categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryバドミントン的な。

妙~な達成感あり。

trackback0  comment1
私「ねぇ、スポーツセンターまで歩いたらどんぐらいかかると思う?」

ダンナ「はぁっ!?相当あるよ、2時間ぐらいかかるんじゃないの!?」

私「えぇ~1時間ぐらいじゃないかなぁ・・・歩いてみようかと思うんだけど」

ダンナ「・・・・・!(絶句)」

そんなわけで、
いつもはバドミントンしにスポセンまで行くときバスなんですが、
何を思ったか行きだけ歩いてみよう!
ってことで歩いてみました。
(バス代浮くなら歩けるもんなら歩こうかと。)

約45分でした☆
1時間かかってねーじゃん!!
まぁ、かなりアップダウンのある道ではあるんだけど
歩くだけなんで。

結果、帰りも歩いちゃいましたよ!(笑
いやぁ~バスの待ち時間とか考えたら、
歩いてもかわんないぐらいな感じだったんで。

さすがにここまで歩いたのは久しぶりですよ。
田舎もんなめんなよ!って感じです!

ダンナが帰ったら自慢しよっと!
(なにが自慢なんだか・・・苦笑)

category漫画家っぽい話。

デッサン参考書。

trackback0  comment1


担当様から送られてきました。

こないだ話には聞いていた、オススメの美術書。
想像以上の物にマジでビビった・・・
解体新書(あくまでイメージ)かと思うくらいの本気の内容。
・・・解剖学って書いてあるしね。
本気まっぱの写真と筋肉の図解と骨と全部包み隠さず載ってます!

価格表記見てさらにぶったまげた・・・っ!!
うちが今、金欠なのは置いといても手が出せない本気の値段!

あ、0が一個多いとまではないですがっ・・・!
あくまで個人的な金銭感覚の問題で。
(もしかしたら、この手のものの中では安いのかも・・・!?)

とにかく全部ひっくるめてありがたいです!!

私には凄過ぎて、どっから手つけていいかわかんないぐらいなんですが、これ見て頑張って画力UPに努めます!!

category未分類

ポイントカード様。

trackback0  comment1
クロマニヨンズのアルバム無事ゲット☆
ビックポイントカードを利用して一銭も払うことなく購入です!

あぁ~ホント、ポイント貯めといてよかった!!
そしてビックカメラにアルバム売っててよかった~☆

今月ほどポイントカードに助けられたこともなかったかもしれない。
ありがたや、ありがたや~

MONDO ROCCIA(初回生産限定盤)(DVD付)MONDO ROCCIA(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/10/28)
ザ・クロマニヨンズ

商品詳細を見る
category未分類

300km/hのドラマ

trackback0  comment1
ブラジルGP(F1録画してたやつ)見ました。

のっけから大波乱の連続でかなり面白かったでっす!!
そして、J.バトン、ワールドチャンピオン獲得~☆
よかったよかった~

特に誰ファンとか応援してるとかはないんだけど・・・
しいて言えば、ライコネンを応援するようにはしてる。
特に理由はない。なんかノリで!(笑

琢磨さんがいれば琢磨さん応援するんだけどなぁ~

F1の最後の最後までどうなるかわからない
息をのむ感じが好きです。

来年(来季!?)もし琢磨さんが参戦してきたら
鈴鹿を観に行こうゼ!!という
何の計画性もない願望を持っております。
観に行きたいな~

category未分類

買ってよかったーーーーーーー!!

trackback0  comment1
超・絶・大満足です☆

今月(というかダンナの給料日まで)はただでさえ
いろんな支払いが重なって赤字が目に見えてる状態だったんだけど、
特装版買わなきゃ無くなっちゃうし!

覚悟を決めて両方買い!

なんだよコレ~!!
めっためた最高にいいっ!!
リアルアニメーション部分は実質ミュージッククリップのとこだけなんだけど、今までのダイジェストな感じの絵像で「うわぁっ!!動いてるぅ~!!」って感じでめっさテンションあがりました!

