるわ~」

親「うぜー・・・」

親「めんどくせーっ」


私がダンナに「あんま余計なこと言うとそれもマニュアルに入っちゃうよ」って話してたら、案の定・・・

娘「もう、めんどくせーなって言って!」

娘、超ー嬉しそうに言ってますけど!

ウチでは・・・こんな女は嫌だ。将来絶対、「オマエといると疲れるんだよ!」って言われるよ~と今から心配してますよ。えぇ。

ほっんとーっにめんどくせぇー奴ですよ。%8F%CE


categoryダメ主婦・ダメ母

マジ寿命縮んだ

trackback0  comment1
ダメ母やってしまいました。

詳しくは伏せさせてもらいますけど・・・

とにかく、ドえれぇ~冷や汗かきましたわ!

ほんでその後、本気ダッシュして大量のマジ汗も出ました。

あぁ・・・ホントに気をつけなければ!!

category漫画家っぽい話。

せっせと削りました。

trackback0  comment3


正直に言おう。

ちゃんと雲削ったのなんて、学校行ってたとき以来ですからっ

あ、漫画なんてどうやって出来るかわからない人のために・・・
補足1:スクリーントーンをカッターなどで削って雲の形にしております。
補足2:いろんな雲の柄の市販トーンも売ってございます。

こうやって見ると大したことないっぽいけど・・・
いや、実際大したことないと言い切れるようにならなければっ・・・

ちゃんと漫画家っぽいことが出来るようになりたい。
いや、なります。

いやいや、厳密に言うと出来るんだけどね!
(だって何のために学校行ったんじゃぃ!?)
でもやり慣れないから億劫なんス。
さくっとは出来ないしね・・・ちゃんとチャッチャと出来るようになりたい。

いや、なります。
なります宣言でした。

category未分類

ガッツリ聞きたくなった

trackback0  comment1
わ~い♪

ラジオにザ・クロマニヨンズのヒロトとマーシー出てたぁ☆
あぁ、録っとけば良かったかなぁ~・・・後悔。

音楽繋がりなんやけど・・・

こないだGLAYをTVで見て、やっぱGLAYはカッコイイなと。
私はGLAYが大好きだったわけじゃないんだけど、まぎれもなく青春の一部だったと思うし。今でもカッコイイって思える唯一の存在かもって思った。
音楽も雰囲気も。
(あ、SOPH・・・は抜かしてね。彼らはもう私にとって青春そのものですから。汗)

ずっとカッコイイままでいて欲しい。
なんか応援モードなりました。

具体的には何もしないけど。
むしろコッチがパワーもらうぐらいな感じやけど。

category漫画家っぽい話。

トーンのかけら

trackback0  comment1
私の部屋以外にトーンかすが落ちてた。

あ・・・足にも・・・・・

注意してても絶対どっかしらにくっついて、落ちてしまう憎いヤツ。

category未分類

実りの秋ですから

trackback0  comment2


まだまだ暑い日が続いてるけど、すっかり秋モードな商品が増えましたね。
おいもとか栗とかのパンが好きです♪

そしてコレ!
秋☆1グランプリとか言って神戸屋から出たシリーズ。
まんまと軽くハマっとります。
こういうキャラもんに弱いのかも・・・
みんなちゃんと名前もある。
何種類あるんかな、まだまだ他にもあるっぽかった。

特に石焼き芋のパン(画像左)と栗の蒸しパン(画像右下)が私好みのおいしさ~
ハマるわ~☆

categoryくだらんような話

いいな、いいな~

trackback0  comment1


左:ダンナのコンバース
右:娘のコンバース

別の日に買ったんやけど、どっちも最近安売りしてたもの☆

娘の靴にはわりとこだわってる方。たぶん。
服は安物でいいんですけど、靴はちゃんとしたやつの方がしっかり歩いたり走ったりできるのでね。
スニーカーも3足目。コンバースは2足目ですよ☆
でもでも、定価では絶対買いませんよっ!!
絶対安くなるので・・・そんときに買うのです。
なので、買い物に行くと靴屋は必ずチェックします。

これはまだちょっと大きめなんやけど、今履いてる靴がきつくなる頃にはいいかな♪

つーか、私もコンバース欲しいんですけどぉぉぉぉぉ・・・
レディースはまったく安くなってなかった。

ダンナと兼用できるなら(勝手に)したいけど、サイズ大きめで買ってるから私にはいくらなんでもデカ過ぎる・・・くっそぉー

そういや私、コンバースを所有したことがない。
娘はすでに2足目なのに・・・

8年ぐらい前に買ったスケッチャーズ未だに履いてるなぁ。
途中まったくスニーカー履きません的時代もあったせいか、すんげー長持ち。(笑

たくさん持ってるわけじゃないけど、靴って結構好きかも・・・ってわりと最近気付いた。
服よりも靴とか見るのが好きっぽい。
こないだマリィーちゃん家でも勝手に下駄箱あけてチェ~ック☆

人の足下って気になるもんな~

あっ
足フェチだからだ!!・・・ははは
足を着飾るものだもの~(え、違う??)

あぁ~なんか妙に納得した。


New «‡Top» Old
