categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

記憶×体感

trackback0  comment0
P5210716.jpg

4月のことなんですが
家族でONE PIECE展に行って来ました。

生原稿や生カラー原画がたくさん見れるだけでも
夢のように嬉しいことなのに

映像とか本当に素晴らしかったです。
アニメとも漫画本とも違う、
漫画が動く感覚。

あれだけで感動!感動!!感動!!!
あの映像のDVD発売してほしいぐらい。
できれば何回も見たかった!

そして生原稿もカラー原稿も穴あくぐらい見たかったんだけど
なんせ人が多くてなかなか・・・
それでもなるべくじっくり見て

生原稿だからこそわかる発見がいくつもあって
本当に勉強になりました!!

カラー原稿は
旦那は「よくわからない」って言ってたんだけど
本当にそうで、印刷物かってぐらいの美しさなんですよ!!

コピックで着色してるからだとは思うんだけど
発色がすごくキレイで!!
やっぱりコピックいいなー
私も頑張って極めたいですよ。

尾田先生の机とかももう穴あくぐらい見て来ましたよ!
使ってる画材とか、もっと詳しく知りたい!

下絵から着色完成までの映像もあって
(CMでも少し流れてたやつ)
うわ、そうやって描いてるのかー!
ってホント勉強なりました!!
でも欲いえばもっともっと描いてるとこ見たかった!!!

あと、生原稿も
最新のジャンプの1話分の生原稿が毎週更新されるという!
つまり開催期間中、そこの展示部分だけは毎週変わるわけです。
これはすごい!!!

(あ、もちろん生原稿は最新話だけじゃなくたくさん展示されてます)

私が行ったときは・・・
あ、単行本派の人にはネタバレなるんで控えときますか!笑

本当に満足でしたー☆


ヒルズも意外にうちからのアクセスよかったんで
子連れでも大変じゃなく行ってこれました!

ただ、ヒルズ2回目だったけど
やっぱ好きになれない場所だす。w
なんの魅力も感じない。www


categoryらくがき

らくがき0515

trackback0  comment0


ユウキのおどおど感がほんと好きですよ。

可愛い奴です。
はやぶさくん好きな宇宙オタク。

ユウキのスタイルがザ・ノーマルな制服ぽい。

categoryらくがき

らくがき0514

trackback0  comment0
rakugaki0514.jpg

学園のキングこと隼。
アメフト部のキャプテン。

シャキーンだかチャキーンだかキラーンだかの効果音が
彼がやるとなんか「チョりーん」て私には聞こえるw

この「チョりーん」もわが家で大流行り中☆www


注:くれぐれも今までもこれからも似顔絵ではありんせん。

categoryらくがき

らくがき0513

trackback0  comment0
rakugaki0513.jpg

ゴス感もっと出してもよかったかな。
ちょっとお人形さんな雰囲気になってしまったかも。

不敵な笑みが素敵な、いわゆる霊感少女。

スカートは膝丈で黒タイツ。
目の下には太めのアイライン。

黒いオーラめっちゃ出してます。


categoryらくがき

らくがき0512

trackback0  comment0
rakugaki0512.jpg

チア部で学園のクイーン(ミスコン的なのがある)

何を隠そう、わたくし
こういう学園ものとかアメリカンなハイスクール感とか
チア部とか大好物なんでっすよね!!

制服もキャラによって着崩し方が違って
キャラによってグループとかあったりとか
そういうのも好きです。

美羽はそでを折り曲げ、スカートには黒レース付き。
ちょっとヒールのあるパンプスぽいのはいてますね。

美羽の口癖「ウップス!」がわが家でプチ流行中です☆


categoryらくがき

らくがき0510/0511

trackback0  comment0
rakugaki0510.jpg

フォーゼの魅力はなんといっても
豊富で濃いキャラたち!!

rakugaki0511.jpg

そして学園ものであるということ!!
仮面ライダー部なんて発想・・・天才すぎっ!!

categoryらくがき

らくがき0509

trackback0  comment0


宇宙キターーーー!!

ガンガンにキテます!!w
仮面ライダーフォーゼに家族そろって夢中です♪

途中からハマったので
ただいま第一話からレンタル中♪

ぶっちゃけますけど
最初なんとなくフォーゼの外観をなんかで見たとき
完全になめてましたw

なんじゃありゃ!とwww
さすが最近の仮面ライダーさんはほんと個性的ですなwww

なーんて、
言ってたのに大ハマり☆w
というのもこの弦太朗くんをCMで見かけたのがキッカケ。

え、あの子が仮面ライダーになるわけ!!?
だとしたら、それって超面白そうじゃないかい!!!

リーゼント(?)に
短ラン、ボンタン(で良いのかな!?)ですよ!!?
バッドボーイなんて言われてたりですけど
中身はめっちゃ健全!友情に熱い男!
着メロは寅さんです♪

予想以上の面白さですわ!
ってわけで現在に至りますw


そしてこのフォーゼらくがきネタ続きます☆


注:別に似顔絵ではございあせん。
 演じる福士くんはよく見るとめっちゃ甘いお顔でビックリです☆そしていい声☆


categoryらくがき

らくがき0505

trackback0  comment0
rakugaki0505.jpg

ひとまずこれで今日の更新は終わりで。

categoryらくがき

らくがき0504

trackback0  comment0
rakugaki0504.jpg

小学生ぐらい。

categoryらくがき

らくがき0506

trackback0  comment0


ちょっと立て続けに更新しやっす☆

category娘画伯のギャラリー

trackback0  comment0
P5210714.jpg

もらった自由帳にさっそく絵描いてた。

キュアハッピーか。笑

category未分類

リラックマやっぱかわええな!

trackback0  comment0
P5210712.jpg

娘っ子にもプレゼントいただいちゃいました☆
リラックマグッズ、ありがとうございます!!

