categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

フィギュア欲しい・・・

trackback0  comment3
うちのコレクション。

このサイズ、そこそこクオリティー高くていい!


...Open more

category未分類

整理整頓

trackback0  comment3
かなり前から買おうと思って目をつけていたもの・・・

押し入れに収納できるカートつきの本棚。

いざ買うぞと思ってサイズ測ったら
うちの押し入れに入らねぇー・・・っ!

どのメーカーのも無理。
うちの押し入れが一回り小さいようで・・・
せっかく片付くと思ったのに途方にくれた。

いろいろ考えた結果、
コミック本収納ケース(?)を購入。

本は本棚から出して読みたいとかいうわけわからんこだわりもあるが、
なにぶん、部屋が狭いからデカイ本棚は置けないし。
押し入れに収納しようとか思ってたんなら、まぁ一緒か・・・ってことで。


だいぶ片付きそう。



荷物ぶちこんでるだけだった押し入れをついでに整理すべく、
キューブ型のカラーボックスとかもいくつか購入。

だいぶ片付いた。
だいぶいらんもんも捨てた。(書類関係)

結果、部屋が倍散らかっとる・・・っ!!
(お約束ですな)

もうちょっと買い足さないと整理しきらんな~

categoryくだらんような話

ターン王子も気になる。

trackback0  comment3


ちょっとハマって来たので
ハッピーパウダー250%に挑戦。

おぉ・・・濃い!
こっちのが好きかも・・・あ、食べ続けるとそうでもないかも(笑
濃いな、でもうまいな。

このサイズでちょうどいいって感じだなぁ。

200%も食べてみたい♪

category未分類

ヨホホ

trackback0  comment1


レンタル中。

1STシーズンからここまでよくぞ観たもんだと我ながら感心するわ。

(オリジナルストーリーは飛ばしながらやけど・・・)

問題はこっから先がまだレンタル(発売)されてないということだな。
この次のシーズン早く観たいのにぃ・・・
つぅか、DVD発売遅すぎだろよぉ・・・放送から2年遅れとか何ですかっ!?

うぅ~早く観たい!
この調子だとコミックス集めるのが先になりそーだ。

categoryダメ主婦・ダメ母

デコ電!?

trackback0  comment1

ダンナのケータイが娘の手によって
こんななってた・・・



まぁ、これも・・・デ、デコ電・・・!?

PICT3647_convert_20100415101706.jpg

一緒に貼ってた。
おもちゃのケータイみたいになってますけど・・・

いいなら、いいけどさ。

category未分類

アップルパイ

trackback0  comment3
引き出物のお菓子にこんなものが・・



これが何かっつーと・・・
PICT3642_convert_20100414010438.jpg

画像ぼんやりしてるけど、そう
アップル鯛。

「めでたい」の鯛の形のアップルパイなのでした。
大阪丸出し!?(笑


category漫画家っぽい話。

北堀江にて

trackback0  comment3
母校訪問のあとは、
たちばな梓先生とランチしました~

お会いするのは3年ぶりぐらい!?
とは言え、いつもじっくりお話する時間はなかったので
こんなにゆっくりお話できたのはかなりぶりでした!

ゆっくりって言っても、
娘付きなので全然ゆっくりじゃなかったかも・・・!?
ご迷惑もかけちゃいましたが(汗
会って、いろいろとお話できてホントよかったです♪

ありがとうございました~
また大阪立ち寄るときは遊んでくださぁい☆


チキンカツもおいしかった~(娘とわけっこだけど)

娘もすっかり、なついてしまって
帰るのに一苦労しました(笑

category漫画家っぽい話。

こんなものを残して来てしまった・・・!

trackback0  comment2
大阪へ行ったついでに
卒業以来初めて、母校に立ち寄りました。

T中先生(めがねくん)やO田先生に会い・・・
私もすっかり丸くなったもんであんなにO田先生と話せる日が来るなんて!(笑

とかなんとか言ってたら、色紙を描いていけと言われ・・・
渋々描いてきましたよ。

油性ペン1発描きとか、チョー苦手なんですけど!
1回違う紙に練習したわぃ!(笑

こういうのがサラッと描ける人になりたいな~

へぼぃ色紙を足跡に残して来てしまったが、
そのうちプレミア色紙になるうように頑張ります~



今度はぜひ講師の先生方に会える日に行きたいな~
そんときまでには・・・!!

