categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

泣いても何にも変わりませんよ。

trackback0  comment1
ウチの娘は
一度泣き始めると相当泣き続ける。

そんなことで泣くことないじゃん!
って事で泣き始める。

なんとか和解し、
「もう泣くのやめな~」って言うと

娘「・・・なおんない・・・(泣)」
このとき娘は口に手をあてている。
音を付けるなら“しくしく”とかそんな感じである。

ウケる。
てか、なおるから!
あんたが泣き止めばいい。
それだけーっ

でも、
「なおんない」とあのしぐさはチョットかわいい。

category漫画家っぽい話。

ないんだもの。

trackback0  comment1
3日ほど前から、ずっと探してるんだけど見つからない。

鉛筆削り。

ついに、
観念した。

結果、
化粧品のシャープナー(正真正銘、化粧品メーカーのもの)で色鉛筆を削ってやりました。

もう何にもこわくないからなーっ



categoryくだらんような話

苦渋の決断。

trackback0  comment1
観たい番組が3つ。
全部同じ時間帯・・・

家族会議のうえ、
ひとつを録画。

もうひとつは途中からオンエアを視聴。

もうひとつは・・・断念。
一瞬だけチャンネル回して観てみたけど。

くっ・・・観たかった。

そして途中から観たやつは、面白かった!

くっ・・・録画したかった!!

くそぉ・・・
せめて早くケーブル(2番組同時録画用)買わねば。


categoryくだらんような話

泣いてもいいですか・・・

trackback0  comment1
永久保存版としてディスクにも焼くはずだった。

昨夜放送された『クローズZERO』


消去。。。



もう立ち直れない・・・(涙


もう絶対、娘といるときに編集とかしようとかなんとか
とにかくもういじんない・・・


だから・・・
カムバーーーーーーック!!


はぁ・・・

ダンナにもガッカリされるのが目に見えてる。

はぁ・・・
一瞬でデータが消えるとっても便利なデジタルっぷりが早くもにくい。

はぁ・・・
ショック~・・・


category未分類

あ、やっぱり♪

trackback0  comment1
佐世保バーガーのキャラクター
そうかなって思ってたけど、やっぱり
やなせたかし先生のデザインでした☆

PICT2872.jpg

これを依頼した佐世保市(?)を
長崎県民として賞賛したい

それにしても、ご当地キャラもたくさんデザインされてました。
中でも地元高知はすごかった・・・!!

category未分類

行って来ました☆

trackback0  comment1


アンパンマンとやなせたかし展☆

なんとか期間中に行けて良かった。

しかし、三越なんか行ったことないもんやから
なんともいえんアウェー感でした。

スイマセン、私お金持ってましぇ~ん!!
って感じでした・・・


なんで三越なんだ!?
とか思ってたら、深い縁があったんですね~
三越の包装紙のロゴ(筆記体のMITSUKOSHI)はやなせたかし先生のデザイン!!
へぇ~っ!!

そして、本題の展覧会。
キャンバスに描かれた大きな絵や、
絵本の原画と下絵(ラフ!?)が並べてあったり、
かなり見応えのある展示物ばかりで
大満足でした☆☆☆

写真もOKだったんでかなり撮りまくってたら、
途中でデジカメの空きがなくなってしまって、必死で過去の写真削除したりしました~

そして買うつもりのなかったものも買って帰りました。

いつか高知のミュージアムにも行きたい。

category未分類

また食いもん

trackback0  comment1
PICT2797.jpg

叙々苑の焼肉ライスバーガー

叙々苑・・・・・
行ったことないけどなっ

ふぅ・・・。
TVで紹介しててメッサ食いたくなって買って来た。
ライスバーガーとか好きやし♪

ま、でもゴハンに焼肉はさんだら、そりゃうめーよ。

categoryダメ主婦・ダメ母

今朝の娘の一言。

trackback0  comment1
ピューロランド行ってから、
サンリオキャラにも興味津々なので
キティズパラダイス(だっけ!?)を見せたところ。

娘「あ、このキティーちゃんはお姉さんじゃないよ~」


同じ着ぐるみなんですけどね。
よかった、よかった。

キティーさん、首もとの開いた服にはご注意を!

category未分類

じーじロールちゃん

trackback0  comment1


待ってました!
ロールちゃん☆抹茶

抹茶菓子好きの私としては願ってもない組み合わせ。

うん、うまい!
あ、あれ・・・中身のクリームはあずき!?

