categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category未分類

激好みド真ん中。

trackback0  comment1
明菜ーっ
明菜めっさカワイイ!!

明菜です。
南の方じゃないです。
中森の方です!!

元々、あの時代のアイドルなら断然、
明菜派だったんですが、
久々に当時の映像とか見たら、もう・・・
マジでかわえぇっ!!
マジ好み!!
自分が男だったら明菜と付き合いたい!!
マジ付き合ってください!!笑
好きな顔に変われるものなら、
明菜の顔を迷わず選ぶ!!

自分が大人になったから余計に
(当時の明菜より歳上になったことで)
猛烈にかわいいと感じてしまいました。

そして、なんか優樹菜にも似てると思った。
系統が同じだと思う。


何を隠そう、元来わたしはあぁいう顔が好物ですよ。
えぇ・・・大好物。
優樹菜より好きかも。当時の明菜。

今の明菜さんも嫌いじゃないけど。

いやぁ~ホントに。
ビックリした。自分の興奮っぷりにも。



スポンサーサイト
categoryダメ主婦・ダメ母

チョコレートへの憧れ。

trackback0  comment1
うちは娘に甘いものを与えていません。

「これはまだ食べれないんだよ~」
「もっと大きくなってからね!」
とかとか、言い聞かせているのですが。

娘の食に対する執念(笑)には以前から目をみはるものがあったのですが!

チョコレートに対して
「もっと大きくなってからね」
そう言い聞かせたあの日から

娘「ちょこれーとはもっと、おっ・・・っきくなったらたべれるんだよねぇ~」

えぇ、毎日のように思い出せばその台詞!!


だいぶ時間が経って、
毎日言うことはなくなってきたけど、
・・・やっぱり思い出して突然言う。

娘「◯◯(娘の名前)、チョコレートまだたべれないんだよねぇ~もっとおっきくなったらたべれるんだよねぇ~」

チョコレートへの執念すげぇ・・・
かなり恋焦がれていますよ。
チョコを食べるその日をかなり夢見てます。


category漫画家っぽい話。

ネィム中。

trackback0  comment1


今回からネームの描き方変えてみた。
紙も変えてみた。

今まではA4を半分にして見開きで描いていたんだけど、(余裕あるときはA4に1Pずつのときも・・・)

B4を半分に見開きで描くことにしてみた。
(大きくなったってことね。)
コレがなかなか、自分にちょうどいい感じ。

ちなみにネームのさらにラフ段階(?というか、計画表に近い。笑)のチビネームというものも描いていたんだけど、これも逆に大きくしてみた。
A4を3回折って、
折り目つけて8P分の計画表を描いていたのを
A4を2回折って、4P分ずつ描くことに。
これもかなり自分にちょうどいい。
スゴいやりやすくなりました!

・・・なら早くやれよ。

はい。

ちなみにこのネームまだ出来上がりではなく、
清書してもう少しきちんとした絵を入れます。

漫画を描かない人からしてみたら、
何その作業!?って感じやろな~

まぁ、たぶん私は結構何度も描く方だと思う。
もっとサクッと1回でネーム描いちゃう人のが多いと思われ。




categoryダメ主婦・ダメ母

鬼効果

trackback0  comment1
鬼効果、続いています。

さっさと寝ないとき、
言う事きかないとき、
歩こうとしないとき、
帰ろうとしないとき、
(その他もろもろ)

「あ、早くしないと鬼が来るよぉぉ・・・・」

この一言で、素早く行動する娘。

鬼よ、ありがとう!

というか、ダンナか。
グッジョブ!!

category未分類

きなこトースト

trackback0  comment1


トースト+マーガリン+きな粉(+砂糖)

=うまし


categoryダメ主婦・ダメ母

ちんぷんかんぷん

trackback0  comment1
今日、久々に娘の言ってる言葉が理解できませんでした。

おままごとセットでいつものように遊んでたら、
娘「ひょーひさえたひんがくをいれてくだぁさいっ!!」
(いや、なんかもっと違う感じの言葉だったんだけど・・・うまく表現できん)

・・・???
何言ってんだろか~

何回もよく聞いてたら、
あっ!!「表示された金額を入れてください」・・・だっ!!
ってわかったものの・・・???

そんな言葉どこで覚えたんやろか!?
買い物行ってもレジの人はそんな風には言わんし・・・

んぅ~~・・・

あっ!!

わかった~!!

アレだぁ!!

証明写真を撮る機械。(無人の自動の?)

