categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category漫画家っぽい話。

資料追加

trackback0  comment1
PICT2581.jpg

私の次回作のヒント。

とりあえず行った事とかないんだけどね。

でわでわ、原稿やります。
〆切まであと・・・2週間とか。とか。とか。

やるしかないからやるだけです!!

categoryくだらんような話

そうだ今日は土曜日でした。

trackback0  comment1
あ、今日って土曜か・・・日曜かと思った~

って思ってたのに、
「土曜の特売品買い損ねたなぁ・・・」って
悔やみながら日曜のお買い得品をメモして買い物へ。

土曜の特売品だったやつが安い!
あれ、なんで今日(日曜)のお買い得品ないの?
売り切れた!?

(そりゃそーだ)

だから土曜日だったんだよぉう!
ってさっき気付いてたのに・・・

つーか、こないだも
「あれ、今日水曜か~木曜と思った」って
一日に何度も気付いてた・・・

もうどうやって一週間を過ごせばいいやら、
私にはわかりませんです。



category漫画家っぽい話。

ゴチャゴチャ~

trackback0  comment1


ネームが思ってたより早くでけた!
・・・いや、当初の予定よりは遅い・・・けど・・・

苦手シーンが2、3コマ残ってはいるけど
ま、どうにかなるっしょ。

苦手シーン・・・
かなり久しぶりに描きますよ。


それにしても、風邪が完治しねぇ!!

categoryダメ主婦・ダメ母

重い・・・

trackback0  comment1
なんか、手首が痛い。

漫画の描き過ぎとかじゃなく(てか全然描きすぎてないし・・・)

たぶん絶対、娘を抱っこしたせい。
風邪ひきに便乗して楽しやがって・・・くぅっ

もう重くて、抱っこで歩くとか無理だわ。

categoryダメ主婦・ダメ母

しゃがれてました。

trackback0  comment1
今季はなかなか風邪がうつらないなぁと思ってた矢先。

ダンナが風邪をひき、
娘も鼻水が出始め、
ついに私もしゃがれ声。

自分がウィルスに徐々にやられていくのがすげぇわかった・・・
早めに薬飲んだのと、薬の効きが良かったのかわりとすぐ回復。

問題は娘。
休みに風邪をひいてくれるなよぉ・・・

しかたなく、
今回初めて市販の風邪シロップ的なやつを買ってみた。
効くといいなぁ~
病院行くより高くついたんだからねぇっ・・・

category未分類

三連休ってなんだ!

trackback0  comment1
さっき世間は三連休であることを知った。

ちきしょーっ!!
日曜を乗り切るだけと思ったのに・・・

categoryダメ主婦・ダメ母

最近驚いた事。

trackback0  comment1
あれですね。

よそのおうちの子はビックリするくらい、あっちゅう間に産まれますね。

ついこないだ妊娠したって聞いた気がするくらい、早いっすわ。

それが自分が産むとなると長いような早いような、早いような長いような・・・
少しずつお腹が大きくなり、つわりがあり、胎動も感じ、寝てると足がつったり(笑)、
そんないろんな事を感じて出産の日がやってくるわけですもんね。

いやぁ~自分のことじゃないとホント早い!

そんなわけで、
Kちゃん&Yさん夫婦、第二子誕生おめでとう☆★

category九州よかとこ・長崎よかとこ

あごくんうめぃ!

trackback0  comment1
PICT2575.jpg

田舎からの送りもの。
なんかよそ行きな物入ってるなぁ~って思ったら、間違えたらしい。(笑
本当は福岡の親戚に送るはずだった物。
そしてウチへ来るはずの野菜とかたくさん入ってたのは福岡へ・・・
(まぁ、送っちまったもんはしょうがないってことで。)

でも、ラッキー☆
かまぼこめっさうまそ~
てかてか、かまぼこって言ったらやっぱコレでっしょ~
画像じゃ分かりづらいかもだけど、すまきって言うの!?
ストかま!?

