categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

楽しい予定♪

trackback0  comment1
わ~い♪

この〆切りを乗り越えたら
楽しみが待ってる!

突然、嬉しい予定ができて
テンション上がりました~

この勢いのまま〆切りを乗り越えたい!!

category漫画家っぽい話。

深夜のメール合戦

trackback0  comment1
昨晩は、
ネーム(ラフ)をデータでやり取りしてたんですが・・・

なぜかいきなり受信不能になってしまい
チョー焦った!!
送信は可能なのに!?

何やってもダメで途方にくれかけたところ、
サーバーのサイトで障害・復旧情報なるものを発見。

サーバーの方で障害発生していました~
・・・ほっ!

そして復旧したなぁ~っと思ってたら
しばらくしてまたしても受信不能!!

また障害発生していた・・・
勘弁してくれよぉ・・・
何でよりによって今日なのさ!!

復旧作業中はフリーメールの方でやりとりしたりはしてたんだけど、
ホントこれっきりにしてくれ!!

でも、うちが原因じゃなくてホントよかった。

categoryバドミントン的な。

優勝気分。

trackback0  comment1
バドの試合でした。

出れなくなった方の代理のため、オープン戦。
(勝っても記録には残らない)

こないだの試合より比較的にやりやすかった!
結構、楽勝で全勝しました。
・・・オープンなのに。笑

でも試合の雰囲気を楽しめたので
良かったでっす!!

category未分類

初ゴルフ☆

trackback0  comment1
ちょこっとゴルフ体験してまいりました~

初めてのゴルフ。
初めてのゴルフ場。

ゴルフ

楽しんできました~

category漫画家っぽい話。

夜うちあわせ。

trackback0  comment1
実は今度(現在進行形!?)、
同級生と一緒にお仕事しちゃいますっ!!

というのも、
編集の仕事をしている子がいて
そのご縁で依頼ちょうだいしました☆

(というか、同窓会のときに私が一方的に熱心に営業してたから、
まわしてくれたんだと思います。笑)


昨夜は同級生の子も含めて
4人(編集さん、ライターさん)で打ち合わせ。
かなり楽しい方々で、
わずかな時間とはいえ、一緒にお仕事できることを
本当に嬉しく思いました!

今度は取材のときに
またお会いできるので、また楽しみです♪


categoryバドミントン的な。

賞状

trackback0  comment1


バドの試合でもらいました!
(モザイクかけまくっててスイマセン)

そうなんですっ!
優勝しちゃったんですーっ!!

と言っても、
4ペアでのリーグ戦ですが・・・
でも全勝できたし!

あるペアとはかなりキツい試合展開でした。
1セット目を先取され、そっから2セット目かなり競ってなんとか奪い、
フルセットの末の勝利。

高校生~ハタチの頃は、
もう自分に負けてしまってた。

ミスを引きずって、
感じなくてもいいプレッシャーに
いつも押しつぶされてて。

あの頃の自分に
今の心の余裕をわけてあげたいくらい。

今も昔も
失うものは何もない。
それは同じだったのに・・・

まぁ、とてもそう思えない、そこが青さなんだろな。

この試合に勝てたことで
過去の自分を少しだけ精算できた気がしました。

ちっぽけな試合のちっぽけな優勝かもしれないけど、
確実に私の心は強くなったぜ!!

バド教室の先生や、みんなの応援も
素直に心強かった!!差し入れもいただいちゃいました!!
本当にありがとうございましたっ!!

categoryダメ主婦・ダメ母

あっぽー

trackback0  comment1
娘が昨夜、突如、手足が赤く腫れ上がってしまい
もしやこれはあれか!?でもちょいと違うか!?

てゆうか祝日・・・
娘はよくかかりつけ医が休診日のときに限って発熱したりする。
マ・ジ・で・や・め・て・ほ・し・い!

