categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

前略、カブトムシ様

trackback0  comment1
長い間おつかれさまでした。


昨日から瀕死状態だったカブトムシ様1匹が

今朝、天に召されました。

我が家に夢をありがとう!


夏が終わる・・・・あぁ。

category漫画家っぽい話。

赤っ恥企画。(予告)

trackback0  comment0
なんだかんだとサイト&ブログも
2年続き、3年目に突入。

たまにはちょっと特別っぽいこともしてみようかということで。

恥を覚悟で・・・

過去のとあるボツネームをブログにて公開いたしやす。

あんまり人様にお見せ出来る状態ではないので
期間限定公開にいたします。

明日、8月29日(土)
日付変更後、公開。

公開期間は3日間。
9月1日(火)日付が変わると同時に公開終了。

赤っ恥ネーム、
見たいという方はお見逃しなく!!


categoryくだらんような話

夏はおわるのか

trackback0  comment1


うちのカブトムシ健在です。
今はオス4匹とクワガタ1匹。

ゼリーなくなったら放すって言ってたのに
せっかく長生きしてるし、
娘に最期まで見届けさせたいってことで・・・
また蜜買ってきやがった!

PICT3202.jpg

まぁ、娘も毎日えさやりを楽しんでいますよ。

category漫画家っぽい話。

ネイム直せ~

trackback0  comment1
打ち合わせでした。

プロットをかなり煮詰めていたこともあり、
大幅な修正もなく、
わかりづらいところをちょこちょこ修正という感じ。

ほっ・・・

そして、
思ってたより早く評決のときが来そうです。

あぁぁぁぁ・・・・
これだけはホンっトに真剣に世に出したい!!


categoryくだらんような話

カバーかけますか?

trackback0  comment1
「お願いします!」

PICT3197.jpg

最近は買った後、
カフェとかで読んじゃうパターンが多いので
どうしてもお願いしちゃいます。

そして、そのまま・・・・・

昔は透明のカバーを丁寧に装着させていたのに

完全にコレクター魂は消えたな。

おかげで何の漫画だか、
中見ないとわかりましぇん!

category漫画家っぽい話。

ネイムちょい見せ。

trackback0  comment1


やっとこ編集さんから連絡来たー

そして、打ち合わせは来週にー・・・

いいんだ、別に。
次、進めとくし!

categoryくだらんような話

しらなかった!

trackback0  comment1
バド日でした。

今度の試合ですが、私、2回出るみたいです。
(いろんな日にちに分かれて試合があるのです。)

し、知らなかったーーーーーっ!!

たしかに以前、
出れなくなった人の代わりにどうかと誘われたけど・・・
返事してなかったし、それから何も言われなかったから
違う方に決まったのかと。

たしかに、こないだの土曜日
「ちょっと合わせとこうか」と言われて一緒にゲームしたような。

・・・ま、出れるからいんだけど。

ちなみに翻訳家さんとのペアですよ!
私よりうまい方だし、個人的にすごくやりやすいタイプの方なので、
安心して思い切りやりきろうと思います。
・・・こっち、オープン戦だしね。

今日、翻訳家さんとのペアで
うちの不動の一番手ペアとゲームして
かなりいい感じの展開にもっていけたので
負けはしたものの手応えとか感じちゃいましたよ!
こういうゲームが一番楽しいな♪♪

逆に言うと
格下ペア相手にリズムにのれず
ダラダラと点を許してしまうようなゲームが
一番嫌ですな。

ミスを減らさないとっ!!

category漫画家っぽい話。

戦利品・・・か!?

trackback0  comment1


例の閉店セールの画材屋へ買い出しに・・・

行ったけど、もう全品オフはやってなかった!!

しかもお目当ての0.03のミリペン売り切れ。
(これはどのみち定価だったんだけど)
トーンもさらに品薄・・・っ!!

ペン先(丸ペンのみ)は売り残ってたので、
悩んだ末に購入。
表示価格の30%引きはかなり安い!
安いが140本くらい入ってるやつなので
やはり貧民には高い。
でも、やっぱり安いので涙こらえて買ってやったさ!

正直、この量を箱買いするのは初めて。
早く使い切るほど仕事しなければ!(汗

category未分類

高尾山口にて。

trackback0  comment1
高尾山口(たかおさんぐち)っていう駅を・・・
たかお・・・やまぐち!?
と初めて見たとき読んだ私です。

いっそ言ってしまおう!
高尾山とか言われても、地方もんにはピンと来ない山なんだからな!!

そんなわけで、昨日
お墓参りをしに高尾まで行きました。
その帰りに高尾山口へ寄り
お昼ごはんにおそばをいただきました。



海老天せいろ。
おいしかった~

PICT3195.jpg

とろろそばは娘に。

高尾山はとろろそばが有名なんだってさ!
知ったこっちゃねーわぃ!
どうせ地方もんだからな!!

まったく、うめーな!!(笑

今度行ったときには別の店の味も堪能したいと思いますよ。

そして、いもソフトクリームなども
食べて帰りました。
いもの味が濃厚でめっちゃうまかった!!

ふぅ、高尾山最高!!(笑

ダンナは娘がもう少し大きくなったら
高尾山を登ると意気込んでました。

categoryバドミントン的な。

盆バド2。

trackback0  comment1
お盆最終日もバドミントン。

土曜日の練習に初めて参加させてもらいやした。

娘も連れて・・・
退屈しちゃうかなぁと心配だったけど、
いろんな人が遊んでくれたので
想像以上に楽しんでた!