近所のスーパーに設置してあって、娘はアレが大好きで。
入ると(入って遊んではいけません・・・)「いらっしゃいませ。表示された金額を~」とかなんとか自動音声が流れるので、お気に入り。

最近は入らせないようにしてたし、まったくノーマークでした。
突然来たのでビックリしたわぁ~

categoryくだらんような話

ガクブル

trackback0  comment1
さ、寒い・・・

たまにビックリするくらいあったけ~日があったり、
でも2月3月は油断禁物!!
寒い!まだまだ寒いんです!!

冬なんです。
まだまだ真冬です。

だが、しかし、今日の寒さは・・・
マジに寒い・・・
寒いよぉぉぉぉぉぉぉ・・・

もう今日は家から出たくない。
よし!出ない!!

あ、買い物行かなきゃ・・・

ガクガクガクガク・・・

ブルブルブルブルブル・・・

寒いのは眠いに匹敵するな。
どっちも耐えられん!!


category未分類

美容と健康

trackback0  comment1


親友マリィーちゃんがなぜか送ってくれました。

十穀米&十五穀米。
早速、食べた~十穀米食べた~

PICT2758.jpg

思ったよりも普通の白米感覚で食べれました。
見た目はパンチ効いてるのに、
玄米とかよりももっとあっさり。

おいしかった~
ありがとう☆★

なんでくれたんやろ・・・!?
やっぱ美容と健康のため!?
(パッケージにかいてある。笑)



categoryくだらんような話

100均おそるべし!!

trackback0  comment1
なかなか今住んでるところの土地勘が広がらなくて、
わりと近場でいい感じのダイソーを探すのに2年かかりました。笑

そんなわけで二駅向こうにあるダイソーへ!

デ、デカイ・・・
今まで行ったダイソーで一番デカイ。

(後で調べてみたら3階建てとかでもっとデカイとこ行ったことあったけど、1フロアのみの店舗としてはダントツの広さでした)

見るだけでメッサ時間かかったし(汗

そして、
結果このレシート。

PICT2756.jpg

100円商品 47個 ¥4,935なり

マジすかーっ!!

・・・苦笑。

精算前のうちらの会話。

私「いくらくらいなるかな~」
ダンナ「五千円くらいなるんじゃない!?」
私「えぇ~そんなにはなんないっしょ~」

ほぼ、ドンピシャ。

いやぁ~買ったね。
買った。
もう笑うしかなかったね。

いや、しかし
広くて品揃え豊富な100均見つかって良かった。

行動範囲広がった~!

category漫画家っぽい話。

漫画ってやつは

trackback0  comment1
今日はとても重要な事に気付いた。

正確に言うと、気付けた。

自分で気付くことが大事。
このタイミングで気付けた事に感謝。

まだ遅くない!!

categoryダメ主婦・ダメ母

はじめてのおてつだい?

trackback0  comment1
手軽に作れるチョコマフィンのセット。
(画像なし。笑)

つくりましたよ。
娘と一緒に!!

いや~ひやひやもんでした。

「それやりたかった~」とか文句言われながら、

「さっき手伝ってくれたもんね!!」とか
言いくるめながら出来上がりました。

来年はも少し任せられるかな・・・

categoryダメ主婦・ダメ母

これなぁ~に?

trackback0  comment1
PICT2728.jpg


電話です。
娘作の電話!(受話器)

大きいブロックでよく皆と作ってるとこ見たとこあるけど、このブロックで同じ要領で電話を作ると・・・
ちょいと小さ過ぎる電話。

しかし、いっぱい作ってるな。(笑


categoryくだらんような話

塩だった。

trackback0  comment1


うちチョコですよ。

何個か買いました。
そしてすでに食ってます。

これは板状のノーマルなやつも、
と思って買ったもの。

よく見ると好きな感じのパッケージだった。

食べて気付いた。

何か入ってる・・・!?

なんか、しょっぱい・・・

ソルティーって書いてある。

全然ノーマルチョコじゃないじゃん。

失敗した。

うまいけど。

ダンナはお気に召さなかった様子。

PICT2738.jpg

今年はそこそこのチョコしか買ってません。

ガーナファンって多いけど、ガーナがうまいって言うのはよくわかる。
あの価格であのうまさ。

categoryダメ主婦・ダメ母

ブロック

trackback0  comment1


ずっと欲しかったブロックをやっとこ買いました。

いろいろと迷ってて・・・
偶然いつもは行かない店で見つけたのがコレ!!
ダイヤブロック!!
私は知らなかったんだけど、昔からあるようでダンナはよく知ってた。
コレはなんか・・・うまく言えないんだけど私が求めるものな感じでしたな!

