categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category漫画家っぽい話。

やっとこ更新☆

trackback0  comment1
浮かれた季節ハズレのイラストと
ようやくおさらばしました。

そんなわけで、メインサイト及びケータイサイト
トップ絵変わってます。


うし着ぐるみ


それはそれで今さら!?的な絵ですが・・・
まぁ、今年もサイトの方もよろしくお願いします
ってことで。


category九州よかとこ・長崎よかとこ

おもち

trackback0  comment1
PICT2673.jpg

実家でついたおもち。
送ってもらってたやつ。今までレンジでチンして食べてたんだけど、網買った。
やっぱ焼いた方が断然うまし!

PICT2669.jpg

こっちは、かんころもち。
(お芋のおもち)しかもコレは紫芋使用。

皿の色とも合ってないし、奇妙に見えるかもだけど、うまいんス。
かんころもちは子供の頃とかホント好きやったな~



categoryくだらんような話

うちのダンナは日本人。

trackback0  comment2
今日のダンナのできごと。

仕事帰りの電車の中にて
そばにいた、女子高生(?)っぽい女子がケータイ をいじっていたらしい。

ふと目をやると、今にも電話をしそうなところ。

ダンナは“よくないな~(マナー)”と思って見ていたら
話し出したその子の言葉は台湾とかフィリピンとか、とにかくそっち系の言葉だったらしい。
そのとき初めて日本人じゃないことに気付き、ダンナは少し驚いた

電話が終わってその子を見ていたダンナは目が合ってしまったらしい

すると、その子はペコッと会釈をした・・・

ので、ダンナもまぁ
「どうも」って感じでペコッと仕返した。

すると、その子がダンナに話しかけた。

「フィリピン、じん 、

です 、かぁ?」

%8F%CE%8F%CE%8F%CE%8F%CE%8F%CE

(めっさウケるんですけどぉぉぉぉぉぉ!!)

(あ、私ひとりでウケてたらごめんなさい 笑)

何で!? って思ったダンナは
「いえ、日本人です
って答えたらしい。

(つーか、日本で日常においてあんまり「日本人です」なんて言う機会ないと思う

ちょっと遠くに座ってた(たぶん普通に日本人な)女子高生が笑いをこらえていたらしい。
(そら、笑いもこらえるわ!)

そして、ダンナは・・・
うちのダンナは・・・続けて話しかけた。
「いつから日本にいるの」と。

そしてそして、
そのフィリピン人の女子としばし会話したらしい。
日本に来て2年ぐらいだけどまだ日本語うまくないとか。いや、上手だよとか。
どこに行くんですかと聞かれて答えたり、
また聞いたり。

(話はずんでんじゃねーか 笑)

そして最後に
「おしごと、がんばって、ください 」と言われて 別れたらしい。

って、どんだけしゃべってんだよ!!

まぁ、うちのダンナってそういう人なんですよ

つーか、私はそのとき同じ車両に居合わせた人たちの胸中を察しますよ。
どんだけ平静を装い、笑いをこらえていたか・・・

私もそれ見たかったな (笑



...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

なぜ!?

trackback0  comment1
PICT2672.jpg

お正月に帰省した帰り、有田の駅で娘がゲットした、いか◯っこり・・・
(まり◯っこりシリーズの佐賀限定品)

ちょっと電車を待っていた、
ホント一瞬のわずかな時間で
おばあちゃんにねだり、買ってもらっていた。

マジ、気付いたら買って来ていた。

え、えぇ~~~~~!?
なんでコレーーーーーーーー!?

納得いかない私。
売店をちら見すると、そこにはご当地キティとかもっと普通にカワイイものがあるでわないか!

私「えぇー何で!?もっとカワイイのにすればいいのに!てか、買わんでいいのにぃ!!」

私の母「だって、これがいいって言ったけん」

たぶん、いや絶対、まり◯っこりとかしらない母・・・

しかも、
いか◯っこりって名前をすっかり覚えてしまった娘。

娘「いか◯っこりちゃん♪いか◯っこりちゃん♪」

(めっちゃ気に入ってる~~~~~~!?笑)

もうなんか、どうなの!?
ってわけで、娘から、いか◯っこりをフェードアウトさせ、現在はパパの鍵に付けてあります。

しかし、見つけるとすぐ思い出すよ名前!
もう忘れてくれろ~

category未分類

ミルククリーム

trackback0  comment1
PICT2684.jpg

毎度おなじみの(?)ロールちゃん!!

期間限定、濃厚ミルククリーム出てました。
うん、うましっ!!

なんかもう、ロールちゃんを紹介することに勝手に使命感すら感じてますよ。

categoryダメ主婦・ダメ母

娘の仕業。

trackback0  comment1
PICT2670.jpg

ん?
なんか、入れたつもりのないものがまぎれてる。
封筒しか入ってなかったはず!
しかも、あきらかにパンパンやし・・・
(画像じゃわかりづらいかもだけど)

中身を確かめる。

なんじゃぃ、コレ~!

