categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryバドミントン的な。

劇的瞬間☆

trackback0  comment0
先週?

有吉とマツコの番組でバドミントンの
田児賢一選手がとりあげられたときのこと!

見よ、この決定的な瞬間!!


P1120503.jpg


ついっぷる(twitter)のホットワード第2位に

バドミントンの文字がっ!!

思わず激写しときました!笑


category未分類

鎌倉のおもひで☆ラスト

trackback0  comment0
おひるは
しらす丼を食べ~




鶴岡八幡宮にお参りしました。

P1140531.jpg

そうです、
初詣の旅なのでした!

しっかりいろんなことを貪欲にお願いし、

おみくじもひいて、

あ、中吉でした。まずまずかな。


今度はぜひ江ノ島に行きたい!


category未分類

湘南?

trackback0  comment0
鎌倉って湘南なんですね!?

あ、鎌倉のおもひで第三弾です。

由比ケ浜にぶらり立ち寄ってみた。

P1140524.jpg

いつも地元の海しか行かないので

海岸の広さにビビりました。

ここを夏場は人が埋め尽くすのかと思うと・・・


ちかくにまだいくつかの海岸があるし
ほんと広いんですね湘南の海は!


たぶん夏とかぜったい行かないけど。

category未分類

はじめての大仏様!

trackback0  comment0
行くよね、

行くよ、鎌倉っていったらこれなんでしょ!!

ドンッ!




P1140510.jpg


美男におわすか!?


ふだんはなかなか見れない横顔はどうです!?

P1140513.jpg



美男におわす!


与謝野晶子が鎌倉の大仏は美男におわすと、
そういう歌を詠んだとか。

それも今回はじめて知った・・・汗。


大仏さまのわらじもあったでおわす!

デカイです!子供会で作ったとかなんとか・・・

P1140515.jpg

なるほど、これで大仏さまも外出時に足が冷たくならずにすみますね。
子供たちの心があったかい。

毎日深夜になるとこれをはいて

鎌倉を見回りがてらお散歩です。
そうして鎌倉を守っているのです。


そんな昔話はどうだろう。

描いてみるか!


え、私が!?笑




category未分類

はじめての鎌倉。

trackback0  comment0
こないだ初めて鎌倉に行ったのです。

意外に近かった!

事前に調べておいた初心者観光コースを参考に

かの有名な?江ノ電(写真撮れなかった!)にも初めて乗り
まずは長谷寺へ。

P1140504.jpg

実は長谷寺というお寺があることを今回初めて知った無知っぷりです。

詳しい説明はしょりますけど
木造十一面観音像などを拝見してきました!


仏像の顔って不思議ですね。

優しさと厳しさ、そのどちらも持っている表情・・・
なにか見透かされるような、そんな感じです。



長谷寺のすぐそばにはオルゴール館があって
たくさんの美しいオルゴールがありました☆

手のひらサイズでかわいい大仏オルゴールも☆

2012011412500000.jpg

これはお土産にいいのでは・・・!

しかし、あげる相手がいないので断念。


途中で紫芋コロッケなるものを食べてみたり

P1140521.jpg


これ、うまい!
その後も鎌倉で今川焼やらおせんべいやら食べてみたけど、
これが一番うまかった!!

鎌倉記、後日また続きます☆

categoryダメ主婦・ダメ母

ポイント稼ぎか!

trackback0  comment0
こんなものを娘っこからいただきました。







ここはひとつ

泣いた方がいいですかね



そんなもん作ったってなんにもあげないんだからねー!笑


ちなみにパパにも作ってました。
500円玉より少し大きいくらいのサイズです☆

2011122622090000.jpg

くっ
かわいい奴め!笑


categoryダメ主婦・ダメ母

そうういえば!

trackback0  comment2
今年は帰省しないお正月だったので
初めてお飾りなどを自分でやってみました!

田舎ではしめ縄も鏡餅も全部作ってやってたけど
(あ、私はやったことないけど!笑)

今日日、たいへん便利な世の中なもんで
玄関用の飾りと鏡餅、お手軽なものをお買い上げで用意。




こんな感じでした。

て、今さら正月っぽい画像でごめんなさーい!笑

今のところに住んでから
お正月をこっちで迎えたのは初めてだったんだけど
想像以上に玄関飾りとかは周りのおうちはやってなかった。

そんなもんなんでしょうかね。

鏡開きもしましたゼぃ!

category未分類

更新情報メールが届くよ☆

trackback0  comment0
なわけで読者登録フォームなるものを設置してみました

たぶんこれでいけると思う

更新がまちまちなので
もしよかったら読者登録してブログの更新を逃さずキャッチしてください

別にそこまでは・・・
って人は今までとおりのお付き合いよろしくお願いします

category未分類

気づいたら明けてました。

trackback0  comment0
ちょっと遅いですが新年の挨拶をば・・・



今年もよろしくお願いいたします!



白黒なのは・・・
もちろんデザイン性を重視して

とかではなく、
単に時間がなかったので白黒でもいける絵にしただけです。

なんだか今年も思いやられるような気がして来た・・・

いや、そんなことない!!
がんばれ自分!!!笑



追記に余談あり。

...Open more

New «‡Top‡» Old
