categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ニュー

trackback0  comment1
パソコン買いました。
無事つながった。よかった。

よかったけど、新たな問題発生・・・
フォトショとかどうしよう~

あわわわわ・・・

あとはもう来年持ち越しで!

よいお年を~!!
categoryダメ主婦・ダメ母

My包丁

trackback0  comment1
我が家にもサンタさんがやってきたみたい。(笑

娘がもらったのはコレでした。


お願いしていた「ほうちょう」(包丁)

最近は子供用の包丁があるんです!
(刃がギザギザになっていて指とかが切れないよう配慮してあるのだ)

早速、昨日は白菜とキュウリとトマトを
切っていただきました!

まぁ、まだまだ助かるとまではいかないけど・・・
ダメ母の野望に1歩前進。

category未分類

来季は見逃せない!!

trackback0  comment1
だいぶ前に2009年のF1総集編みたいなやつを
録画してたんだけど、やっとこ見れやした。

ぶっちゃけ前半とか全然見れてなかったし、
熱心なファンとかじゃないので
裏事情とかまったく知らなくて・・・


シューマッハの復帰話が出ていたのにかなりビックリしやした!

そして、何!?
アロンソが来季はフェラーリ搭乗!!

ほんで私のF1情報はほぼ80%ぐらいは
某作家さんのブログでゲットってるんですが・・・


シューマッハ復帰決まったらしいですね!!
(メルセデスGP)
カムイさんもフル参戦するし、
これは・・・来季かなり楽しみになってきました!

個人的にはアロンソを応援する!

ライコネンが来季はF1で走らないからとか、
フェラーリびいきとかじゃ全然ないんだけど・・・


ちょっと私がF1見てなかった間に
すっかり存在感薄れていて気になってたのです・・・アロンソ・・・

来季は全部見逃さずに見るぞ~!!




category未分類

タイムマシンて何よ!?

trackback0  comment1
ニューぱしょこん買うことにしやした。

自分へのクリスマスプレゼントってことでひとつ。

ただ・・・余裕のない我が家のお財布。
そんな中どうやって買うかって!?

娘様にSHAKKINして買うのさ!

(いろいろとオブラートに包むためのローマ字表記。笑)


買い換えをMacにするかwindowsにするかでちょっと悩んだけども
やっぱりMacにすることにぃ・・・

今のMacは右クリック設定ができるらしいな!

category未分類

ぱしょこんが・・・

trackback0  comment1
メインで使ってるiMacがウィルス感染!?・・・汗。

えぇ~・・・っ

直接の原因はウィルスなのか、寿命なのか微妙だけども・・・
どっちみち寿命は寿命なのかぁ・・・

今、決死の更新中・・・汗汗。

新しいの買うのか、
買うのか、
買うのか・・・・!!

頑張って戻ってきます。

category未分類

我が家のアニメ事情

trackback0  comment1
水曜日『メジャー(第5シリーズ再放送)』
   『君に届け』
土曜日『おおきく振りかぶって』(再放送)
   『メジャー(第4シリーズ再放送)』
日曜日『メジャー(第3シリーズ再放送)』
   『ONE PIECE』
   『ONE PIECE』(再放送で今、空島のとこ)

見ての通りの王道そろいですが、
ダンナもかなり一緒にハマって見てるので嬉しい♪

・・・うちのダンナは漫画でさえ、
よっぽど読みたいもんじゃない限り、読まないのだ・・・。

そんなダンナが
『君に届け』にまでハマってくれたのには予想外で驚いた(笑

これを機会にワンピをレンタルして最初から見よう計画が立った!
まだ借りれてないけど・・・年明けあたりからちょこっとずつレンタルして見たい。

そして、メジャー第6シリーズ放送決定!!
やったぁーーーーーーーーっ!!
4月からだけど、今から楽しみ過ぎる!!

categoryダメ主婦・ダメ母

チェンジ

trackback0  comment1
PICT3357.jpg

お手製レジが
“おとうさんスイッチ”に変わっていた。

しかも、ひらがな全部バージョン。
これはつき合う方は大変だな・・・
もちろん、おかあさんスイッチにもなりうる・・・(汗

おとうさんスイッチ知らない方は自力で調べてくださいな~
ぱしょこん様の調子が悪くて動画探せなかった・・・(涙


category未分類

しまむら行きたい!

trackback0  comment1
PICT3359.jpg

兄夫婦から突然送られて来た
クリスマスプレゼント☆

ぽっかぽっかになりそなグッズをいただきました~
これで冬を耐え忍べそうです!!

娘にもスタンプやシールをいただいちゃいました!
ホントにありがと~☆★

てゆか、このあったかグッズ、
袋見たら「しまむら」でビックリ!!

しまむらやっぱいいなぁ~
近場にないんだよねぇ・・・(涙

正月に田舎帰ったら
しまむらショッピングを決行しようと思う!!


categoryダメ主婦・ダメ母

クリスマスの用意☆

trackback0  comment1
PICT3340.jpg

プレゼント買いました~
袋もかわいい~

中身はクリスマスが来てのお楽しみ~

categoryダメ主婦・ダメ母

いらっしゃいませ~

trackback0  comment1
Iちゃんからの送りものが入ってた箱でダンナが作りました!

PICT3343.jpg

お買い物ごっこがマイブームな娘にぴったりのお手製レジ!!
手作り感たっぷり!

