categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

激戦

trackback0  comment2
W杯日本代表、本当におつかれさまでした!
感動をありがとう!!

素晴らしい試合だった!!
延長戦、そしてPK戦・・・

南米パラグアイを相手に一歩も譲らず、ここまで戦えたということは
もしかしたら持ってるのかな・・・と最後まで期待したけど、
ここまででしたね。。。
でも、間違いなくここが今の日本の最高到達点だったんじゃないでしょうか!?
それだけのものを見せてくれたと思う!

これからの日本のサッカーがすごく楽しみになりました!
というか、もう、すぐまた見たい!!って思ってる自分にも驚く。
(サッカー無関心だったので)

戦い抜いた選手も控えの選手も監督・コーチ陣も皆様おつかれさまでした!!
日本代表、本当に本当にいいチームだった!

categoryくだらんような話

仕事部屋整理中。

trackback0  comment1
PICT3740_convert_20100628235155.jpg

少し前にメタルラック導入。

今まではカラーボックス2つの上に複合機とFAX置いてたんだけど、
ボックスを押し入れと机の下に移動。
収納力も上がったし、かなりスッキリなった!

あとは・・・
58巻分のコミックを収納するケースがいるな。
そしたら、もうひと整理・・・

まだまだ整理しきれない・・・・・

そして、たぶん、そんな間にもどんどん散らかる・・・・・

いや、でも、うん、だいぶ!
普通の部屋らしくなってきたよ!!
うん!進歩してるよ!!!
うんうん!!

category未分類

ゴムゴムのグミ

trackback0  comment4
お熱入ってから初の
ジャンプショップに行ってきやした!



悪魔の実(ゴムゴムの実)が売ってた~
悩んだけど、これを置物にしたい一心で購入(笑

グレープ味のグミが入ってます。

せっかくなので中身は娘にあげました。
(普段はグミとか食べさせないんだけども)

娘、悪魔の実にビビって一人では食べたがらず・・・(笑
パパが食べたら食べる(毒味!?)と言って、あとから食べてました~

2つ目もすぐ欲しがるわりに、まだ警戒してか、
一人では食べなかった娘なのでした。

そして、一応ゴム人間になってないかを
みんなの腕をのばして確かめる娘。(笑

こういう現実と空想の狭間にいる感じが、
子供がいるとたまらなく楽しい♪♪


categoryダメ主婦・ダメ母

やさいドロップ

trackback0  comment3
娘がカラーペンで描いた絵。(A4用紙半分の大きさ)

PICT3733_convert_20100625014447.jpg

なんかこまごましてて、カワイイ・・・
ちなみに野菜と果物と・・・真ん中あたりにいるのは娘自身。

アンテナは髪の毛です(笑←親が笑うなよ。
アンテナの先っぽのピンクの丸はいつもつけてるヘアゴム。

・・・描く場所ちがう・・・(笑

でも、いい味出してて非常に好きな絵です☆☆☆

category未分類

ベスト16☆

trackback0  comment0
デンマーク戦リアルタイムで観戦しました!

先取点とったときはもう、このまま今すぐ試合終わってほしいぐらいだった。
祈るような気持ちで応援してました!

サッカーの日本代表のユニフォームが青い(ベースカラー)ことや
サムライブルーって言葉にも一線引いて来た私ですが・・・・・

もはや120%応援してますし、
青いユニフォームも8割方受け入れてます(笑

サッカー面白いなぁ~
メジャースポーツとして野球とサッカーを超えるものはないな
と改めて感じる。

パラグアイ戦もがんばれ~!!

パラグアイってどこだ~って思ったら
南米なんですね・・・っ!

...Open more

category未分類

シュシュ×6

trackback0  comment0


手作りシュシュが送られて来た~
Y丸チャンありがっとう♪

しかも、このシュシュ・・・
Y丸チャン→Y丸おかん→うちのおかん→うちへ
という経路ではるばるやってきた!

おかん同士が同じ職場なもんで、
Y丸チャンとこに遊びに行ったY丸おかんが預かって来くれたというわけ。
Y丸チャン親子、どうもありがとうございます!!

おかげで娘は日替わりでオサレを楽しんでいます(笑
category未分類

銅メダル

trackback0  comment0
今月号のバドマガは表紙が佐藤選手だったので迷わず買い。
楽しそうにシャトルを追ってる姿がいい!

トマス杯/ユーバー杯(2年に1度の男女国別団体戦)では主将を務めた佐藤選手。

日本男子はマレーシア(強豪)を予選で破って
31年ぶり3位入賞☆
(男女ともに銅メダル)

巻末の佐藤選手のロングインタビューもよかった!
アスリートもいろいろだなぁ・・・
こんな考えの人もいるんだなぁと勉強になったし。

シングルもやめたわけじゃないみたいなので、
全日本総合で佐々木選手(高校時代から共に戦って来た)と戦うとこ、
ぜひぜひ見たい!