PICT2671.jpg

MDと油性ペンと目薬・・・

やめてください。

ホントやめてください!

category漫画家っぽい話。

付箋しまくり

trackback0  comment1


カオスと化した部屋を片付けてます。

今回使った資料。
主にプリントアウトしたもんが多い。
つか、どんだけ付箋してんだ!?

でも付箋は便利だ。

この資料たちは、また何かの参考にでもなるその日まで封印いたします。


そんなこんなでこのブログも通常更新して行きますんで、変わらずよろしくです☆

メインサイトのトップ絵はなんとか今月中にはどうにかしたい・・・って、え!?
今月もう一週間しかねぇじゃん!!

・・・・・(汗

category漫画家っぽい話。

開放されてます。

trackback0  comment1
昨日、(あれ・・・!?明けて一昨日か!?)
無事、原稿あがりました。
3話すべて描ききりました。

今回手伝ってくれたCちゃんとCさん
(あぁ、どっちもCでわかりづらいかしら!?)
本当にありがとうでした。

...Open more

category九州よかとこ・長崎よかとこ

うちへのおみやげ

trackback0  comment1


帰省したときに買ったうち用のおみやげ。
いつもはほとんど買わないんだけど、なんか今回は買い込んでみた。

あと・・・
ポテトチップス九州しょうゆ味のビッグサイズのやつも買ってたんだけど、それはすぐなくなった。

せつねい・・・もっと買っとくべきやった。

もう、本っ当に
九州しょうゆ味はキング・オブ・ポテチですよ~

九州に生まれて良かった!!(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

食べ過ぎた

trackback0  comment1


気になっていた、ストロベリースタイルという田舎にあるケーキ屋さんにも帰省中行きやした♪
(実家から車で20分くらいはかかるけど)

店に入ると代官山とか・・・あとよくわからんが都内のオサレスポットな感じのとこにでもあるかのようなオサレなお店でした。
こんな田舎に・・・!!
しかもストロベリーティーをふるまってくれました。
オッサレ~☆

片っ端から買いたいくらいだったけど、厳選してこんな感じ。
あとはプリンとロールケーキも買い。

長崎の地元のものにこだわって作っているみたいです。
とっても良い事だ☆

どれもおいしくいただきました。
ロールケーキまた買お~っと♪

category漫画家っぽい話。

リアル更新してる場合でもない

trackback0  comment2
ってわけでリアル更新中。

気分転換に(!?)ネット見てたらいいことあった。
ツログよ、ありがとう!!!

2話目はいいって言ったのに・・・なんかもうゴメン!!

今日から来てくれてるお手伝いの子が上手すぎて、それも含めてもうホント申し訳ない!!
最後の1話、悔いの残らないよう頑張るわ(泣

そんなわけでTOKYO一週間、及びKANSAI一週間本日発売です。
そらもう小声にもなる!


category九州よかとこ・長崎よかとこ

どっちよ!?

trackback0  comment1
サウンドのメニューより。



チキンとコーン味のドリアです。

っつーか、え!?

パングラタンなんやろ!?

グラタンとドリアは違う。私はそう思います。てゆうか違う。

もう本当に愛着わき過ぎましたサウンド♪
最高です☆

帰省中に2回行ったんだけど、2回目はピラフを頼んだダンナが・・・
「・・・これ焼飯じゃん・・・」のツッコミを入れてました。爆!
たしかに焼飯でした。
焼飯としてはおいしいんですけどね☆☆☆

だが、ピラフと焼飯も似てはいるが違う。違うものですよ!?

本当にもう愛しますよ。
同郷のみんな、今度行って確かめてみてくれ!

category未分類

スパゲテッティ!

trackback0  comment1
同郷なら誰もが知っているでしょう。
サウンドというお店。
おいしいんですよ。好きですよ、サウンド。

今回初めてダンナとサウンドへ。
ダンナも気に入ったようでした~

しかし私は初めて気付いてしまった。
つっこみどころ満載なメニューに!!



スパゲテッティそして(イタリアン)

スパゲテッティて・・・なんかテッテテしとるし。
イタリアンて・・・あんたそれ総称やろ。それ()で書くことじゃないやろ!

てゆーかナポリタンですよねぇ!?

ねぇ!?ナポリタンって言いたかったっちゃろ!?

もうなんか田舎って感じがビシバシ伝わって来る感じが、ホントにもう~
愛しいですよ!!いや、ホントに!!

ますます、サウンド好きになりました♪

category漫画家っぽい話。

最終話。

trackback0  comment1
ネームがなんとかでけた。
直しも終わった。

原稿やるぞ~
3話の中で一番気持ちよく描ける気がする。
・・・良かった。

ホント良かった。

あ、これはリアル更新でした。

categoryダメ主婦・ダメ母

パズル様々。

trackback0  comment1
PICT2667.jpg

こないだ、Cちゃんが手伝いに来てくれたとき
娘にプレゼントしてくれました~

前々回のとき、娘がパズルに夢中になってる様子を見ていたのでくれたんだなぁ・・・
ありがとね~♪♪

早速何度も何度もやってくれて、こないだの〆切前もかなり助かりやした~

パズル考えた人にも感謝したいわ☆

category未分類

今さら大晦日の話

trackback0  comment1
そういえば、大晦日はミノワマンが見れて本当に良かった。(出るの知らなかったし)

しかも負けると思ったのに勝ったし!!

