categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ハワイアンな夕刻

trackback0  comment2
〈アロハ記録〉

夜になるとこんな風に街灯がわり(?)のトーチっていうの!?
いわゆる「たいまつ」が灯るわけですが。



これ本物で、本当に火が灯ってるんですよね!

えぇ!?危なくね!?
そもそも、どうやって灯してるの!?

いろいろ疑問な中

ヤシの木のそばのたいまつを見てたのです。

いやこれ本当危ないよね!?
燃え移ったりしないのかな・・・!!?

P6160868.jpg


やっぱ燃えとるー

画像じゃわかりづらいかもだけど

本当に燃えてたし
焦げてましたよ

さすが自由の国だと思いました

category漫画家っぽい話。

師匠との再会

trackback0  comment1
先日めちゃめちゃ久しぶりに
Y田先生とランチしてきたとです

Y田先生は私が上京直後に初めてアシスタントさせてもらった作家さん
なおかつ一番お手伝いさせてもらったとこなので
私にとって師匠と呼ぶに一番近い存在

今も変わらず活躍されてる姿も
遠巻きに見ながら励みにしてました

作業をフルデジタル化され
アシスタントに行くこともなくなって
めっきりお会いできてなかったんですが・・・

ちょっと前からtwitter通じて再会できまして

いや~
久々にtwitterやっててよかったって思った

仕事が一段落したところで会えることに
しかも、アシ時代によくご一緒させてもらってたY子さんも一緒に

2年ぶりぐらいだったのかな・・・
いろいろと緊張もしつつだったんだけど
「すぐわかったよ。服装でわかった!」とか言われ
Y田先生はあいかわらずのすらり美人でしたわ~

いろいろと裏話なども聞けて本当に充実した時間でした

あぁー本当に
頑張るぞ ってパワーもたくさんもらいました


またぜひ遊んでください!!
おみやげもありがとうございました

P6291009.jpg

因島はっさくゼリー
なかなか気になるキャラですな


category未分類

グァバジュース!!

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉


このジュースを何本飲んだことか!!!

行きの機内で何気なく飲んだグァバジュース。
何これめっちゃうまい!!

んで現地でも飲みまくり。

しかも安かった!!

日本でちらっと見かけたら
250円とかなっててぶったまげました!!

飲みたいけど絶対飲めないわ!

どうしても飲みたくなったらネットで探してみよかな~

category未分類

Eggs'n Things

trackback0  comment0
アロハ中に絶対食べるつもりだったのが
ここのパンケーキ!!



原宿に続いて横浜にも
お店が出来る(た!?)らしいけど・・・

日本で大行列に並んでまでは
食べたくなーい!!

P6160835.jpg

滞在したホテルのご近所に2号店があったから
朝早くに楽々行けました!

ただ、朝一にこのパンケーキはヘヴィだったゼ!
食べる前は思ったよりも全然小さいから
完食できるな!
とか思ったけど2枚食べてもう甘いのんいらんわ・・・
になった。朝一はきつい。笑

娘っ子と二人でシェアするつもりだったけど
娘っ子もさすがに1枚でもういらない状態。笑
ダンナとじぃじ(私の親父)とも分けて完食。

ほんでこっちはダンナとじぃじがそれぞれ頼んでたオムレツ。
ホンレンソウとモッツァレラチーズ入り。チーズは3種から選べる!
見た目はそっけないけど、これめっちゃおいしかった!!

P6180919.jpg

ダンナはほぼ一人で完食。
じぃじは半分ちょいでギブしてたから
甘いもん以外を欲した私がいただきました。

帰国前にダンナと娘っ子と3人で
もっかい食べに行きやしたよ。

エッグ・ベネディクト?とかいうやつ。
P6180917.jpg

ライスかポテトかパンケーキで選べて
消去法でポテトに。
頼んだあとすぐ後悔したけど。

このポテトが想像以上にうまかった!!
いやーまた行きたい!!

そうだ、日本でも・・・


いや行きません。笑


categoryらくがき

らくがき0621/0622

trackback0  comment0
rakugaki0621.jpg

またまた
ももクロちゃんの新曲PVから

はっ
スカートのチェック柄入れてない!
ま、いーか・・・

こういうリボン好きです。

...Open more

category未分類

trackback0  comment0
らくがきに描いた
ハレイワちゃんグッズと



P6190982.jpg

フラガール!

