categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

おすすめはしませんけど。

trackback0  comment0
是枝裕和監督の「そして父になる」がカンヌ映画祭で審査員賞受賞!

このタイミングで
ずっとブログにしたためたかったことを綴ろうかと思います。

是枝作品を見たことがなかったのですが、
(今後少しずつ見たいと思う!)
ここ最近で自分的に一番のヒットだったドラマが
「ゴーイング マイ ホーム」なのです。

放送前は結構話題になってたけど
おそらくあまり視聴率はとれなかったドラマ・・・

エンターテイメント、誰が見ても面白い!
そういうドラマではないので、おすすめはできないけど、

家族、都会と田舎、生と死、
すべてひっくるめ人が生きて行くということ、
言葉にすれば重厚なテーマ。
普通だったら感動的な作りにいくらでもできるストーリー。

だけどそうじゃなく、
淡々とでもとても丁寧に日々が進んでゆく。
そして本当にリアルな日常と非日常・・・

けして押し付けをせずに、
深いところに静かに語りかけてくるような
そんなドラマだったのです。

夫婦、父と子、母と子、兄弟、ご近所、仕事、
そのどれをとっても本当に秀逸に描かれていて・・・
本当に毎回、感嘆したのです。

いろんな関係の人たちが出てくるけど決して否定はしなくて、
誰ひとり悪にしない

人を愛しているんだなぁと・・・
日々の生活への愛もものすごく感じました。

細かく語りだしたらもう
あそこのあれが〜とか好きなシーンがたくさんあって
ありすぎて溢れてしまうのでこのへんで。

あーまた見たい!
録画してあるのでまた最初から見ようと思います!



ゴーイング マイ ホーム DVD-BOXゴーイング マイ ホーム DVD-BOX
(2013/03/06)
阿部寛、安田顕 他

商品詳細を見る
category未分類

いっぱい出てきた〜!

trackback0  comment0
DSC_1024.jpg

昔の年賀状、整理してたらわんさか出て来た。
みんな...ありがとうね!

これを機に少し整理させてもらったよ!!

category未分類

ゆっくりごはん♪

trackback0  comment0
ちょっといろんなタイミングが重なって
ひさびさに友人とゆっくり水入らずでごはん食べに行って来た!

一緒に行きたいと思ってたドムニセイというお店で
せっかくなのでちょっぴりリッチごはん♪

DSC_1053.jpg

グリンピースのスープうま!

DSC_1054.jpg

海老フライやらかかった〜
友人と同じ物頼んだんだけど、小鉢が微妙に違った。

DSC_1055.jpg

ハンバーグに!

DSC_1056.jpg

パエリアもうま!

DSC_1057.jpg

プチデザートは抹茶ムース!
抹茶好きにはたまらん!思ったよりプチではなかった☆

DSC_1058.jpg

飲み物はハーブティー!
好きな感じのお味だった〜

見ての通り・・・
相当食べた!大満足!!

categoryくだらんような話

なぜかはまった〜

trackback0  comment0
DSC_0781.jpg

なんか人生の中でわりとスルーされてきた食べ物だったんだけど
突然のブーム到来でした!

いろいろ食べてみたけど
これ苦手〜ってやつも多々あった!

ピュレグミとフィットチーネが好きなタイプのよう。

食べ過ぎるので最近は控え気味でっす。


categoryダメ主婦・ダメ母

うんどうかいでした。

trackback0  comment0
GW明けは小学校の運動会(初)でした。
ダメ母なりに頑張ってみました。



娘っ子のおにぎりだけ〜
あとは普通のお弁当です!しかも半分以上はおばあちゃん作!笑

慣れないことして燃え尽きました〜

クック◯ッドでいろいろ検索して
いろんな人のを参考にさせていただきやした〜☆

category漫画家っぽい話。

なついー!

trackback0  comment2
愛がたっぷり注ぎ込まれた模写です!

DSC_0757.jpg
↑中3のときの選択美術で描いた充くん。

そしてこちら、
すっかり太鼓の達人として有名になった(?)赤松さんこと、トモくん。
DSC_0755.jpg

これは右の絵が中3の選択美術で描いたもの。(充くんの後に)
ちょっと絵の具はげてますけど・・・

ほんで左が専門学校のときになんかの授業で描いたもの〜

さすが、上達のほどが伺えますな。笑
category未分類

復活ー!

trackback0  comment0
ちょいとネット環境がふさがってて、長らく留守しちゃいました。

またぼちぼち更新していきます〜
誰も待ってないかもだけど〜笑
New «‡Top‡» Old