ミノワマンもよい新年を迎えれただろうな~
良かった、良かった☆

categoryくだらんような話

O型ってやつは

trackback0  comment1
Rりんが原稿のお手伝いしてくれたとき、
ちょっと血液型トークになった。

Rりんのお父さんはO型らしく、日頃の不満をぶつけてきた。
「O型ってさ~(怒)」

ちょいちょいちょい、待て待て待て!
その場にいた私もダンナもめちゃめちゃO型。
オマエは適地で自爆する気か!?

そういうRりんはA型。
しかも話聞いてると、そんなにO型気質な話でもないんだよなぁ~
というよりRりんのA型っぷりがよくうかがえた。(笑


category九州よかとこ・長崎よかとこ

瓦そば。

trackback0  comment1
PICT2668.jpg

てか、瓦焼きそば!?
下関でいただいた瓦そばが地元のスーパーにも売っていたので、買って帰って来ていたのだ!

頑張って作った。
まぁ美味しくできました☆
やっぱうめぃな~
ダンナも気に入ってくれた様子なので、また帰省したとき見つけたら買って帰ろう~

category未分類

タイマー

trackback0  comment1
実は・・・
そうでなくとも予約投稿という便利機能を
かなり使って更新していた、このブログ。

前回〆切のときはブログ放置してたんで、
次回はそうならないようにすでに予約投稿しちゃいました!

ズルしててゴメンなさ~い。

年末年始の帰省中での話など
ちょこちょこしてるのでお楽しみに~

(お楽しみにするほどの内容がこのブログにあるかは不明ですが・・・)

category漫画家っぽい話。

達筆だったよね、とか言って・・・

trackback0  comment1
年末年始は田舎へ帰省したので、田舎でも執筆。

私のアッシー(マジで運転手ですから!)こと長年の友人Rりんが、漫画のお手伝い初体験!!

中学のとき変な絵の模写してたし、絵心もまぁあるだろうと思って安心して頼んだ。
やらせたのはひたすら枠線引きと消しゴムかけだけどな!

最後に、記念にとこの字を描いてもらいました☆



「達筆だったよね~」と聞いておきながら
「なんかねぇ、あんまり上手に描かんでいいよ。外人っぽく描いて!」とか言う始末。

「左で描いた方がいいかも!外人ってだいたい左利きなんじゃない!?」
「外人ってあんまり字うまくないよね~」とか
ダンナも交えて話しているそばで、めっさ苦悩して何度も練習するRりん・・・

逆に大変なことをさせてしまった(笑
でも左利きで下手意識したらかなりイメージの感じになったので、よかったよかった。

Rりんよ、ありがとう~
帰省から帰った後、手伝ってくれたCちゃん、H田さんもありがとうでした。

category漫画家っぽい話。

ダンナ初アシ☆

trackback0  comment2
今回初めてダンナに少しだけ手伝ってもらってみた。
消しゴムかけとベタ(黒く塗る)・・・

これがダンナがベタしたところ。



まぁ、ムラがないとは言えないが・・・
上出来です。
かなり神経使ってやってましたよ。(笑

category漫画家っぽい話。

2話目終了☆

trackback0  comment1
PICT2665.jpg

昨夜、無事脱稿しました。

作業スペースが狭すぎでした。
誰か片付けてくれ・・・

category漫画家っぽい話。

大訂正!!

trackback0  comment1
今、TOKYO一週間確認したのですが
まったくちんぷんかんな箇所がありました。
16ページ目一番下、この本のタイトルが『葬儀協会ハンドブック』で
17ページ目、本を手に取った少女Aのセリフが「葬儀協会ハンドブック~!?」が正しい表記でした。

わけわからないものになってしまい本当に申し訳ないです。

はぁ・・・残念。

category漫画家っぽい話。

関東および関西の皆様へ

trackback0  comment1
明けて本日、
1/5発売のTOKYO一週間(1/20号)
またはKANSAI一週間にて
「アンジェリーナ・ジョリー物語」という漫画が
やなせみわと言うペンネームで載ります。

PICT2617.jpg

全3話完結です。
よろしくお願いします。

そして今は2話目の原稿、修羅場です☆

category漫画家っぽい話。

☆賀正☆

trackback0  comment1
皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は(も!?)脱・潜伏生活で頑張って行きたいと思います!!

新年早々のお知らせ☆

1/5発売のTOKYO一週間(KANSAI一週間)に漫画が載ります。
企画ものではありますが、関東圏&関西圏にお住まいの方々、どうぞよろしくお願いします!

残念ながら、
関東と関西のみで発売されてる情報誌です。
それ以外の地方の方、すいません!
・・・見れませんね。
地方出身の自分としても何とも悲しい事実。

ともかく今年、幸先の良さげなスタートではあるので、
このテンションを下げずに突っ走ります!

New «‡Top‡» Old