しかも、予算的に買えないと思ってた大入りな方が安く売ってて買えたのでホントに良かった。
オマケも付いてたし♪

しかし、まだ全部は使いきれないだろうってことで
かなり選別しました。
特殊なパーツや極端に小さいパーツは
まだまだ出番待ち。

娘は大きいブロックは使ったことがあるんだけど、
それよりもコレは基本的に小さいのでまだ完全にはめきれなかったりして、どんどん積み上げるとガタガタに・・・(笑

そしてブロックの最大の利点。
それは、自分もかなり楽しめるということ!(笑

他の遊びは少々つらいものがあったり(つーか、あきるのよ)だけど、ブロックは大人も楽しい!!

私も娘と一緒に想像力を育てようと思います。

categoryくだらんような話

私だけですかっ!?

trackback0  comment1


このトラ、結構うまいと思うんですけど。

ダンナが娘に折り紙で作ったもの。

なんかうまくてビックリしたんスけど。

category未分類

カンボジア

trackback0  comment1
明日、夜9時から
TBS系列で熱血!地球教室2009とかいう
ドキュメンタリー番組(?)があるらしいのですが、
これぜひ皆さん、見れる方は見てください。

私も、もちろん見るつもりです!

カンボジアのこと、少し知る事ができるかも・・・

私が求めるものとは少し違うかもしれないけど、それでも、何て言うか、うまく言えないんだけど・・・

とにかくこれはいいタイミングなので(私的に)
皆で見ようよ!って言うことぐらいしか私はできないので・・・
よろしくお願いします。

なんだか意味わかんねぇ~よって人も
とにかくただ見てくれればそれでいいんで!

category未分類

よかったぁぁぁぁぁぁ・・・

trackback0  comment1
えぇと・・・
ハッキリ書くのもどうかと思うので微妙にオブラートに行きます。

ブログ更新されてた!良かった!!
想いがきけてホントに良かった。

ちょうど、『ひとつ屋根の下2』が再放送されていたときで
頑張ってほしいなぁ~って思っていた矢先のあの報道。

どこまでが何が真実かはわからないから、
それについては今は、勝手に責めたり、ガッカリしたりするところではないから、
その事は本人が一番よくわかってるだろうし、
だからいい・・・(いや、よくはないだろうけど)

とにかくとにかく
絶対戻って来て!!
何年かかってもいい!!
絶対絶対・・・!!!

きっと彼なら乗り越えてくれると思う。

本当にドン底だろうけど・・・

私なんか想像もできないような気持ちで毎日を過ごしているんだろうけど、
待ってくれるファンの人達もたくさんいる。

厳しい状況にいるのはこれが初めてではないし・・・

絶対絶対、乗り越えてくれる!!


今度『未成年』のDVDを買おうと思ってた、
そんな矢先のできごとでした。

待ってます。



未成年 DVD-BOX未成年 DVD-BOX
(2003/06/26)
いしだ壱成香取慎吾

商品詳細を見る


あ、めっさ名前でとるやん・・・まいーか


categoryダメ主婦・ダメ母

娘サービス

trackback0  comment1
土日はいつもダレてしまい、
ろくに娘と遊んでいなかったので
たまには本気で娘と遊ばなければ!

・・・ってことで、散歩がてら近所の公園巡り。
大きいすべり台、ブランコを楽しんだ娘。
ビックリしたのが、ビックリするほどの斜面(草っぱら)を下れたこと。

え?
アンタこれ大丈夫!?
コロンって転げ落ちちゃうんじゃないの!?
そんな心配まったくいらなかった。

ほぇー・・・
つーか一緒にその斜面下った私が足、筋肉痛だっつの!(苦笑
大人はあんな急斜面わざわざ歩きませんからねぇ。

いや、しかし
たまに駅まで1時間弱かけて往復歩くことありますが、
それよりも娘と遊ぶ方が疲れますね。

娘もさすがに今夜はバタンキューでした。



category漫画家っぽい話。

最終話。

trackback0  comment1
TOKYO一週間(KANSAI一週間)発売中です。

最終話が掲載されています。
すでに遠い過去って感じです。

最終話は特に、
勉強不足のまま描いてしまったという事が
唯一、心のしこりとなってはいますが・・・

でも私は、
これをきっかけに知ることができた。

知るって、それだけでもとても重要なことに思う。


そんなわけで、皆様
現在、私の今後の掲載予定は一切白紙です!!
・・・ですので今号のTOKYO一週間(KANSAI一週間)お見逃しのないよう、お願いします。

以下、追記は最終話を読んでくれたあなたへ。

...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

豆まきがこんなに楽しいなんて!!

