categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryくだらんような話

凶器発見。

trackback0  comment1
昨夜のこと。
私の肘が、なにやら普通よりとがりぎみではないかという疑惑が浮上いたしました。

うぅむ、たしかにダンナより娘よりとんがってるかもなぁ・・・って比べたんそんだけやけど。
(しかも娘に関してはまん丸だったし・・・なんかボールみたいだった。笑)

ダンナ「これは痛いよ」

私「じゃぁプライド出れる!?」

ダンナ「いや反則だから。プライドルール」

(そもそももうプライドはないんだけどね。つーか、あっても出れないしな。)


私「じゃぁ役にたたないじゃん!・・・じゃぁ、もしなんか危ない奴にからまれそうになったら、肘てつくらわせれば逃げれるね」

ダンナ「これホント痛い!」
(私の肘を自分にぶつけてみてるダンナ)

娘「ママ、ここいたいのぉ~?」
(私の肘が痛いと勘違いして心配する娘。笑)

そんなわけで私は凶器を持ってるわけですが。

おそらく何にも役に立たない事でしょう・・・

categoryダメ主婦・ダメ母

ちょっぴり残念な感じ?

trackback0  comment2


先日、わりと近場の某有名スーパー内のイベントに彼がやってくるってことで、娘と二人張り切って行って参りました!

娘はミュージアムでドキンちゃん、ばいきんまん、カレーパンマンにしか出会えたことがなかったし、写真も撮れるってことで楽しみだったんだけど・・・

いざ登場した彼は・・・

うぅ・・・ん!?

なんだか顔のパーツちょっと寄り過ぎ・・・?
なぁんだか気持ち、残念な感じ・・・!?

うちら後ろに並んでた親子のパパさんが「あれ、なんか違くねーか。ミュージアムのアンパンマンと違うなぁ・・・◯◯(スーパー名)の手製じゃねぇ!?」とかなんとか言ってたり。

心の中で大きくうなづいた。
手製ではないとは思うが・・・まぁ彼もいろいろと忙しいでしょうからね。
影武者くらい何体もいるんでしょうよ・・・っとと。

いやいやヒーローは一人ですから!
何にせよ、娘は大喜びしてたので良かったですよ♪

チュってするって意気込んでて、本当にしてましたよ。
そして2回並びましたよ。

私的にもポストカード2枚もらえたんで、そっちに満足です。

category未分類

大地讃頌

trackback0  comment1
今朝、隣から聞こえて来た“大地讃頌”(だいちさんしょう)

懐かし過ぎるっ・・・

隣に住む、中学生のお姉ちゃんの歌声だったんでしょう。

1フレーズだけだったんだけど・・・

なんだか肌寒くなってきたこんな時期の朝によく合う唄でした。

目覚めの音楽をありがとう(笑

category漫画家っぽい話。

脳内傑作

trackback0  comment1


描きたいと思った、そのイメージに近づく事が難しい。

まだ自分の中の勝ちパターンをつかめてない、
そんな感じ。

とにかく描くしかないな。

categoryくだらんような話

「だべ」っつった!

trackback0  comment1
「だべ」って本当に言うんだ!!

なんか感動すらしたわ。

categoryダメ主婦・ダメ母

ママ友がやってきた!!

trackback0  comment1
先日のこと。

うちに初めて、ママ友(母子)が遊びに来ました。

娘たちはいつも遊んでるので、問題なく一緒に遊べたので本当に良かった。
二人とも楽しそうだったし

そして私もママ同士じっくりお話したんだけど、ビックリすることやら笑っちゃうことやらいろいろとおしゃべりして楽しかった

詳しくは言えないけど・・・

なんかもう、わっけぇーな
イマドキやなぁ~っと感心してしまったり

いや厳密に言うと、自分とか自分の周りがそういうタイプじゃないからなんだけど
その、違う感覚の部分の話は聞いてる分には非常に面白かった

そのママ友の子は娘より10ヶ月くらい月齢が下(同級だけど)
うちにある黄色いクマのぬいぐるみを「プゥたん、プゥたん!」って言ってめちゃんこ可愛かった!!
娘にもそんなときがあったわ~としみじみ