あぁ・・・そう、そうなのね。
うまいけど。うまいけど。

なんでだ。
この手のタイプによくある現象。

私的には抹茶のクリームもうまいから、
全部抹茶で攻めてきて欲しいのに~

でも、おいしいよ♪


categoryダメ主婦・ダメ母

ひらがなおぼえちゃお☆

trackback0  comment1
ひらがなおぼえちゃった☆

そうなんス!!

最近、娘がマジにひらがな読めるようになってしまって・・・
ホント何でもかんでも読めてます。

これにはママもパパもビックリです。

いや~どうなんでしょう。
これはかなり優秀なお子様(笑)だと思うんですが、

きっと1年たち、2年たち、3年・・・5年・・・
10年・・・・

あれ!?

あれれ~!?

スタートダッシュは良かったのにねぇ~
ってなり、
あの頃は・・・とか言って、過去の栄光として昔話とかしちゃうんじゃないですか!?

うん、間違いない。

今がピーク!!

%8F%CE%8F%CE%8F%CE

categoryくだらんような話

アナログ卒業。

trackback0  comment1
ついにうちにもスゴい方がやってきました!



いや~
とりあえずデカイわ~
今までの倍以上のデカさ。
(まぁ、先代は相当小型であられたが)

とにかくスゴいわ~
もうひとつ、青のスゴい方もやって来たのですが
本当にすげーね。
まいりました。

あとは、もう任せた!
って感じです。

これから末永くよろしくお願いします。
そして、先代の方おつかれさま!

先代は実家に送ろうと検討中。
帰省中に部屋で見れるし♪
(まだまだ見る気満々)


categoryダメ主婦・ダメ母

えっ・・・!!

trackback0  comment2
ピューロランドのガイドマップを娘と見ていたとき
キティーちゃん(着ぐるみ)の写真を見て娘が一言。

娘「あ、これキティーちゃんのくび、おねえさんだ。」


ママ「えっ・・・(汗)・・・えっ、なんで!?」

娘「だって、これほら、くびがホラ、おねえさんさんでしょ」

ママ「えー・・・と、え!?首だけお姉さんなの!?手は!?」

娘「てはキティーちゃんだよ。くびだけおねえさんだよ。」


かぶりものって点には気付いてないのか!?

ママ「じゃぁ、これお姉さんがキティーちゃんかぶってるのかな!?」

娘「そうじゃない かぶってるんだよ。」

ママ「じゃぁ、これはシナモンは??」

娘「シナモンはシナモンだよ」

ママ「あ、そう・・・・じゃ、シロウサは?」

娘「おねえさんじゃない。」

ママ 「じゃぁ、キティーちゃんは?」

娘「くびだけおねえさん」

ママ「・・・・・・・」


ドレスを着たキティーちゃんのあいた首もと。
一応白くなってるんだけど・・・
そこを見破って来るとは!

それにしても、
現実とメルヘンの狭間で見事に生きておられるのですね~
感心してしまった。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

LOVE☆刺身

trackback0  comment1
今朝なんかの番組で
ルーさんが佐世保~平戸に来ていて、
めっさガン見しましたね。

私そういうの見たいんです。笑

そして、もう何でもいいんだけど、
とにかく私は

刺身が食いてぇー

刺身とか田舎でしか食べないです。
なんか買う気にならんし・・・

平戸は海流が激しいので身がしまっているそうです!
だから、うめぇーのか!!

あ、私、平戸出身ではないんですけどね・・・
ま、そのへんってことで。笑


あぁ、今度帰省した際には
たらふく刺身食うんだー

category九州よかとこ・長崎よかとこ

びわ入り

trackback0  comment1


実家からいろいろ送られて来たついでに入ってたもの。

まぁ、普通においしいっぽい。
(私あんま食べてないけど。笑)

だが、確実にこれは
一口香ではない・・・一口香ではない。

食べる前からそんな気はしてたけどな!

だって、一口香っていったら生姜のあのなんていうの!?
あれ、なんていうの!?
とにかくあれでしょ!?
あれあっての一口香でしょ!?