とにかくストローで巻かれている!
ダンナが知らなくて、それで初めて全国区なかまぼこじゃないことを知った・・・
でも長崎の物ってわけでもなさそうだ。



これも入ってた!
あご(とびうお)!!
これマジうめぇ~
ダンナが止まらんのかってくらい、めっさ食ってたから「どんだけだよ!」って思ってたら、
これはハンパねぇ・・・本当にうまし。

今度また送ってもらおう♪


categoryダメ主婦・ダメ母

子供服

trackback0  comment1
よく、男の子しか育てた経験のないママさんは
女の子は服選びが楽しそうでいいと言う。

うちは娘なので、逆に男の子の服を選んだ事がない。
でも男の子は男の子でいろいろ着せたいなぁ~って(いつかその日が来たら・・・)楽しみに思っていた。

うち用じゃなくよその子にだけど、
洋服をプレゼントしようと思っていざいろんな店を見てみると、
男の子のママさんの気持ちがよぉ~くわかった。

・・・なんか、ない。
選びがいもあんまない。

もちろんかわいい(カッチョイイ)服、コジャレタ服を売る店ももちろんある。
が、しかし。
当然、お高い。手が出せない。

もちろんそこそこリーズナブルな店もある。

・・・でもなんだかイマイチ気に入らない。
だったら西◯屋とかダ◯エーとかでいーじゃん!?な感じ。


なんだかもう、あきらめかけてたとき・・・

あった、あったーーーーーーっ!!

とってもいいお店発見。
まぁまぁの価格と、素敵デザイン★
やっと本気で楽しくなって、いろいろ迷って迷ってお買い上げしました。

全体的にアメカジっぽい感じかな!?
でも何タイプかのスタイルがあって(たぶんひとつのブランド内で何個か展開してる!?)いろいろ楽しめちゃいます。

買えてよかった~
早く着てる姿が見たい♪
(かなり先になるけど・・・あは)


category漫画家っぽい話。

とっぷえへんこう。

trackback0  comment1
クリスマス-のコピー

何ヶ月ぶり!?
やっとこ、メインサイトのトップ絵かえました。

しかも、どっぷり季節限定。
さすがにシーズン過ぎたら換えるしかない!!

その方が重い腰が上がるかと思ったんだけど・・・

年末年始は瀕死状態になってるかもなので、やっぱり自信なし。

ま、ま、ま、季節限定守れるよう、なんとかかんとか頑張ってみます。

ケータイサイトの方も変更してるので、ケータイから見てる人もチェックしてください☆

category漫画家っぽい話。

資料とか

trackback0  comment1



昔からホンっト、くじ運とかは皆無なんですけど、
なんだかんだで大事な運はある方なのかも
・・・とも思う今日この頃。

category未分類

Xファイル再開。

trackback0  comment1
こないだ録ってたやつ、やっと見た。

やっぱおもしれぇーな、Xファイル!!
・・・何を今さら。

また最初っから見たくなりました。
頑張ってちょこっとずつレンタルして見るか・・・

X-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディションX-ファイル ザ・ムービー (劇場版) スペシャル・エディション
(2008/10/16)
デイビッド・ドゥカブニージリアン・アンダーソン

商品詳細を見る
category漫画家っぽい話。

行動力

trackback0  comment1


とある大好き過ぎる漫画のセリフがあります。
高校生の頃それを読んで、自分の中でコッソリ座右の銘にしていた・・・そんな言葉。

(気になる方は矢沢先生のパラキス1巻より探してください)

私にはまだまだ行動力が伴ってないんだけど、
行動をおこして行く事がいかに大事であるかを実感しました。

そしてまた感謝の気持ち。

じんわりゆっくりではあるけれど、確実に良い方向へ向かえている気がします!
そのうちこの場所にて報告できると思うので、しばしお待ちを・・・!!

潜伏日記いつも読んでくれてる皆様にも、感謝感謝!!

潜伏日記の潜伏が早く取れますように・・・

category未分類

パワーもらいます!

trackback0  comment1
YUIのアルバム(カップリングベスト)買いやした♪
うちはアルバムしか買わない派なので、こういうんはすげぇありがたいデスよ。

初回版のDVDもかなりいい!
ツアーの合間にストリートやってるYUIの姿、
あ、これこそがYUIさんだなぁ~って・・・

うちはかなり最近のファンだとは思うんだけど、
でっかいホールとかでやるより、あぁやってギター1本で歌う姿が本当に素敵だって思う。
カッコイイ!!