レジっていうか完全にボタン、電卓だけど・・・笑


categoryダメ主婦・ダメ母

サンタさんへ

trackback0  comment1


プレゼントのお願いをかきました!
なぞり書きだけど、子供の字って味があるな~

オレンジの部分はほしい物と娘の名前です。

category未分類

感謝感謝★

trackback0  comment1
PICT3344.jpg

Iちゃんから素敵な送りものが~
毎度毎度ありがとうございます!!

おいしそ~☆
(ハンバーグは8個入ってました☆☆)


category漫画家っぽい話。

一歩前進

trackback0  comment1


年内にあと何回打ち合わせできるかな。

年末で担当様も忙しそうです・・・
末端にいる私などは後回しにされて当然。


来年こそは・・・

年末進行で、もう死にそう!!

とか、大声で叫びたい。
くっ・・・来年こそはぁ~・・・

そのためにも今がんばる!
年末進行で大変な連載作家さんたちに比べたら
今の自分なんて楽なもんだ。

今やんなくて、いつやる!!
(暗示)

categoryバドミントン的な。

いざ!聖地へ!!(つづき)

trackback0  comment1
一個前のつづきになります。

イケシオの試合は不戦勝でした。(苦笑
この試合目当てに来た人もいたろうに・・・マスコミも含め。
でも池田選手とはたまたますれ違い、潮田選手もおばちゃんにサインしているところを見かけましたよ(笑

まぁ、観たい試合が重なって来て
1試合全部観れたのはそんなに多くはないけど・・・
スエマエの試合なんて遠目に少ししか観れなかったし。
女子だと一番、前田選手が好きなんですが・・・あ、アップ中の前田選手とはすれ違いました!(笑

でも、一番観たかった佐藤選手の試合はダブルスもシングルスも観れたし!

実は試合前にギャラリーにて佐藤選手を発見したので至近距離で見てきました。(笑
よっぽど声かけてみようかと思ったんだけど、川前選手も一緒だったし、試合前だし・・・どうなの?って思い、やめときました。

あと、観ておきたかった田児選手(昨年覇者)と佐々木選手の試合もじっくり観れたし、良かった!

あとは、細かい感想とか~・・・
解説とか私できないんで、やめときます!!(笑

しかし・・・1試合じゃ観足りないですね!
今日の佐藤選手×佐々木選手の対決が観たかったなぁ~

てゆか!
一人だと、(一人で行ったさ。)なんかいろいろ自己完結で悲しい!
観戦の楽しみを共有できる誰かがいてほしかった・・・



categoryバドミントン的な。

いざ!聖地へ!!

trackback0  comment0
行って来ました~
昨日、金曜日に代々木体育館へ!


あ、これは第一体育館の方。
こちらはグランプリファイナルで大盛り上がり中・・・


でも、ここが高校バレーの聖地かぁ~☆ってことで一応パチリ★

↓私のお目当てはコッチ!第二体育館!!
PICT3306.jpg
この特殊すぎる建物どうやって撮ったらいいのよ!(涙

PICT3309_20091205073108.jpg

そうなのです、
全日本総合(バドミントン)を観に行ったのです!

過去に一度だけ長崎で開催された高校選抜を観に行ったことはあるのですが、
バドの観戦経験はそれだけなので・・・
日本トップレベルの試合を観るのは初めて☆

代々木体育館にもビックリしやした。
円形の建物でフロアも円になってるんですが、
そんな風にコート(なんかあのグリーンのやつ)敷くんだ・・・と。

以下、長くなる予感なので追記で・・・。

...Open more

categoryバドミントン的な。

あした!

trackback0  comment1
ちょっくら代々木体育館へ行って来ます!!

あ、第二体育館の方です。

categoryダメ主婦・ダメ母

これで安心。

trackback0  comment1
運動会シーズンに小学生の男の子たちがこぞってほしがるという、
そんなスニーカーがあることをご存知でしょうか!?

そう、知る人ぞ知る、“瞬足”です。
(たしか、今年の大ヒットしたものランキングとかにも入ってたかも!?)

うちの娘と瞬足との出会い・・・
去年ぐらいに1,500円というお買い得品でたまたま買った靴、
それが瞬足だったのですが、
この靴を知ったら他の靴は履けないんじゃないかってぐらい・・・

とにかく、
たくさん動いて走る子供にはピッタリの靴!!

この靴の真価はさらにすごいところにあるんですが、
まぁ、ここで私が語ることでもないので・・・
気になる方は勝手に調べてください。(笑


2足サイズ違いで買ってたんだけど
もう2足目・・・
これがきつくなる前に3代目の瞬足をゲットらねば!!

2,000以下で!!

てなわけで、ここんとこずぅーっと探してた瞬足のセール品。
やっとゲットできたぁ!

PICT3310.jpg

このサイズ、1足しかなかった。

とりあえずよかった、これで安心~

デザインが子供らしくてカワイイのも魅力☆
男の子デザインは戦隊ものヒーロー的配色を思わせるかっこよさ☆★

category九州よかとこ・長崎よかとこ

梅ヶ枝餅

trackback0  comment1


近場の某大型スーパーにて
全国うまかもん市的なやつで売ってた!!

限定200個(箱)なり!

2箱お買い上げ!!

やったぁー!!
ってな気分です。

梅ヶ枝餅は天才だ。
(最高の賛辞のつもり)

New «‡Top‡» Old
