categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryダメ主婦・ダメ母

ダメ母の気張ったゼぃ!

trackback0  comment1
PICT3558_convert_20100331123155.jpg

巾着袋でけた~!
思ったより全然短時間でできたので、いかったいかった♪

まぁ、そんなに立派なもんではないけども・・・
母のがんばりはこんぐらいが限界である!
許せよ、娘!!(笑

それにしても、この布・・・
1年以上前に安売りしてて、なんか作るか~と思って
今まで放置されていたもの。
母の裁縫へのやる気のなさがうかがえますねっ!!
category漫画家っぽい話。

勉強になるな~

trackback0  comment0
今や私のはるか先で活躍されている
同期の山田デイジーさん(『なかよし』)がブログで
コピックはじめ画材についてちょこちょこ書かれていて
ホントにためになる!ありがたいな~

勝手に勉強させてもらってます!!

実は少し前に、ブログ移転のご報告を受けたんですが
メインサイトのリンク張り替えが遅くなりそうなので
ひとまずここでご紹介させてください。
申し訳ないです・・・!!

山田デイジーさんのブログはこちらです☆


category未分類

まさか

trackback0  comment1
我が家の最近のお買い物。


ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)ONE PIECE MEMORIAL BEST(初回限定盤)(DVD付)
(2010/03/17)
TVサントラ東方神起

商品詳細を見る


買ってしまったわよ!

CMの絵(ブックレット中にあり)がめっちゃカッコ良かったんと、
DVD目当てで・・・
あとダンナが「ウィーアー!」の歌を覚えたいってことで!


いんや~満足♪


categoryくだらんような話

極寒・・・

trackback0  comment1
寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒いぃ・・・・・・・

あんまり寒いんで風邪ひいてしまったわぃ!

あぁ~寒い
category未分類

屋上バーゲン

trackback0  comment1
極貧の中、バーゲンへ!
(いや、貧しいからこその!!)

めっちゃ私好みのスタッズベルト発見!!



なんと、525で買い!!
しかも何気にしっかりした作りなので、元値もそんなに安価じゃなさそう。

他にも、1,000以下のアイテムをいくつかゲット~
久々にINGNIの服も買えたし、良いバーゲンでした☆

categoryくだらんような話

天然酵母だとか~

trackback0  comment1
PICT3557_convert_20100319015249.jpg

この食パン何気にうまい!
業務スーパーに売ってる、よくわからんメーカー(失礼)の。

今まで、食パンは某有名メーカーの某食パンが好きで、
安売りされたときにのみ購入!
(お手頃価格にならない食パンなぞは買わぬ!)

だったんだけど!
それよりこのパンの虜になってしまい、
2斤分もあるのに、業務スーパーへ行くと必ず2袋ゲット☆
そして合計4斤分の量があっちゅうまになくなるという~

いったいこのパン、どこぞのメーカーが作ってるんだ!?
うめーよー

category未分類

一気に増えた!

trackback0  comment1


これは最後のチャンスかも!?
ってことで、ダンナが仕事終わるの早かった&夫婦割引日
ってことで!

観て来てしまった
私は2回目~

そして娘、初めての映画館!!

初めて観に行った映画がコレだなんて・・・
どんだけ幸せもんだ!!(笑

何回観ても面白かった!!
ダンナも大満足してたし、観に行ってマジよかった~!!

それにしても、クロコダイルかっこえぇ・・・

category漫画家っぽい話。

時間の無駄。

trackback0  comment1
先日、ネーム打ち合わせで全ボツくらったけど落ちてはいない。

なぜなら描いてるそばから私が一番面白くなかったからっ!!

そして私は誓った!

もっと、あつかましくならなければ!
図々しいくらいでいいんだ・・・!

そんくらいがちょういどいい!

遠慮して、気にしすぎたって損するだけ!!
げんに損してる、きっと!!

あぁ・・・・・
これでもコミュニケーション能力はだいぶあがったと思ってたんだけど・・・。

一人で何もできねない甘チャンのくせに人に頼れない。
甘えられない・・・(いい意味で)
というところが根本的に治ってはいないんだな、ということに
齢27にして改めて気づかされた。

どうせ、いっぱしの社会人になんてなれないんだから、
せめて担当さんとの信頼関係ぐらいは築けるようにしなければ!

