categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

お野菜高騰中。

trackback0  comment0


こないだ実家から送られてきたお野菜たち。

だいぶこぶりです。

通常、お店で見かけるものの半分ぐらいのサイズ。


でも最近はほんとお野菜高いのでね。

ありがたいです。


こぶりすぎて1回分でひとつ使い切っちゃったけど

おいしかったです。


普通に買うのとちょっと違う味。

懐かしい?


よい意味で土で育った味がすごくする。


ちなみに包まれてた新聞、

もちろん長崎新聞でした。


なつかしや。

categoryくだらんような話

さいきんのこと。

trackback0  comment3
ブログにしたためようと思ってたあれやこれやがあるんだけど

もうなんかダメですわ。

気力なし。

ツイッターもなんだか気軽につぶやけなくなったりで
やめるつもりも今のところないんだけど。

勝手に窮屈になってる。

誰も知らないところで好き勝手に言いたい放題してやりたい。

もしくは

心許せる友人とじっくり語らいたい。

どっちもできる状況にないから、

ひたすら悶々としてるかんじ。


先月だったか

久しぶりに占い的なやつに行きました。
自らの意思で占ってもらったのは人生で2度目。

友達のおすすめのとこに行ったんだけど
今回ばかりはなんとなくスッキリしてない。

納得することもあるし
ある意味スッキリはしたけど

本当にそうなのか?
今、現在を打破する何かが見えなくて
余計にモヤモヤもしてる。

そういう時期だったんだって言われたけど

4月くらいから少しずつ気持ちが変わっていく

そう言われたけど、
そうじゃなかったらっていう不安。

そうなら本当にいいんだけど



ふぅ、


本当にどうでもいいことをかいてしまった予感。

これこそ
ツイッターでつぶやくべき駄文だけど

ブログの方が不特定多数の目にさらされないのでいいかと。


気が変わったら消えてるかもです、この駄文。

categoryダメ主婦・ダメ母

うちのバレンタイン

trackback0  comment0
P2110561.jpg

今年の親子バレンタインは手抜き。

ハート型マシュマロにチョコかけただけ~


娘、さすがに物足りなさげだった。笑

category未分類

ひさしぶりすぎるお裁縫!

trackback0  comment2
よし!
リカちゃんのお布団を作ろう!
てことで100均で材料そろえてたのを
やっとこ作ってみた。

P2050558.jpg

うん。
なんか処理いろいろ甘いし雑やし
50点ぐらいの出来やけど

パッと見、これでいいんんじゃないの!!?


P2050556.jpg

ちょっと綿つめすぎてリカちゃんには
ふっくらすぎた!笑



P2050557.jpg


あと実はしき布団からリカちゃんの足はみでちゃった!笑

縫い込みすぎたかー!笑

アバウトにやったからよく見るとまっすぐやないし。


くそぉ、ちょっとまたリベンジできたらしたいけど...

結局しない気がする!笑

いや、でもしき布団だけでもどうにかできたらしたい。

ま、またそのうちに...


categoryダメ主婦・ダメ母

リカちゃんハウス

trackback0  comment0
え、リカちゃんハウス!?
そんなものはうちにはございません。

でも娘流、リカちゃんのおうちができたようで。

P2040555.jpg

ブロックとつみき活用。

実はリカちゃんはベッドに寝てて、
それもブロック使用。


うんうん、
それでいーと思う!!笑

category未分類

美容大国☆☆

trackback0  comment0
P1310535.jpg

知り合いから韓国みやげもらいやした!

このパック、意外にうすくてよかった☆
でもたっぷり美容液含まれててひんやり浸透する感じでなかなか♪

あと、韓国のりって初めて食べてとき
油っぽい感じで苦手だったんだけど

この韓国のりはキムチ風味で
ピリ辛でうまかったです!


categoryダメ主婦・ダメ母

これはなんでしょう。

trackback0  comment0
P2030553.jpg

ヒント:節分でしたね。



そうです!

鬼のヅラ(笑)です!!


娘っこが園で作ってきたものです。

かぶるとなかなかかわいいのです。笑


New «‡Top‡» Old
