categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ドーナツ型テープカッター

trackback0  comment1


ミスドのポイントが有効期限ギリギリだったので
久々にミスドった。

かねてから目ぇつけていたテープカッターと交換。
メンディング用なのだ。

オールドファッションの黒みつきなこ、と
ポン・デ・きなこクランチ
何これ、うんめぇ~!かなり好きな感じだっ!


category未分類

おひとり様でわんぴーす。

trackback0  comment1
絶賛ワンピ(以下OP)レンタル鑑賞中な我が家。
ローグタウンに到着しやした。

そして、零巻がやっぱりどうしても欲しくなって
映画まで観てきてしまった・・・!!
しかも一番近くの映画館は上映時間が遅くて無理めだったので
未開の地へ乗り出してまで観に行った。一人で。笑

実はOP映画観るの3回目。
2回目だと思ってたが、たぶん3回目。
さすがにOP観に一人で行くとは思わなかったゼ!
(独身時は映画は一人で派やったけども。さすがにOPだし・・・)

ぶっちゃけ零巻目当てで
映画本編自体はまぁ普通に面白いだろうぐらいの感じで
そんなには期待してなかった・・・・・・私、完全になめてました!

めっちゃくそに面白かった!!
めっちゃめったにカッコ良かったぁ!!!

いろいろ語り尽くしたいけど、これ以上は自粛。

とにかく最強にして最高の映画でしたよ!

格好良すぎて、アートブックも買った!
(尾田先生が描いた映画の設定画とかの)

PICT3540_convert_20100227004856.jpg

カッコ良すぎてDVD出たらマジで買うと思う。
いや、ブルーレイ出たらブルーレイで買いたいぐらい!!

なんかもう映画観たらさらにOPのファンになってしまった感じ!!

・・・私、今OPを知った人なのかってくらいOP熱加熱してますよ。笑

category未分類

KURUKURU

trackback0  comment1
さすが早いスね!

PICT3548_convert_20100220140708.jpg


私が買ったもの、それはこれです~

15(初回限定スペシャルプライス)15(初回限定スペシャルプライス)
(2010/01/20)
SOPHIA

商品詳細を見る


しかも、発売してんの全然知らんかった・・・
かなり送れての購入。

初回限定版が普通に残ってるということにありがたくも複雑ではある。

15周年記念のセルフカバー。
なんか10周年のベスト↓↓↓が出たのついこないだのように感じる。

10th ANNIVERSARY BEST (初回限定盤DVD付)10th ANNIVERSARY BEST (初回限定盤DVD付)
(2005/11/02)
SOPHIA

商品詳細を見る


以下、駄文あり。
この話題に興味ある人だけどぞ~(苦笑

...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

ダメ母度UP

trackback0  comment1
今朝、娘が私より先にこっそり起きてた。

起きたのはわかった。
私も起きねば~と思いつつ布団から出れなかった。

トイレへ行く音がした。
しばし様子を伺うことにした。

トイレを終えて、戻ってきた!?
私、寝たふり・・・

なんかゴソゴソやってる!?

ん~!?何をしているのだ!?
布団から見えない・・・(早く起きろよ!)

あまり物音がしない。
ヤバい!?何かいじってるか!?

私、起き上がる!
そこで見た光景とは・・・!!

娘、しっかり着替えてパジャマたとんでるの図!!

え、偉いじゃねーかぁ!!

私が起こすと、何やるにもダラダラふにふにしてんのに・・・

一人でトイレ行って、
押し入れのちょっと高いとこにある引き出しから
自分の服を選び、とり、しまい・・・
着替えて、パジャマたとむなんて・・・

100点満点☆じゃないのぉ~

そして、ハーフパンツを選んで着てたんだけど

娘「下にタイツはこうと思ったんだけどね、
  ○○(娘の名)タイツどこあるかわかんなかったから。
  ・・・このくつしたちょっと長いからいいね!」

いろいろ配慮してんのね!!
あんた偉いよぉ!
おかげで私はダメ母レベルがあがりましたよ・・・

まぁ、
その調子で勝手にごはん作って食べるようになればいいのよ!!


category未分類

ストレス期

trackback0  comment2
ここ最近ずぅ~っと
イライラ、イライラしておりました。

ちょっと発散されて、よし!
と思いき、またしばらくすればイライラ~

よくないとわかっていてもイライラ・・・

なんとかやっとこようやくイライラ無限ループから脱出できる予感。
今度こそ、よし!!


近況、

念願のワンピアニメを最初っから見始めた。
今、ウソップのところ。
次も早く観たいのに借りられていた・・・
早く返却しにこいや~!

仕方なし、映画版を1本借りて観た。

あぁ、早くチョッパーんとこまで観たい!!
そしてダンナを泣かせたい!(笑

categoryくだらんような話

頭重い・・・

trackback0  comment0
今日こそは
自分的よろしくないサイクルから脱出する!

っぞぉ・・・!!

category未分類

いっぱいありまっせ

trackback0  comment1
ダンナがおみやげもらってきた!