一度失敗いや学習してるだけにな・・・


もうすぐ3月も終わる・・・
2010年度、心新たにガツガツいくぞ~

とりあえず、毎度ながら油断するとすぐカオスんなる机を片付けよう。

PICT3564_convert_20100323015215.jpg



categoryダメ主婦・ダメ母

なぞり絵

trackback0  comment1
娘が「見て見て~」と言うので見てみたら、

PICT3550_convert_20100310152131.jpg

なんとも上手になぞっているではないか!!
ビックリ感心~☆☆

だって、このぬりえ・・・
去年ぐらいに買って、当時~今までの出来映えときたら
コレである・・・
PICT3559_convert_20100319015129.jpg

文字通りのまさに塗り絵・・・塗りたくるにもほどがある。
PICT3558_convert_20100319015204.jpg

それが、あんなに優雅な線に!!(涙

categoryバドミントン的な。

今週の・・・

trackback0  comment1


思わず・・・というか、しばし悩んだ末に購入。

買わないと後で後悔しそうで。

私の勝手な妄想だとしてもそれはそれでいいんだけど、
潮田選手はいよいよ腹をくくっている感じがする。
なんかいろいろ考えると、オグシオ時代よりもあまりにも多くを背負ってる気がして・・・
(池田選手の方も)
そこに覚悟して挑んでいるのかなと・・・勝手に思ったり。

結果が出るといいな~


そんでもってビックリしたのが、
全英オープンで(男子単)田児選手が準優勝!!
・・・というのをネットのニュースで知って、驚いた。
それから、とあるニュース番組にキーワード予約ひっかかったから見たら、
新聞記事とりあげて少し紹介した程度~・・・

あ、そう~・・・
まぁ、同じ日にフィギュアですんごいニュースあったしね~
いいけどさ!追うのはイケシオだけかい!!

私が言うまでもなく、バド通の人なら誰でも知っている。
バド界の期待の星ですよ☆田児選手は!

最もロンドンでのメダルを期待されているバド選手だと思うんですけど。


categoryバドミントン的な。

キャンセル待ち。

trackback0  comment0
次回のバド教室に落選・・・。

キャンセル待ち10番とか、無理やろ・・・
ガッツリとバドできる教室だったので、ガッカリ。

しかも、今月から
バド仲間の方3人がそれぞれクラブへ入られ、一緒にバドできる日が激減。
あげく、来月から木曜バドが体育館とれないとか・・・!!
何よ、フラダンス教室って!!?(これが始まるせいでいつもの時間にとれない)
全面使うことないじゃんよ!!

とりあえず土曜にできるだけバド行こうとか、
クラブの個人練に入れてもらおうとか考えてたんだけど・・・

繰り上げ当選の電話が・・・!!
キャンセル出たから、参加できることになった~
やった~♪

いつも途中から車乗っけてくれてた人が一緒じゃないから
通うのがちょっと大変になるんだけども、
頑張って気合い入れて、行く!!

よっしゃ~
最近ダレてたから、やる気がまた出てきた!



category未分類

まったく、いい人生だった!!

trackback0  comment1
あぁ・・・チョッパー編見終わった!

ダンナも例外なくチョッパーのかわいさにまいっている。
そして、ヤブ医者を尊敬したもよう!!

改めて見返すと、より深かったなぁー・・・

生きた台詞とはこういうことなのか、と

もういろいろと凹んでもくるわ・・・・・

これだけの長期連載で、一貫して決してブレがないこと。
恐ろしく偉大な作品ですね・・・

私が言わなくとも周知の事実でしょうが。



category未分類

安かった!!

trackback0  comment1


めちゃ安なケーキ屋さんを教えてもらったので
早速行ってみた!

ケーキだけじゃなく、アイス、洋菓子、和菓子、焼き菓子・・・
めっちゃ種類豊富で目移りするほど!

安いなりの味か!?と思ったけど
満足なおいしさだった!
某有名チェーン店よりうまい!

この店もチェーン展開している店みたいだけど、
大量生産な味がしなかった!

意外に近所やったし、また行こっと~

categoryダメ主婦・ダメ母

天才期

trackback0  comment1
娘がカタカナの読みを覚えた

ひらがなのときは小さい「つ」とか「きゃ」とか
難しい読みがすぐは読めなかったのだけど、

カタカナは全部いっぺんにすらっと読めるようになっててビビった

やはり基本(ひらがな)がわかってると早いのか。

娘が天才期(笑)の間に何かやらせたかったもんだ・・・そんな余裕なし。


そんな娘が今、挑戦中なのが・・・
アニメのサブタイトル(オープニング後に出るやつ)を
表示されている間に読み切ること

最近やっと2、3度成功

ただ、母的には読み切れなかったときの
「あぁ・・・」って言う娘の残念そうな顔がかなり好きではある。


category未分類

ラムロールちゃん

trackback0  comment2


女優を目指しているらしい!

ラムレーズンおいしい!
私的、ロールちゃんランキング上位に入りやした。

category漫画家っぽい話。

初かもコピック

trackback0  comment1
もらいもののコピックを初めて使ってみた・・・



デビューしたとき、とある先生のお友達の方にもらったもの。
使わないからともらいうけたのだが、私も使わなかったという・・・(苦笑

...Open more

New «‡Top‡» Old
