categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

おもいたったらズーラシア

trackback0  comment2
突然、ダンナが動物園かこどもの国へ行くと宣言。
娘が動物園がいいって言ったのでズーラシアへ・・・

前回、私が心奪われた
あのかっちょいいアムールトラが・・・い、いない!



あぁ・・・
昨年、永眠したとのこと・・・

寅年なのに・・・

スマトラトラもいるんだけどね。
アムールのが断然かっこよかったから、本当に残念。

悲しい・・・ありがとう、ヤンユェン!(涙

category未分類

ぶどう糖~

trackback0  comment1
PICT3511_convert_20100128223419.jpg

昨日バド行くときに買ってみた。

ぶどう糖入りとはナイスなアイデアです♪

だが、近所には売ってない予感。


category漫画家っぽい話。

念が通じた!

trackback0  comment1


昨日、念じといたのが良かったんか
担当様から連絡が来た!

無事打ち合わせでき、
プロットOK・・・ネームへのGOサイン出たぁ~

よっしゃ、やったるぞぉ~!!


category漫画家っぽい話。

今月中になんとか・・・!

trackback0  comment1


何もしてないか、
バドしてるかの暇人なブログになりつつある!?

何もしてないわけじゃないんだー!

プロット連絡待ち中。
今月中に打ち合わせしたい・・・な。

てか、今月ってゆか今週中じゃん!!

あぁ~
2010年が早くも1ヶ月過ぎてしまう・・・
日々、漫然としないよう生きなければ!!


categoryバドミントン的な。

打ち上げ25点。

trackback0  comment1
今日生まれて初めてベンツな車に乗ってしまいました。

メルセデスベ~ンツ ��

一緒にバドやってるMさんの愛車。
マダムだあ~

シートベルトがウィーンて出てきてハイテク!
いやぁ~貴重な体験でした ��

バド教室も充実しております。
こっちの方がしっかり上達できる予感。

こないだからハイバック(打ち上げ)やってんだけど、
あんまりやってこなかったからひどいもんですわ~

苦手克服できるといいな~

category未分類

長崎人として・・・

trackback0  comment1
はずかしい限り。

目立ちたいんなら、もっと違うことで目立ってくれ!
そんな誰にでもできることじゃなくてな。

ダサっ!

忘れちゃいけないのは、ほとんどの新成人は
少なくとも最低限の良識は持っているであろうこと。

一部のアホどものせいでまったく、恥さらしですよ!

願わくば、
そのアホどもが自分のさらした醜態にいつか気づきますように・・・

なるべく早めにな!



category未分類

か、かわいすぎっ

trackback0  comment1
PICT3491_convert_20100124153528.jpg

今年初ロールちゃん。

期間限定、生キャラメル味☆
虎コスかわいい~

category未分類

THE☆ハンドメイド2

trackback0  comment1
PICT3490_convert_20100121094433.jpg

Y丸チャンから送られてきた!
年末に会ったときにもらい忘れてたシュシュ。

娘と私用~

なんかこういうの自分で作るの流行ってんのか!?
私は一生やらなそ・・・苦笑。

こっちのはガッツリ髪まとめるときに使ってるよ~

また、ちょこちょこくれるとか、
くれないとか言ってるので期待しとこ~♪

category九州よかとこ・長崎よかとこ

野生!?

trackback0  comment1
PICT3415_convert_20100121094218.jpg

思いっきり飼われてる。

白岳におられました。
画像を発見したのでご紹介。(笑

category未分類

焼きいも!?

trackback0  comment1


一緒にバドしてるTさんからいただきやした~
ご実家から送ってきたんだとか。

ホントに焼きいもでしたよ!
大きさも結構大きめのお芋です。

これいいなぁ~ホクホク♪

category未分類

あみあみ

trackback0  comment1


マリィちゃんにもらった。
THE☆ハンドメイド

左上:シュシュ
右二つ:台所のシンク周りのお掃除用。洗い物にも可。

シュシュはちょっと細めなので、
ちょこっと髪まとめるときとかに使ってるよ~

お掃除用のは・・・
なんかもったいなくて未だに使えてない。

マリィちゃん、
もう2、3個くれ!そしたら遠慮なく使える。(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

こんなんもあった!

trackback0  comment1


これは地元のスーパーに普通に売ってた。
おみやげに買ったんだけど、一個一個の袋に龍馬の言葉が書いてあった!

