categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

なんかほっこり

trackback0  comment0
娘っこが新しい園でならってきた歌がなんだか気になる・・・

図書館のイベントで小学生が歌ったり、
なにやらこちらの園児や小学生にはおなじみの歌!?

調べて見たら合唱曲なんだけど
つるの剛士さんがカバーした曲らしいということがわかりました。

つるのさんもお子さんが幼稚園で習って歌ってるのをきいて
感動したとか・・・!?

そんなことは全然知らなかったんだけど
私も初めて聞いたときからとにかく気になる曲で・・・

なんか心がほっこりするような
うまく言えないけどいい曲だな〜って
こんな風に感じた曲は初めてでした。



動画うまく埋め込めてないかも・・・

category九州よかとこ・長崎よかとこ

TOMATO HOUSE

trackback0  comment0
久々に友達とランチしてきやした♪

メインと飲み物選んで、
サラダとスープとパンとデザートはバイキング!

ピザも気になったけどパンがあるからハンバーグに。



んまかったです!
デザートもたくさん種類はないけど、
これで1000円ぽっきりなので充分満足☆☆

DSC_0489.jpg

飲み物はギャバロン茶ていうのにしてみたんだけど...
どうやらグァバが入ってるようで!
ハワイでグァバにどハマりした私としては注文するっきゃない!!

て思ったけど
なんだか結構な普通な緑茶でした。

カフェイン減らすために薄めの方を出してもらったからかも...

でもお店の雰囲気もほんとよくって
かなり長く居座っちゃいました♪

また行こうっと♪



category九州よかとこ・長崎よかとこ

黒ごまプリン

trackback0  comment0
とくにネタがないので・・・笑

お正月にいただいたおいしいものの写真をペタリ。



正月とくに関係ないけど。

黒ごまプリンのパフェ!
このプリン絶品でしたぞ!!

器が陶器なので
途中でコーンフレークゾーンになったとき
「え、この下まさかの全部フレーク??」と不安になったけど、
最後までフルーツやアイスの層になっとりました!

いい仕事してるね!笑


こっちは娘っこが食べたおこさまアイス。

P1021546.jpg
category未分類

今年の手帳はひと味違うゼ!

trackback0  comment0


そんなわけで、
ほぼ日手帳デビューしちゃったんです。

長年、
100均のだったりセール品だったりしか買ったことなかったので
私にとってはかなりのお高いお買い物と言えます!!

でも来年以降は中身買い替えるだけだし・・・
とか、しっかり活用させて人生を充実させるんだ!!
とか、思いながらポチりやした。

ピンクとか水色とか、もしくは黒とか白とかが好きな色だけど
こういうものは気合いの赤だな!!と、
謎の暗示をかけるようにカバーは赤に。笑

さすがの使いやすさです。
2013年、書きつぶすぐらいの予定がどんどん入りますように・・・

category九州よかとこ・長崎よかとこ

雪どけ

trackback0  comment0
昨晩はひょうや雪が降りました。



さすがに今朝は地面が真っ白だったけど

おひさまピカリンなおかげで昼頃にはすっかりとけちゃった。
庭のすみっこに雪が残ってる程度です。

今朝は屋根から雪が落ちる音というものを
初めてききやした!

最初なんの音かと思った!笑


category未分類

何を今さらですけど。

trackback0  comment2


今年もよろしくお願いいたします。

今年は楽しみなこともたくさん待ってるのですが、
いろんなことがどうなることやら・・・

いやいや、
とにかく自分の手で切り開いてゆくしかないですな!

もうこの言葉にどれだけの効力あるかわからないですけども、

がんばりますっ!!


New «‡Top‡» Old