そうだ、今年も総合は絶対観に行こう!
&ヨネックスオープンジャパンも観に行きたいな~
行けるかなぁ~・・・


Badminton MAGAZINE (バドミントン・マガジン) 2010年 07月号 [雑誌]Badminton MAGAZINE (バドミントン・マガジン) 2010年 07月号 [雑誌]
(2010/06/22)
不明

商品詳細を見る
categoryダメ主婦・ダメ母

雨の日も楽しく♪

trackback0  comment3


ちょっと前に新調した娘の傘とレインコート☆

初めて買ったレインコートがもう小さくなってきたのと、
リュックをしょってても着れるのが欲しいということで。

安くてまぁかわいいやつって考えると、
かなり妥協案での買い物になるかな~と踏んでいたんだけど・・・
ちょうど好きな子供服のショップ(普段はほぼ見る専門。笑)
でレイングッズがセール中☆
半額ぐらいやったし、考えていた予算内で傘も買えた!!

いや、いい買い物した~
娘も大好きな食べ物柄(スイーツ)でお気に入り☆

category漫画家っぽい話。

奮起!!

trackback0  comment1
月曜にネーム出そうと思ってたのに・・・

思ってただけになりそうな今・・・・・

このままだとマイナスに引っ張られてしまうので、
あえてここに状況を記す。

よっしゃ!
気合い入れ直すぞぉーっ!!

今日は、
もう来ないんだろうと思ってた便りが来たので
いい日っ☆☆

上昇気流に乗るのだっ!!
梅雨にも負けぬっ!!


category未分類

わーるどかっぷのはなし。

trackback0  comment4
今大会、直前まで盛り上がりにかけていると心配されていた
ワールドカップ南アフリカ大会。

私、こんなにちゃんと観てるの初めてです。
(始まってみたら世間もやっぱり普通に盛り上がってますね!?)

「観ると負けそうで恐くて観れない病」の人(ダンナ)がいるので
初戦は後半途中までしか観なかったんだけど、
オランダ戦は開始から終了まで観ました!

初めてです!
サッカーをフルで観たの!!

サッカーというものに興味が薄かったのと、

日本のサッカーってたるくて観てられなかった・・・
(とくに国際試合)


サッカーファンの人に怒られるかもだけど。
詳しくないからこそ、言わせてもらえば・・・
ここまで見応えのある試合ができるようになったんだ!
といういことにも非常に感動しています。

もちろん悔しい想いもあるけど
格上相手に攻め続けれたことは本当に素晴らしい!

あとは・・・
すいません、私サッカーのルールがよくわかりません。
退場したら選手補充できないんですかっ!?
な、なんで!?

なんか大まかな感じだとバスケに似てる感じかな~と
思って観てたので驚きでした・・・
バスケとかバレーとか比較的なんとなくわかるスポーツと比べちゃうと
サッカーのルールってなんとなく理解不能だぁ・・・

日本戦以外もちょろちょろ観てるので
ちょっとずつわかるようになりたいと思いまふ。

category未分類

年代物

trackback0  comment2
地球儀を実家から送ってもらった。



驚愕!!
ソ連って・・・・・!!

そういわれてみれば
ゴルバチョフとか子供の頃知ってたな~

たぶん他にも国名変わったりとかたくさんしてるだろうから、
この地球儀で国名を覚えさせてはいけないな!

categoryダメ主婦・ダメ母

ねんどでバラ

trackback0  comment1
「バラを作ってあげる~」と娘が言ったので
久々にねんどを出した。

完全に娘の技術をあなどっていた・・・

PICT3710_convert_20100617070359.jpg

ホントにバラに見えるー!!
り、立派だった・・・!!特に右、いい感じに花びらっぽい!

ついでにパパの指導のもと(笑)
こども図鑑を見ながらいろいろ制作。

PICT3712_convert_20100617070424.jpg

かに~


PICT3713_convert_20100617070452.jpg

さくらんぼ~

categoryくだらんような話

チョコミント

trackback0  comment1


好物のチョコミントなチョコが売ってたので買ってみた!

冷やして食べればよかった~
うぅ~ん、よくも悪くもない!

チョコミントはアイスが一番だっ☆

category未分類

無調整に挑戦!

trackback0  comment1


飲んでみた!

やっぱしちょっと苦手・・・
もろに豆腐ですな。(豆腐自体は好きだけどさ)

佐世保豆乳のがより濃厚に豆腐の味がする。

甘いどうこうの問題じゃなかったなー・・・

無調整豆乳は
豆腐+うすめた低脂肪乳な味わい。

佐世保豆乳は
やっぱり・・・豆腐ジュースだな。

どっちにしても、
どっちも私は無理ばぁい!


調整豆乳を飲めばいいじゃない!
甘さもちょうどいいよ!

categoryくだらんような話

関節技の恐怖

trackback0  comment3
関節技がいかに効くのか・・・

身を持って体験するために
(別段、その必要はないんだけども!)
ダンナに技をかけてもらった。

右手首負傷・・・

痛ぇじゃねぇーかよぉう!!
なんかひねってしまって調子悪い・・・

利き手だぞ、コノヤロ!