よかった~

お菓子もいろいろもらってたけど・・・
まぁ、こういうときはもう仕方ないな。

遊び用のラケットとナイロン球(ナイロンシャトル)を
持って来てたので
少しだけラケット持たせて一緒にやってみた。

まぁ、まだ無理だわな。

でも「またやる~」って言うのと
「おしまいにする~」って言うのの繰り返しで・・・
ほどよく満足してくれたのでよかった。

バド教室の方を今季でやめようと思うので
都合つく日は土曜もちょこちょこ顔を出そうと思います。

category未分類

素敵パスタセット

trackback0  comment1
PICT3196.jpg

マリィちゃんがプレゼントしてくれました☆

ありがっと~ん!!

パンまでついていたことにビックリす。

娘に見つかって
「これ、おやつに食べたい」

・・・だめ!おやつに食べるな!!

ダンナもしきりに気にして
「マリちゃんが送ってくれたやつ、明日食べる?」

食いしん坊が二人。

そんなわけで・・・
一人ならば三食分な感じでしょうが、
うちはもう一食で食いつくしてやったぜ!!

ごちそさまー!!
んまかったーーー!!


category漫画家っぽい話。

複雑セール☆

trackback0  comment1
PICT3194.jpg

うちから一番近い画材屋さんでトーンがなんと半額!!
買う予定もお金もないけど、
半額なんてありえる事態ではないので買い。

ドットはもうほとんどなかったから、
グラデや柄しか買えなかったけど・・・

それでも半額で買えたんだからバンバンザイ!!

バンバンザイ・・・・


バンバンザイじゃなぁーいっ!!

実は閉店セールなんだってよぉぅっ!


ノーーーーーーっ!!

モール内に入ってるかなりデカイ画材店だったのに。
・・・ノーーーーーーーーっ!!

これから緊急時どこで画材買うんですかぃ!?
もうネット通販でもれなく補充していくしかないな・・・


ショックでした。

閉店前にもっかい行って
いろいろと補充しとこと思います。

categoryバドミントン的な。

盆バド。

trackback0  comment1
お盆に帰省しないので、
朝っぱらからバドミントンしてきやした!

盆休みで人数も少ないため
ときどきビジターで参加させてもらってるレディースのクラブと
バド教室クラブと合同でゲーム。

4時間。
後半はほぼレディースのクラブの方ばかりの中でやらせてもらったんですが・・・

...Open more

category未分類

揺れ

trackback0  comment1
昨夜の地震はマジで恐かった。

私が今までで経験した地震で一番恐怖を感じました。

あまりに長く揺れるから、本当にヤバイ感じかと・・・
初めて、娘をテーブルの下に非難させた。

あぁ、やだやだ!
地震嫌い!!

地震のことを考えると、地元に帰りたくなるわ・・・

categoryくだらんような話

まさか・・・

trackback0  comment1
昨夜から薄々気付いてたけど

筋肉痛。

消しゴムかけによるものと思われ・・・

消しゴムかけで!?

情けなし。

でも、消しゴムかけ大好き。
ペン画が鮮やかに出て来る爽快さ!!


category漫画家っぽい話。

ひっさしぶりに行って来ました!

trackback0  comment1
今日は
かぁ~んなり久しぶりにアシスタントに行って参りました!!
アシ先はデビュー前から一番お世話になっていたY田先生のところ☆

他のアシさんたちも前から知ってる方々だったので、
お互いの近況などを話たり、楽しいアシでした~

やっぱり、Y田先生のアシは楽しい♪

そして、夜ゴハンは洋食屋さんの出前でした!
実は・・・
Tさんのブログでその存在を知っていた
噂のハンバーグセット。

付け合わせが選べるのです。
私はクリーミィコロッケにしました!



デカ!多っ!!
・・・噂通りの・・・いや想像以上でしたよ。

他の皆さんのも撮らせていただきました(笑

PICT3186.jpg

ベーコンエッグ。
何もそこまで・・・な卵3個使い!
もはや、皿と化してないかコレ!!

他のもこのありさま。

PICT3187.jpg

すんごいボリュームでしたよ。
コロッケ1個食べきれず・・・
「ダンナさんのお弁当に持って帰りなよ~」とのご好意を受け、
ラップに包んで袋に入れてマジで持って帰りました!(笑

ありぁとございやぁーっす!!

categoryバドミントン的な。

初めて見たぁーーーーー!!

trackback0  comment1
今日、私は初めてあの職業の人を見ました!

厳密に言うと、もう会っていた・・・

バド教室で一緒の班の方とたまたま話したら、
「私の仕事なんて内職みたいなもんだからねぇ~」なんて言われるもんだから、
何のお仕事してるんですか?って聞いたら・・・

翻訳

翻訳家!!

以前、ブログで
同じ在宅の仕事でも翻訳家とかだったらカッコイイのに
と、ぼやいていた私。
思わず「かっこいいー!」と拍手を送ってしまいましたよ。

いや~
翻訳家ってホントにいるんだなぁ~


category未分類

修正・・・

trackback0  comment1
デカ過ぎるぶどう画像は縮めておきました。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

巨峰うまし。

trackback0  comment1


実家から巨峰が送られて来た!

親戚から買ったと思われる。
(親戚んとこで作っているので☆)

巨峰は結構食べづらい系なので
娘に食べさせるのに
むきづらい皮をむき、種をほじり・・・
チョーめんどっちぃが、うまい!!

PICT3182_20090801230034.jpg
やっぱりうまい!!

あと、久しぶりにブログのテンプレ換えてみた。
(携帯の方は変わってましぇんが)
もう、なんかいろいろとシンプルにしたくて・・・!

サイトの方もスッキリしたい。
桐島さんとこのようなシンプルかっちょいいサイトが理想です☆
だが、私にそのセンスはない!
断言しておこう。(笑

ネーム終わったら、ちょっとサイトいじってみようと思います。

New «‡Top‡» Old
