categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

たねまる

trackback0  comment1
きょうのできごと。

久しぶりに友達親子と遊んだ。

そして偶然、
ランドマークプラザにてバナナマンを見た。
なんかイベント?やってました。

そして本日のメイン。
ジャンプショップに初めて行った。
めっさ混んでた。

赤れんが倉庫んとこの公園でしばし遊んだ。

某イベント中で、周辺はすごい人。
行ってないのに、記念グッズのおみやげ購入。(笑

たねまる(キャラ)だけであのグッズの数・・・
そんなに本気だったんですね!?

でも、たねまるがなんだかかわいく見えて来た。

category漫画家っぽい話。

まんが喫茶

trackback0  comment1
ちょいといろいろと調べたいものがあり、
初めてまんが喫茶へ行きました。

パソコンを持ってなかった頃にネットカフェへはよく行ってたんですが、
漫画は一切読んだ事がなかったので。

なんで、お初です。

そして、この土地へ来てからもお初です。

なんだか昼間なのに薄暗くて
いろんな意味でコワイ。

少なくとも今まで行ったところはそんなんじゃなかったんだけど・・・
最近はそれが普通ですか!?
どうなんでしょう・・・もうなんだかコワイんで、あんまり行かない気がします。(笑

そして肝心な収穫はあるようなないような、でした。

categoryダメ主婦・ダメ母

おねしょ。

trackback0  comment1
2連チャンかよっ・・・

布団は防水シーツが守ってくれたけど、
昨日のおねしょの匂い・・・
ほしてもとれぬ。
リ◯ッシュ(ファ◯リーズでも可)しても全然とれぬ。

おしっこ臭いよぉ~

また今度おねしょしたら
替えの布団カバー買おう・・・

ふぅ。

categoryダメ主婦・ダメ母

おねしょ。

trackback0  comment1
娘が今朝、おねしょしました。
夜も完全にパッドはずして以来、はじめてのおねしょ。

よりにもよってこんな天気のときにぃ・・・っ!!

昨日はめずらしく水分たくさんとってたし、
少し肌寒かったもんなぁ・・・
まぁ、今までしてなかったのはすごぃ偉いよ。

「する前に言わなきゃダメでしょ~」と言うと

「したいとおもったら、もうでちゃったんだもん。」
と、娘。

うまいこと言い訳してきた。

それにしても・・・
一応おねしょシーツひいてたのに、
うまいことよけてやがる!!


categoryバドミントン的な。

よくわかってなかった。

trackback0  comment1
バドミントン教室3回目。

先生のご配慮で今日から5班に移ることに・・・!!
5班はもう普通にガンガン打てる人ばかりで、先生もかなり細かくフォームとか見てくれるので良かったです♪

カット&ロブをローテーでやりましたが、
私のノーコンぷりと言ったら・・・
特にロブがひどい・・・カット打つ側の人に何百回謝ったことかっ!
でもやはし楽し~

そして教室後もちょいとお誘いを受け、ゲームして帰りました☆

というか、私
ラリーポイント制になってから初めてのゲーム。

わかっているつもりがわかってませんでしたね、
ルール!!
ダブルスでファーストやセカンドという概念がもうないんだということにビックリしやした。
サーブ権がないってそういうことなんかぁ・・・

徐々に慣れていきたいと思いやす。
特に何も目指すところはないですが・・・まぁ、楽しいからいんじゃないでしょうか♪


categoryダメ主婦・ダメ母

苺ケイキ

trackback0  comment1
PICT2902.jpg

先日、娘がまた1つ大きくなりました。

今年のケーキはシンプルに。
娘がガッツリ食うことを予想してクリームは中だけにしました。

普段、甘いものをほとんど食べさせてないので、ここぞとばかりにガッツいてましたよ。

苺のない場所が不自然にあるのは・・・
苺が足りなかったから、と
数字(歳)やHAPPY BIRTHDAYのロウソクを立てるスペースです。でした!!

娘とケンカしながら作ったけど、
来年はもっと手伝わせてあげるからね~

categoryダメ主婦・ダメ母

シーパラダイス

trackback0  comment1
PICT2937.jpg

八景島シーパラダイス行って来ました。

娘は初めての水族館。

イルカのショー、喜んでくれるかな~
と期待してたのに。

・・・なんだか反応薄かった。
うぅむ、よくわからん感じか!?

