categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryらくがき

らくがき0420/0421

trackback0  comment0
姫ちゃんのリボンが面白い!!笑

rakugaki0420.jpg

rakugaki0421.jpg

姫ちゃんにもっかい挑戦してみた!
今度はもっと自分が描くなら!というのを意識して・・・

大地も描いてみたけど
だいぶ目つき悪いな!笑

「姫ちゃんのリボン」再放送で見てるわけですが
本当に予想以上に面白い。笑

子供の頃に好きだったものとか、見てたものって
私の場合たいがいは懐かしさの向こうにはいけない、
というか・・・

マイナスの感想を持つことの方が多いんだけど
姫ちゃんは意外にも面白い!笑

普遍的な何かがあるのかも。

たまーに水沢めぐみ先生の現在の単行本とか見かけることあるけど、
その変わってなさっぷりに本当にビックリする!!笑

流行廃りの激しい少女誌の中にいて、
それって本当にスゴイことですよね。



categoryらくがき

らくがき0418

trackback0  comment0
またしても更新サボってたー!!

rakugaki0418.jpg

(クリックで拡大)


こりもせずまだこんな絵ばっか描いてますよ(笑)

マーチンのブーツがほしい!
黒か白かチェリーレッドか・・・

最近お気に入りのブーツが2足とも死んでしまって
死活問題です!

ブーツがないと生きていけにゃい!!


categoryらくがき

らくがき0417

trackback0  comment1
らくがき0417

こういうチェックのスーツを成人式に着たいと言ったら
全力で却下されました。笑

パンクとかロック系ファッションのブランドから出てて、
あれすげー欲しかったんだよなー。

成人式じゃないとこで着ろ、と言われたけど
結局買わないまま、私は丸く(笑)なったのです。

久しぶりにラバーソール描いたな!
久しぶりすぎてどんなやったっけ?て思ったけど
なんとなく描けた!と思う!!



category未分類

模様替え

trackback0  comment0
いつぶりかもわからんぐらいの感じだけど
テンプレート替えました

最近らくがき続きで色味が地味すぎるので
こりゃいかんと思って・・・

でも「これだー」って感じのが見つからなくて
とりあえず「これかなー」なやつ

あ、携帯からは変更なしです

PCとスマホ用・・・

そうそう
知らないあいだにスマホ用のテンプレが出来てた
ので、スマホ愛用者の方々はぜひ


categoryらくがき

らくがき0416

trackback0  comment0
バンド少年。




最近、
モッズとかルースターズとかロッカーズとか
そんなんばっかり聴いとるわけですが、

いやー
なんか聴いてたら血が騒ぐような感覚!?

うわー
ギターとか始めちゃおうかな!!

って気分になっちゃいやす。笑

まぁ、Fで挫折した女なので無理なんですけど。www

でも今、自分が中高生で
同じ気分で聴いてたら、まちがいなく
バンドとかやりたくなって
やってたと思う!

バンド少年の気持ちがわかる音楽!

ギターもバンドも全然無理なんで、
おとなしく漫画頑張ろうと思うのです!

今日も血を騒がせながら!!笑


categoryらくがき

らくがき0414/0415

trackback0  comment2
rakugaki0414.jpg

これだけじゃあんまりなので二つUP!

rakugaki0415.jpg

まだまだ模索中。。。

categoryらくがき

らくがき0413

trackback0  comment2
rakugaki0413.jpg


いろいろ模索中。。。

categoryらくがき

らくがき0412

trackback0  comment0



いろいろ模索中で描いみたもの。

いろいろわけありっぽい。笑

categoryらくがき

らくがき0410/0411

trackback0  comment1
rakugaki0410.jpg

なんかいろいろ模索してて・・・

髪型同じっぽくも見えるけど

rakugaki0411.jpg

別に同一人物ではありません。

あまりにも華がないので一緒にUP!笑

categoryらくがき

らくがき0409

trackback0  comment0
rakugaki0409.jpg

春っぽい女の子が描きたくなったので~♪

何を着せるか

とか、

バッグとか靴とか

必要以上に悩んで時間かかるタイプです。

どうにかしたい!切実に!

categoryらくがき

らくがき0407/0408

trackback0  comment0
またまた更新遅れてます!

きょうのらくがき0407

王子




きょうのらくがき0408

ヒーロー
rakugaki0408.jpg


山田デイジー先生の『王子とヒーロー』参照。

中学生の男の子
ムズカシイですっ!!

categoryらくがき

らくがき0406

trackback0  comment0
rakugaki0406.jpg

新ルパンのアニメ好きです!
原作は未読だけどカッコイイ!!