trackback0  comment1
昨日の話。

節分でしたね。
我が家は今年初めて豆まきなるものをしました。

もちろん、ダンナは鬼役。

前日から、入念な打ち合わせ。
ダンナ「明日、鬼来るよ~!パパ、鬼来たら逃げるから(笑)ママのこと守ってね!鬼やっつけてね!」
娘「やっつける!」

当日、豆を持って準備万端の娘。

鬼来るかな~・・・

遅いなぁ~(お面つけるだけなのに、何やってんだ!?)私、様子を見に行く。

ようやく用意のできたダンナの姿。

鬼のお面。

黒のパーカーかぶってる。

毛布くるんでる。

っこえーーーーーよ!!(笑

不気味すぎて、笑える。

さて、娘のところに戻って鬼を待つ。

私「鬼来たよ、鬼~、こわ~い!」

娘のところに戻ってすぐ鬼登場。

鬼の姿が見えた瞬間、

娘、私の方にすり寄る。
「キャ・・・(かすかな悲鳴)」

娘、立てない様子。
娘、腰が抜けた様子。

私「(笑いこらえて)こわ~い!鬼はそと~ってほら!やっつけて!!」

「キャ・・・おにはそと・・・」

とにかくかすかな声での悲鳴。
私、ビデオを回しながら笑いこらえるのに必死。

鬼(ダンナ)「あ”~」

娘をおどかすダンナ。
つーかマジで恐い。マジで笑える。
(娘よ、ゴメン)

娘、まったく豆まけてない。
娘、そのへんにしか飛ばせてない。

鬼が動く度に
娘、小さく悲鳴。キャ・・・

仕方ないので加勢。
私が鬼めがけて豆をまく。
娘にも頑張ってまかせる。

鬼、やっと逃げて行く。

娘、放心状態。

ダンナ、そっこー戻って来る。(笑

ダンナ「鬼行った!?鬼やっつけた!?」

娘、放心状態。
娘「こわかった・・・」

豆を食べながら、こわかったね~と話つつ。
私「来年も鬼来るかな~またやっつけてね!」
娘「うん・・・
ダンナ「来年はもっと恐いの来るね!」
娘「やだー、来ない・・・(マジな訴え。笑)」

娘、心身共に疲れたのか、
しばらくマジで放心状態でした。笑

いや、笑ってゴメンね。
だって、ホントに怖がってるし。
悲鳴、小さいし!(笑
ホントに「キャ」ってかわいい声なんだもん!!
ちょ~女の子でした!(笑

いや~楽しいなぁ♪
こんなに楽しいなんてね~
今までこんなに節分を楽しめた事はないな。

来年も楽しみ。

つか、あれはマジで恐いって。
不気味すぎた。
たぶんアイツ、かなり幹部と思う。(笑
そりゃ、娘も恐がるわ。

category未分類

ドキンドキン

trackback0  comment1
PICT2689.jpg

こないだアンパンマンミュージアムに
行ったときに買ったもの~

もったいなくてまだそんなに使ってない。

category未分類

観てきやした♪

trackback0  comment1


いや~大まかな感想としては、
映画としてしっかり2時間半楽しませてもらえたのでよしです。

原作ファンとしては実にもったいないなぁ~
って言うのが多々あって・・・
でも同時に、
3部作で1本2時間半でまとめるにはそうするしかないよなぁ~
って、そこはもう仕方ないというか、
うん、納得。

でも、もったいないよなぁ~
一緒に観たダンナは
「もう何作続いてもいいから、とことん全部やってくれ。オレはついていく!(全部観に行く!)」
とのこと。
でもそれだけ、映画がよい仕上がりをしてるからこそなのだよね。
それだけに、もっともっと・・・あそこもそこもちゃんと観たかったって思ってしまう。

それから、すごく思ったのは
やっぱり漫画っていうのはスゴい力を持っているってこと。

最強にして最高の媒体ではないか・・・って思う。
多くの事をあんなに描けるのは漫画しかない!!


...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

赤ちゃんとタバコ

trackback0  comment1
今日、娘と二人で買い物途中に公園によった。

先客がいた。
娘よりちょい小さいくらいの男の子と、赤ちゃんを抱えたパパ。
見たところ私よりちょい若めな感じ。

休日に子供と遊ぶパパさん・・・
それだけならかなり響きはいいだろう。
だが、しかし!

私は見逃さなかった!!

タバコをくわえていたことを・・・!!
まだ火はついていない・・・

あ、ついた!
吸ってる~~~!!

赤ちゃんを抱っこしながらタバコを吸う見知らぬパパ。

なんかもう・・・何!?
知らないし、どーでもいんだけど。
すっげぃ嫌なのよ。
なのよ!!

皆様、
子供(特に赤子)といるときのマナー、
そして喫煙のマナー、
もっとしっかり考えてください。

・・・ってここで言っても仕方ないけど。

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。