よっしゃー!
初心に戻れたし、行ってよかった!!

category未分類

ダンナへおみやげ

trackback0  comment3


たこやきルフィー&チョッパーを発見したので
ダンナに買って来てみた。(笑

ケータイ替えたら付けるとか言って・・・
買い替える予定ありませんけど!

category未分類

ぶたまん

trackback0  comment1
PICT3639_convert_20100414010258.jpg

551の豚まん・・・実は初めて!

category未分類

これこれこれ~

trackback0  comment2
今回おみやげに買ったもの~

よくお土産に買っていたお好み焼きのおせんべい!



近所の大阪ショップに類似品があって、
もしかしてもうないのか!?って思ってたけど、あった!!
このおせんべいが好きだ。
皆様、類似品にはご注意ください!!(笑


あと、なんかこのキャラが気になって買ってしまった。
マヨおかき。
うまいといいな~

PICT3635_convert_20100414010003.jpg

エビマヨもありました。
category未分類

マスコットもいた!

trackback0  comment2
PICT3608_convert_20100415112717.jpg

式場のマスコット!
なにげにかわいい・・・(笑

娘も気に入ったようで、何回もじゃれあいに行ってた。

category未分類

ありがとう

trackback0  comment2
そして実は、結婚式の日が娘の誕生日で
サプライズでお祝いしてもらっちゃいました☆

お祝いに行ったのに、祝ってもらちゃってまぁ・・・幸せな娘です☆
もう一人、誕生日の方がいたのでよかった。
(娘一人のお祝いだともうしわけなさすぎる・・・)

プレゼントももらっちゃいました!

PICT3649_convert_20100415112556.jpg

リラックマのぬいぐるみ、
あとシールとかキーホルダーとかも~

ホントありがと~

二人のための披露宴というより、
今まで出会った人たちへの感謝の気持ちを
本当に心からこめられた結婚式&披露宴だったな~

PICT3645_convert_20100415112944.jpg

これは座席に置かれてたネームプレートなんだけど
それぞれ、誕生日が記されていました!

こういうのって素敵だな~って本当に思う

...Open more

categoryダメ主婦・ダメ母

超豪華☆お子様ランチ

trackback0  comment4
結婚式での娘に出された料理。



あまりの豪華さにマジでビビりました!
左下で見切れてるけど、メロンパンもついてます☆

しかも、同じテーブルに小学生の子がいたんだけど
その子はまた別のメニューで!大人と同じようにフルコースで出ててホントびっくり!
3パターンのメニューがあったみたい☆


ほんで、娘は出てる分だけ食べちゃうタイプなので
これ全部食べたらさすがにやばいなぁ~って心配したけど、
そんな娘が半分も食べれず・・・

手つかずのものも多くて逆に申し訳なかったぁ・・・

しかも、デザートまで!!
PICT3613_convert_20100414005638.jpg

何じゃこりゃ~
かわいすぎるぅ~!!

なのに、相当おなかいっぱいだったらしく
デザートはほとんど手つかず・・・

せっかくのクマさんプチシュークリーム・・・
もったいないんで私がクマさんだけは食べときました(汗

category未分類

メインイベント☆

trackback0  comment3
今回の大阪旅行・・・のわけ。。。

大阪時代、同じ寮で仲良しだった
お友達の結婚式 に娘と二人お呼ばれだったのです



ウェルカムボードかわえぇ~
新婦直筆の大作です実際見るとかなり大きい絵
見た人の顔がほころぶような、幸福感あふれる絵でした

同じ専門学校のデザイン科だった子なので、
それはもういろいろこだわってる式でしたよ~


普通の花嫁さんの何倍も準備大変だったろうなぁ・・・
でも自分でいろいろやれるって素敵だよねっ
大変だった分、本当に本当に素敵な式になったはず

改めて本当に本当におめでとう

まいたん、末永ぁ~くお幸せにねっ

category未分類

みたらし小餅

trackback0  comment0
PICT3638_convert_20100414010150.jpg

行く前からお土産にはコレを買おうって思ってた!

そしたら、親戚のおばちゃんがコレ好きでしょっちゅう買うみたいで、
買って来てくれました~

わ~い♪

一人暮らししてる、いとこん家とおばちゃん家(いとこの実家)
にお世話になったんやが、
いとこともうん年ぶり・・・に会った!

ある意味こんなにじっくり話したのって初めてだったかも!
大人になると会話の内容も変わるしな・・・

なかなか興味深い話ができた!(笑

category未分類

神戸の思い出

trackback0  comment1


ナナミンと娘たちとお昼に食べたお寿司~
お手頃でおいしかった!

キッズパークみたいなとこで娘たちを遊ばせ、
結構じっくりおしゃべりしたりできたし本当に楽しかった!

