categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

我が家の居候。

trackback0  comment1
あれからなんやかんやで

今カブトムシ6匹養ってます。
オスが4匹、メスが2匹。

クワガタはダンナが職場の男の子にあげました。
都会っ子らしく超欲しがってたとか。

段ボールでカブトムシ小屋を作ってあるんですが、
今朝、脱走してました!!

ゴミ捨てたわけでもないのに、
ゴミ箱がわさわさ言ってんなぁ~って
見たら女子カブトが1匹・・・

よく見たら小屋の端っこが破壊されていた。
そして他の皆様は、
カーテンの裏側にひっついていた。

とりあえず、
見つかって良かった。

小屋を応急処置で補強。

生き物のたくましさを感じましたよ。

category漫画家っぽい話。

ネイムGO!

trackback0  comment1
昨日の打ち合わせで無事ネームへのGOサインもらった☆
まだ一部プロット加筆しなきゃなんだけど、
先にネーム進めていいということで。

よっしゃ~
やったるぞ~!!



どこで・・・!?

作業スペースせまっ!
B4の紙はまず入らないぞ・・・

片付けなければ・・・。
画像には写ってないけど
左の方では山積みの雑誌が雪崩気味・・・


今日で実はまた1つ大人になったので
片付けられる人になりたいです。
(27歳の抱負)

・・・27かぁ~・・・・
大人にならなければ・・・っ!

20歳越えてから
毎年「自分は大人なんだ」って実感します。
人として少しでも成長できるよう
27歳も精進いたします!!


category未分類

増えとる・・・

trackback0  comment1
ダンナがまたつかまえて来た・・・



昨日より大きいカブトムシ1匹。
そしてクワガタ1匹。

PICT3179.jpg
娘の手とパパの手とノコギリクワガタ。

娘、クワガタも触れた!
成長したな!!

そして我が家のカブトくんたち、
合計6匹になってしまった。

6匹も養えないので(笑
今夜カブトのメスは逃がす予定。

category未分類

4匹も養えませんよ。

trackback0  comment1
昨日、ダンナが帰って来るなり
「ちょっとクワガタ獲りに行って来る!」
と一人で昆虫採集へ・・・

子供か。

で、ホントに獲って来てるし。

カブトムシのオス1匹。メス2匹。

そして、クワガタ。
PICT3173.jpg
コクワガタ・・・!?

カブトムシも結構小さい子たちのよう。

去年、クワガタを触れなかった娘は
カブトムシなら触れるようでした!

やはり、ハサミの方がコワイのか!?
・・・私もコワイが。


categoryくだらんような話

レアチーズ味。

trackback0  comment1


噂にきいていた
レアチーズ味

やっとこ発見。

おいしそう~

categoryバドミントン的な。

試合に参加しやす。

trackback0  comment1
まだ先だけど、
バド教室の試合に参加するのです。

どのくらいの規模かよく知らないけど
それぞれの区のバド教室に参加している人の
試合?・・・たぶん。

もちろんダブルスで。

ペアが決まった頃はまだコミュニケーション不足で
「私はこの方とやっていけるのか!?」とか
一縷の不安を覚えていましたが・・・

今、その不安はとりあえず消えました!

よかった!
本当によかった!!

あとは・・・
やっぱし、試合に出る以上は勝ちたい。
ミス減らさないと!!

今日はペアでずっとゲームしたせいか
いつもより疲労感ずっしりス。

どうでもいいけど
自分の口から
コミュニケーションとか出るなんて
ウケるんですけど!(笑

category未分類

あ、見えるんだ。

trackback0  comment1
天気悪いから、はなからあきらめてたんだけど
見れました。



部分日食。

近所の子供が下で
何やら見ていたので
「え、見えるのか!?」と気付き
ベランダから覗いてみた。

流れる雲の隙間から
本当にときどきだけだけど
ちゃんと見れた!

