categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category漫画家っぽい話。

よいお年を~

trackback0  comment2
トップ絵はもうしばらくこのままのようです。
本当に申し訳ないです!!

またもや資料探しに数時間費やし・・・
もう嫌・・・
でも、新たな事実発覚。
わぁ~画像見つからなかったら、まったく違うもん描くとこでした。
あぁ・・・しかし頭が痛いです、今回も。

早く開放されたい。

そしてトップ絵を変えなければっ・・・

category未分類

どうしましょ

trackback0  comment1
トップ絵、いつまでも浮かれた絵ではいけない。

・・・どうしよっかなぁ・・・
このまま年越してしまう予感。(苦笑

うぅむ、どうにかできたらします。

でも、できない可能性のが大!!
category漫画家っぽい話。

今年のまとめ!?

trackback0  comment1
ふぅ・・・ネームでけた。(遅っ)
直しあるけど、まぁ大丈夫そうやし。

そしてそして、
今日(昨日か)は久々にかなり久々に、本家・担当様と電話で話しました。
・・・9ヶ月ぶりくらい!?マジか・・・
どんだけ久しぶりなんだ!

久しぶりに話したけど、ちょっと自分の正直な気持ちなども話したり、
そのうえですごく気持ちのよい言葉をかけてくれ、
うまく言えないけど・・・やはり信頼できる方だなぁと改めて思いました。

そして、ふと今年を振り返ってみると
結果だけを見れば、仕事という仕事は形として残せていないけど
今後につなげる過程として考えると、
良い年だったかもしれないと思いました。

うん、良かった。
来年は良い結果を出せるよう精進します。



category未分類

うちにクリスマスプレゼントが!

trackback0  comment1


無縁なはずのクリスマスプレゼントが届きました。
大阪のいとこから~♪
ありがと~♪♪

PICT2622.jpg

小さいミルフィーユでした☆
うま・・・すでに食ってるし!笑

categoryダメ主婦・ダメ母

ら、ら、ら~♪

trackback0  comment1
ランドセルは~♪
って天使の羽のランドセルのCM。
(ヒロミチお兄さんのやつ)

近所のモール内の大型スーパーで
ランドセルを売り出してる一角に結構大きめな液晶が置いてあって
そこでバンバンCM流れてた。
振り付けが全部わかるやつも流れてた。

娘、めっちゃ食いつく食いつく!
踊る、踊る!
めっちゃ踊ってる~ひとりで踊ってる~

いろんな人に微笑ましく見られてた。笑
さぁ、終わったって思ってもまた音楽が鳴ると
瞬時に引き戻されてまた踊ってた。笑
そしてめっちゃ笑ってる。笑
そんなこんなで結構踊ってた。笑

あれはかなりの宣伝効果があったと思われますよ。

categoryダメ主婦・ダメ母

らくちん♪

trackback0  comment1
今日の晩ご飯は、なぜかダンナがハンバーグを作ってくれました。
(画像ないけど)

ラッキ~☆
んまかった~

もっと頻繁に作ってくれたらいいと思う。
そう思う。


category漫画家っぽい話。

なんの因果か・・・

trackback0  comment1
先日、なんで私!?って出来事がありました。

そしてそれを確かめるべく、とある人とお話しに行って来ました。
なんで私!?っていう大いなる疑問はスッキリとは解消されなかったけど・・・

何の因果かその方は、今夏までは
私の大好きだった、とある物に関わっていた方でした。
そんな方の目にとまることが出来たのは何とも光栄な話ではありました。

でも今となっては・・・
あぁ、とことん縁がなかったのだなと
いろんな意味で再確信しましたよ。

なんのこっちゃな話ですね。

categoryダメ主婦・ダメ母

宇宙との交信!?

trackback0  comment1
まぁ、前からなんですが

娘の寝る前のひとり言がひどいです。笑

ひとりで、小声でずぅーっとしゃべってる。

隣にダンナがいるけど、ひとりでしゃべってる!

眠りに入りかけてもひとりでしばらくしゃべってる!

コソコソコソコソ・・・笑

何やら、歌だったり、
今日やった事(?)だったり、
復習するかのようにしゃべってる。

ときどき手も動く。笑
(たぶん歌の振り付けとかだろう)

たぶんどこかと交信してると思われる。笑

category漫画家っぽい話。

あっれ~

trackback0  comment1
昨日までにネームあげようとか思ってたのに・・・

でも私はちょっぴり怒ってもいる。

・・・苦笑。

もう、やれるようにしかやれませんよ。
うぅ~む・・・とにかくネームあげないと!

categoryくだらんような話

趣味

trackback0  comment1
ハッキリ言って、しばらく無趣味もいいとこな状態だった私ですが

最近、コレはもしかしてもう趣味でわっ!?
と思ったのが・・・

音読。%8F%CE

音読て・・・%8F%CE%8F%CE%8F%CE

普通に考えると、
娘に絵本でも読みきかせてんのかと思うでしょうが。

違います。

ダンナ相手に、音読してます!!