5倍返ししといたけど

あ、余談ですが・・・
私のパンチとキックの重さは娘にしっかり遺伝しとると、もっぱらわが家では評判ですっ☆



categoryダメ主婦・ダメ母

なりたいもの

trackback0  comment3
娘が「プ◯キュアになりたい!」と言った・・・

こないだめずらしくTV見せたせいだろう。
(うちはプリ◯ュア基本見せてないのだ)

なので、私が
「じゃぁ、ママはゴム人間になりたい。」
と言ってみたら

「それは無理だよ。」と冷たくあしらわれた。


プ◯キュアだって、無理だよぉ!
なれないよ!
やぁ~い、やぁ~い!

と言ってやりったい気持ちを大人なので
グッと我慢しました。

けっ

今朝はボンボン付きのヘアゴムを持って来て
「これでふたつに結んで!黄色い髪のプリ◯ュアになりたいの!」
だって・・・。

前のプ◯キュアのことを言ってるようだ。
フレッシュかな!?
まぁ、私もキャラデザ的にはフレッシュが一番かな・・・
かわいい気はする・・・

ま、どーでもいいわ!



category九州よかとこ・長崎よかとこ

地元限定

trackback0  comment1
クールソフト(かなり甘めの乳酸菌飲料)も
佐世保発であのあたりにしか販売されてないようですね。

ですね、って言われてもクールソフト知らない人がほとんどじゃん。

そういうもんってなにげにあるよな~
特に「九州限定」「長崎限定」とか書かれてないもんは
普通にどこにでもあるもんだと思っちゃうもんなぁ・・・

地元に帰ってから
「あれ!?そういやこれ関東で見たことない!」
って思うことが多い。

そういや、近所のモール内にある大阪限定ショップが
いつの間にやら大阪限定品+九州・沖縄限定品ショップになってました!
しかも、だいぶ九州・沖縄に浸食されてた。笑

何があるかな~とのぞいてみたら
ブラックモンブランがあるじゃないですかっ!!
しかもビターチョコっていつ出たのよ!?

説明しよう☆
ブラックモンブランとはクランチ入りチョコがコーティングされてるアイスである。
あ、棒付きのアイスである。笑


ちょっと買いたくなりましたよ。

ちなみに、しろくまもありました。
ミルクックはなかったな~

category九州よかとこ・長崎よかとこ

豆腐味

trackback0  comment1
これがあったので買ってきましたよ!
佐世保発の甘ったるい豆乳。

PICT3709_convert_20100610163111.jpg

私は佐世保出身じゃないんですが、
(県北ではある。)
いつだったか、TVでこれを見たときすっごい見覚えがあって・・・

まさか、子供のころ大嫌いだった豆乳ってこれじゃぁ・・・
と、思ったあのときから確かめたかったこの豆乳。

でも、甘いんだったら子供が嫌うはずもないから違うかなぁ~
と思いつつ、飲んでみた・・・・・

こ、この味ば~いっ!!!

めっちゃマズイぃ~~~~

というか、めっちゃ豆腐。
豆乳っつうか豆腐ジュース的な・・・
これだよ、これ~
子供の頃、好かんかった味~
でも、なんでかよく家にあって飲まされてた記憶。

いやぁ、わかっただけでもよかった。





...Open more

category九州よかとこ・長崎よかとこ

九州フィーバー

trackback0  comment1
うぉおっ!

近めの大型スーパーで九州フェア開催中だ!
ちょっと行ってみるか~

category未分類

段ボールいっぱいの

trackback0  comment4
あれをついに購入しました・・・

1巻~57巻まで!(新刊が出る前だったから57巻。)
究極の大人買い!!

57巻もまとめて買ったのなんて初めてやし、
そもそも50巻以上も続いてる漫画を所有したことない!

(最長何巻だろう・・・30巻以上もない気するな・・・)

そんなわけで、
うちにとっても前代未聞な漫画がやって来たわけです。

やっと自分の中で空白だったストーリーが埋まった♪
でも何回でも毎日でも読んでたいわ~

ストロングワールドも予約した~
楽しみすぎる~♪


ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る
category九州よかとこ・長崎よかとこ

西海讃歌っていうのか!?

trackback0  comment2
この曲のタイトル初めて知った・・・
長崎人ならみんな知ってるであろう、この歌。



いっつも9時だか10時だかの番組前に入る、天気予報。
子供の頃、これが怖くて仕方なかった・・・っ!!

得体の知れないなんかデッカイもんに対する恐怖感・・・

ちゃんと歌詞知ったら、なんかすげぇいい歌だったよ。
初めて知ったよ。
どーりで壮大なわけだ。

category漫画家っぽい話。

ケータイHP

trackback0  comment4
そういえば・・・

ケータイサイトの方のトップ絵変えたんでした。
遅ればせながら一応の報告。

メインサイトの方もいろいろいじりたいんだけども、
今は辛抱・・・・・。


...Open more

New «‡Top‡» Old