今は何でもうまくしゃべれ過ぎるからなぁ・・・

あっ
そうそうそう~

とってもビックリしたんが、お弁当持参でやってきたんです
もう・・・とぉっても感心しちゃいましたわ~

ひやぁ~スゴい
エライなぁ~

categoryくだらんような話

人生初バリカン

trackback0  comment1
つーか、見た事もなかったバリカン。

今日初めて見た。買った。使った。

人の髪を刈るってのはなかなか楽しいもんですな。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

リンゴン♪

trackback0  comment1
高校時代の先輩が結婚されました

K先輩、本当におめでとうございます

式に出席された別の先輩から写メもらったので、素敵な新郎新婦のお姿を拝むことができました
F先輩も写メどもありがとでした

結婚された先輩のダンナ様が実はうちの母と同じ職場ということで・・・前から母伝いでよく話きいたりしてたんですけど。

式に使う映像(?の中の写真)みたいなのに私も写り込んでるのがあったとかいうのを、事前に聞いてなんだかドギマギしてしまった

だって・・・一体いつの写真
思い当たるのでたぶん7年ぐらい前のもので・・・
私きっと・・・・人様の結婚式にふさわしくないようなナリしてたんじゃないかと・・・
ダンナ様が言っていたという話を聞く限りでも、おそらくは・・・

それ使われたのかわかんないけど、ま、一瞬の事だろうし、うん

ままま、よいとして
本当に本当にK先輩、お幸せに

categoryくだらんような話

想定外の反応

trackback0  comment1
うちではかなりどうーでもいい話題だろうと思ってた事を昨夜ポロッと口にしてみた。

私「ねぇ、◯ア・ディ◯ン結婚したんだって~」

プゥッ!!!!!%8F%CE%8F%CE%8F%CE

ダンナめっさ吹き出した!

めっさ笑ってる・・・まさかの大爆笑にこっちも爆笑。

あれれ!?
絶対「ふ~ん」って感じのどうでもいいわな反応すると思ったのに

ダンナ曰く。
どうでよすぎて笑えると。吹いちゃうくらいどうでもいい、と。

いんや~おかげで私も大爆笑でした %8F%CE



categoryくだらんような話

なが~いレシート。

trackback0  comment1


なんでこんなに長いレシートかって・・・これ全部、駄菓子ですから。
レジ打つ人も相当大変そうだったわ。

なんか嫌がらせしてる気分になりつつ・・・
まぁ、駄菓子屋なんだから宿命よね。

大人買いしてる私の周りで
子供が親に「◯◯円までよ~計算できる~?」って言われて、楽しそうに選んでた。

なんだか、ほんわかしました。

categoryくだらんような話

歩く広告塔。

trackback0  comment1
最近気付いたら、
全身ユニクロコーデが出来上がってるときが多々ある。

トップス、デニム、巻き物、帽子、靴下、インナーまでも・・・
これがユニクロ率が最大の場合。

どんだけユニクロ好きなんだ・・・

もはや私、 歩く広告塔  と化してます。
宣伝効果があるかはわからんけども

そして今日も上下ユニクロさん

category未分類

子分増量(期間限定)

trackback0  comment1


・・・番長の心意気、だそうです。

この厚揚げ、過去に何度かは買ったことあるんだけど。
だいたい厚揚げのネーミングに“番長”とか付ける勇気がスゴいわ。

PICT2518.jpg

ホントに子分入ってる・・・

あれ・・・?

コレが子分というのなら、あとの3個は全部、番長ってこと!?

ま、どっちゃでもいんスけどね。うまければ。


category未分類

買ったぞ~♪♪

trackback0  comment1
PICT2519.jpg

どこぞやの某レコード店にて購入したらば、下敷きもらった☆
(裏はレコード店のロゴ)

よっしゃ使ったろーと思ったけど、やっぱりダメだと言われ・・・
ダンナが部屋に飾ってました。

まだちゃんと聴けてない。
ダンナより先に聴いたら悪いなぁと思いつつ・・・

店でも「エイトビート」と「スピードとナイフ」のみ視聴してきたし。
やっぱいい曲、いい唄だな~

FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)FIRE AGE(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/10/15)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る
category漫画家っぽい話。

ある意味、いい勉強になった。

trackback0  comment1
小説・・・活字は嫌いじゃないんですけど、そんなにどうしても欲するほど大好きってわけでもないのであまり読まないです。
最近は特に活字離れしつつあったし・・・

そんなわけで本当に久しぶりに小説読みました!
・・・つってもまだ全部読んでないんだけども。

私が小説に求めるもの。
文体ならではの表現。想像力をかき立てる描写。決して映像では表現できない、文学だからこその構成。

小説でも漫画でもドラマでも映画でも、それぞれの特性があってこその媒体というか・・・
だからこれは小説じゃなくてもいいと感じてしまうものは、あまり好きではないのです。