それでも休日診療なんてのにお世話になったことはなく・・・
今日初めて休日急患診療所ってのに行きましたよ。

あぁ・・・
すんごぃ人ぉぉぉ・・・
気が遠くなりかけました。
そして、インフルな人たちもちらほらいたり。
とにかく、もう待ちくたびれたんだよぅ!

結果、やっぱしリンゴ病でした。
たいしたことなくてよかった。

もう休日診療のお世話にはなりたくないなっ

今日はたまたまダンナが休みで、
車で行けたからまだよかったが・・・
電車とバスと乗り継いで行かなきゃいけない
微妙な場所にあるんで、
車じゃなかったら私がむしろ倒れるわぃ!!

category未分類

最終章。

trackback0  comment1
先日、ようやく観たんです。
最終章。

もう、多くは語るまい・・・

原作知らずに映画だけ観た人。
面白かった人、なんだかなぁ~な人。
原作読んでください。

あの世界を映像として観れた事には
満足です。ありがとう、監督。

categoryバドミントン的な。

思わぬ戦利品

trackback0  comment1
PICT3233.jpg

見よ、この割引っぷり!!
即決で買い、ですよ!

よく知らないメーカーのポロシャツ。
どうやら、店のオリジナルブランドっぽい。

今度ちょいと新しいスポーツに挑戦するので、
それ用に・・・・・とバドでも着れるのでね。

ヨ◯ックスのシャツとかほしくないんだからねっ!

ユニクロ様のTシャツ&半ジャー愛用の私としては
安くてちゃんとしてれば何でもいいわぃっ!!

でもユニクロさんのやつ、いいんですよ。
メンズのスポーツカジュアルっぽいやつなんすけど、
速乾性でどんだけ汗かいてもサラリです。

って、私まわし者ではないですけど。

categoryバドミントン的な。

びほーあふたー☆

trackback0  comment1
問題のグリップ。



無事貼り替えやしたぁっ!

PICT3232.jpg

(画像上)一緒に買ったグリップ。
     2つ買うと安かったのだ!
(画像中)無事に巻き直したグリップ。
(画像下)余ったテープ・・・
     これが毎度もったいなく感じるが、どうにもできん。

どっちも今まで巻いたことない色。
高校んときは青系で巻くことが多かったし、こんな色あったっけか!?
もいっこは黒にしようかと思ったんだけど、
(逆に黒ってカッコいんでない!?っていう気持ちが最近芽生えた。笑)
デコボコで黒のがなかった・・・
ので、もう1つ気になってた白。

よし、これで今度いつグリップがダメになっても大丈夫!

まぁ、ラケット1本しかない私にとって
ガットが突然切れたらどうしようという不安は消えぬが・・・

categoryくだらんような話

皆勤賞。

trackback0  comment1
木曜に夏期バド教室が終わり。
皆勤賞だったので、おニューなシャトルをもらいやした!

そして、いよいよ来週は試合だってーのに・・・
こないだの練習中、グリップがズレ始めて、
どんどんズレてって気になってしゃーなかった!

試合前にグリップテープ買って巻き直さないと!!

category未分類

ノーと言う勇気。

trackback0  comment1
PICT3226.jpg

そんなわけで久々にクリスピークリームドーナツ☆
昨日、Rりんたちに手土産にと持って行ったのです。

せっかく東京来たんだったら、絶対食べないと~
って思ったけど、そもそもクリスピークリーム知らなかったよ・・・
おーけ、おーけ、わかります。
知るわけないじゃん、店ないんだからぁっ!!
(私はあくまで全田舎人の味方であり、代表のつもりであります)

ま、ま、そんなわけで、
こぼれ話をひとつ。
(お暇な方は続きをどーぞ!)

...Open more

category未分類

歌舞伎座

trackback0  comment1


初、歌舞伎座
初、歌舞伎観てまいりました!

