categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category九州よかとこ・長崎よかとこ

坂道

trackback0  comment1


長崎の坂。
なんかとってもいい情景・・・


風頭山行きのバスに乗って
山をどんどんバスがのぼる感じだけでもかなり楽しめたし!

坂の下(道の脇?)に家の屋根が普通にあったり。

路面電車が走ってる感じもいい。

なんか、
観光スポットな所じゃなくても
長崎の街の雰囲気そのものがとってもいい。

PICT3443_convert_20100112003012.jpg

もっと街の写真とか撮ってくればよかった・・・

スポンサーサイト
category九州よかとこ・長崎よかとこ

南山手の丘より

trackback0  comment1
グラバー園内。

どこがどこやら・・・調べたところ、旧オルト邸か。
PICT3440_convert_20100112003449.jpg

しかも写真2枚しかないし!

PICT3439_convert_20100112003355.jpg

とにかく寒くて寒くて・・・
(年末年始、九州の方が関東より寒かったらしい・・・涙)
海っぺりに山間な地形のため、どこ行っても寒い!
雪は何度もちらつくし、心が折れる寒さ!!

しかし、行ってからだいぶ後になって
紅白で福山さんがグラバー邸前から中継で唄っていたことを知った・・・
くっそぉ~知ってたらもっと満喫したのにぃ!
でも、入るか迷った末、入っといてよかった~

紅白の数日後に同じ場所を訪れたという思い出。笑

つぅか、ダンナ、
福山さんの唄うとこ見てたのに知らないし!

つぅーか、ダンナ!
グラバー園知らねーし!!


はぁ~!?

これだから、東京もんはよぉう~
(東京方面の私の少ない友人・知人様。ただのひがみ根性なので聞き流してくだっさい!笑)



New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。