P6200991.jpg

かわえぇっ!!
categoryらくがき

らくがき0619/0620

trackback0  comment0
いやいやいやー
ちょっくら旅行とか行ってました。
アロハです

なので帰国後のらくがきから~


ハッピーハレイワってショップのキャラクターが
かわいかったのでその子を描いてみた!

あと、いろんなとこで
いろんなフラガールグッズがあったんだけど
そのフラガールもかわいかった!!

rakugaki0620.jpg

またおみやげとか紹介しやす
categoryくだらんような話

カメラinカメラ

trackback0  comment0
twi6130817.jpg

カメラケースがずっとほしかったのです!

100均のクッション性ある巾着袋(一応カメラ用)使ってたんだけど
中の繊維がボロボロとデジカメの画面にくっつくしで・・・

myデジカメ、ちょっと大きめだから
近所の家電量販店の品揃えではなかなかよさげなのがみつからなかった。

そしてヨドバシはんでこいつと出会ったのです。
さすがヨドバシさんは何かにつけてな品揃えでした!w

実際は画像よりも
ワインレッドをうんと深くしたような濃いめのブラウン。
色や柄も結構あって迷ったけどコレにしやしったー♪

首から下げてよし
カラビナ付きなのでかけてもよし、
ベルトに通してもよし!

ベルト!?

ベルトにも通せるみたいでした!w
多機能!!www


categoryらくがき

らくがき0528/0527

trackback0  comment2
rakugaki0528.jpg
ちょっとムカつくことがありまして・・・
なときに描いたもの~

rakugaki0527.jpg
categoryらくがき

らくがき0530/0529

trackback0  comment2
rakugaki0530.jpg
うちの娘っこの左の外はねを参照。
左だけすんごいはねるのだ。
美容師さん曰く、このクセを生かしてカットしたらしい。。。
が、旦那からは「本当に!?」と疑われてる。w

rakugaki0529.jpg

お気に入りというか
愛用していたミスドのカップがひび割れて使えなくなったとです。

なんでー!?って思ったら
犯人ダンナでした。洗うときにぶつけたとか・・・

おまえかーーーーーー!!w
categoryバドミントン的な。

お気に入りすぎるタオル☆

trackback0  comment2
ジャジャーン!!

twi6130813.jpg

ツイバドタオルです!
めっちゃカッコイイかつカワイイ!!!

まだ使ってないけど
俄然お気に入りの品ですっ!!

全体の写真はこちら。

twi6130812.jpg

下の柄がちょいと邪魔だけど
ひろげれる場所がここしかなかった!苦笑

スポーツタオルなので結構デカイのです。

ちなみにこのタオルは売り上げの一部は寄付されます!

受付から発送から何から頑張ってくれたブチョーにも感謝!!!


categoryらくがき

らくがき0601/0531

trackback0  comment0
rakugaki0601.jpg

rakugaki0531.jpg

はげもといスキンヘッドシリーズ~
て思ったけどさすがに女子は坊主にしといた。

categoryらくがき

らくがき0603/0602

trackback0  comment0
rakugaki0603.jpg
あの髪型は今見ても天才やな!
シンプルなのに独創的でかわいい。

rakugaki0602.jpg
「日常」のまいちゃんイメージで描いてみたやつ。
まいちゃんはすんごい不思議な子で
いろんなボケやるんだけど・・・
なんかコワイっす!私は友達になれる自信ないな!w

でもなんとなく友人に似てる。www
かなり古い付き合いでそこそこ親密(なはずっ笑)な友人なんやけど
未だになんだかアイツのことがつかめないでいる!www

categoryらくがき

らくがき0612/0613

trackback0  comment0
rakugaki0612.jpg

ももクロちゃん(ももいろクローバーZ)の新曲の衣装が
かわいかったのでめっちゃ描きたくなった♪
よく見てないから特に似せてないんだけど
れにちゃんイメージと

rakugaki0613.jpg
しおりんイメージ☆

ももクロちゃん好きです!
みんな好き!!

絶賛応援してまっす♪



categoryらくがき

らくがき0605/0604

trackback0  comment0


rakugaki0604.jpg

前髪ありのボブも今ぜったい自分似合わんなー。
categoryらくがき

らくがき0609/0608/0606

trackback0  comment0
rakugaki0609.jpg

そういうわけで髪型シリーズ続きます。

rakugaki0608.jpg

rakugaki0606.jpg

categoryらくがき

らくがき0611/0610

trackback0  comment0


ちょっと昨日
「くだらんっ」と思う出来事があったものでね。
そえてみました。

rakiugki0610.jpg

おだんごってできないんですよね。
キャラ的にも髪の量的にも・・・苦笑

category未分類

trackback0  comment0
ひさびさにブルーハーツのDVDとか見たら

なんか心配になりました。笑

なんていうか、
“生き急ぐ”って言葉あるけど、まさにそれじゃないのか。

そんなに魂の灯火を燃やして大丈夫なの!?