うち用にもひとつ買ってけばよかったな~
今度買おう。

なんか長崎の旅ログが長いこと続きましたが、
もうネタぎれです。
長々とやりすぎて、ずっと観光してたみたいだな。
とっくに帰ってますよ。(笑

categoryバドミントン的な。

引退

trackback0  comment1
ちょっと前の話にはなるけど
�o�h�~���g���V���g��オグシオのオグこと小椋久美子選手の引退・・・

引退の会見見てたら、
なんとも言えない複雑な心境になりました。
私ら凡人には考えられないほど、つらい1年だったんだろうな・・・

とにかく今はゆっくり休んで、
どこかでまた元気な姿を見せてください!

categoryバドミントン的な。

ジャージ新調。

trackback0  comment1
年明けから隣の区のバド教室に参加中。

そこのスポセンがもう寒いのなんのって・・・
(いつもバドしてるスポセンは冷暖房完備で・・・すっかり温室育ちになってしまった。)
ハーパンじゃ無理。

バド通い用にシャカパン(ユニクロさんの裏地フリースのナイロンカーゴ)買ってたんだけど
それはジャストサイズ過ぎて、そのまま運動はできない!

ってなわけで買いやした。
いろいろ試着してみたものの(もちセール品)
本気シャカパンが・・・似合わない!とっても!!

さらにいろいろ見てたら上下セットで5,900とかのお買い得品が・・・
気に入り度70%ぐらいので、安いし手を打つか~と思ってたとこで

この上ジャージを発見。(画像左)
画像ちょっとわかりづらいけどクリーム色系。
PICT3480_convert_20100119135330.jpg
それに合わせて(アディなんでアディで)
下はネイビーの防風ジャージ。

しかもめっさ安っ!!

999って、しかも定価は本気値段なのに・・・
どんだけ割り引いてんだ!!

右は下の防風ジャージの値札。
これだって相当のセール品!!
上下セットのお買い得品よりお買い得で
気に入ったものが買えて大満足でっす!!

そういや、帰省中に地元で新調した
バド通い用のスニーカーもアディ・・・
PICT3481_convert_20100119135441.jpg

べ、別に、イケシオが
(ミックスダブルスの池田選手と潮田選手ペア)
アディさんとウェア契約したから、影響されたってわけじゃありやせん。

単に安かっただけなのに揃ってしまった。

防風ジャージ、
欲しかった伸縮系の素材でかなり動きやすかった~
category九州よかとこ・長崎よかとこ

ザラメ天才!

trackback0  comment1
うち用に買って帰った、福砂屋のカステラ。
PICT3473_convert_20100109112141.jpg

ん~・・・
よく福砂屋のカステラが一番おいしいって聞くけど・・・


これは・・・


マジうめぇーーーーーー!!

いや、食べたことないことないけど
大人になって改めて。

あぁ~
できることなら帰省の度に買って帰りたい!

・・・地元の近場には売ってないんだよなぁ~



category未分類

合掌

trackback0  comment1
田舎から戻る新幹線から見えた富士山。

PICT3466_convert_20100109111601.jpg

どぉーだ、見えないだろう!!



チョー見づれぇ~

反対席だったもので・・・
でも肉眼では結構いい感じに見えて、
まぁ、ちょいと雲かかってたけど・・・

でも新年早々、縁起よさげなので撮っておきました。
いや全然撮れてないけど・・・


今年はかつげる縁起はすべてかつぎたいゼ!笑


category九州よかとこ・長崎よかとこ

幕末の珈琲伝説

trackback0  comment1
PICT3470_convert_20100109111946.jpg

おみやげに買ったので味はわかりゃない。
おいしいといいな~

珈琲伝説・・・伝説て、スケールでか!
さすがです!(笑
category九州よかとこ・長崎よかとこ

やめられん、とめられ~ん!