また、たくさんのパワーをもらいました!!

MY SHORT STORIESMY SHORT STORIES
(2008/11/12)
YUI

商品詳細を見る


category未分類

子供は褒めて育てるべし

trackback0  comment1
こないだやってた赤塚不二夫先生の特番をやっとこ見ましたのですが。

とってもいい番組でした。
永久保存版です。

感想などははしょりますが・・・

赤塚先生のお母さんが、赤塚先生のことを天才だと当たり前のように言ってました。
漫画家になりたいと言ってたときから・・・

以下とっても長く駄文ですのでご自由に。

...Open more

categoryくだらんような話

破裂しとる

trackback0  comment1


うちのナンバー1な子(ヴィヴィアン様のおバッグ)が重傷をおってしまった。

もうだいぶ前からほつれてはいたんだけど・・・
めっさ穴あいちゃってることに今日気付いた。

縫ってみるか!?とも思ったけど裏地は違う生地できっちりあるので不可能。

ずいぶん酷使したもんなぁ・・・
なんせ使える子だったもんでねぇ・・・

そりゃ、買ったばっかのときは
くたくたな感じにしたいとは思ってたよ。

しかし、これは困るわぁ~
(ほつれてた時点でもうかなり嫌だったが)

でもま、まだ使うけどな!


category未分類

大人失格。

trackback0  comment1
私ついに友人の結婚式(披露宴?)にお呼ばれされる予感なのであります

まだ少し先ではあるけれど。
何を着よっかなぁ~っていろいろ調べてたら、

汗、汗、汗・・・

私、兄夫婦に謝罪しますよ
若かったとはいえ・・・
なんだかすいませんでしたっ

兄の結婚式での私の格好。

黒ワンピ。
ピンクレースのストール。
生足。
サンダル。

親族だけのごく内輪での式であったとはいえ・・・
今考えるとちょっとよろしくない感じじゃないの!?
誰にも何も言われなかったけど・・・
(兄に「キャバ嬢ぽい」とは言われたが いや、キャバ嬢が着るよなドレスは断じて着てないよ。そこんとこは一応!)

黒ワンピは全身黒一色じゃなければそんなに問題はないみたいだけど、
兄の奥さんの妹さんも黒系だったし。
(でも披露宴で皆の黒率多いと新婦さんもあまりいい気分じゃないだろうから、今後はやめますわ。)

でもサンダルがまさかダメだったなんて・・・!!
しかも生足もダメだなんて・・・!!
ホント知らんかった・・・ダメすぎる・・・
冬じゃない限りパンプスでも絶対素足で行ってしまってたわ。

めちゃめちゃ勉強になったよ・・・

大人になった
つーか、遅かった・・・反省

今後は良識人として参加しますんで、皆さん安心して結婚式には私を招待してください

category未分類

名づけられた葉

trackback0  comment1
一個前のさらに続き。

『名づけられた葉』の歌詞をちゃんと知りたいと思って探してみた。
参考サイト

ずっしーーーーーーーん・・・

やべぇ・・・
この歌ホントにすごかった・・・
なんか正座して読んでしまった感じ・・・

そしてたぶん、やっぱり
歌いたかったあのときよりさらに、重く突き刺さった・・・
・・・というか杭を打たれた感じ。

私、しゃんと、生きますっ

categoryくだらんような話

校内合唱コンクルの思ひ出

trackback0  comment1
いつものごとく録音してた爆問さんのラジオを聞いたらビックリ!!

『大地賛しょう』の話してるーーーーーーっ

ギャー!
なんだかわけもなく興奮した次第。

便乗して合唱コンクールの思い出など話してみる!?

