categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

アイコンとか作ってます☆

trackback0  comment2
ツイバド部(主に東京支部)の部員のアイコンを
いくつか描いてるんだけども、
りっちゃんが髪を切ったのでアイコンもカットしやした!

before
ritsukolinda_color.jpg

after


はい、クオリティーもあがってますね!笑



ついでなので他に描いたアイコンものっけてみます☆
一応たたんときます。

...Open more

categoryバドミントン的な。

ツイバドちゃん

trackback0  comment0
ツイバド部(ツイッター内のバドミントン部)のキャラクターを
作らせてもらいました!

名前もツイバドちゃんに決まりました!



ボディーがシャトルのサウスポーです!笑


お絵描き仲間でもある友達とも話したけど
自分がいいと思う絵(クリエイティブな方が好きなもの)と
万人にウケる絵は違うんだということを
身を持って感じました。

いい経験だったかも(笑)


こんな感じで各支部のアイコンも作りました!

tokyo_1.jpg


スマホ画面の中が支部名と簡単な地図になってます。
(東海支部、東京支部、関西支部、北陸支部、中四国支部、九州支部、北海道支部)

画像は東京支部のもの。

categoryくだらんような話

キャメラ!!

trackback0  comment4
もういい加減買い替えたかったデジカメ、
買い替えやした!

サイバーショットにするはずが
店頭で悩みに悩んで動画はちょい劣るけど
他は変わらないってことで
オリンパスちゃんに決めちゃった。

決めては・・・好みです!!
ルックスです☆

んで、これが旧デジカメ。

実はデビューの記念に賞金で買った思い出品。
当時はまだ今ほどみんながデジカメ持ってなくて
これもすげー高かったんだよね。

ほんでこっちが新デジカメ☆
PICT4461.jpg
こういうザ☆カメラ!みたいなんが好きなのです。
お値段も1代目の半額以下なんじゃないかな。

でも8年ぶりに買い替えたわりに
重さも大きさもコンパクトになってなかった!不覚!笑

2011101509590000.jpg

でも液晶画面はこの通り
大幅にでっかくなったのでいっか☆
PA150045.jpg

PICT4462.jpg

いやーすっごいいいです、新デジカメ。
いっぱい思い出やら資料やら撮りまくるー♪

category未分類

ほんわかのんびーり

trackback0  comment2
お友達のまいちゃんから届いたプレゼントの
(箱てんこもりのチョッパー☆笑)
お手紙がかわいい!!



こっちがのんびりなるーほんわかわか♪

PA150039.jpg

おっと!
ほんわかしすぎちゃんいかんんね。
頑張る!!

categoryバドミントン的な。

準優勝しちゃったー☆

trackback0  comment2
相模原オープンバドミントン大会で準優勝しやした!
ツイバド部の毒ばらちゃんと!



Cクラスで、16ペア出場のうちですけど。
4試合中3試合がフルセットという....笑
あと一歩足りなかったー

でも普段練習してるわけでもないので、
満足の結果です☆
トーナメントだし、こんなに勝てると思わなかった!

ばらちゃんとツイバド部の応援のおかげです。

名古屋からツイバド部ブチョーがサプライズで応援に来てて
マジでビックリしやした。
前日「応援送るからね、天の声がきこえるかもよー」
なんてツイをくれてたんだけど・・・ホントに聞こえるし!!笑

本当に楽しかったでっす☆
一緒に出場したみんなも頑張ってました!

Kさんペアが3位、
りっちゃん&ゆうこさんペアが女子Aクラスで優勝☆

さすがです・・・

入賞してタオルもらったー♪

PA170207.jpg

左が私のー

右がりっちゃんの優勝賞品・・・
なぜかもらいました。

賞状もなぜかもらっちゃいました・・・
えーーーーーー・・・笑

さすがです!!笑


たしかにこんなの腐るほどもらってるだろうからいらないよね・・・笑

何かに役立てます!
資料にします!笑

category未分類

キャー!!!

trackback0  comment0
なんと、Iちゃんからおくりものが届いたと思ったら・・・




なんとーーーーーーっ!!
嬉しすぎる支給物!!

ちょっと欲しいけど買わなかったキャラ弁のやつとか!!