めっちゃ小説読んでます!!

容疑者X読みきかせてます!!%8F%CE

元はと言えば、もらってきたのはダンナなのに・・・
読むのが億劫らしく読まない・・・そんなのは許さん!読め!!

ってことで私が音読してあげることに。
単に、面白いものを共有したかったのです。

読んで欲しい=読みたい、って感じになってしまったのです。

原稿中は休んだものの、毎晩のように音読し、
話ももうだいぶ終盤。

昨夜は、読んだ後、ダンナが首をかしげながら「・・・オレ、浮浪者がなんかあると思うんだけどな~」

ドッキー!!

一瞬めちゃめちゃ心拍数あがりました。
そんな変なテンションも味わえる音読にやみつきです。

私はもうこれを趣味にしようと思うので(笑)
読み終わったら新たな本をまた読もうと思います。

category未分類

娘のリクエスト

trackback0  comment1


お手伝いに来てくれていたCちゃんが
娘のリクエストでいろいろ描いてくれていました。
・・・付箋に。笑

PICT2621.jpg

「泣いてる◯◯描いて~」とか
「変な◯◯描いて~」といろいろ描いてもらってた。

Cちゃんありがとね~
お手伝いだけでなく娘にも構ってくれて助かりやした。

ま、後半は娘が一人で同じパズルを何度もやってくれていたので
手伝いに集中してもらえて良かったし。

またよろしくお願いしま~す!!


category漫画家っぽい話。

おわった・・・

trackback0  comment1
なんとか・・・まぁ脱稿。

今回なんかホントに進行きついのに、
気持ちが全然ついていかないって言うか・・・
いや、焦ったところで別に変わらないし、まぁ良かったのか。

てか・・・このスケジュールで一人で仕上げとか無理があったな。
どうにかせねばな~

体が硬直しすぎて痛かったり、なんか気持ち悪くなったりで・・・
今までで一番つらかったかもしれん。
一人で仕上げながら「これがあがってもまだ次もある・・・」と考えるとなんだか、とっても脱力。

はふ・・・
とりあえずしばしの休息。

category未分類

おこたはないのでみかんだけ~

trackback0  comment1
PICT2597.jpg

今年は初めてみかんを箱買いした。
そもそも、みかんを買ったのもかなり久しぶりではあったけど。

あっという間になくなっちゃうなぁ~

category漫画家っぽい話。

境界線を越えて

trackback0  comment1
はは~ん・・・

鋭意、原稿中です。

苦手シーンに苦戦させられ、
はたと気付いたら、なんかやたらとアレだし・・・
(どれだよ!?)

そしてまた、次も・・・
あぁ、そうかぁ~そうなるよなぁ~

主人公の彼女と一緒に、
私自身も漫画家としてあらゆる境界線を越える仕事になるようです。

category未分類

うっまぁ~♪

trackback0  comment1
PICT2598.jpg

Iちゃんから、美味しいものが送られてきました。
毎回、本当に申し訳ないです・・・
でもありがとうございますぅ~

コレ、本当に美味しかった☆☆
美味しい上に、手抜きできて本当に助かりました。

category未分類

パラレルワールド!?

trackback0  comment1
通販届くの遅いなぁって思ってたら、電話が・・・

何やら宅配業者が届けに行ったところ、引っ越されているということで、確認の電話が来たのだ。

つーか、引っ越してないから!!

うちは表札とかもちゃんと出してるし、宅配来たんだったら絶対引っ越してるなんて思うはずない。

ただ、すごーく気になる事がある。
先日、「◯◯さんのお宅・・・じゃないですよね!?(表札見ればわかる)引っ越しとか頼んでませんよね!?」と、引っ越し業者が来たんですよ!!

しかも小一時間後、◯◯さん宅が見つからないようで、また訪ねて来られて・・・
しかも驚いたことに、その◯◯さんの会社に電話して(本人のケータイがつながらなかったらしい)住所を確認したところ、やっぱりうちの住所だったんですよ。
私も確認のため、紙に書いたやつを見せてもらい、間違いなくうちの住所!!

つーか何!?
何なんなのっ!?