読んだのはそんな小説でした。
過剰な人物描写が少し鬱陶しいとすら思ってしまい・・・・・私これ、最後まで読むんだろか。

でも逆に勉強にもなりました。
こういう事はしてはいけない・・・と。

うんうん。
よかった、よかった。

categoryダメ主婦・ダメ母

カエルちゃん

trackback0  comment1
PICT2517.jpg

兄家族のところへ娘と遊びに行って来ました。

カエルちゃんもらいました。
ピンク?は娘に。ゼブラ柄は私に。
ありがとございました~
足が磁石でくっつくよになってるのです。
娘のオモチャ箱の取手(ひも?)につけよっと。

半年ぶりくらいに娘はいとこちゃん(姪)と遊んだのですが、最初はなかなか大変で・・・
娘もなんだか複雑な心境をしているのがときどき表情に見え、
あぁ・・・どうしよう。
このままだと今度はもう行きたくないなんて事も言いかねないかもなぁ・・・と心配したりもしたけれど。
なんとか時間をかけ友好的な関係を築けたので本当に良かった。

また遊びに行きます♪♪

category未分類

やった~♪

trackback0  comment1


ダンナのお友達からいただきました。
お古だけど、アンパンマンのCD♪

ほしかったんだよね~
いや、マジに。

早速、娘も聴きたいと言ったのでかけてみた。
ミュージアムでよく聴く唄などが入ってて、なんだかちょっぴりミュージアム気分。

娘も思い出したのか
「きのう、アンパンマンミュージアムいった!」

・・・昨日は行ってませんから。

categoryダメ主婦・ダメ母

気分屋さん!?

trackback0  comment1
最近の娘のスイッチの切り替わりには手をやいてます。

何の前ブレもなく嫌々モード・・・優しく言い聞かせてもきかないので、最終的にいつも怒りんぼ。
怒るのってストレスたまるから嫌なんだけど・・・はぁ。

まぁ、成長の証なんだろうなぁ。
その分いろんなことで手がかからなくなってるのも確かだし。

ダメ母なりに頑張りますよ~

category未分類

出費・・・

trackback0  comment1
ビックカメラで備品まとめて購入。

痛い・・・痛い出費だわ。
複合機のインクカートリッジとか何げに結構なお値段するし。

ま、かなり役立っているんだけどさ!

それからMD(ポータブル)の充電式電池を買い・・・

え・・・何々??
ipod!?デジタルオーディオプレイヤー!?
何スかそれ!?
未だにMDですけど何か問題でもっ!?

かれこれ7年以上のお付き合いですよ。
しかし、もうやはりあんまり販売(製造)されてないようで・・・売り場見たら危機感を覚えた。

この電池が寿命来たら引退だな。

categoryくだらんような話

結構ドジ

trackback0  comment1
借りてたとある漫画を読み始めた。

なんだか面白くない・・・ついてけないって思ってたら、2巻から読んでた。

・・・どうりで。

今朝。
ゴミ出しの帰り、階段上がってたら何だか足がいつもより張るなぁって思った。

家の上の階まで上がってた。

・・・どうりでね。

結構ドジな方ではあるんだけど、こんなことは初めて。
考え事でもしてたか!?

category漫画家っぽい話。

いつぞやのらくがき。

trackback0  comment1
PICT2507.jpg

前描いた陽菜ってキャラを少し大人になったバージョンで描いてみたもの。

あの漫画には思い入れがありまくりなのです。

category漫画家っぽい話。

こんなんあった~

trackback0  comment1


プロットまで考えてネームで断念したお話。
いつかまた練り直して挑戦はしたい・・・

category漫画家っぽい話。

これはもういいな。

trackback0  comment1
PICT2506.jpg

あったな~こんなんあった!