明日にも・・・
いや今にも死んじゃいそう、というか。

いつ死んでもかまわない、
後先考えず1秒1病を全力で生きている。

全力で、とか
一生懸命、とかよく言うけど
あんなに魂を燃やせる人はそうそういないでしょう。

すごく心配になりましたよ。

今生きていて
音楽を続けてくれていることに
本当に感謝します!

ブルーハーツのときとクロマニヨンズの今とでは
顔も声も雰囲気違うです。



categoryらくがき

らくがき0607/0526

trackback0  comment0
rakugaki0607.jpg

キルア。
好きですよ。
早く連載再開されないかなー
思いつつ今はアニメ楽しんでます☆

足が切れてるのは・・・
前に描いた絵とかぶって描けなくなったからです!
計算しろよ!w


らくがき0526はたたんであります↓

...Open more

category未分類

たまにはらくがき以外のなにか

trackback0  comment0
気づいたららくがきを更新するだけのブログになってませんか!?笑

最近レンタルでTHE BLUE HEARTSやTHE HIGH-LOWSの
持ってないCDをいくつか借りたんです。
MDにしかないやつとかあってMP3で聴けないので。
(以下カタカナ表記します)

えーっと
ブルーハーツ→ハイロウズ→クロマニヨンズ、と
いずれもヒロト(Vo.甲本ヒロト)とマーシー(G.真島昌利)が
中心メンバーなわけですが。

ブルーハーツもハイロウズも
聴き始めたときには解散してて・・・
だからクロマニヨンズをリアルタイムで聴ける幸せ!

一番好きなのがクロマニヨンズなんですよね。ほんと僅差だけど。

『恋におちたら』って曲があって
(作詞作曲マーシー)
歌詞が全部「あのね」しかないんですよ!
これを聴いたときの衝撃!!!

あんなシンプルな曲を作れる人は他にはいない。

でもラブソングでいうと
自分の中でこれ以上のラブソングはない!と思う
最強ラブソングがハイロウズの『千年メダル』(作詞作曲ヒロト)
もし自分の結婚式(もうやんないけどw)やるなら絶対流してほしい曲!!

千年メダル ザ・ハイロウズ 歌詞情報 - goo 音楽


この映像、ヒロト金髪だ!w


ほんとは違う話がしたかったんだけど
まーいっか。その話はまた今度。


categoryらくがき

らくがき0524/0525

trackback0  comment0


アメリカンで50’sなウェイトレスという設定。
こういうの好き。


rakugaki0525.jpg
かわいいウェイトレスと・・・
なんか変なロンゲのセットですいません。w


categoryらくがき

らくがき0523

trackback0  comment0
rakugaki0523.jpg


categoryらくがき

らくがき0522

trackback0  comment0
rakugaki0522.jpg


今年度の市民税のバカ高さにすっかり血の気がひきました
がんばらなければ

categoryらくがき

らくがき0521

trackback0  comment0
rakugaki0521.jpg

髪型が決まらないね。

categoryらくがき

らくがき0519/0520

trackback0  comment0
rakugaki0519.jpg

なんとなくタレ目。

rakugaki0520.jpg
なんとなくメガネ。

categoryらくがき

らくがき0818

trackback0  comment0
rakugaki0518.jpg

美羽のチアバージョンが描きたくて描いたんだけど

ちょっと不完全燃焼のまま書き終わった感・・・

やっぱカラーじゃないとテンションあがらんなー。
フォーゼはまたカラーとかで描きたい!!

とりあえずフォーゼならくがきは今日で終了です☆


category未分類

らくがき0516/0517

trackback0  comment0
また更新遅れてます。
ブログの更新が非常にめんどくさくなってる今日この頃ですw



仮面ライダーフォーゼより
もうひとりの仮面ライダー、メテオの
流星です☆流星のキャラクターもすごくいい!
あとメテオがまたカッコイイんですよ!!
メテオストームのバージョンより普通バージョンのメテオが好きです。


それとこっちはライダー部顧問w
rakugaki0517.jpg

演じるはアンガールズの田中です。
そのまんまですw

夕方にもういっこ更新します☆


New «‡Top‡» Old