アニメ好きとかじゃない私でも相当テンション上がります。
元々アニメ絵なタッチの作家さんだから、違和感もないし。
本格的にアニメ化してほしい!とか思っちゃいました~

本編の内容も含めて大満足です☆

少女ファイト 6 (イブニングKCDX)少女ファイト 6 (イブニングKCDX)
(2009/10/23)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る
少女ファイト6巻 DVD付特装版少女ファイト6巻 DVD付特装版
(2009/10/24)
日本橋 ヨヲコ

商品詳細を見る

category漫画家っぽい話。

救いの電話がリリリンと鳴って

trackback0  comment1
今日はちょっと、あることで
どうしようもなく自己嫌悪に陥ってしまって・・・

ホント、どうしよう!
もう今日は何もやる気がしない!!やれる気がしない!!

・・・と、1つやれなかったことで
ありえないほど引きずってしまうとこだったのですが、

そのとき電話が・・・っ
担当様から電話がぁーっ!!

プロットの打ち合わせをガッツリして元気になりました!
本当にありがとうですよ、担当様!!

あぁ、よかった。
マジで救われました。

もう立ち直りました!(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

へそ!?

trackback0  comment1


何これ、うまい・・・

実家からの支給物の中に入ってた!
今度買えたら買おうっと。

categoryダメ主婦・ダメ母

エコ?節約?

trackback0  comment1
すんげぇーもん見た。

某大型スーパーで。
買ったものをカゴから袋に入れているとき、

前方の夫婦・・・
どうやら、捨てれるもんは捨てて行く作戦。

最近はよく、野菜の葉とか
食べない部分を捨てるためにゴミ箱が設置してあったり、

業務スーパーとかで、
お肉をパックからビニル袋に詰め替える人を見た事ありましたが、
(それも結構すごいが・・・)

この夫婦、
お菓子の箱まで捨ててるよーっ

本気を感じました・・・
夫にテキパキ指示する妻。
その指示を受け、せっせとお菓子の箱を開け、内袋だけをレジ袋に入れて行く夫。
しかも何個も何個も・・・・・

す・・・っげぇぃ・・・

そこまでする理由がまったく理解できませんよ・・・
いやぁ、すげぇもん見たわ。

そもそも箱入りのお菓子って箱に入ってる意味があると思うんだけど。
割れないようにとか・・・
ま、そんな問題よりも捨てて帰りたいんでしょうな!


categoryバドミントン的な。

ラリー、ラリー、そしてラリー

trackback0  comment1
こないだ約2週間ぶりのバドしてきた。
久しぶりだったけど、まぁなんとか。

そんでいつものサークルの後に
(めんどくさいので今後はそういうことにしとこ)
レディースのクラブのゲームデイに誘われたので
2時間ほど参加させていただきやした!

ときどきビジターでお邪魔しているクラブです。

やはりサークルとはレベルが全然違うので
見るだけでも勉強になる。
そしてラリーが面白いほど続くので、ホントにやってて面白い!!

そして気付いた。
私みたいな高校バドあがり(とでも言っておこう)
のサーブはたぶんとりづらいようだ!

でもその分ミスも多いので、
サーブの精度をあげていこう!という
地味だけど、私のバド生活の目標ができたのでよかった(笑


category漫画家っぽい話。

ゴルフトゥデイ!!

trackback0  comment1
GOLF TODAY (ゴルフトゥデイ) 2009年 11/5号 [雑誌]GOLF TODAY (ゴルフトゥデイ) 2009年 11/5号 [雑誌]
(2009/10/15)
不明

商品詳細を見る


今日発売のこちらのゴルフトゥデイ
というゴルフ雑誌の付録に
カラー2P(実質1P半!?)のコミックエッセイが
掲載されています!

コミックエッセイなのでいつもとは違うタッチですが、
かなり楽しんで描いたのでよかったら見てください!

私本人がコース体験(&ゴルフも初)をしてみた
体験レポな感じになっています。

PICT3247.jpg

よろしくお願いしまーす☆

category未分類

原宿とか♪

trackback0  comment1
マリィーちゃんと原宿へくり出してきやした~♪

画像はランチで食べたセットのケーキ。
んまかった~☆☆



原宿へ来た一番の目的は
かの、H&MとFOREVER21へ行くこと!

平日なのに異常な混みっぷり・・・
見るだけでげんなりしましたよ。

でも、FOREVER21では、私好みのアクセがあったので
マリィー様がプレゼントしてくださいました!
東京案内のお礼ということで。

あんまり案内できた自信はないが・・・

もらった、バングルとブレス☆

PICT3266.jpg

どっちもスタッズ・・・私の好みがもろバレですな。
ありがとう、マリィちゃん!!
大事にしまっす!!ホクホク♪

category未分類

麻婆豆腐はもういらない。

trackback0  comment1


昨日はマリィちゃんとウチの娘と3人で中華街行って来ました!

