categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

ほとんどクッキー

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉



うち用に買ったおみやげ。

「ホノルル・クッキー・カンパニー」
「ビックアイランドキャンディーズ」
「クッキー・コーナー」

この3つのお店のは絶対買おうと決めてたのです!

ガイドブックでもおなじみの間違いのなさだからか
どれもめっちゃおいしい!!

いわゆる外国のお菓子感がいっさいなくて
甘すぎるとかもないし
むしろ日本のお菓子じゃないのか!?ぐらい
日本向けなおいしいお菓子でした!!

クッキーコーナーのビスコッティ(画像上のまん中)ほんと美味!!
今すぐまた食べたいぐらい!
もっと買っときゃよかった~w

ビッグアイランドキャンディーズは
ホノルルではDFSでちょっと取り扱ってるだけなんだけど
期間限定でアラモアナショッピングセンターに出店してて
めっちゃいろんな種類売ってた!!

定番のだけ買うつもりが
試食してみたらめっちゃ美味だったミントチョコ(画像左下)

チョコミント系のもの(ほぼアイスだけど)って
大好物なんだけども
チョコそのもので当たりだったことが自分的にはなく・・・

なのでこいつのおいしさにはビックリたまげやした!

まだ開封してないので
ちょっとずつ食べるの楽しみ~♪


category未分類

いまさらなおみやげ紹介

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉

こんなんとか~



こんなんとか~

P6200993.jpg

あげる用&自分用のおみやげに買って来やした!

もったいなくてなかなか使えない!

category未分類

プチミトン

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉



めっちゃ使いやすそうだ!と思ってたけど

実際は使いやすかったり

使いづらかったり・・・だった!

でも使うぜ!!

categoryらくがき

頼もしい背中

trackback0  comment0
ちょっともう先月ぐらいのお話になるんですが

同期のD先生とSkypeで初めてお話しました。
ちゃんとガッツリ話すのは初めてだったんですが、
いつのまにか5時間ぐらいしゃべってしまいビックリしやした。

忙しい中、貴重な時間をありがとう。
たくさんのパワーをありがとう。

本当に本当になんてエネルギーを持った人だ!!
と、改めて思ったし

そこまでしてるのか!!
と、驚きの頼もしさ!!

あんなか弱そうで、しかも同い年だけど
「姐さん!」いやむしろもう「アニキ!!」ぐらいの
勢い感じました。

思いがけず嬉しい言葉ももらってしまい
自分の中に数あるしこりの一つが消えました。

本当に

あぁ、そして固い約束を(?笑)したので
実現に向けて頑張りたい!!


らくがき、ちょっとさぼってましたが
ちらほら再開します。



『王子とヒーロー』より花ちゃん。
1巻の大好きな花ちゃんを描いてみた!

前に中学生設定だったとか言ってたけど
私アホでした!この子たち16才だった!!
ほんと失礼こきまくり!スイマセン!!

なんにしても私が描くと
花ちゃんのかわいさはまったくなくなったな!w



category漫画家っぽい話。

ランチ~♪

trackback0  comment0
今日はY田先生とM脇先生とランチしてきた!

M脇先生とはもういつぶりかもわからないぐらい
久々すぎて緊張したけど・・・ドギマギ。。。
すぐ楽しくなって存分に楽しんじゃいましたー☆

ランチしたお店たまたま前に1度行ったことあるお店だった。



このカレーめっちゃうまかったー!
まさかのライス&ナン両方つくパターンやったけど(笑)

ナンはナンって言うよりも
チーズ風味のパンな感じだったけど
めっちゃうまかったからよし!

たくさん話して
たくさんパワーもらったー!!

最近は絶賛体調不良で調子悪かったんだけど
体調もよくなってきたし!

めっちゃ頑張るどー!!


帰宅して写メ確認したらアイコンあるのに開けなくてあせった!
再起動したら無事出て来てほっ!



category未分類

そうして1ヶ月がたった。

trackback0  comment0


アロハなマハロ旅行からもう1ヶ月です。
早いなー・・・

カムバック!アロハ!!w

また絶対行きたい!!

category未分類

アロハなグッズ

trackback0  comment0
〈アロハ土産〉



これはABCストアでお買い上げレシートを100ドル以上集めて
ゲットしやした!

P6190978.jpg

も一個エコバッグもゲットした!
ABCストアは日用品にもお土産買うのにも
めっちゃ利用するのでレシートすぐたまります!


category未分類

とにかくコインが多い!

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉



とにかくコインがたまるんですよ。
まずコインが把握できてないから出せない、
だからどんどんたまる!w

しかも日本よりコインの種類が多い。
そしてわかりづらい!

最後の方ようやくなんとなくときどき
コインも出せるよになったけど・・・もう遅ぇよ!w

ほんでコイン消化してから帰国しないと!
って思ったのに、すっかり空港ではそんな余裕もなくて
気づいたら飛行機乗ってた!

なので画像ほどではないけど
コインが手元に残っております。

記念に・・・

いやいつか使うんだ!だからいーんだ!!ww

category未分類

ただのビスケット?

trackback0  comment2
〈アロハ土産〉


一見ふつうのビスケット。

でもこいつもアロハ帰りなのです。w

実はホノルル空港でどこ行けばいいかよくわからなくって
警備員さんみたいなおじさんに道(場所)をきいたんです。

もちろん英語オンリーなおじさんだったけどすごい親切で!

場所もわかったし、
とりあえずトイレ行きたいメンバーなどもいたから
その場で娘っ子と二人で待ってたのです。

そしたら、そのおじさんが近づいて来て

このビスケットが入った袋をくれたのです!!

