categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

続きはもう出ないのか・・・

trackback0  comment0
実家にて撮影。
PICT3790_convert_20100818090652.jpg

この作家さん何げにすっごく好きだった。

7巻ってもう出ないのかな・・・
他誌とかで続き描いたりとかってないのかな・・・
そもそももう執筆活動されないのかな・・・

うぅ~続きが読みたい!
category未分類

すんごい久しぶりに読んだ!

trackback0  comment0
PICT3791_convert_20100818090711.jpg

17、8歳ぐらいから20歳ぐらいんときにすんごくハマってた!
中でも「夢の温度」が大好きで・・・っ!!

これは今でも楽しんで読めました!
あと、短編の「さすらい」ってのも大好きで、
今読み返してみても、よかった!!

ふぅ、読み返したかった漫画が読めてスッキリ~

category九州よかとこ・長崎よかとこ

太陽!?

trackback0  comment2


花火です。
なんか奇跡的に神秘的な1枚が撮れた!
(帰省中に撮影)

田舎の花火はゆっくり落ち着いて見れるのでいい!

周りが山と海に囲まれている土地柄なので、
音がものすんごく轟くし、
視界に何も入らない大空にでっかく打ち上がるので
大好きなのです!!

もう、わが家では
花火は田舎に帰ってから見るもんになってます。

また来年・・・



category九州よかとこ・長崎よかとこ

葉っぱ手裏剣

trackback0  comment2
~帰省中に撮影~

実家の庭の木の葉っぱで制作。


そういや、子供の頃こうして作ったなぁ~と
ふと思って娘に作ってあげてみた。

まぁまぁ喜んでくれたのでよかった!

category未分類

応募者全員大サービス☆

trackback0  comment1
PICT3795_convert_20100818090805.jpg

同じく実家にて発掘。
この筆箱は一時期、愛用していた記憶。

あとはご近所グッズもかなりある。
category未分類

付録トランプ

trackback0  comment0


実家で発掘した!
保存状態もなかなかのものです☆

売りませんよ!!(笑)

なかよしとりぼんを両方買っていた時代があったんだよな~

category九州よかとこ・長崎よかとこ

AカレーとBカレー

trackback0  comment2
~帰省中に撮影~

毎度おなじみ、地元の喫茶店(!?)サウンドにてランチ。



Aカレー(サラダ付き)・・・あ、Bカレーもある。

(画像ないけど、メニューにあります)

AカレーとBカレーって何が違うんだ!?
種類!?スパイス!?使ってる肉か!?

私「すいません、AカレーとBカレーって何が違うんですか?」
店員「あ、Aはサラダがセットでついとって、Bはカレーだけですね!」

私「・・・・」
ダンナ「あ、じゃあ、Aで!」苦笑。

じゃあ、そこは・・・
カレーとカレーセットでよくないか!!

それか+いくらでサラダも付けれますとか・・・
AとかBとか言ったらわかりづれーわぃ!!