ようは生姜がびわにすりかえられていた。
そんな感じ。

なんか、びわ製品であんまり「うっめー!!」って物に出会った事ないんだけど・・・
茂木びわゼリーとか
びわかすたとかはおいしいんだろうなぁ~
(どっちも長崎銘菓)

いつか食べてみよう~

categoryくだらんような話

なんじゃこれ。

trackback0  comment1


わたしにどうしろと・・・!?

categoryくだらんような話

復活。

trackback0  comment1
しばらく病んでいました。

平熱が35度代の私としては、
38度9分とかもう、その数字にぶっ倒れますね。

処方された薬の説明どこ見ても
解熱剤的なもんないし・・・涙。

ふて寝して直しましたよ。

ふぅ・・・まぁ、ポジティブに言えば
ちょっとやつれていい感じ。

categoryくだらんような話

こないだ=10年前。

trackback0  comment1
ここ最近で、
私的に衝撃大ニュースだったのが
うちのおかんが

映画を観に行った、

ということ!!

え、何それ、別に普通じゃん!?
って思うでしょうが・・・
全っ然、普通じゃないんです!!

うちのおかんは、
映画なんて観に行かないし。
お笑いは嫌いだし。笑
本も読まないし。

そんなおかんが映画を観に行くなんて言ったもんだから、そりゃーもうビックリたまげたわけです。

『おくりびと』を観に行ったようです。
なるほど、たしかにあれはおかんでも惹かれてしまう気はします。

そして、もうひとつビックリしたのが・・・
映画館の場所がよくわからなかったようで、

母「あの、こないだ行ったとこやろ!?」
私「こないだって・・・!?」
母「ほら、一緒に行ったとこやろ~」

はいはいはいはいはい・・・

えぇ、ぇぇ、行きましたよ。

母と一緒に映画を観に行きました。

私が観たいと行って、連れて行ってもらいました。
ディカプリオ主演の『ロミオ+ジュリエット』でした。

行きましたよ、えぇ・・・

10年前にな!!

正確には12、3年前か・・・!?

いやぁ~ビックリしたスね。
あれですか、人生も長く生きてると10年くらいはもう、こないだ感覚になっちゃうんですか!?

いや、ならねーだろ!!

なるのか・・・!?

categoryダメ主婦・ダメ母

情けないはなし。

trackback0  comment1
まぁ、ほぼ娘に起こされている私ですが・・・

(ダメじゃん・・・)

休みの朝は特にひどい。
起きれない。だが、娘は起きる。(あたりまえだ。)

だからいつも
私「ママあんまり寝てないから、ひとりで遊んでてよぉ・・・」
と言っては、娘に
娘「やだぁぁぁぁ・・・起きてよぉぉぉぉぉ!!」
と、怒られる。

だが、今朝はひと味違った。
娘「・・・ママ、あんまりねてないの?◯◯(娘の名)あそんでていい!?◯◯ひとりであそんでるから、ママねてなね。」

しかも、超ー優しく言われました。

そりゃぁ、もう、目が覚めましたよ!!
ソッコー起きました。笑

反省。
反省します。反省しときます。


category未分類

わ~い、わい♪

trackback0  comment1


昨日、打ち合わせ帰りに渋谷で買った☆

やっぱ、うめぇ~
たまにしか食べれないけど、コイツが近所とかになくて本当に良かったとも思う。
だって、近所やったらしょっちゅう食べちゃうでしょ~

オリジナル以外は全部ダンナと半分ずつ。笑
今日は何食べようかな~♪


category漫画家っぽい話。

遭遇。

trackback0  comment1
昨日は久々に打ち合わせなどに行って来ました~
ナシな感じではなかったので、
ひとまず胸をなでおろし。

でも、帰ってから言われたところを
じっくり考えてみると・・・
これは相当煮詰めてやらねばっ!!
悩まざるをえないし、悩むべきところだ!!
(担当様の言葉より引用。笑)

それから個人的に聞きたかった、
ある好きな漫画の裏話もちょこっと聞けて
ますます好きになっちゃいましたよ。



どうでもいいけど、
打ち合わせに行く前に
駅前のマックによったら、仕事が中止になって帰って来たダンナと遭遇しました。

外でバッタリなんて初めて。笑


category未分類

密林とか言うんでしょ・・・!?

trackback0  comment1


頑なにネットショッピングとかしてこなかった
私なのですが。

ついにアマゾンデビューしてしまった・・・!!

自分的にはまさかです。
絶対しないって思ってたんですよ。

価格に負けましたね・・・

ずっと欲しかったから、
ついに手に入れたって感じです!

