categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

米粉ケーキ

trackback0  comment1
PICT3303.jpg

先日、ダンナのお誕生日だったので
ケーキ焼いたのです。
もう簡単にシフォンケーキです。
ちょいこげ過ぎたかな・・・ま、いーじゃん。

だが、このシフォン、ただのシフォンケーキじゃなく
米粉で作ったのです!!

小麦粉買おうと思ったら、
米粉を見つけたので、買ってみたのです。

普通よりしっとりめに仕上がった感じ。
ヘルシーな感じでおいしかったス☆

categoryバドミントン的な。

げっつ。

trackback0  comment2
前に教えてもらってたラケットショップの
セールが日曜までだったので行ってみた!

おぉっ!さすが、専門店!!
品揃えが全然違う・・・っ!!

そんなわけで買っちゃいましたよ☆



定価 9,345が・・・

4,204

めっさ安い!!
信じられなーい!!

バドのシューズなんて店頭に置いてあっても、2、3足とかで
だいたいカタログで注文する・・・って感じだったので
定価でしか買ったことがなかったのに!

素晴らしいですね☆

目をつけてたのは、
ウェーブアングルL1っていうシューズだったんだけど
実際見るとなんか違うなぁ~って感じで
やめてコッチにしました。

しかもコッチのが定価は高いのに、売値も安くなっちゃってるので
かなりお買い得品でした~☆★

あ、余談ですが
店には潮田選手とリー・チョンウェイ(マレーシアの選手)の
サインがありました・・・!

category漫画家っぽい話。

やっとの打ち合わせ。

trackback0  comment1
先週からプロットの返事待ちしてたのが、
担当様からやっとこ連絡来ました~

うぅむ、
脇キャラ考え直した方がよさそうだ。

アクが強過ぎたみたい・・・(苦笑

理想の上司ってどんなだ。

会社勤めしたことがないうえ、
周りも会社勤め(サラリーマン・OL)してる人がいない・・・

ダンナも両親も友達も・・・
まったくオフィスとは無縁だよぉうっ!!

唯一の手がかりが担当さん、という・・・
かなり無理やり思考働かせてます。

早く先の話を考えたい!(笑
ここを乗り越えなければ~

categoryバドミントン的な。

買い時はいつ!?

trackback0  comment1
19のときに買ったバドミントンシューズ。



左のつまさき、右側のあたりがペロンとなっている。
破けている・・・。

シューズの買え時っていつだろうか。


私「シューズっていつ買い換えます!?」

Tさん「えー、壊れないと替えなーい」

私「これどう思います・・・?」シューズを見せる。

Mさん「替えな!それは替えな!!」

やっぱり!?

実は靴底のグリップ具合もなんか悪いような気がしてた。
すべりが気になるっつーか・・・これも老朽化のせい!?

今度はミズノのシューズがいいな~♪
シューズも試し履きして買ったことがない。
でも、なんとなくミズノのシューズの方がいい気がしてます。

高校時代に履いてたのはミズノのシューズ。
みんなが選んでた、ヨ◯ックスの安いやつはデザインが気に入らなくて、
ミズノで割と安くて気に入るのがあったので、友人数人とそっちに。

そんな理由でミズノ。

でもなんかミズノの方が足とのフィット具合が好きだった気がする。

いろいろ探して見たら、出せるかなぁ~ぐらいの価格で
すごく好きなデザインのシューズを発見!
今度、店頭で見てみようと思います!!

安くなってるといいなぁ~・・・


categoryダメ主婦・ダメ母

うちのごはん。

trackback0  comment1
先日のたけしの教育白書で
最近の運動会のお弁当やら食卓事情やらの見て
久しぶりにかなりの衝撃を受けた。

てゆか、何!?
自称、ダメ主婦・ダメ母うたってきましたが、
もしかして私ってかなりまともな母親なんじゃないの!?

・・・って、錯覚すら起こしそうでしたよ。(笑

和食系なときは必ずお味噌汁作ってっし!
魚だって普通に食卓に並ぶし!!
(さばけないから調理済みとか切り身ばっかだけどさぁ・・・)

私こんなにめんどくさがりで、
料理も得意じゃないし、手際も悪いのに

チョー頑張ってる!

うん。(笑

categoryくだらんような話

突然バーン!!

trackback0  comment1
私のオリジナルキーはGらしい。

(突然なんだ!?)

Gはソ(音)ですね。

昨夜、ダンナと福山さんの曲を歌いながら
自分のホントに歌いやすいキーはどこなのかを探ったのだ。

ところで、ここんとこずっとカーステでは
クロマニヨンズのニューアルバムをヘビロテ中なのだが、
車に乗る度にダンナとクロマニヨンズ(というか、ヒロトとマーシー)の偉大さについて語り合っている。

・・・あきもせず。(笑

私はブルーハーツもハイロウズも解散してから聞き出した口なんで、
今こうしてクロマニヨンズの曲を
リアルタイムに追って聞いていけることを幸福に思う。

本当にヒロトとマーシーは尊敬に値する!!