なわけで不二子ちゃんイメージで描いてみたもの。

好きです、不二子ちゃん!
セクシーかつカッコイイ!!
categoryダメ主婦・ダメ母

ダメ主婦ダメ母がんばりました!

trackback0  comment3
娘っこのお誕生日でしたー☆☆

P4110684.jpg

キャラチョコに2回目の挑戦!

ここ半年ぐらい、ナミのキャラチョコを作る気満々だったのに
娘に何のキャラが好きかきいたら、心変わりしてるじゃないですか!

おかげで苦労したこと・・・
ナミの方が全然楽だったわ。

P4110680.jpg

え?

あ、もしかして気づいちゃいました?


えぇ、

スペルなら間違ってますが!?



そういうこともあるってもんですよ!!!www


お恥ずかしい。

ラフ無視して位置とか調整しながら描いてたら
どっか行っちゃったんですね。

バートデイてなんだよ。苦笑

でも大丈夫!

娘っこ何も気づいてないし、
問題なーい!www

P4110683.jpg

でも初挑戦のときよりは満足の出来!
ホワイトが輪郭線なしじゃ見えにくいこともわかったから
それは次回の教訓として。

はー
これ一日がかりですよ!?
こたえます。苦笑


category未分類

京都よりわざわざ!!

trackback0  comment0
山田デイジー先生にいただいたおみやげ。



どん兵衛!こんなかさばるお土産ほんとに持って来たよ!!

私が西日本のどん兵衛が大好きという話をしたからなのです。
東と西では味がまったく違うのでね・・・

大事にいただきます!

おたべもありがとうです!!
生八ツ橋もおいしくって大好き!

categoryらくがき

らくがき0405

trackback0  comment1
rakugaki0407.jpg

プリキュア映画行って来ましたよ。

今のプリキュアの髪型はんぱなくスゴイです。
特にエンディングの後ろから見たマーチ、ビューティ、ピース・・・
なんか深海とかにいそう。

カブトガニとかに似てる!笑

categoryらくがき

らくがき0404

trackback0  comment0
らくがき更新さぼってたので
連日まとめてUPしやっす!!



しばらく版権もの多いかも・・・
『姫ちゃんのリボン』のアニメ再放送やってたから
描いてみた。

雑すぎた!笑


category漫画家っぽい話。

情熱とエネルギー

trackback0  comment0
去る4月8日の日曜日。

川崎ラゾーナの丸善さんで行われた
山田デイジー先生と鳥海ペドロ先生のWサイン会に遊びに行って来ました!



その目的は、同期デビューである山田デイジー先生に会うため!
そうです。他誌ですが同期なんです。同い年でもあります。
フランス旅行へも一緒に行きました☆

今までは話したことはほんの少し程度で
とても仲良しというわけではないんだけど
ブログやtwitterのおかげでちょこちょこ交流がとれてたのです。

デイジーさんは本当に頑張っていて
なかよし本誌でもう何回も連載をしていて
そんな姿に勝手ながらパワーをもらってたのです。

つい先日も、娘っこのお友達のお姉ちゃん(小6)がなかよし読者だと知り
「どれが面白い?」ってきいてみたら
「王子とヒーロー!最近とくに面白い!」とまっさきにあげてきたので
いてもたってもいられず、デイジーさんにツイしたりもしました!

サイン会終わりに少しだけデイジーさんとお話したんだけど
想像以上のものすごい情熱をビシバシ感じ
大げさじゃなく、本当に圧倒されるほどの熱いエネルギーを感じました。

会いに行こうか迷ってたんだけど
行って本当によかった!
ほんの少しの時間だったけど、ものすごい量の情熱とエネルギーを浴びて
こっちも引き上げられたような気分!!

今度はぜひゆっくりお話させてください!


P4100665.jpg

サイン会のおみやげです☆

P4100666.jpg
1巻かわいすぎる!もうすべてがかわいすぎる!

思わず開いて見たいぐらいのかわいさ!!!
P4100667.jpg

デイジーさんの絵もデザイナーさんの装丁デザインも素敵すぎ☆☆


categoryらくがき

今日のらくがき0403

trackback0  comment0


とあるドラマで見て
この子はいい!と思った俳優さんをモデルに...

注:似てはいません!

笑顔がかわいい!
ひさびさにイケメンな男の子を描きました。笑

categoryらくがき

らくがき0402

trackback0  comment0



そろそろメンズ描いた方がいいかなと思いつつの小学生。女児。


categoryらくがき

らくがき0401

trackback0  comment0
昨日更新しそこねたので
らくがきは昨日描いたものです。




あと、今後も
更新がずれることもあるかと思われます。

だいたい夜に描くんですが、
更新情報のメール登録をしてくれてる方もいるので
最近はあんまり深夜とかには更新しないようにしておるのです。
あしからず。

New «‡Top‡» Old