はぁ~・・・
そんなはちゃめちゃなところが憎めないんだ、サウンドって♪

そして、私はいつもの
「イタリアン」という名の「ナポリタン」を注文。(笑

うん、イタリアン(ナポリタンな!w)が一番うまい。

category九州よかとこ・長崎よかとこ

バラジュース

trackback0  comment2
飲みたいと思ってたバラジュース☆

PICT3901_convert_20100818091523.jpg

ハウステンボスのお土産屋さんにて購入。
高かったけど・・・お土産だと思えば!!(涙

飲みやすいけど、飲んだあとからものすっごいバラの香りがする!
苦手な人はちょっと無理かも・・・

category九州よかとこ・長崎よかとこ

海きらら

trackback0  comment0
~帰省中の思い出~

おばあちゃんと兄家族と勢揃いで(じぃじ留守番。笑)
九十九島水族館 海きららに行って来ましたよ~

初めて行きました!
出来たときにおばあちゃん(母)から話は聞いてて、
一緒に行きたいと言ってたので、行けてよかった♪

PICT3879_convert_20100818091244.jpg
クラゲって癒されるよねぇ~

そしてイルカさん。
PICT3877_convert_20100818091307.jpg
ショーが見れなくて残念だったけど、
規模的にもちょうどいい気がする。


あ、外にチリンチリンアイス発見☆
PICT3884_convert_20100818091329.jpg
そうそう、こんな感じで売ってるんですよ~

昔は100円だったんだけどな~
いつのまに値上げされたんだ1?(笑

category九州よかとこ・長崎よかとこ

チリンチリンアイス

trackback0  comment1
~帰省中テンボスにて撮影~

念願のバラのチリンチリンアイス!!
テンボスにて☆

龍馬伝館の近くにあるですよ~


バラは50円高いですけどね!(笑

あとこのアイス、長崎っ子はわかるだろうけど
めちゃめちゃとけるの早いので!
小さい子に食べさせると
普通の倍ダラダラしますので要注意☆

帰りにチューリップアイスもいただいちゃいました☆

PICT3849_convert_20100818091155.jpg
いいんだ、娘と半分こずつなんだもん♪


category九州よかとこ・長崎よかとこ

龍馬チューリーちゃん

trackback0  comment0
~ハウステンボスにて撮影~

これ、トリックアートなのです☆
(モデル☆友人R)

いろんなトリックアートがあって、
一緒に撮影すると面白い写真が撮れるという・・・

娘があまりにチキンで、
サメやらカバやらのでっかい絵に一切近づけず・・・
なんか1枚ぐらい撮ろうと思って
私が強引にこのゴリラの絵のとこに連れて行こうとしたら、
大号泣!!
これでもかってぐらい泣かれ・・・
「ママのばかぁぁぁ・・・・・」
と罵られました。。。

何よ、もうっ・・・!


snap_tagoblue_201083115211.jpg
機嫌直して、龍馬チューリーとパチり☆
娘がバイバイしたら、
このド短い手を必死でふってくれたわよ!
何あれ、マジでかわいかった!!!

ゆるかわの極み☆☆

チューリーちゃん、イマイチどうでもいい感じだったんだけど
完全にやられた瞬間やったばい☆

category九州よかとこ・長崎よかとこ

ハウステ~ンボ~ス☆

trackback0  comment0
PICT3801_convert_20100818090930.jpg

行って来ました!!テンボス!!
ダンナと娘はお初☆
おばあちゃんと友人Rも一緒に♪

あ、写真うつってるのは通りすがりの人ですよ~

その最大の目的は・・・
ワンピースメモリアルログinハウステンボス☆☆

入るとまず、
でっかい手配書とそれぞれのアイテムなどがありやした!

...Open more

category九州よかとこ・長崎よかとこ

九州うまくちしょうゆ味!?

trackback0  comment0
いつのまに!?


コイ◯ヤから、私の大好物の九州しょうゆ味の類似品が!!
食べ比べ・・・

PICT3788_convert_20100818090617.jpg

モグモグ、うんうん・・・
個人的な好みですけど、私、普通のコンソメとかは
コイケヤさんの方が好きなんですよ。

でもこれに関しては・・・
やはりカルビー様の九州しょうゆ様の勝利です☆☆
やっぱこれが一番うめーわ!!

category漫画家っぽい話。

すくすくパラダイス発売中

trackback0  comment0

すくすくパラダイス 2010年 10月号 [雑誌]すくすくパラダイス 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/16)
不明

商品詳細を見る

すくすくパラダイスVol.23に
子宝・安産・子育てに効くパワースポット巡り』という
子育てに関連したパワースポットを紹介する漫画を
6ページほど描かせてもらってます!

それと大葉ナナコさんのお悩み相談のコーナーの
イラストカットも担当させてもらってます。
こちらは思いきり少女漫画タッチ。

興味のある方はぜひ~☆

すくパラは私が唯一サイン会に行ったことがある
尊敬する作家さんも子育てエッセイ漫画を描かれているので、
同じ雑誌に載ることができて光栄です☆

で、でも次はもっとちゃんとした形で!!
頑張らないと~!!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

今年お初のスイカ

trackback0  comment0
そんなわけで、
地元ヴァカンスから戻って来ました!