適当に入ったお店で、
【お一人様¥1,980(二名様からご注文)】
ってのがあったので、そのコースを頼んだら、
お会計のとき二人で¥1,980でビックリしやした!
一人¥1,980じゃなかったんか~い!?

いや安かったからいんですが。
あぁービックリした。

炒飯が一番おいしかったかな・・・
どれも結構な量あったんだけど、
デザートの杏仁豆腐だけが、どう見ても一人前!
器置かれたとき、その少なさにビックリしやしたよ・・・。

好きな感じの杏仁じゃなかったから、むしろよかったけど。

あとは中華街ぶらりとして
パワーストーンのブレスがめっためったに安かったので
買ってみました!

運気上がれ~

あ、画像は食べかけです。(笑
毎度ながら、食べてから写真のこと思い出す。

category漫画家っぽい話。

再スタート☆

trackback0  comment1


ま、そういうわけで。はい。

完全にナシではないようなので、もう一度チャレンジします!

結果出るまでの時間がある意味、
自分を冷静にさせたのか、すぐ気持ち切り替えれました。
もしダメでも、やれる手がある限りはこの話を描きたいって思ってたし。

打ち合わせのあと、いろいろと考えてたら
こうしたいという大まかなビジョンが見えて来たので
やる気もそがれる事なく、満々ですよ!

まぁ、かなり違う話にはなりそうだけど、
描きたい事の芯はぶれてないので、問題ないっス!!
むしろさらに描きたくなった感じ!!

ただ、さらにいろいろと調べたり取材が必要なので
やる事もりだくさんですが!

やったるぞーーーーっ!!

categoryくだらんような話

嵐のあとに。

trackback0  comment1
台風一過、意地でも行ってやるゼ!
ってことで、昼前から渋谷へくりだしやした~

親友マリィーちゃんが東京に遊びに来たので
一緒にショッピング☆
ま、私はほぼ見て満足しときましたけど。

服の趣味も結構違ってる、ウチらの共通項はユニクロ様。
今日もお互い1点以上ユニクロ装着です(笑

だが、今日は新たに
花柄の好みがかなりシンクロしているという共通点が見つかりやした!

・・・ま、と言っても私、
結局のところ花柄とか着ませんが。

あと何回か遊べそうなので
楽しみでっす♪

category漫画家っぽい話。

緊張感戻る。

trackback0  comment1
あれからちょうど一ヶ月・・・

待ちくたびれたネームの結果が、ようやく聞ける!

しかも、うちの近くで打ち合わせ・・・
今の担当様とは外で打ち合わせをしたことがなかったんで、
余計に緊張感高まりますよっ!!

決戦は金曜日!

金曜日に更新がなかったら、
私は殻にこもったと思ってください。(笑

category漫画家っぽい話。

痛恨のミス。

trackback0  comment1
描き文字ミスって修正して送り直しました。



Easyが私にとって全然イージーじゃなかったようだ!
おバカでした。




category漫画家っぽい話。

でけた!

trackback0  comment1


昨日、無事データ入稿しやした。

初のデータ入稿・・・
何から何まで教わりながら、いやぁ~勉強んなった!

今回、初めてづくしの仕事でした。
ホントに楽しかった~
人にも恵まれたし☆
ぜひまた一緒にお仕事したい!!

掲載される前にまた詳細はお知らせしまーす☆

それにしても濃密な一週間のやり取りだったので、
突然、連絡がなくなりポカーンな感じス。

categoryダメ主婦・ダメ母

似てる!!

trackback0  comment1
洗濯をしていたある休日の朝。

娘「なんのおと?」

私「洗濯機の音だよ。」

娘「フライドチキンににてるねっ!」


私「え・・・っ!?」

フライドチキン・・・!?
たしかに最近食べたけど、なんでフライドチキン!?

えー、こいつどんだけ食いもんのことしか頭にないんだ~

私「・・・っ!!」

そうか、
ケン◯ッキーだぁ!!


たしかに似てる。
“せんたっき”と“ケン◯ッキー”

何言ってんだコイツ、とか思ってゴメンよ娘。
たしかに似てた!

New «‡Top‡» Old
