categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

ちんぷんかんぷん

trackback0  comment1
今日、久々に娘の言ってる言葉が理解できませんでした。

おままごとセットでいつものように遊んでたら、
娘「ひょーひさえたひんがくをいれてくだぁさいっ!!」
(いや、なんかもっと違う感じの言葉だったんだけど・・・うまく表現できん)

・・・???
何言ってんだろか~

何回もよく聞いてたら、
あっ!!「表示された金額を入れてください」・・・だっ!!
ってわかったものの・・・???

そんな言葉どこで覚えたんやろか!?
買い物行ってもレジの人はそんな風には言わんし・・・

んぅ~~・・・

あっ!!

わかった~!!

アレだぁ!!

証明写真を撮る機械。(無人の自動の?)

近所のスーパーに設置してあって、娘はアレが大好きで。
入ると(入って遊んではいけません・・・)「いらっしゃいませ。表示された金額を~」とかなんとか自動音声が流れるので、お気に入り。

最近は入らせないようにしてたし、まったくノーマークでした。
突然来たのでビックリしたわぁ~

New «‡Top‡» Old