きっとおじさんのおやつだったに違いない。
わざわざジップ袋に入れて持ってるという好感触!

ありがたくいただいて帰ったのです☆

たぶん子供がいたからでしょう。

子供に対する優しさは万国共通だと改めて感じました。

この優しさをいつかどこかで返したいです!
category未分類

アロハな機内食

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉

帰国便のハワイアン航空の機内食など。


行きはぶっちゃけイマイチな感じだったんだけど
帰りはどれも結構おいしかった!


最後の機内食はこんなアロハな包みに
P6180972.jpg

ボックスの中にこんな感じで入ってた。
P6180973.jpg

このクロワッサンのサンドウィッチ?
おいしかった~これだったらまた食べたい♪
P6180974.jpg

そういえば
帰国便はトラブって1時間ぐらい出発が遅れて
飛んでる間もちょいと不安になったり(笑)

到着したときはほんと無事着いてよかったわと
胸なで下ろしましたわ。

category未分類

自転車に自転車

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉



え、何コレー!?
自転車のオブジェ!?なぜ!?

と思ったらどうやら自転車をとめていい場所?
のようでした。

なんというわかりやすさ!

categoryくだらんような話

このデカさ伝わるだろうか

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉



アロハ中にホテルの部屋でお茶をつくるために
買った水。

これは・・・
いったい何ℓなのか!!?
とにかくでかかった!!

1ガロン?とかかいてあって・・・

今調べてみたところ

3.78ℓ

でかっ!!
このでかさを伝えるための比較対象がなくてすみません。

とにかくでかかった!!


category未分類

初めてのバーガーキング

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉



バーガーキングって食べたことなかったんですけど
ハワイで初めて食べましたよ。

普通にうまいですね。

P6160837.jpg

滞在してた部屋のラナイからの景色。
旅費おさえるためにも安ホテルの「部屋指定なし」だったんだけど
とってもラッキーなことに結果オーシャンビューでした☆


category未分類

アサイボウルとの軌跡の出会い

trackback0  comment2
〈アロハ記録〉

旅行最後のハワイでの食事。
どこで食べるか彷徨ってたところで偶然見つかったのが

アロハテーブルというお店。



実はガイドブックに載ってて
一応チェックしてた店だったので迷わず入りました!

私はもちろんロコモコを!
P6180943.jpg
日本人向けと載ってた通り、おいしかった~!
ロコモコだけでなくて他のものもおいしかったみたいだし
あと量的にも日本人向けでちょうどいい量!

そしてこれ、
娘っこが写真を見て「これが食べたい!」と言った
アサイボウル。
P6180942.jpg

ぶっちゃけアサイボウルって別にそそられるものもなかったんで
スルーしてたんですよ。

ところがどっこい!w

何これめっちゃうまし!何これ!!www

娘っこが頼んでくれてよかったと思いましたよ。
みんなで分けて食べたんだけど
本当にとにかくうまい!
また食べたい!すぐ食べたい!!www

アサイを通販しようか検討中です!

category未分類

名前も知らないコナコーヒー

trackback0  comment0
〈アロハ記録〉



ホテルで飲むように買ったインスタントコーヒー。

他にあんまりなくてこれにしたんだけど

これ何気にうまかった!!

インスタントだけど
一応、100%コナコーヒー!!

パッケージもいい感じやし、
もっと買っとくべきやった~

category未分類

噂通りのデカさだね!

trackback0  comment0
アロハ記録


これでMサイズでした。

もちろんSサイズなんてものは

存在しませんでした。

ちらっと端に写ってるステーキプレートも
噂通りの相当な量でした!

アラモアナショッピングセンターの
フードコートのお店のものだけど
期待以上においしかった!!

また食べたい味!!
(ここ日本系のお店なんだけどね)

持って帰るのにビニール袋(いわゆるレジ袋)がほしくて
でも英語でなんて言うのかわからず・・・

ビニール・・・プラスティックか!!?

悩んだところでわからず、
隣に座ってた日本人らしき人にきいて教えてもらいました!笑

プラスティックバッグ!プリーズ!!www

無事に袋もらって持ち帰りました。笑



category未分類

ヤシの実と父。

trackback0  comment2
〈アロハ記録〉

滞在中の一番の楽しみだったと行っても過言じゃないのがここ!



KCCファーマーズマーケット!!
ここい垢?貌椰預燭?辰燭任后?

そしてここで初めて
ハワイに行きたいと言ってたにもかかわらず
ハワイアンなものにまったく興味を示さず
ホテルではAS◯HIビールばかり飲んだくれてた私の実父が

ヤシの実を飲みたい!

言って買って来たのが画像左。

P6170885.jpg

単体の写真がないんだけど

それメロンやんけ!!

笑うしかなかったわ。w
その後また買いに行って無事本物をゲットしたのが
画像右。右が本物のヤシの実。ココナッツです。

本当にネタのつきない父でどんだけ困ったことか。
ここには書けないぐらい困った事件たくさんありましたからね。苦笑

あとは
お目当てのフライドトマトやズッキーニを食べたり

これも大人気のトマトとバジルのピザ!
P6170890.jpg

これがめっちゃおいしかった!!
生地が薄すぎないんだけどめっちゃカリカリで!
チーズの味もしっかり!!


あ、そうそう
ヤシの実がメロン事件にはオチがありまして・・・

ナイフもないし
このメロンをどうするんだと思いつつも
持って帰ったわけですけど。

なんと父、
バスの中に忘れちゃいました、とさ。

まったくメロンに同情しますよ

日本に持って帰るにも大変だし
結果まぁよかったかな~なんて言ってましたけどね。

New «‡Top‡» Old