『鉄カブト』って曲があって、
それをダンナがこの曲聞くとしんちゃんの映画思い出すと言った。
( 『嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』)

それ以来、この曲聞くと反射的に泣きそうになる。

『鉄カブト』歌詞↓
http://j-lyric.net/artist/a04c801/l01c5f1.html

categoryバドミントン的な。

ゆにふぉーーーーーむ。

trackback0  comment1
ユニフォーム買いやした!!




いつものバドサークルの皆さんで(任意で)おそろい。
買う予定とかはなかったんだけど、
皆で頼むと2割引ぐらいなので私も便乗しました!

お揃いなので、選ぶ余地とか一切なかったんですが(笑
黒ベースに薄めな紫色・・・
実は高校時代はまだ白地ベースが主流だったので
色のあるユニフォームは初めて☆
それだけでテンションあがるわ~

(以下かなりぼやき↓)

...Open more

category九州よかとこ・長崎よかとこ

集合ーっ!!

trackback0  comment1
ヤーーーーッ!!

っていうのも、
全国区じゃないって知ったときは
相当なショックやった・・・
(福岡を中心とした九州一部の学校ではおなじみのかけ声。)

3年ぐらい前に
田中麗奈(福岡出身)がこのことについて話ていて
そんとき初めて知ったばい・・・
知ったとばい!!

ヤーッ!なしで
どがんやって集合すっとよ!まったく!!(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

またごとせ!

trackback0  comment1
『うらおもて』についての賛同拍手が
少しだけど増えていて、めっさ嬉しいです!!
(11月13日の記事参照。)

たぶん100%地元友からの拍手やと思うけど!(笑

ちなみに「またごとせ!」ってのは
言われてから思い出しましたよ。

もう一回って意味。(あいこでしょ!の感じ)

「またごとせ」って言葉は
よぉく考えると(考えなくても?)これは完全に九州地方の言葉なんやろな~

「またごとせ」

ごと・・・

あれ!?

ごとって何やっけ!?

なんか、
説明しようと思ったとに説明できんやんけ!(笑


そがんごと、とか
こがんごと、とか言うやろ!?
言うよねぃ!?(涙

~のように、って感じきゃ!?

(きゃ、とかかなり特定的な方言を使ってみた。笑)

categoryダメ主婦・ダメ母

ワンコイン☆

trackback0  comment1


昨日、初めてフリーマーケットに行きました!!
(フリマって感じのフリマは初めて!)

そこのフリマは子供関連の出品が多いらしく、
期待通りの出品数でした!

一番欲しかった靴は欲しいサイズに巡り会えなかったけど、
しめて5点、総額500円にてゲットしました!!
2カ所で買ったんだけど、1カ所の方では値引きしてもらいました♪

値切ったりってどうなのかな~って思いながら行ってみたら、
みなさん、値引き交渉してたので!よかった!!

でも、売り物もピンキリで
ブランド系子供服とか売ってるとこはそれなりの値がしたり・・・
そうじゃなさそうなのに意外に安くなかったり・・・
ちなみに私のフリマ金銭感覚は250円以下!
なぜなら、近場のリサイクルショップで
だいたい300円で買えるからです!!

あとサイズや値段が一見わからないようなものも多く、
よっぽど気になった場合は聞いてみるんだけど。
売ってる人の雰囲気によってはもうスルーしちゃったりもしますよね!

そんな中、値引き交渉したとこはコレ↓↓

PICT3298.jpg

コレはわかりやすいし、ありがたい!!
あとカワイイし、目も引く!!

出店する方は余計な手間かもしれないけど、
このひと手間で集客力全然違うと思うな~
とくに接客に自信のない出品者は絶対するべき!

今度フリマやるって人はぜひ参考に~(笑

娘と二人で行ったから何かと大変だったけど、
また行こうと思います!!

categoryダメ主婦・ダメ母

設計・建設すべて娘。

trackback0  comment1
5日ほど、前からずっと建設中。



これは・・・軍艦!?

右の方の高い棟(?)2つは昨日建て増ししてました。(笑

最初は長いのが3つ並んでるだけで、列車みたいだったんだけど
すごいのでそのままとっておいたら日に日に増築され・・・
いつのまにか軍艦のようになってましたよ!

いや、立派ですなぁ!

耐震強度いっさいありませんが!!
付けたしながら、壊れながら、直しながらの増築です。(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

う~ら~お~も~て!

trackback0  comment1
適当にグループやチームを分けるとき、
グーとチョキや、グーとパーで分けますね!?

「グーチョ」(「グーチー」)や「グッとパ」ってやるアレ。

それについて昼間のラジオでなんか話してたんですけど。
(リスナーの投稿)
転校が多かったらしく転校先々でそこのやり方に合わせてたけど
手のひらと手の甲で分けるやり方には驚いた!とか・・・

それって「うらおもて」やろ~!!
てゆか、「うらおもて」ってそんなにマイナーなんですか!?