構想段階でボツったお話。
これはもうなんか思い入れすらないわ。

今思うと描きたい気持ちが薄かった・・・

category未分類

ハロウィン☆

trackback0  comment1
PICT2505.jpg

買うしかないっしょ~

category未分類

しょくぱんうまい

trackback0  comment1
やっぱアレだね・・・

100円じゃない食パンは段違いにうまい。
ふんわり感&もっちり感が違うもんな~

安売りじゃないと買わないけどねぃ

categoryダメ主婦・ダメ母

娘の行く末は・・・

trackback0  comment1
昨日、バズのCDかけたら娘のノリっぷりがマジですごかった・・・
このちっこいのいつでもライブ行けるよ。

こりは・・・ダンナのDNAを引き継いでいるのか。
ジャンプしまくり奇声をあげまくる娘。
もう本当に、腹かかえて笑わせてもらったわ~

しっかりビデオにもおさめれた♪
どうしよう・・・将来、お宝映像になるかも!笑

category未分類

わ~い♪

trackback0  comment1


ダンナが久しぶりにバズのライブに行き、CDをGETしてきくれた。

これからしばらく脳内パーティーです☆
・・・でも仕事中のヘビロテにしよ~♪♪

categoryダメ主婦・ダメ母

子供返り

trackback0  comment1
なんかもうアレですね・・・
小さい子供がいるってことは多くの恥を捨てねばなりませんね。

あぁ、あんなの久しぶりというか・・・子供のとき以来というか・・・恥ずかしかったぁぁぁ・・・

しかし、娘はホントにマイペースだ。

categoryダメ主婦・ダメ母

人生いろいろですね。

trackback0  comment1
そういえばこないだ、ご近所さんとよく話こんじゃう日ってのがありやした。

つっても二人だけだけど。別々に。

少し前にママ友になった子と、パパの友達(笑。たまに遊んでる姉弟)のお母さん。

ママ友Aさん・・・想像以上に若かった!
いや、なんか最近は、もしかして思ってるよりもっと若いのかもって思ってはいたのですよ。

案の定ですよ。
でも実際、事実としてきくとビビる自分もいたな。(笑

二十歳だって。THE☆ハタチ☆☆
しかも最近なったばっかだって・・・てことは出会ったとき19だったんだよ!ひゃ~

私の友人・知人の中でダントツ若い☆

なんか、ふと不思議に思ったのが・・・
ちょい年下の友人とかは立派な大人とは言えやっぱ年下って感じがするんだけど(例外もいるけど。Rチャンとか・・・)、ママってだけで年下な感じがしない。
見るからに若いママなんだけど、なんかなんだろう・・・

ママとしては同級生だから!?
そう・・・そんな感じ。

もちろんそれだって、ママとしてしっかりしてるからそう感じるわけで。
えらいなぁ~

って話と、
パパの友達のお母さん、ちょっと知りたかったこといろいろきけて良かった。
(地元じゃないからわからん事もまだまだ多いしね)
ついでに世間話などもしてたら、いや~「っは~~~~~」って感じでした。

人生いろいろだと思いました。(笑
しかし3人兄弟と思ってたら4人兄弟でビックリした。
しかも家、うちと同じ間取りなのに・・・上二人は中学生らしいし、いやスゴい!!

スゴいとしか言いようがないわ。

それにしてもなんだか、本当にお母さんな感じの日でした。
夕方、外で世間話してる感じ。(笑


categoryくだらんような話

うわ~なつい。

trackback0  comment1


すんげぃ久しぶりにわけあって、ソックタッチなどを買ってみた。

わけも何も靴下とめたいからだけど。
うむ、これは便利だ。(笑

categoryダメ主婦・ダメ母

バナナ様

trackback0  comment1
一連のバナナブームで、というかもうバナナショックに近かった!

とにかくTVの影響でバナナが売り切れ続出ってやつで・・・ここんとこバナナが全然買えなかったんですよ!!

売り出しててもいつもより割高の値段。
売り切れてることがなかった駅そばの安い八百屋さんも、値上値上・・・

近所のスーパーに至っては、バカ高い値段。
やってられっかー!主婦をなめんなよぉ!!

うちは毎朝、娘のメニューがバナナとトーストとヨーグルト。
これで決まってるんですっ!!
ここんとこは仕方なくリンゴでやり過ごしてましたから、最初は「バナナは?」って言われたし。
「売ってなかったんだよ~ゴメンね~」って言うと、「なんで!?」としつけー娘。

娘のなんでなんで攻撃も最近ホントすごくて嫌。

そんなこんなで毎食リンゴ生活が続いた娘はバナナを忘れかけていたところ・・・

やっと昨日。バナナあったー!

八百屋さんで、まぁまぁの値段。
その前に一応確認しといた近所のスーパーはあいかーらずバカみたいに高値だったので、即決。

そしたら・・・


駅近くのスーパー。

・・・99円。大安売り。

悔しいので2房買ったったわ!
合計3房のバナナを持って帰りましたとさ!

いいんだ、買えたから。
安かったし・・・涙。

あぁ、くだらん話を長々としてしまった。

New «‡Top» Old