trackback0  comment1
PICT3475_convert_20100109112330.jpg

こいつもまとめ買いしてお持ち帰り。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

バクダンうまか~

trackback0  comment1
長崎で食べた思案橋ラーメンの爆弾ラーメン。
(爆弾ちゃんぽんもある)
PICT3445_convert_20100109111302.jpg
とんこつ系食べるのかなり久しぶりだったけど
うまかった~

ダンナは焼き飯の方に感動。
焼き飯も人気のよう。(画像なし)
赤いかまぼことか入ってて、いかにも長崎って感じの焼き飯!
チャーハンじゃなく、焼き飯なのだ。


何を隠そう、半分ミーハーなあれでこの店知りましたから。
せっかくなのでパチり☆

PICT3446_convert_20100109111409.jpg

総勢6枚もある(笑
福山さんのサインたち・・・

ちなみに他にもかなりの有名人のサインがあった。

...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

4人目の家族!?

trackback0  comment1
新入りです。

PICT3453_convert_20100109111511.jpg

うちのくまちゃん。

K寺ママからいただきやした~
私があんまりにも
「かわいい、かわいい、ちょうだいちょうだい」言ってたら、
すっかり娘も溺愛して毎日一緒に寝てます。

娘「あ、うち4人かぞくになったね!」

すっかり家族の一員。。。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

長崎の心~

trackback0  comment1
PICT3476_convert_20100109112425.jpg

みろくやちゃんぽん皿うどん~♪

前回の帰省のときに買ってちょいはまった。
まとめて買うとお得だったけど、
さすがにそんなに持って帰れないので1セットずつ。
(スープ付き。)

皿うどんは好きだから、
よくスーパーに売ってる皿うどん買って作ってたけど
もう戻れない・・・

シーフード入れて
気合い入れて作りやす!!
(私には気合いのいる作業。笑)

そういや、給食のちゃんぽんって大嫌いだったな~

そして、うちのおかん、
ちゃんぽん麺でやきそば作っとった!
初めて知った!(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

いろんな味あり

trackback0  comment1


グラバー園の近くにある清風堂で買い。
試食もやってました☆

ここのカステラは初めてだったんだけど
しっとりめでおいしいですよ!

ミニサイズがあって、
まとめ買いしてお友達へのお土産にも最適だと思いました!
パッケージもなんかいいし!

チーズ・チョコ・抹茶・ざぼん
を買って帰りました~

チーズとチョコは凍らせて食べるのもオススメだとか~
(ちょいシャリ程度かな!?)
実際やってみたらおいしかったです♪

category九州よかとこ・長崎よかとこ

坂道

trackback0  comment1


長崎の坂。
なんかとってもいい情景・・・


風頭山行きのバスに乗って
山をどんどんバスがのぼる感じだけでもかなり楽しめたし!

坂の下(道の脇?)に家の屋根が普通にあったり。

路面電車が走ってる感じもいい。

なんか、
観光スポットな所じゃなくても
長崎の街の雰囲気そのものがとってもいい。

PICT3443_convert_20100112003012.jpg

もっと街の写真とか撮ってくればよかった・・・

category九州よかとこ・長崎よかとこ

南山手の丘より

trackback0  comment1
グラバー園内。

どこがどこやら・・・調べたところ、旧オルト邸か。
PICT3440_convert_20100112003449.jpg

しかも写真2枚しかないし!

PICT3439_convert_20100112003355.jpg

とにかく寒くて寒くて・・・
(年末年始、九州の方が関東より寒かったらしい・・・涙)
海っぺりに山間な地形のため、どこ行っても寒い!
雪は何度もちらつくし、心が折れる寒さ!!

しかし、行ってからだいぶ後になって
紅白で福山さんがグラバー邸前から中継で唄っていたことを知った・・・
くっそぉ~知ってたらもっと満喫したのにぃ!
でも、入るか迷った末、入っといてよかった~

紅白の数日後に同じ場所を訪れたという思い出。笑

つぅか、ダンナ、
福山さんの唄うとこ見てたのに知らないし!

つぅーか、ダンナ!
グラバー園知らねーし!!


はぁ~!?