私は小学校んときまでは完全に
「う~ら~お~も~て!」でした!
(もしくは中学まで!?)

それが高校に入ったとき
「グ~チョ」を初めて聞いて、え!?グーチョ!?と思いつつ平常心でグーチョに参加した覚えがあるとけど・・・
私だけじゃなかよね!?M小のみんな!!(笑

あのとき、「うらおもて」の存在が消えた・・・
グーチョなんだ!グーチョがメジャーなんだ!!
ってわけわかんないけど思ったっさ・・・

そして今はバドでペア分けるとき
「グっとパ!」をやってます。
モチロン、初めてやったときは
「へ~、グーとパーなんだ~」って、へ~ってなりました。

もはや何でもいい。分けれれば。

「う~ら~お~も~て!」ってやってた人!
いたらマジ、拍手1クリックください!!(懇願)


categoryバドミントン的な。

せきどめをくれ。

trackback0  comment3
昨日から、いや一昨日からせきが出始めて
熱も微妙にいつもより高めの36度6分・・・
(私、平熱35度なので・・・)

バドどうしよっかなぁ~・・・
朝かなり悩んで、(7:3ぐらいでもう行きたくない感じ)
とりあえずグリップを巻いてなかったので巻いたら
行く気力が出て来たので気合いを入れて行って来やした!!

いやぁ~
ダメでした!体がいつも以上に言う事きかない!!
日常生活には支障ないけど、
やっぱり運動能力ってかなり落ち込みますね。

おニューのラケットで感触も違ったのも後押ししちゃったなぁ・・・
でもスマッシュやクリアの飛びはいい感じだったので、
使いこなせるようになったらかなりいいような気はしました!

あとは、健康なときに確かめます。(笑

でも帰って熱はかったらなぜか平熱に戻ってた。(笑
たっぷり汗かいたから!?

categoryダメ主婦・ダメ母

わっほ~い!!

trackback0  comment1
おっ金持ちぃ~・・・



これ全部で100円。

そう、お買い物ごっこ好きな娘のために
100均でダンナが買って来た。

PICT3287.jpg


出た、子供銀行!!

パッと見、本物そっくりだけど
手のひらサイズ。
あと10万円札(!?)とかもあった(笑

聖徳太子でした。

categoryバドミントン的な。

オープニングセール

trackback0  comment1
すんごい安かったので、これは買いだろぉ!
ってことで、勇気を出して購入。
(我が家は絶賛財政難中だけども・・・)

PICT3275.jpg

ヨネッ◯ス以外のラケットを買うのは初めて。
しかも、ちょいと前から気になってたウィ◯ソンのラケット。
定価だと 16,000ぐらいのが 5,980ですよっ!!
半額以下って・・・いいの!?お買い得過ぎる☆

もちろん最新モデルではないんだけど、
6年ぐらい前に買ったラケットを使ってた私としては
かなり最新ですよ!?(笑

あと、お店の人がかなり説明してくれて勉強になった。
実はぶっちゃけると、今まで自分に何が合うかなんて考えてラケットを買ったことがない・・・
(いや、今回もお買い得だからコレにしたわけだけど。)

ガットも色とか値段で決めてたけど、
今回はちょっとこだわりました!
ちなみにテンション(張りの強さ)は21に!!

あぁ~早くこのラケットで打ちたい!!

category未分類

任務。

trackback0  comment1


ひさびさのロールちゃん。

いちご&みるく味でございます。
んまかった!

categoryバドミントン的な。

スポーツの秋。

trackback0  comment1
近所のショッピングモール内の画材屋が撤退してどのくらいたったでしょうか・・・

ついに新しいショップがオープンしました!


大型スポーツ用品店!!

画材屋はなくなったけど、
スポーツ用品店になったんなら、

まぁ、許してやらなくもないよ。

category未分類

ケータイから見てくれてる皆様へ☆

trackback0  comment2
何やらホームページ(メインサイト)がケータイで見れるようになったようです。

PCでしか閲覧できなかったものを
ケータイ用に自動変換してくれてるようです。

私のケータイ用サイトの立場はいずこへ行けばいいのだろうか。

まぁ、よいよい。
アドレスはこちらになります。
http://tagoblue.m.web.fc2.com/

よろしかったら、ケータイから遊びに来てください☆


categoryバドミントン的な。

よし!

trackback0  comment1
今日から池田信太郎選手を応援しょう!!

(バドミントン混合ダブルスで潮田選手とペアで戦ってる選手です)

薄々、いいアスリートだなぁ~って思ってたのですが、
スポーツ大陸 を見て確信しました。

最初、ひねくれたとこから入るので素直に応援するのに時間がかかるのです、私。


池田選手のお父さん(岡垣ジュニアの監督)、
前に雑誌で見たとき、すげぇ怖そう~な監督だなぁ・・・って思ってたけど
めっさ優しそうな人でした。
監督の顔じゃなく、父親の顔になってたからだろうか・・・



New «‡Top‡» Old
