categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryバドミントン的な。

なんと光栄なこと!

trackback0  comment0
このたび、ツイバド部東京支部会でお会いした縁で
なんと舛田圭太コーチのブログの
ヘッダーイラストを描かせていただきやした

o0800055611166803478.jpg

バドミントンになじみのない方のために少し補足させていただきますと・・・

舛田圭太氏は
元オリンピック代表のバドミントン選手で
バドミントン日本代表のコーチをされているお方でございます

ハッキリ言ってすんごい人です
バドミントン界のパイオニア的存在

高校生のとき顧問のI先生が
「すごい人が出て来たんだよ~」と言ってバドマガを見せてもらって
ほへ~っと思ったのが、私が最初に舛田圭太氏を知った瞬間でありました

そんなことを思い出したりもして感慨深くもあったり・・・

なので、ぜひともこの機会に舛田コーチのブログ見てみてくださいね★
け~たコーチの奮闘日記


私のような漫画描きのはしくれに
気軽に声をかけてくれた舛田コーチに感謝

コーチの気軽な一言を実現させてくれた
ツイバド部副部長ことSMASH&NET代表のトオルさんに感謝
ツイッターとツイバド部と東京支部会ともろもろ皆さんに感謝感謝です

トオルさんのブログでもちょこっとご紹介していただきました!
ロンドンオリンピックはバドミントンが面白い!っと(私は)思う BLOG

ツイバド部は本当に楽しいです!
支部会のレポなども頑張ってUPしてゆきたい・・・
ke-ta_koach_omake_web-1.jpg

こんな感じのキリッと真面目バージョンも一応考えてました(笑

categoryダメ主婦・ダメ母

とくにネタがないので

trackback0  comment0
最近のビーズコレクション。(娘作)



PICT4118.jpg

category娘画伯のギャラリー

せんごくげんすい

trackback0  comment0
娘画伯の絵。

PICT4185.jpg

ここ最近一番のヒット☆

これはかなりいい味出している!!
ほんで似てるしな!!笑

昔のセンゴクとごっちゃになってる感じのデザインだけど。

なんか私より遥かにいろんな絵に挑戦してる。。。
見習わないと!笑

categoryくだらんような話

ゲームマスター☆

trackback0  comment2
ここ最近クレーンゲームにハマってます。

あ、いやハマってるってゆうか何てゆうか・・・笑

今日GETしたもの☆



この子たちはちょっと投資しすぎちゃった~

でもなんかもう獲る楽しさを覚えちゃって
もはや買うよりも獲りたい!!

ネットやらフィギュアショップやらで売ってるけど
売値+千円かかっても自分で獲りたい!

とか思っちゃってる。おいおいです。

ま、楽しいからほどほどにいいかなーと。

こんなんとか~
PICT4187.jpg

こんなんとか~
PICT4188.jpg

これは半分はクレーンじゃなくて指銃(しがん)キャッチャーで獲った。
棒で押すやつ、私は勝手に指銃って呼んでます。笑

ゲーセンってほぼ行かない人だったから、
今はいろんなキャッチャーがあって驚きやした!

お店によってもいろいろなので
自分の獲りやすい台とかも日々、勉強中でっす☆

ほどほどにね!笑



category娘画伯のギャラリー

これはなんとも☆☆☆

trackback0  comment2
娘が描きました。



これはなかなか特徴とらえてるんじゃないの!?

上段左からルフィ、チョッパー、ナミ
下段左からビビ、ゾロ、サンジ
(ちょうどアラバスタ篇のDVD見てたのでビビがいる)



そしてこちら↓↓

PICT4113.jpg

クロコダイル!!

なんかすげぇかわいいぞ!笑


ほんで最後に・・・

PICT4116.jpg

・・・誰・・・?笑

これはアラバスタ篇のときのロビンらしい。。。
なるほど。うん、まぁまぁ、うんうん。笑


あ、ちなみに紙が黄色いのはなんかそういう変な紙なんです。

category娘画伯のギャラリー

あんぱーんまーん♪

trackback0  comment0
娘が描きやした~



なんかようやく、それっぽい絵になってきたかも。

前は一色で全部描いちゃうことが多かったけど
いろんな色を使うということを覚えたもよう・・・

PICT4114.jpg

ロールパンナちゃん・・・
すんごいピンクピンクしてるけど
実際、ピンクの部分なんてないような・・・笑
categoryくだらんような話

にちげつかぁすいもくきんどう

trackback0  comment0
PICT4105.jpg

ん?
ダンナが娘に曜日の漢字を教えてたもよう・・・


んんっ!?

PICT4107.jpg


かあ すい もく きん どう

って!間違ってるし!!
オイっ!!笑


category娘画伯のギャラリー

かみのけ切ったけど~

trackback0  comment0


この絵けっこう好き。

なんかかわいい♪

↓それから最近の絵文字コレクション☆

...Open more

category未分類

さちのか

trackback0  comment2


なんだかようやくすっかり春ですね。

娘も園で進級してまたひとつお姉さんに☆

めったに買わないけど
進級のお祝いに苺ぐらい食べさせてあげようと思って買い。

佐賀ほのか、か、
長崎さちのか、か迷ってそこはやっぱり
さちのかです!!

実はほのかの方がなんとなくおいしそうには見えたんだけどね!爆

categoryダメ主婦・ダメ母

さよならモノランモノラン

trackback0  comment2
なんかいつのまにかモノランモノランが終了してた。
噂によると打ち切り?不評だったとか・・・

あ、モノランモノランって何??かって?
子供がいないとまったく馴染みないよね、うんうん。
「おかあさんといっしょ」の人形劇です。
うちら世代だと、「にこにこぷん」じゃじゃまる、ピッコロ、ポ~ロリ~♪のあれ。

調べてみるとにこぷん以降、どの人形劇も10年近くシリーズが続いてるんだけど
モノランはびっくりの2年終了。

たしかに初めて見たときは奇抜だな~って思ったけど
慣れてくると結構好きなキャラになったので残念。

なにより、娘が初めてがっちり見てた番組だったのにな。
前回のぐ~ちょこランタン?はなんとなくキャラ覚えてきたらちょうど終了したし。

私「ポコポッテイト(新人形劇)面白い?」

娘「うん」

私「モノランモノランとどっちが好き?」

娘「う~ん、、、いまはまだぁ、モノランモノランのほうがすきだけどぉー
  たぶん、そのうちなれてきたらだいじょうぶとおもうよ!

あ、そういうシステム!?

そんなわけで何も問題ないな!
だいたいそんな毎日見てたわけでもないし、
だいたい娘ももう、おかあさんといっしょは卒業してもいい年齢だし?

ちょっとキャラクター愛てきなアレでさみしくはなったが。


うんうん。

で、「ポコポッテイト」って何よ!笑


NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート モノランモノラン こんにちは! [DVD]NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート モノランモノラン こんにちは! [DVD]
(2009/08/05)
横山だいすけ、三谷たくみ 他

商品詳細を見る


モノランモノラン いつでもいっしょ  ビーンズぬいぐるみ ライゴーモノランモノラン いつでもいっしょ ビーンズぬいぐるみ ライゴー
(2009/08/06)
セガトイズ

商品詳細を見る


New «‡Top‡» Old