そんときも相当、気味悪いっつーか、釈然としない感じだったんだけど。

このへんは他にマンション的なものないし、
間違うはずないと思うんだけど・・・

何か・・・
住所が同じ別の場所でもあるのか!?って感じ。

こないだ間違えられた◯◯さん宅と、
うちに届くはずだった荷物を運んだ空き部屋は
きっと絶対同じ部屋のはず・・・なんとかつきとめたいわ!
スッキリせん!!んぬぬぬ・・・

とにかく、うちは引っ越してませんからねっ!!


こんな長文駄文うってる暇じゃないのに・・・もうっ!

category漫画家っぽい話。

資料ゲット

trackback0  comment1


ダメもとで行った古本屋にお目当ての本が!!
しかも関連本がもう1冊あった☆

しかも、しかも、100円!!

やっほぉ~い!!

インテリア関係の本も欲しい感じのやつがちょうどあったので、買い!!
本屋で800円くらいの雑誌を買おうかどうかかなり渋ってやめたんだけど、買わんくて本当に良かった~
こっちも2冊買い。

しめて4冊買って、615円!!

今度から資料探しは古本屋も見てみようと思いました。
過度の期待は決して持ってはいけないだろうけど。


category未分類

完全真冬モード

trackback0  comment1
寒すぎてダウン(軽めの)着て、作業してます。

私の部屋の唯一の暖房器具である電気ストーブただ今休止中。
なんか空気が重くなるし・・・眠くなるし・・・

着込んだ方があったかいしな!
そんなわけで、ダウン着て
フリースをひざにかけ、さらにまたひざかけを足し、
暖かい靴下&レッグウォーマーで完全防備。

ただ、これ以上寒くなったらどうするかという不安もあるが。

まだヒートテック(とかババシャツとかな)がある!

よっしゃ、やったる!!

category漫画家っぽい話。

危機感が足りないのか!?

trackback0  comment1
ビックリするほど原稿進んでません。

・・・いやぁ~なんかもう本当に・・・


とにかくやれ!やる!

よし!!

category未分類

予防接種

trackback0  comment1
インフルエンザの予防接種を娘と受けました。

注射とかホントに久しぶり・・・
健康診断とか無縁のとこで生きてるもんで。

予防接種なんてのは中学生ぐらいんとき以来!?

私が先にやって(娘は後ろで見せないようにしつつ)
娘の番・・・

何をされるかわからない娘は至って普通にしてたけど、
針が入って少しするとギャー!!
・・・ってなってました(笑

終わるとすぐ泣き止んだけど。
「いたかったぁ・・・」と訴えられた。

娘は今んとこまだ病院嫌いじゃないし、
薬も嫌いじゃないし(むしろ飲みたがる・・・)

痛い思いをするなんて微塵も思ってなかったんだろうなぁ。
病院へ向かうときも、むしろウキウキ気分だったし。(笑

category漫画家っぽい話。

やべぃ・・・

trackback0  comment1
資料探しに明け暮れすぎている。

(主にネット・・・)

ここで労力使い果たしてどうする!!

category未分類

無惨なケーキ様。

trackback0  comment1
ダンナのお友達様からケーキいただきました☆

箱を開けてみると・・・

PICT2583.jpg

なんとも無惨な姿のケーキ様・・・

移動中に形を変えてしまったのでしょう。
・・・残念。
何やら有名パティシエさんとこのものなのですが。
(あんまりそういうの詳しくないもんでぇ・・・)

でもでも、美味しくいただきましたぁ♪

やはり違うな・・・パティシエ様の味!!
なんというか、ごまかしのきかない絶妙の味でした。

ごちそうさまでした~

category未分類

読み止められなかった

trackback0  comment1
なぜかダンナが職場の人からもらってきた。

そんなわけで読み始めたら、
止まらなくて一気に読破してしまいました。

って言っても一気に読めるような環境じゃないので、
数回に分けて・・・ですが、
本当にこれは続きを読みたい衝動が
押さえられなかった。

東野さんの作品は過去に1冊読んだだけだったんですが、あぁ、やっぱりこの人の作品好きだなぁと確信しました。

しっかり人間のドラマを見せてくれて、
なおかつそれを絶対、過剰な表現で見せたりはしない。
なので、余計に胸をうちますね。

私にはこの程度の感想しか述べれませんが・・・
他の作品もちょとずつ読めたらなと思いました。

とりあえず、アレは文庫が出たら絶対買って読みたい。
ちゃんと東野さんの作品として、感じたいので。

あぁ・・・
本当に本当はやるべきことが山ほどある(?)から
ちびちびと気分転換がてら読む予定だったんだけどなぁ・・・

容疑者Xの献身 (文春文庫)容疑者Xの献身 (文春文庫)
(2008/08/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る
New «‡Top‡» Old