こんなに・・・!?
しかもこの箱結構デカイ。
PICT3543_convert_20100204183805.jpg

箱の中身はこんな感じ~
PICT3544_convert_20100204183852.jpg

なんというか、おみやげって送る人がにじみ出るな~
って思いましたよ。

これをいただいた、とある方の奥さんは東南アジア系の方。
お国に帰省された後のおみやげも果実系の甘いお菓子ばかりいただくのです。

逆にこっちがおみやげ選ぶときいろいろ悩んじゃってたんだけど、
やはりこういうのがお好きなんですね!!と確信しました。

いや~
今後のおみやげ選びの参考になった~


categoryバドミントン的な。

マジか!?

trackback0  comment0
バドってきやした。
思いのほか人数が少なくてハードだったな~

午前中はMさんと個人練でちょこっとやってたんだけど。

ユ、ユニシスのシャツ着てる子がいた!
(池田信太郎選手が在籍。男子は今年の日本リーグ優勝。女子は1部昇格)

もう一人は某有名大学の名前が・・・!!
ユニシスのシャツの子も大学生っぽかったが・・・

内定選手とかなんだろうか・・・
いたずらにユニシスのシャツなんて来てるわけないしなぁ。

ちょっと神々しい眼で見てしまいましたよ。


categoryダメ主婦・ダメ母

おにはそとふくはうち

trackback0  comment3
いやぁ~今年もいい映像が撮れました!

ダンナのマジ変装な鬼に絶叫する娘。
そんな娘にウケまくる私。

永久保存版☆


ところで、
いつのまに恵方巻きってそんなにメジャーなもんになったんだ。

気づけば、あたかも昔からみんな食べてたよね♪くらいな感じで
スーパーでコンビニでデパートで恵方巻き商戦。

そんなことをダンナに話したら・・・

ダンナ「えほうまき?何それ・・・」

って、今かよぉっ・・・!!

ダンナ、恵方巻きを今日知る。


categoryバドミントン的な。

ザックザク

trackback0  comment1
昨日は積雪の中、バド教室行ってきやした~

もう、部活か!?ってくらい、コーチにしごかれたぜ・・・
「ぴょこぴょこ動かない!」って言われた(笑

無駄に動いちゃってるようだ。
でも、細かくいろいろと指導してもらえるのでありがたい!
ちょっとでも上達できるよう頑張るぞ~

教室後にいつものスポセンに移動して、
何人かで個人練でゲーム練してくんですが。

ちょっと前に発売されて気になっていた
MIZUNOの人工シャトルを試打しやした~

結果から言うと、
皆さん的には「やっぱダメだね~」「ブレが気になる」ってことで
ちょっと使ってシャトル変えたんですが・・・

私は練習ぐらいならこれでもいっかな~という感じでした。
人工だから、打球音も違うんだけどパリッといい音がして
意外に好きな打ち心地・・・

Tさんなんかも「そんなに悪くない」って言ってたので
攻撃型で強打タイプの人にはそこまで嫌な感じはないのかも・・・

下記アドで人工シャトル見れます。

http://www.badminton-psu.com/shop/shop.cgi?order=&class=10%2F14&keyword=&FF=0&price_sort=&pic_only=&mode=p_wide&id=2873&superkey=1

リーズナブルで耐久性がよいのは魅力。
開発、改良がもっと進んで天然球とかわんないぐらいになるといいな~

categoryダメ主婦・ダメ母

ヘビ平気!?

trackback0  comment1
ズーラシアでのできごと。

娘っ子、ヘビとかも平気でガラスの真ん前で直視してた。
よくそんなじっくり見れるな~

そんで、出口前の広場にある
いろんな動物の像の中にもヘビが・・・
しかもとぐろ巻いてるヘビの中に入れるようになってる!(恐っ

PICT3537_2_convert_20100131231956.jpg

(画像はよその子です・・・ヘビだけの写真が撮れなかったので。)

ひょえぇ~
でも、娘に聞いてみたら写真撮りたいと言ったので順番待って写真撮ることに。

順番が来て、ヘビのとぐろの中に入る娘。
とぐろの中から顔を出すとちょうど頭上にヘビの頭。

うっわ~
よくこんなん入るわ~って思って、つい・・・

私「上見てごらん、ヘビのお顔あるよ~」 

さっ!写真撮るかぁ~

娘、キョロキョロしてようやくヘビの顔に気づく・・・・・

娘「っギャーーーーーーーーー・・・」

私「え・・・」 あの・・・写真撮ってないんスけど・・・

絶叫をあげ、足をひっかけながらとぐろから飛び出てくる娘!

娘「や、や、やっ・・・やだぁ・・・」

娘、涙目。

私、大爆笑!!  


ハッキリ言って、ズーラシアの中の何よりも面白かったわ!

あの、
とぐろからこけながら脱出する娘を思い出しては
しばらく笑えそう。(←ひどい)

しまった!
あのとき娘の心配よそにシャッター押してれば
すんげぇーいい写真撮れたかもなのに・・・
それかビデオまわしとけばよかったな。(←さらにひどいっ笑)

category未分類

うっとり

trackback0  comment3
PICT3535_convert_20100131232205.jpg

オカピはやっぱりきれいだなぁ・・・

なぜか意外に楽しんでなかった娘も、(あんたが動物園って言ったんじゃ・・・苦笑)
めっちゃ水の中で一人戯れるホッキョクグマと
オカピには長い間夢中になって見てたので、まぁよかった!

あまり楽しんでない様子の娘にダンナが
「動物園はもう行かないからね!」宣言してたけど・・・(笑

PICT3536_convert_20100131232306.jpg

オカピ見納めかも!?

New «‡Top‡» Old