これだから、東京もんはよぉう~
(東京方面の私の少ない友人・知人様。ただのひがみ根性なので聞き流してくだっさい!笑)



category未分類

でんでられんけん

trackback0  comment1
一つ前の・・・

重くなったってのは
荷物とか歩き疲れとかじゃなくて

気持ちが、です。

浦上の心をひきずったままで、
わ~い♪な気分ではなかったという。。。


わかりづらかったかな~
すみましぇむ。


category九州よかとこ・長崎よかとこ

でんでら龍がぁ~

trackback0  comment1
大浦天主堂。
PICT3437_convert_20100109110922.jpg

浦上でいろいろ重くなってしまったので
中には入りませんでした。
今思えば、行くべきだったかも・・・

グラバー園の出口にある
長崎伝統芸能館内に展示されてる踊り龍。
PICT3442_convert_20100109111204.jpg

館内では長崎くんちの映像も上映されてます!
長崎人として、長崎くんちもいつかは生で見てみたいものですな~
(おくんち=お祭りみたいなもん)

本物の龍踊り見てぇ~!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

未来永劫の平和を願って・・・

trackback0  comment1
もう存在だけで十分に重いので
写真だけ紹介。

平和公園にある平和祈念像。



そして浦上天主堂。

PICT3436_convert_20100109110749.jpg

被爆後、建て直されたものですが、
被爆したマリア像などが残っています。

...Open more

category九州よかとこ・長崎よかとこ

お土産屋のおばちゃん

trackback0  comment1
そんなわけで、亀山社中の跡近くの土産屋の話。

龍馬なお土産を少し買ったのです。
たしか、945円のお買い上げ。

小銭がなかったので、一万円と5円で払いました。

そしておつりをまず、
大きい方、9千円を渡されました。

そしたら次に
なんかちょっとあたふたしながら、おばちゃん
650円とかおつりくれるじゃないですか!

さすがにギョっとして

私「・・・えぇっ!?」
おばちゃんを見たら、おばちゃんプチパニックですよ!

おばちゃん必死に考えて
また釣り銭渡されるも、500円とか・・・

私「えぇっと・・・」

かと言って私も計算とかチョー苦手なんで
すぐおつりがいくらとか出てこないし・・・

なんかレジあるけど使ってそうにないし・・・
仕方なし、自分のケータイで計算しようとしたら
おばちゃんが、そこは私が!って感じで電卓を出して計算。

ようやくちゃんとおつりをもらえた。
65円。

え、あれ!?65円!?


私「あの、5円出したんですけど・・・」

おばちゃん「いえ、いいんです!いいんです!!」
本当に申し訳ないです!って感じでチョー頭下げてるおばちゃん・・・

あ、じゃぁ・・・
って感じで5円もらって帰りましたが。

ものすごく不安!

あの店、大丈夫だろうか・・・!?

もしこれからあそこへ行かれるという、観光客の皆様。
おつり間違ってたらちゃんと教えてあげてくださいね!
儲かった!なんて思って何も言わずに行かないであげて~


その店からちょっと下るとある、龍馬のブーツ像。
(足入れれます☆)



おばちゃんしっかりね~!!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

龍馬通り

trackback0  comment1


龍馬通りというのがあるのを初めて知った!

そして、このミニ龍馬が
なんかいい!!

ここを下りて行くと亀山社中の跡がある。

PICT3429_convert_20100109110253.jpg

ほんでこのあたりに小さなお土産屋さんがあって。
本当に狭いスペースに龍馬グッズがいろいろ売ってある。
ここでお土産を買ったときに小事件が・・・

その話はまた次回。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

希望じゃ!

trackback0  comment1
帰省中、1日だけ娘をおばぁちゃんに預け、
ダンナと二人で長崎市内観光に行ってきやした!
6時半の高速バスに2時間揺られて・・・

地元は県北なので福岡行くも長崎(市内)行くのも変わらない距離。

まず、風頭公園(山)
長崎を見守るように立ってる龍馬像。



カ、カッコイイ!
後ろ姿とかもカッコいかったです!!

あ、
観光客同士で頼まれて写真を撮ってるお父さんがいて
シャッター押す合図に
「日本の夜明けぜよ~!」とか言ってたよ・・・
もう一人のお父さんは噛んじゃってたし。

なんかはしゃいじゃってるね。

自分も観光に来といてアレだけど、
街全体が浮き足立ってる感じでした。笑

長崎レポは次回につづく

New «‡Top» Old