しばらく旅の思い出を小出しに綴っていきますよ~



実家帰ったらスイカが並んでた。
うちで作ったスイカ。

これとは別にもらいもののスイカもあって、
それが一番甘くておいしかった!(苦笑

categoryダメ主婦・ダメ母

おばあちゃんへ

trackback0  comment0
ただいま帰省中につき、タイマーにて更新中。



先日、娘がおばあちゃんにあてて描いたハガキ。
う~ん、やっぱこいつの絵好きだなぁ~(笑)

おばあちゃんの反応はイマイチ薄かったけどなっ!(笑)

category未分類

テンボス行ってくる!!!

trackback0  comment1
PICT3782_convert_20100809104731.jpg

そう、わが家のログの示す先!
それはハウステンボス!!

家族で行くの初めて☆

帰ったらまたゆっくりとブログかきやす!!!


あ、画像は
うちの手配書コレクション☆(笑

category未分類

貧乏の理由。

trackback0  comment0
わが家を財政難にさせている人形たち。(笑

このシリーズ、マジでカッコ良すぎる!!!

...Open more

category未分類

ニャーニャー

trackback0  comment1
ブログにかくネタが特にない。

ないのでわが家のコレクションをば・・・



このシリーズ全部揃っている。(シークレット以外)
このチムニー&ゴンベが猛烈に欲しくて買い!

んがががが!
W7編はホント面白かったな~
これを知らずにワンピから長らく離れていたことが奇跡のように思う。

categoryダメ主婦・ダメ母

ぬけがら。

trackback0  comment0


娘っ子が、せみのぬけがらを捕獲!

去年までは怖がって触るのも無理だったのに、
自分で捕まえれるようになったんだ・・・
いつのまに!!

そしてダンナがカーテンのとこにひっつけた。
自分でひっつけたくせに、
ベランダに行く度ビックリしてるよ、おい。

夏、だな。


category未分類

お中元バーグ

trackback0  comment0


毎度ながら、Iちゃんからお中元が届いたのです☆
おいしくいただいちゃいました~

ありがとうでした~☆★

categoryダメ主婦・ダメ母

問題。私は誰でしょう?

trackback0  comment2
娘が描いたんです。
PICT3780_convert_20100802101238.jpg

めずらしく全身。
いい味でてるわ~

んで、さて、これは一体誰なのか・・・!?

娘「ワンピースに出てくるよ!」

ん~
ロビン!?ナミ!?ペローナか!?
えぇ~違うの~!?

娘「あのねぇ、『レ』が付くよ!」(^m^)♪

レ!?

えぇー!?
そんな女の子いたか~!?

わからん。ギブアップ!!


娘「正解はレイリーでした~☆」エッヘへ~(●´∀`●)

レ、レイリー!?

↓↓↓↓↓

...Open more

category未分類

不具合!?

trackback0  comment0
今朝からツイッター不具合っぽくてダメだ。

ホームが表示されんからタイムラインも見れないし、
つぶやけない・・・!!

ちゃんと戻るのかな。

ツイッター不具合多いらしいし、
大丈夫だよねぇ・・・(´Д`)

category未分類

新シャーペン

trackback0  comment0


シャーペン買い替えた。
近所の店だから選択肢少なかったかも・・・
種類はそこそこあったが、色がほぼ青系だった。

ずっとDr.グリップ使ってたんだけど
違うのにしたかったので、これにした~
なんか早稲田大学の教授と共同開発したものらしい!
なんでも筋肉の負担が減るとか!

クルトガも気になったけど
絵描くのに、そんなに常に芯がとがってる必要もないような・・・
試してみたいけどね。

新シャープ
使いやすいとよいな☆


New «‡Top‡» Old
