categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

わが家の一週間。

trackback0  comment1
今日も『新参者』面白かったな~

最近のわが家のTV(録画)は・・・

ゲゲゲ、
おお振り、
メジャー、
ワンピ、
龍馬、
新参者、

ってな感じで一週間が回っております。
プラスときどきF1。

それにしても、
大河ドラマも連続テレビ小説もこんなに真剣にずーっと観たの初めてだ。




category漫画家っぽい話。

ストローハット

trackback0  comment2


コピック真剣練習!!

うぅむ・・・なんか肌濃すぎっぽいな。
あと、なんか全体的に暗い感じがする!?

加減がわからない、のと、

色のチョイスがわからん。

だけども、ギルフィーのスカートっぽいのと
気になってきたブーツサンダルが描けたから
満足

余談ですが・・・
ギルフィーの服を見るのが好きです。
(見るの専門。主に雑誌で。)

モデルさんが着てるのを見るのが最高にいい!!


categoryダメ主婦・ダメ母

ピーピー豆

trackback0  comment1
娘がみっけてきた。
かなり枯れきってるのもあるけど・・・

PICT3708_convert_20100527042617.jpg

これって、ピーピー豆じゃないの!?
(正式名はカラスノエンドウとか言うらしいが。)
と、うろ覚えに笛を作って鳴らしてみた。

ちゃんと鳴った!
結構うるさい・・・あんなにうるさかったっけ。

娘もやってみたけど、どうにもうまく鳴らせなかった。

それにしても久々に鳴らしてみると・・・
ピーピー本当にうるさいです。(笑


category漫画家っぽい話。

っぽいことしてました。

trackback0  comment2


すんげぇ、ちっこい仕事だけど・・・
ちょぴっと仕事した。

どんなにちっこくても、何もないよりはいい・・・

うむ・・・
そんなことを思う、自分の底辺っぷり。(苦笑

category未分類

しろごま

trackback0  comment1
PICT3697_convert_20100525140751.jpg

お安くなってたのでハーゲンダッツ。
すんごぃ久しぶりだ。

ほんで、これうまい!
この味が一番好きかも!!

甘過ぎなくてよい。

category未分類

モナコGP

trackback0  comment0
録画してたやつ、やっとこ観た。

モナコはやっぱり面白いな~!

最後のクラッシュはマジでビビった。

ウェーバーよかったなぁ~ってのと、

シューマッハの勝ちに対する執念にはいろいろ感じるものがあった!

その前にメジャー(アニメ)見てたせいか、自分の中でギブソンと重なって見えたし。(笑

category未分類

ハッピーパウダー200%

trackback0  comment3
PICT3692_convert_20100518231317.jpg

偶然見かけてゲットりやした!

うむ、ちょうどいい濃さですぞ!!
噂どおりな感じです!!

こんぐらいの方がたくさん食べたくなる♪

categoryダメ主婦・ダメ母

そらまめ

trackback0  comment1


実家から送られて来た、そら豆。

さやから取り出す作業を娘と二人でやりやした~

category九州よかとこ・長崎よかとこ

提灯お岩さんの彼女。

trackback0  comment3
長崎県美術館にて
エル・グレコの《聖母戴冠》が10月まで展示されてるとか~
日本初公開☆

地元在住の友人Rりん情報で
「エル・グレコの《聖母戴冠》ってタゴーが模写したやつだよね」
とメールが来た。

よく覚えてんなぁ~
確かに中学のとき、選択美術で模写したっけ。
エル・グレコの《受胎告知》を・・・

いや、まぁどっちでもいいんだけど。
期間中、見れたら見に行こう。
ついでに調べたら、《受胎告知》は日本にあるみたいだ!
岡山県は倉敷の美術館が所有しているとのこと。
ほぇ~知らなかったぁ!

それにしても、Rりんよくそんなこと覚えてたなぁ・・・
そんな彼女が何を模写したかは、私、忘れもしないけど。

あの、恨めしげな提灯お岩さん!
どんな趣味だ!!