PICT3163.jpg

日食とか見たのの小学生ぶりか・・・!?
たしか小学校のとき授業中に日食見た記憶がある。

あとは皆既日食っていうと、
あの漫画を思い出したのは私だけではないはずだ!
・・・たぶん!

categoryくだらんような話

ぼやき。

trackback0  comment1
あぁ~
予備のラケットが欲しい~
って思ってたんだけど・・・

買えるのは当分先になりそうだな。

あぁ~
もっと、うまくなりたい!

category漫画家っぽい話。

ネイムまであと少し。

trackback0  comment1
先週・・・?
プロットの返事が光速の早さで来て
打ち合わせしたのに、

その後手つかず・・・

またもや
1エピソード増やすことになったから、
というより、
連休があるからとタカをくくっていたような気がする。

そういうとこがダメだ、自分。

よし!やるべし!!


categoryダメ主婦・ダメ母

娘の聞き違い。

trackback0  comment1
娘が突然
「じゅっぽんはじめ~」
と言った。

????????

あ!
わかった、
10本アニメのことだ!!

訂正するのが惜しい気もしたが、
一応きちんと教えたら
すぐ正しく言えるようになった。

ちょいと残念。


じゅっぽんはじめ~

いったい何が始まるんだ!?(笑



categoryくだらんような話

長電話。

trackback0  comment1
スカイプってすげぇー

ほぼ、親友専用回線なっちゃってるけど(笑

久々に長電話で、
どうでもいいことからなにから話まくってる。

距離を感じな~い!

素敵~

categoryダメ主婦・ダメ母

おかあさんといっしょ。

trackback0  comment1
「ほっとけーきはすてき」って歌が大好きです。
・・・私が!(笑

娘にリクエストして歌ってもらってます。

全部はまだ覚えてないんだけど、
「らくがきで~♪」ってとこから、
たくさん語彙があって大変なのに、
そこはなぜかちゃんと覚えてて
めっさ早口でダーッと歌う。

ウケる。



この絵もかなりツボだ。

categoryくだらんような話

結局のところ。

trackback0  comment1
FAX状況変わらず・・・

どうしても印刷はされてしまうようだ。

あぁ、おたっ◯すが欲しい。
次、買うときはその機能重視だな。

categoryダメ主婦・ダメ母

娘の替え歌。

trackback0  comment1
娘「で~んでん、む~しむ~し、
  か~たつ~むり~♪
  お~まえの、ぽ~っけはど~こにある~♪」


ぽっけはありませんよ~



あと最近、
娘がときどき九州弁をしゃべります。

「それ、どうしたと?」とか、
「~と?」って・・・

小さい子の九州弁カワイイ。


categoryくだらんような話

怒り爆発!!

trackback0  comment1
だから、うちは

◯商ではなぁーーーい!!

間違いFAXが再び増えている。
連日連日、注文書のようなもんが何枚も何枚も・・・

いい加減にしろっ

短気を克服しつつあるさすがの私も
いい加減ぶちキレるわぃ!!

もう、うちのFAXは送信専用にしますよ。

うちのは最新のではないので、確認して必要なものだけ印刷・・・
などという便利機能はないのですが、
なんか説明書をいろいろ見てみたら、
メモリだけで止めておいて、消去でいるっぽい機能があったのでそうしました。

ちゃんとなるかな・・・

category漫画家っぽい話。

何度目の打ち合わせだろうか・・・

trackback0  comment1
PICT3145_20090702145643.jpg

もはやカウントできない。
ひとつの話にこんなに時間・・・
いや、時間というより人生をかけているな。

今までにないくらい濃密に考えている。

そのかいあって、
だいぶ肉付きのよいストーリーになってきた!

でも、ギャグのりなエピソードがいつも削られる・・・
それ以上の良い方法を助言してもらってるから、
全然OKなんですが!

「ギャグいれたかったんだよね・・・」とか
言われちゃうと余計に悲しくなります。

「その分、ネームで遊んで!」って、
フォローされたので、そうします!!

これが・・・
もしも日の目を浴びない・・・
なんてことがありうるのか・・・!?

とか考えると恐ろしいので
今は考えません!!

さ、生きたキャラを描くんだ~

categoryくだらんような話

サラダうどん。

trackback0  comment1
PICT3144.jpg

やった~
何年ぶりかにサラダうどんにありついた!

バド帰りに、
バス停そばに新しくできたコンビニで発見☆

これ好きなんス~

てゆか、自分で作れるんじゃないの!?
って感じだけど、作ろうとは思わない(笑

担々うどんサラダってゆうのも売ってた。
今度はそっち挑戦しようっと~♪

New «‡Top‡» Old