ドルフィンファンタジー(アーチ状水槽)では
イルカよりも
水槽を潜って掃除しているスタッフの人(ダイバー)に釘付けになる始末。

娘「おじさ~ん!おじさ~ん!!」

しゃべりかけていた・・・%8F%CE

親としては複雑な心境の中、
(この水族館行きは正解だったのかと・・・)
ふれあいラグーンでは間近でイルカやクジラ(コビレゴンドウ)を見ることができて、しかも近くによってきたときは触ってOK!

1回だけ運よく、クジラのゴンタくんが来てくれて、触ることができました。
娘にも触らせました。
やっぱり何が何だかな様子の娘でしたが・・・(苦笑

私とダンナはクジラ触れて大満足☆
なんか「ぽしゅっ」とした感触でした~
想像と違って不思議な感触。

その後ヒトデも触りました。
娘は虫とか結構触れない臆病者なのに(子供のくせに)、ヒトデは躊躇なくつかんでました。
一見ちょいとファンシーだからでしょうか!?
でもその後、パパになまこをすすめられた時は完全拒否でした。
「こわい」んだって・・・たしかにヒトデと違ってファンシーさのかけらもない。
得体がしれない感じだもんね。
 
私も触りたくないし!

まぁ、クジラ触れたし、よかったよかった。

大きな水しぶきが飛んで来ることはなかったんだけど、ほんの数滴飛んで来た水しぶきが運悪く(良く)娘の顔に直撃!
ホントか嘘かイルカさんたちに水をかけられると幸せになれるらしいので。

ずぶ濡れにならずに幸せもらえてよかったね~

categoryバドミントン的な。

バド日。

trackback0  comment1
バドミントン教室第2回目でした。

今日はスマッシュ&ロブが中心。
最後はルール無視の5分ゲーム的なことをして、かなり楽しかった~

しかし、
だいぶ慣れて体も思ったよりは全然身軽に動けるものの・・・
やはり当たりが悪いな。

たまに、ガット(網)の中心で打ててない感じ。

回を重ねれば少しは昔の自分を取り戻せるかしら・・・(笑

categoryくだらんような話

知ってます!!

trackback0  comment1
あぁ、ハイハイハイ。

そのパターンね・・・

PICT2928.jpg

買ったら出て来るとかいうね・・・

でもさすがに買って来て1時間もしないうちに見つけてしまったときはガッカリですよっ!!

ちなみに、
裁縫道具の中から出てきました。

なるほど・・・

ガックシ・・・・・・・

categoryダメ主婦・ダメ母

見事な手形。

trackback0  comment1
こないだの朝、
娘の顔に見事な跡が残ってました。

ちょっとわかりづらいか・・・

PICT2918.jpg

指2本のラインがくっきり!
しかも何にビックリしたかって、
指のつめと、第2関節(?指の真ん中の)のしわまでもがくっきりハッキリと跡になってたんですよ!!

PICT2921.jpg

思わず、写真撮らせてもらいましたよ~
でも、よく写らなかったぁ・・・
よく見るとつめのあとはなんとなくわかるんだけど・・・見えますかね!?

いやぁ~
あんなん初めて見たわ!
いいもん見れた!!(笑

category未分類

今日のロードショー。

trackback0  comment1
『宇宙戦争』

よくない評判とかも聞いてたんだけど、
個人的にはすごく面白かったです。
かなりの高得点。

賛否両論あるみたいだから、多くは語りませんが・・・

さすがスピルバーグ。
個人的には(あくまで個人的には!)
スピルバーグ監督の作品に駄作ナシです。

まぁ、全作品は見てませんが・・・

あぁ、録画しとけばよかったな~


宇宙戦争 [DVD]宇宙戦争 [DVD]
(2006/07/07)
トム・クルーズダコタ・ファニング

商品詳細を見る

category未分類

お花見日和

trackback0  comment1
200904091101000-のコピー

スポーツセンターの桜。
お花見じゃないです・・・

基本、桜はたしなむ程度です。(笑
歩いてふと咲いているのを見たりするのがいいですね。

categoryバドミントン的な。

ぽかぽか陽気ですね。

trackback0  comment1
今日、朝もはよから私が向った先。
それはスポーツセンター!!

そして朝からいい汗流してきました。
これです!!