そして夕方、大阪へ♪
娘は遊び疲れで電車の中でウトウト・・・
というか、ぐでんぐでんになってた。

PICT3580_convert_20100414003236.jpg
ナナミンが事前に買っておいてくれた神戸のお土産☆

フロインドリーブってとこの!?
箱の方はパイなんだけど、すんごい分厚くてサクサク~
おいしかったよ!
ありがとね~また遊ぼうね~!!

category漫画家っぽい話。

コラボ

trackback0  comment2
初日は神戸へ☆
同期の嬉野七海チャンのおうちに初お泊まり。

ナナミンとは同い年で、
子供も歳が近い娘同士なので気兼ねなく遊びに行っちゃいました!

娘たちを寝かしたあと、コラボ絵描いてみたり♪


左(男)が私の絵。 右(女)がナナミン。

ちゃんとした人物にコピック塗るのは初めてだったけど、
コピック歴長いナナミンにいろいろきけたのでよかった~
ありがとう~♪♪

img004_convert_20100414012803.jpg

コピックって、なんか楽しいなぁ~・・・

category未分類

たこやき食べたった~

trackback0  comment1
PICT3577_convert_20100414003139.jpg

てなわけで、懐かしき大阪へちょっくら行ってました。
6年ぶり・・・か!?

ちょっとずつ旅の思い出をつづります。

画像は『わなか』のたこやき。
やっぱりうまかった~っ!!

久々やし、普通のにしようか迷ったけど・・・
いつも食べてた
チーズのせ+しょうゆにしやした~

category未分類

心より・・・

trackback0  comment1
旅行中にニュース知りました。

都くん、

絶対絶対、戻って来てください!
きっと都くんなら病気に勝てる!!

陰ながら応援しています。

categoryくだらんような話

たこやき食べたい。

trackback0  comment1
春なのでちょこっと旅に出ます。

なつかしきあの街は何か変わったかな、どうかな~

categoryバドミントン的な。

明日は筋肉痛の予感。

trackback0  comment0
今日からバド教室だった~

ここの教室かなり人気でめっちゃ大勢参加しているのに、
私のいる6班はたった3人しか来てなくて・・・(あと3人欠席)
いいのかな!?ってぐらい悠々とやれた。

しかも今日はヘルプのコーチの人が来ていて、
なんとその方・・・30代の部の県代表の人とかで!!
そのコーチが6班についてくれたので、ラッキーでした☆

以前クリアの飛ばし方について、
別のコーチに注意されたことがあったんやけど、
そんときは軽く飛ばせるときと力任せになっちゃうときの違いがまだわかってなくて、
結局元に戻ってしまっていた。

だけど、今日のコーチのアドバイスでかなりよくわかった!!
コンパクトな振りって、そういうことやったんか~

ほんで3人しかいないし、
最後は3ポイント先取の、勝ち残り、で交代の
半面(クロス)シングルスをやった。
これがまぁ・・・

めっちゃ、面白かったんですけどー!!

シングルスとかもう絶対無理やなぁ~って思ってたけど、
なんかすっごいやりたくなってきた!
なんかシングルスのが向いてる気がする!!(笑

ま、なんかいろいろ錯覚してしまったけど・・・
半面だし!これフルコートだとたぶんやっぱ無理だろ!

誰か私と半面シングルスしませんかね~(笑
できれば、私とほぼ同じぐらいのレベルの人~

categoryくだらんような話

片付けられぬぁい!

trackback0  comment1
ちょいと手があいたので、
汚すぎる我が部屋を片付けようと思いまして・・・

取りかかったはいいが、余計散らかっとる!!(涙

こうなるから、なかなか片付けられないのである。
日頃から整理整頓しとけば問題ないけど、まずそれは無理な性分。


ほんで、さてやるか~ってなると
かなり細かいとこまでやり始めるから終わらない。

例えば・・・

シュレッダーにかけるべきものを手作業で切りきざむとか。
(だいぶ前からシュレッダー壊れたまんまなので)

デジカメのデータの整理とか。

ダビングしたディスクのジャケット作りとか。


というわけで、
本日はシュレッダー作業でほぼ終わった・・・
そして、元の3倍ぐらい散らかっとる。

ほんで、たぶん、そのうち結果・・・
ぜんぶは片付けられないので押し入れに放置コースになると思われる。

あぁ、やだやだ。


category未分類

パン祭りほどほどに参加。

trackback0  comment2


ゆる~く集まって1枚ゲット☆

なかなか使えそうな皿ではあるなぁ・・・
期間中にもう1枚くらいゲットできれば欲しいかも。

New «‡Top‡» Old
