categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

こないだ思ったこと。

trackback0  comment0
前シーズン、とあるドラマをずっと見てたのです。
「こういうのは絶対泣けるように出来てるからむしろ見たくない」
って思ったんだけど、なんだかんだ見ることになって・・・

まぁ、途中それなりに楽しみには見てた。

でも最初から、
このドラマの着地点(結末)は一体どこなんだろうな。
と期待と不安はあったのです。

扱うのに難しい題材だったし。設定やらも含めて。

ほんで最終回。
・・・・・そんな終わりかよ・・・
と脱力したですよ。

ほんでいろいろ考えたわけです。
あーなのか、こーなのか!?と。笑

実は自分の中に好きなもの(映像作品)の確固たるセオリーがあるんですけど

それは・・・
どんなに絶望が降り注ぐ内容のお話であっても
最後に希望がある。救いがある。

それが自分の一番気持ちよく見れるものなのです。

でもこのドラマは
絶望的なことから始まるんだけど
あまりにも、あまりにも、希望が多過ぎた!!

そっんないい境遇ないよ、むしろ恵まれ過ぎている、
ってぐらい困難が浅かった。

もちろんこの設定にした時点で
不幸すぎるとちょっとな、って部分もあるけど

やるならちゃんとやれよ。
って思っちゃいましたね。偉そうにごめんなさいだけど。

文句ばっかごめんなさい。
「トッ◯ン」は面白かったです!
視聴率とれてたかは知らないけど。


category漫画家っぽい話。

ようやく秋ですな。

trackback0  comment0
あっちにそっちにと手いっぱいになってて
すっかりこのブログ放置してました

今年はヨネックスオープンジャパンにも行けなかった

けど、久々に担当さんと会って打ち合わせができたので
まずはよし、と

気合い十分がんばる



categoryバドミントン的な。

ライブ配信最高!

trackback0  comment0
昨日は旭川で開催された全日本社会人バドミントン選手権の
観戦をしておりました!

自宅で!



ライブ配信さまさまです。

こんな感じでユースト画面とツイッタ画面両方見ながら
応援しておりました。

知人の社会人選手がミックスダブルスで出場してたのですが
ベスト16入りを果たし
全日本総合選手権の出場権を獲得!!

これは本当にスゴイことなんです!!

準々決勝での現役実業団選手との対戦
ライブ配信で応援してたんですが

現役選手の強さを改めて実感。
やっぱり現役選手ってすごいんですね。

でもでも
全日本総合はぜひとも会場に応援行きたいと思います!!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

あぁ、帰りたい

trackback0  comment0
映画『あなたへ』のプロモーション番組やらなんやらよく見るんですが。

長崎県平戸市が舞台の一つという。

そう、おそらくこのブログを見てくれてる
半数ぐらいの人間(=身内&友人)にとっては
お馴染みすぎる土地。

平戸の出身ではないんですが
お隣の街なので
広がる風景は本当に地元って感じなのです。


ほんでTV見ててふと思っちゃったんです。

あぁ、こうしてみると本当にいい。
絵になるんですよね。

住むと不便だけど・・・

あの漁船なんか最高だなとか・・・

くそほどスケッチ大会で描いたはずの漁船が!www

こうして見ると間違いなく絵になる景色だった!w

あの景色だけは財産だと思いました。


何もない田舎町だけど・・・

しかも平戸よりも田舎だけど・・爆!w
平戸ほどの情緒もないけど・・・w

なんの利益にもならないかもしれない
なんの観光にもならないかもしれない

だけどあの景色だけは財産だなと思いました。


いつかどこかで描きたいな・・・と
思ってはいるのです。


『あなたへ』観たいですな。



category未分類

今週感じたこと

trackback0  comment1
たぶんウダウダ長くなるのでスルーしてもらっても結構です。
ひとりごとです。


人、一人の命の重さ、
人の一生の儚さ、

そんなことを深く深く考える出来事がありました。

人生ってなんなんだろう

ダンナと一緒に考えたり語り合ったりの数日間でした。

なんだったんだろう・・・
考えるほどにむなしくなるばかり。

残された者はひたすらに前を向くしかない。


私は何かを教えたり説いたりできるほどの人格者でもなければ
学があるわけでもないけれど

これだけは大きな声で言えます。

死を選ぶのは絶対にダメです。

どんなことがあっても、です。

それが家族でも友人でも知人でも赤の他人でも。
これだけは自信もって言えます。


残された人ができること。

前を向くこと。

せめてもの恩義を返すこと。




そんな話をしてるときに言われました。

私は編集さんに恩義をまだ返してないんじゃないか!?
返さなくていいのか!?

向こうだって、自分の力が足りなかったって
申し訳なかったって思ってるかもしれないよ。と

そんな・・・
忘れられてるかもしれない心配しかできなかった私は
そんな風には1ミリも思えなかったんだけど。

忘れるわけない
向こうだって可能性のないものあんなに描かせたりしない。と
(誌面に載ったものではない)

そうなんだろうか・・・

でもたしかに
恩義は返したいと思った。
その編集さんはもちろんだけど

今まで関わったすべての編集さんに

自分が連載獲得することで
今までお世話になった編集さんにも何かを返せるんじゃないかと
思っていたとこはあった。



それでちょうど
準備も整い始めたところだったので

勇気を振り絞って連絡をとりました。

電話1本に勇気が必要なほどだったのです・・・

めずらしくタイミングよく編集さんとつながり、
ほっとした。心の底からほっとした。

社交辞令かもしれないけど
ダンナに言われたような言葉を言われました。

でも何より嬉しかったのが
「オリンピックでまた火がつきましたか?」と
言われたこと。
詳細は書けないけど
あ、本当に覚えててくれたんだなって素直に嬉しかったです。

同時に本当に本当に申し訳ない気持ちも
いつも以上にこみあげました。


もう一度、
一からよろしくお願いします!
の挨拶がようやくできました。



この文章わかんないけど、
あとで冷静になって消すかもです。






category娘画伯のギャラリー

なんも言うことないわ

trackback0  comment0
これはダンナが父の日に娘っこにプレゼントされた絵。

P9051038.jpg

ハートとかキラキラとか虹とか・・・
かわいすぎる。

谷間もあいかわらず見事!w


category娘画伯のギャラリー

母の日のプレゼント

trackback0  comment0
今年の母の日に娘っ子からもらったもの。



私が「くまのがっこう」というシリーズのジャッキーが好きなので。

ちっさくてわかりづらいけど
左手にハンバーガー(シール)持ってるとこが何気にツボ。w

しかし普通にうまいわ。




New «‡Top‡» Old