バドミントン教室。

今日から毎週、2ヶ月のカリキュラムでございます。

どんな感じかわからずにラケットも持たずに(貸し出されるので)参加したところ、
初心者という人はほんの数人でしたね。
とは言え、教室参加が初めての人は1班ということで
屈辱の1班スタート・・・

いや、いーんス。もうほぼ素人ですから。

ちなみに5班まであり、
先生(5人)の判断でまた班が変わったりもするというシステム。
初心に戻って基礎からしっかりやるぞ~
と意気ごんでいたのも1時間で心が折れそうに・・・

だって他の班、打ち合いしたり、フットワークしたり楽しそうなんだもん・・・!!

ようやく、1班もドロップ(※)のノックをし、
ここで4名が先生の判断で他の班へ・・・

ガーン・・・(笑

そしてようやくようやく
2人組になりドライブ(※)・・・めっさ楽しい!!
ちょっと楽しすぎてにやけてたんじゃないかってくらい、楽しかった~

そして次にヘアピン(※)を終えたところで集合。
ここでまたしても先生判断で4名ほどが2班へ・・・
この4名にめでたく入れました。(ホッ

2班ではローテーションでいろんな人とドロップ&ロビング(※)をしましたが・・・


私よりへたっぴな人

というか素人同然な人・・・

めっさいるやんけーっ

くそぉっ・・・
やっぱりいろんな意味で屈辱の1班やった。

でもマジで楽しかった~
最初は結構あたりが悪かったりとかして
やっぱダメだなぁ~退化しすぎて手遅れかぁ・・・とも思ったけど(笑)
基礎からゆっくりやったせいか、体が多少はだんだん動くようになってきて、
思ったよりはマシでした。よかった。

それにしても
朝っぱらから無駄に汗流すと
信じられないくらい清々しいですな!!

明日はもれなく筋肉痛でしょう。
というか、実はすでに痛いスよ(笑
特に利き腕・・・たぶんラケットが使い慣れたのよりチョット重かったから余計に。

どうでもいいけど、これ長いですね。

ではまた来週!

あ、来週レポがあるかどうかはそんときのテンションなんでわかりましぇんが。



いるかいらんか追記にて※のショットの説明あり。

...Open more

categoryバドミントン的な。

あした。

trackback0  comment1
明日はひさしぶりにあることをしてきます。

うーんと・・・何年ぶり!?
ちゃんとやるのは2~3年ぶりぐらいかな。

楽しみな反面、
ものすごく愕然とする予感。


category九州よかとこ・長崎よかとこ

クール便

trackback0  comment1


今朝、地元の友人Y子さんから届いた!!
前にちょろっとお祝いしていたお返しのようです。
わざわざ、ありがとう~☆☆

PICT2894.jpg

どうやらハウステンボスのものですな。
この時期のハウステンボスはチューリップ祭りかな!?

あそこは他のテーマパークと違って、
アトラクションでたっぷり楽しめるところではないので
春が一番オススメかも♪

category未分類

パンまつり

trackback0  comment1


小鉢欲しくて
初めてシール集めました。

無事ゲット☆
もう一枚欲しいので、引き続き頑張って集めます。

おっ
もしかして、
なんか主婦っぽくない!?

categoryダメ主婦・ダメ母

おやすみのおとも。

trackback0  comment1


お義姉さん(ダンナの実姉)からいただきました~
ありがとうございます!!

娘は寝る前に絵本を読む事が多いんですが、
こないだはジョージ(「ひとまねこざる」)にやられました。

薄いわりに・・・
すっげー長いっ!

思わず、
「なげーな・・・」ってぼやいちゃいましたよ。
ふぅ・・・これはもう寝る前は禁止で。(笑
超、大人の都合ですが。

こどもずかんも結構なボリュームがあるんで、
こっそりとばしとばし見せてます。(笑


category未分類

ニコプン♪

trackback0  comment1
ペンケースが欲しいなぁって思ってたところに出会ってしまった。



なついっ
にこにこぷん!!
(『おかあさんといっしょ』より)

こないだTVでも娘と一緒に、なつかしキャラ集合してた番組を見たばかり。
はにまるとかも出てた!なつい!!

なので、
かわいかったので
ので・・・

PICT2890.jpg

「これは仕事用だもの・・・」と財布に言い訳しつつ、
クリアファイルとノートも購入。
でもセール品になってて、かなりお安くお買い上げできたので良いんじゃないですか!?

こうして見るとやっぱしカワイイ。
もちろん着ぐるみの本物はこんな今どきキュートではなく、あの時代ならではのキャラクターな感じだけど。
やっぱり自分が見て来たものが一番しっくりきますな☆

New «‡Top‡» Old