今、調べたら
葛飾北斎が四谷怪談をモチーフに描いた化物絵だった・・・・・

中学生女子が模写するよな絵じゃないよ

category漫画家っぽい話。

原稿描きたいなぁ・・・

trackback0  comment3
img005_convert_20100512153811.jpg

お手紙描くのにらくがきしてみたもの~
(ミリペン使用)

お手紙無事届いたかなぁ・・・

categoryダメ主婦・ダメ母

らくがき絵本

trackback0  comment1
毎日、絵の具攻撃に参戦して来たのがコレ。

PICT3685_convert_20100512153401.jpg

出産祝いにK寺にもらってた本で、
今までもったいなくて使えんかったのだが・・・
ここに来て初めて使い始めた!


PICT3686_convert_20100512153502.jpg

こんな風にお題があって、それを描くってもの。

この子の顔色は相当心配ではある・・・(笑

PICT3687_convert_20100512153553.jpg
このミニトマトは、
今までで一番「うまい!!」と思った
最初の方のページで「ギザギザを描こう」ってお題があって、
そこで描けるようになったギザギザが生かされてる

ただ、ページが進むごとにお題が難しくなっていくので・・・
「描けない~」とごね始めております。
そのくせ、やりたがるのでまた困る。

これはこれで毎日、何ページもやられると付き合いきれましぇ~ん



categoryダメ主婦・ダメ母

我が家のちび画伯

trackback0  comment1


誕生日プレゼントにあげた絵の具で描いた娘の絵。

(上)おたまじゃくし
(下)チューリップ

チューリップの方はパパが手伝ったかも!?

あげたばかりの頃、
毎日のよに絵の具やるって言われて結構困った。

片付けとかめんどくさいし・・・(苦笑)
自分一人で全部やれんならいいんだけど。

category未分類

皇帝

trackback0  comment1
録画しておいたスペインGP(F1)を観た。
ぶっちゃけ開幕戦以来あんま観れてなかったんだけども・・・
やっぱ面白いわ!!

今回、シューマッハとバトンの長い攻守に息をのみまくりでした!
いやぁ~ちょっとこれは保存しておこうかな。

アロンソも母国で表彰台ホントによかった~
何より、カムイ選手も完走できたし!
これからいよいよ期待してます!!

来週はモナコGP!!
モナコの前に戻って来れてよかった。
見逃せない!

categoryダメ主婦・ダメ母

あえて言う。

trackback0  comment5
最近、
ローラーつきのシューズはいてる女の子(小学生中心)めっちゃ多い

以下、不満をぶつけてるだけですので興味ない人はスルーしてどぞ

でも、もし身内や身近に
このスニーカーはいてる子がいる人がいたら
絶対読んでほしい!!


...Open more

category漫画家っぽい話。

かもしまくってらっしゃた!

trackback0  comment3
あぁ・・・なんだかすごいもん見てしまったー・・・

偶然にもライブ配信作画1日目、最後の1時間弱だけど見れた。
しばらく連日ライブ配信されるようなので、
ちょこちょこ見れるときは見ようと思います。

いろいろと勉強になったぁぁぁぁ・・・
はぁ・・・


それにしても、
プロの作画作業を何千人(私が見たときは7千人~6千人)が見ているって・・・!!
そんなことが普通に可能な時代なんだってことにも、改めて驚くな~



category未分類

視力検査もしたい。

trackback0  comment1
まさかの眼科初体験してきた!

点眼薬を2種類処方してもらった。
早く治ってくれ・・・目ぇ痛い。

こするな、とか無理だ!

categoryダメ主婦・ダメ母

看病日記。

trackback0  comment1
・・・とか言って、大して何の看病もしてないけど。

引きこもりすぎて、もう身も心も閉じてます。(笑
天気いいな~引きこもりには関係ないことですが、
洗濯物がよく乾くので嬉しくはある。

ところで、病院で
「乳製品はやめておいた方がいいね」的なことを言われたんだけど・・・
どこ調べても特に食べちゃいけないものはないって書いてあるじゃんよ。

なんなんだよ~

categoryダメ主婦・ダメ母

6連休。

trackback0  comment3
娘が水ぼうそうになったぁー・・・っ!

そもそもGWとか予定ないし、別にいんだけど。

何にしても病院が休みんなる前にわかってよかった。
休日診療ってめっさ行くの大変だし・・・

連休明けにまた診察してもらわなきゃなんで
6連休だ・・・


娘、6日も家で耐えられるのか!?(苦笑

New «‡Top‡» Old