P5210713.jpg

この消しゴム、ケースの中の小部屋(?)に
さらに小さいイチゴの消しゴムが!!
なんだこりゃ、かわえー!!

文房具とかって、
安いものとかセール品とかしか与えてないので
娘っ子もめっちゃ喜んでた!

自由帳とかやっぱ違うのね!
ちゃんとしてるわ、紙がすごく上質!!笑

助かります☆☆



category未分類

ありがとうございました

trackback0  comment0
P5210710.jpg

ちょっといろいろあって
たくさんもらいものをしました。

最後の最後にすごく嬉しかった。
本当にありがとうございました!


categoryバドミントン的な。

プリンス

trackback0  comment0
P5210719.jpg

かれこれ去年の夏ぐらいにりっちゃんを通じて
予約してもらってたジャージ上下でっす☆

ロゴの感じとかドットのラインとかかわいい!!
下も横にドットのラインありです!




いやー

まだ代金支払ってないんで
着用してないけど。

着やすくて肌触りもすごくいい感じだから
大活躍してくれそうでっす♪



...Open more

category未分類

パーマン!

trackback0  comment0
ひさびさにDVDレンタルしてみた。

その一つが『パーマン』

私は正直『ドラ◯もん』は全然で
声優さん新しくなってからはなおさら興味ないんだけど

『キテレツ』とか『エスパー魔美』『21エモン』とかとか
一定期間の放送だったものの方が思い入れある

その中でもダントツ
マイ、藤子・F・不二雄ナンバー1
『パーマン』なのであるっ

たぶん幼稚園生ぐらいのときに放送されてて
たしか『ハットリくん』とか『オバQ』もそんぐらいにやってた気がする
まぁ、なんとなくしか記憶ないんだけども

時は流れ、20歳ぐらいのときに
TVでスペシャルかなんかで放送されてるのを途中から見たんだけど
それがすげー感動しまして

できればそれがもっかい観たいんだけど
どれかわからない・・・
のでとりあえず映画のやつを借りてみたわけです

改めて『パーマン』すごい秀逸だと思った
パーマンとパー子はともかく
ブービーとパーやんなんてヒーローらしからぬキャラ!!
最高だわ
コピーロボットの設定もスゴイし

久々に観てすごい思ったのは
あのパーマンの声がすごくいい
なんだろう、あのかわいさ

ほんで何よりも何よりも
あのテーマ曲ね
もう今改めて、大好きになった
あれはすごいいい歌だと思う

パーマンまた違うの借りて観よっと



映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝/Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン タコDEポン! アシHAポン! [DVD]映画ドラえもん のび太のワンニャン時空伝/Pa-Pa-Paザ☆ムービー パーマン タコDEポン! アシHAポン! [DVD]
(2006/07/19)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る



categoryダメ主婦・ダメ母

おかしの家

trackback0  comment2
前に買ってあったクッキーハウスを
GWにやっとこ作成。

娘っこと一緒に作りやした。



P4300693.jpg

うちのオーブンレンジ丸皿しかないから
一度にあんまり焼けず、3度もかけて焼き上げましたよ。

でも組立が一番大変だったかな!

娘っこはまた作りたい言ってるけど・・・
二度と作りたくなーい!笑

材料ほぼそろっとるとはいえ
めんどくさいわ、やっぱ!

categoryらくがき

らくがき0503

trackback0  comment2
rakugaki0503.jpg

中学生バージョン。14歳ぐらいで。

categoryらくがき

らくがき0502

trackback0  comment0
rakugaki0502_20120505060537.jpg

高校生バージョン。17歳ぐらいで。


categoryらくがき

らくがき0501

trackback0  comment0
rakugaki0501_20120505055527.jpg

あれ?なんか消えかかってる!w

20代女子。25歳ぐらいで。
同じ女子の年齢描き分けとかしてみます。


categoryらくがき

らくがき0429/0430

trackback0  comment0
rakugaki0429_20120505055529.jpg

パーマンのDVD借りて見ました。
パー子のイメージで...適当すぎたけど。


rakugaki0430_20120505055528.jpg

こっちは
アッコちゃん!
私は第二作の世代です☆

今見てみたら初代のアニメが一番かわいく感じる
なんか初代が一番オシャレじゃないですか?



categoryらくがき

らくがき0428

trackback0  comment0
rakugaki0428_20120505055530.jpg


categoryらくがき

らくがき0427

trackback0  comment0
rakugaki0427_20120505055531.jpg

仮面ライダーフォーゼの
仮面ライダー部の新部長の女の子のキャラが好きです。

そんな感じで描きたかったんだけど
全然違うわ!w

もっと楽しく困ってる感じなんだけどなー。


categoryらくがき

らくがき0425/0426

trackback0  comment0
rakugaki0425.jpg

rakugaki0426.jpg

categoryらくがき

らくがき0422/0423/0424

trackback0  comment0
rakugaki0422.jpg

rakugaki0423.jpg

rakugaki0424.jpg

まとめて更新!

categoryらくがき

らくがき0419

trackback0  comment0
はい更新遅れてまーす。

rakugaki0419.jpg


New «‡Top‡» Old