たぶん今思うと、
自分が多感なときに放送されたドラマだったってことも大きくて、
たぶんもっといいドラマにも出会ったと思うし、
面白いドラマはたくさんあったと思うんだけど、
記憶に残るというか、心に刻まれるように覚えてるのは『未成年』が自分の中ではダントツかも。

13年たった今、
大人になってしまった私の目に
どんな風に映るのだろうか・・・

それも楽しみにじっくり観ます。

未成年 DVD-BOX未成年 DVD-BOX
(2003/06/26)
いしだ壱成香取慎吾

商品詳細を見る

category未分類

ひゃ~

trackback0  comment1
あれ須賀健太くんだったのか~

もうなんかビックリですね。
デビュー作(まぁ、わけあってメッサ見てました)から見てるから、その成長っぷりと言ったら・・・!!

声変わりとかしちゃってんだもんなぁ~

ALWAYSのときはまだ、でかくはなったけど、あのままでかくなってるなって感じで・・・
「いや~、おきくなったなぁ~」って冷静に思えたけど。

また急に大人になるんですねぇ、子供って!
もう14歳だって・・・ほぇぇぇぇっ!

あぁ、ビックリした!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

おつかれさまでした。

trackback0  comment1
昨夜、地元の友人Rりんから◯グザイルのメンバー増員とかいう、どうでもいいメールをもらいました。
(Rりんは◯グザイルのファン)

メル熱すぎて、とりあえず
「はぁ・・・・・(笑)」
と返信。

そんな世間はちょっぴり騒いだっぽい(今日のスッキリでもやってたし)ことは興味ナシ。
だったのですが、今日、私にも衝撃が走った!

松田友美選手の引退。
(バドミントン選手。元ヨネックス)
昨年の日本リーグを最後に一線を退いたんだとか・・・

そ、そーだったのかぁ・・・

あぁ・・・
私の夢がひとつ散ったな。

いつか漫画家として有名になって
松田友美選手と会いたい。
という、夢。

何を隠そう。(!?)
松田選手は長崎県出身。
そして、同学年。
高校時代の松田選手はもう本当に、
長崎でバドやってる子の憧れというか、もうスター選手でした。(何せ全中チャンピオンですから!!)
県大会ともなれば「写真撮ってください」なんて言うミーハーな子たちはうちらだけではなかったですよ。(笑

そう、そう、そんなわけで
私は松田選手と一緒に写真撮ってもらった事が
あるのです。
もちろん彼女は私のことなんか知りません。
だから、きっと今度はただのファンではなく、
漫画家として彼女に会うんだ!!
という気持ちがあったのです。

まぁ、一線を退いたからといって
会えないってこともないか・・・な??

引退後のことは詳しくわからないけど、
本当にお疲れさまでした。

categoryダメ主婦・ダメ母

ピュ~ロ~

trackback0  comment1


めずらしく家族全員お休みだったので、
どこかでかけようってことで。
行って来ました。

サンリオピューロランド☆

初です。

ハッキリ言って、侮ってました。
ピューロ侮りがたし!!です。

めっさ楽しかった!!

ランチバイキング付きの入場割引券(ピューロのHPにあり☆)使いました。
レストランも・・・侮ってました!!
予想以上にうまい。
ローストビーフもあるんです!!
マジうまです!!
「ここのローストビーフ本当においしいんで、ぜひ食べてみてください」って連れの人に絶賛していたお客さんもいました。笑

でも、本当に。
普通にホテルのレストラン並みにうまし。
ここだけの話、私が行ったことあるバイキングやブッフェ(どう違うんだ!?笑)の中でかなり上位に入ります。
なので、ピューロへ行ったさいにはぜひ!!

そして、もちろん無料のものしか見てないわけですが。
パレードのショーを途中から見たのですが、もうビックリしました。

す、すげーーーーっ
もういろいろ感動しましたよ。
笑えたし。(笑い狙いなとこはないけど)
なんだかわかんないけど、涙ぐむ気持ちで観ちゃいました。笑

娘も大興奮で。
本当に楽しそうだった・・・!!
すっげー拍手喝采送ってましたよ。笑

まぁ、それだけに・・・
帰りがまた大変で。

帰りたくない攻撃。
「キティーちゃんまたくるっていった!」と泣く娘。

なんとかかんとかつれて帰りましたよ。
ふぅ・・・

キャラクターとも結構写真撮りました。
「この方は誰だろう?」ってキャラもちらほらいたけど・・・

あと、
私とダンナはシナモンとかみたく手足の短いキャラがひたすらツボでした。
動きがめっさかわいくって笑えた~

あぁ、楽しかった~


New «‡Top‡» Old