地元の友人Rりんがお友達と東京へ遊びに来たのです。
なくなる前に歌舞伎座が見たい!
ってことで、便乗して一緒に行って来ました。

娘も歌舞伎観ましたよ!
1時間と少し、ちゃんとおとなしく(たぶん!?)できました。
まぁまあ、楽しんでたと思う。
一幕見席というので観ました。
一幕だけの自由席で、思ったより安価です。
初心者にオススメ☆

そして、娘に買わされたお土産。

PICT3229.jpg

勘三郎シール。
(勘三郎さんは観てません。笑)
Rりんにつられて握りしめたクリアファイルをなんとか離して
一番安いコレにまるめこんだ。

categoryダメ主婦・ダメ母

最近ヒットした娘語録。

trackback0  comment1
「おかあさんママ~」

「おとうさんパパ~」


次、◯◯には娘のあだ名が入ります。

「“こども◯◯ちゃん”って呼んで~」

どうやら、
おかあさん先生、ママ先生
という言葉から変化させたようだが。

ちょっと好きです。

category漫画家っぽい話。

ラストスパート!!

trackback0  comment1
わずか15分、最速の打ち合わせでした!

ネーム直し、いよいよラストスパートでっす!!

これを描ききるともれなく評決くだる。

それを考えると胃がキリキリしそうだっ・・・

まぁまぁま、
とにかくとにかく、
あれこれ考えず今は描ききりやす!

category漫画家っぽい話。

りにゅーある

trackback0  comment1
メインサイトを改装いたしました。
トップ絵も変更です。

久しぶりで何かよくわからんかったりだったけど、
なんとか更新できたし、よかった。

ちょっとスッキリしました。(たぶん)
あとは、ちびちびと修正します。
いたらないところは見逃してください!

category未分類

腑抜けども!

trackback0  comment1
TVでやってたのを偶然見たんだけど、
これは見事に面白かった。

こういう系で久々に「面白い!」って思った。
やり過ぎていると思わせない、しっかりとした設定。
軽快なテンポで見せながらも、底知れぬ恐怖が漂っててホント恐かったし・・・

結末も95%ぐらいは救われる・・・
そんな終わりだったので良しです。

素晴らしい作品でした!

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]腑抜けども、悲しみの愛を見せろ [DVD]
(2008/02/22)
佐藤江梨子佐津川愛美

商品詳細を見る
category漫画家っぽい話。

れんらくまち。

trackback0  comment1
ネームのテイク2&3でけた!

色塗りの続きでもやろうっと。

categoryダメ主婦・ダメ母

催促したわけじゃないんです

trackback0  comment1
娘と二人、家に帰る途中でご近所さんに会いました。

特に交流があるわけではないので、
挨拶だけしてご近所さんは先に歩いて行きました。

すると娘が
「あ、なんか買って来たんだねぇ!」

ご近所さんはビニール袋(レジ袋)をさげています。

すると、ご近所さん振り返るではないですか!

(すいませ~~~~~ん!!)

「これ、そこの畑のとこで安かったから。どうぞ」
と梨を1ついただいちゃいましたぁ~

(どこの畑で売ってたか不明ですが)

あぁ・・・
とってもすみません!

ありがたくいただきました。

娘!
こういうことはこれっきりにしてくれよ。

category未分類

写真集じゃないけど。

trackback0  comment1
PICT3208.jpg

中の写真がかわいかったので思わず買ってみた。

category漫画家っぽい話。

色とか。

trackback0  comment1


色塗りとか久々にやってみている。

全然わからん・・・っ!

色彩センスがほしいところです!

category未分類

せぷてんばー

trackback0  comment1
赤っ恥企画終了しました。
読んでくれた皆様ありがとうございました!

あぁ、それにしても台風の影響で寒いです。

寒い寒い寒い寒い・・・・

どうしよう~・・・
もう冬とかすぐ来るんじゃないのぉ!?

すでに今、
寒過ぎて心折れまくってるんですけどぉ・・・

北国には絶対住めないな。

New «‡Top‡» Old