あとトイレットペーパーやっぱ使えない!笑


ラーメンとかもありがとうーーーーーー☆☆☆

category九州よかとこ・長崎よかとこ

乗ってないけど九州新幹線!!

trackback0  comment2
長崎はあんまり乗る機会がないんだよな
九州新幹線。。。

田舎から戻るときに駅弁で
娘がこれがいいとか言いやがったので泣く泣く購入。



九州新幹線のお弁当。

のぞみにて食べました。笑

器はお弁当箱として使いますよ、えぇ。

categoryダメ主婦・ダメ母

歯抜け少女

trackback0  comment2
ちょうど帰省直前に
グラグラしてるのを見つけた娘の歯。

帰省中に実家にて抜けました。



歯抜け...ウケる。かわええ。笑

PICT4419_02_20110929231254.jpg

抜けた歯がまた小さくて小さくて笑えた。

米つぶかってぐらい。

せっかく実家にて抜けたので

おじいちゃんに屋根裏に投げてもらいました!
下の歯だからね。

丈夫な歯が生えて来ますよーに!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

平戸 漁師食堂『母々の手』

trackback0  comment2


帰省中のとある日、
台風上陸直前の大荒れの中
念願の漁師食堂へ行ってまいりました!


PICT4426.jpg

ほんと目の前海すぎて大荒れすぎて
小雨も降ったり降ってなかったりしてたんだけど
なんか堤防こえて波しぶきがザッパンザッパン・・・

雨かなーって思ったけど・・・
完全にしょっぺー味。波ぶっかかってました私たち。笑

漁師食堂、新鮮なお魚食べ放題まくりでございます。
まずお刺身の盛り合わせが来て
それから自由に料理を取りに行く感じ。

PICT4423.jpg

これで大人4人分。しかもお刺身もおかわりできるのです!
おかわりはおまかせで。たぶんその日のとれたものによってな感じ。

鯖のお刺身もありました!
新鮮な証拠!!!

お料理は天ぷらや煮物や煮付けなどが中心。
デザートはおしるこ!

めっちゃうまかったーーーー!!


あ、あと船の形の席があって
少人数用なんだけど、それが写真撮りたかったんだけども、
うちらが来たあといっぱいお客さん来て
座ってたから撮れなかったのが残念。。。

また行く!笑


category九州よかとこ・長崎よかとこ

海きららきらきら~☆

trackback0  comment3


帰省中に行って来ましたシリーズ☆

佐世保にある水族館、海きらら☆
2回目、またしてもイルカのショー見れず!

でもやっぱりここ好きだー!
規模がちょうどいいというのが本当に素敵☆

PICT4399.jpg

くらげもたくさんいて癒されるし☆☆
2011091812440001.jpg
これ花みたいでほんとキレイだった!!




でもコイツもなにげにすげー癒されませんか?
PICT4388.jpg

エイですよ。笑
ガラスの反射でちょっと人影うつってますが
エイですよ。山ではありませんよ。エイです。笑

この写真何回見ても癒されるわーwww

2011091811560000.jpg

...Open more

category九州よかとこ・長崎よかとこ

地元ナン

trackback0  comment3


カレー好きの私のために(?)
親友が佐世保のカレー屋さんを探してくれたので
帰省中行って来ました!

地元でナン食べるの初めて。
てゆか親友、ナン初めて。笑
しかもチーズナンを頼んで(邪道なやつめw)腹にどっぷりきとるし。

しかもその日の日替わり2種のカレーが
チキンカレーとポークカレーの2種で

選べない2種がこのふたつってどう考えても似とるやろ、ないわ~
って私は普通にホンレンソウのなんとかカレー頼んだにも関わらず
親友、日替わり頼んで案の定あきとるし。笑

ナン大好きな私は
おかわり自由なナンしか食べたことないので
いつも食べるナンより小さめだし
ちょっとガッカリ。。。。。

しかもナン食べ放題できないし・・・・
メニューになんもかいとらん。悲

と思ってたら
「替えナン」の文字!!何円だったか忘れたけど90円ぐらいやったかな

これはお金払ってでももうちょい食べたい!!
と思って早速「替えナンください!」頼んだところ
「ごにょごにょ~」ってなんか店員言いよった。

え、代金いらない的な感じに聞こえたけど気のせい・・・よな!?

ま、どっちでもいーや、
払ってでも食う気やし!

んで替えナン食べて満足♪
お会計~

って、替えナン代いらんのかい!!

やっぱり聞き間違いじゃなかったらしい。ただだったらしい。

てゆか、あのそゆのどこも書かれてないんですけどー

てゆか、え、じゃあ

替えナンはいつ頼むと!!?

メニューぜんぶセットとかでナン単品とかもないんですけど??


いやー
田舎の店のそういうとこがほんと謎。笑

まさか、佐世保でもそんな不思議現象起きてるとは思わんかったわ。

でも文句たれながらも
ネタ的にこういうの嫌いじゃないのかもと思った自分がいたり。笑

あ、お店のアンケート頼まれたから
日替わりメニューについてはみっちり意見かいて帰りやした!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

こんぐらいだよ自慢できるものは・・・

trackback0  comment3


地元の山から見た夕景。

実際はもっと美しいのだよ。

海も見えるし。

こんなもんしかないよ。

でもそれで充分じゃないか。

New «‡Top‡» Old