まぁ、中高生んとき毎年やってたわけだから、
いい思い出も消去済みの思い出もいろいろある(笑

その中でも・・・あれは中3のとき。
うちの学校では毎年課題曲が『名づけられた葉』と決まってた。

私はついに『名づけられた葉』を歌えると楽しみにしていたのですよ!
なんか大好きだったので。
あのなんとも重々しく力強い音楽。
歌詞も良かったと思う。(←なんせ歌ってないのでウロ覚え)

しかし、まさかの・・・歌えないポヂション。
そらもぉ~やる気無くしまくりぃ~で、そんなポジションいりませんって感じで~
ホントに怠慢してたら、先生に怒られたり~(というか当日の心配!?)

そんな中3の悲しい思ひ出。
しかも、まぁわけあってコンクルの投票の集計をやる係とかもやってたんだけど。
うちのクラスの合唱は問題外って感じだったんで~
「うちら関係なかもんね~」と同じクラスで係も一緒だった奴とやさぐれながら開票してたな。

以下、大変長くていらん話になってますので↓↓

...Open more

category未分類

まさかの感動

trackback0  comment1
ノッチ~!!

感動したぁっ・・・
まさかこんなに感動してしまうとは・・・余韻がまだ残ってる。

Yes, he can!!

ノッチ、よかったなぁ・・・しみじみ。


category未分類

タイムカプセル?

trackback0  comment1


娘に私の子供の頃の、
とある物をおさがりさせるために
実家から送ってもらった荷物にまぎれてました。

たぶん子供の頃の私が入れて
そのまま忘れてしまってたのでしょう。

これ・・・すっげぇ、なつかしい!

この指輪すごくお気に入りだったのです。

なつかしいなぁ~
今見ても、ちょっとかわいいなぁとか思いつつ・・・

娘がもう少し大きくなったら、これもあげよう☆★


categoryダメ主婦・ダメ母

ちなみに

trackback0  comment1
昨日のさらに追記っぽいことになるけど。

外出時、私がトイレに行くときは必然的に娘も一緒に二人でトイレに入るわけですが。

もちろん、ときどき応援されそうになります。

・・・困りもんだ。

「でる?ちゃんとできる!?」とかめっさお姉さんな顔で言われたりもする・・・

かんべんしてくぇなぁ~!
(これも娘もう言わないなぁ・・・)

categoryくだらんような話

ちぇっ

trackback0  comment1
一人で楽しみやがって・・・

まぁ、それは後々また話すとして。
そんなダンナの今日の名言。


ダンナ
「それ、あれ・・・日誌にのせなよ!」



私「・・・日誌!?」

ダンナ「あぁ・・・日報?・・・」


私「・・・ブログでしょぉっっっ!?」


日誌て・・・中学生か!?日直か!?

とりあえず最後に言っといた。



「21世紀を生きてくれ!」と・・・

ちなみに日誌にのせればと勧められた件について知りたい方はコチラ↓

...Open more

category漫画家っぽい話。

ひとり反省会。

trackback0  comment1


先月中にやるはずだったあれやこれや・・・・出来なかった。

自分のダメっぷり加減に嫌気さしてるどころじゃない。

そんな自分とはサヨナラしたい。いや、する。

しかも、先月は中旬あたりから何かにつけて何をするにも「めんどくさ~い」って感じだったので、人として反省しました。

もう「めんどくさい」って言わない!



categoryダメ主婦・ダメ母

風邪のシーズン

trackback0  comment1
本格的に到来ですよ。

うちの娘、こないだから風邪ぎみで病院行ったり治ったり(?)してたのですが、ついに熱出ちゃいました。

今回なかなか熱が下がらなかったなぁ・・・

寝付いても少し寝ると起きちゃったりで。

しかし、私、
今んところ風邪がうつってません!!

あんなにすぐうつってたのに・・・逆に心配。
何かの抗体でもできたのか!?

しかし、娘、
ずいぶんお姉さんになったからか、
「風邪ひいてるからゴロンしてようね。目つぶって寝なくてもいいからね。」って言い聞かせるとちゃんとお布団に入ってくれるようになった!

あとはアンパンマンのビデオにもずいぶん助けられ。

ホントに飽きもせず何度も観るから、感心しちゃうわ。
今、娘はたぬきおにが好きっぽいです。

New «‡Top‡» Old
