categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category九州よかとこ・長崎よかとこ

おくんち

trackback0  comment2
先日、地元のおくんちがありました。
(要はお祭りです。九州外にはなじみがない言葉なのか?な...)

DSC_1701.jpg

私の地元では「じゃおどり」があります。

そう、長崎くんちで有名なあの長崎市の...龍踊り(じゃおどり)

ではなく、
蛇踊り(じゃおどり)と書くのですが...
龍踊りと区別するために蛇の字にしたとかなんとか...!?

蛇と書くけど、
龍が玉を追いかけて踊ることに変わりはないのです!

DSC_1696.jpg

大人の蛇の写真しかないけど、
高学年の小学生が踊る白い蛇と低学年が踊る子供の蛇もいます!

本場長崎市の龍踊りとは
比べものにならないくらいしょぼいかもしれないけど、

10数年ぶりに見た蛇踊り
めっちゃカッコ良かったです!!

DSC_1682.jpg

ちょっとロケーションが悪くて残念写真だけど...(苦笑)
来年は写真撮るなら神社(氏神様)の方に見に行った方がよさそうですな。

この日は朝から秋晴れそのもののお天気だったんですが
龍踊りが終わる頃になぜか突如現れた虹!!

DSC_1703.jpg

逆さまだったけどすんごくキレイでした!

ちょいと調べたら環天頂アークとか呼ばれるものかも!?

category九州よかとこ・長崎よかとこ

秋の空の美しさよ

trackback0  comment0


ぼくちん(息子)とお散歩したときに
空が綺麗だったのでパチり〜☆

ちなみにこの景色は私のデビュー作の漫画の背景にもかなり出て来ます(笑)


category九州よかとこ・長崎よかとこ

ローズキッチン

trackback0  comment0
田舎暮らしの心配ごとの一つが
安くておいしいブッフェがあるか!ということ(笑)

初めて行ったときは「よかった!見つかった!!」と家族で歓喜しましたよ☆



お料理のおいしさ、だけを言うと
ものすっごくおいしー!!
これがおいしー!!とか言うようなテンションはないんだけど

DSC_1633.jpg

何よりここの素晴らしいところは
内装、装飾、食器、、、とかとにかく一つ一つが丁寧に配置してあったり、
お料理の盛りつけも含めて美しいということ!
(あ、このプレートは私が取ってきたものですので盛りつけセンスなし!)

同じぐらいの料金でこんなとこは今までなかった、ですよ!
店内そんなに広くはないから、というのもあるからか
非常に行き届いているので
お料理がグチャグチャになってるとか、皿周りが汚れてる、とかない!

DSC_1636.jpg

デザートのミニロールケーキ、メロンのが好きです!
あとコーヒーのケーキもすごく好き!!

写真ないけどジュースがまた手作りなのもポイント高し!
小松菜とバナナのジュースが好きです!!

ロケーションもすごくいいので窓際のカウンターが絶対オススメ☆
ゆったりのんびりした気持ちでブッフェでランチできるので言うことなし!


category九州よかとこ・長崎よかとこ

夕暮れさんぽ。

trackback0  comment2


ちょっと前にいろいろ気持ちを沈めるために(笑)
友人と夕方お散歩したときに撮ったもの。

都会や街中とは違って、
そんなに上を向かなくても大パノラマの景色が広がってるので
自然と空に目がいくのです。

小学校のときによく遠足で行ってた場所まで歩こう!
と適当に歩いてたんだけど・・・
全然ルートわかりませんでした!(笑)


いやしかし、
夕暮れの散歩いいです。
なんだかゆったりした気持ちになれますな。

categoryらくがき

らくがき2013/9/25

trackback0  comment0
rakugaki09.jpg

ちょっと前のらくがき〜

「あまちゃん」の影武者・春子がすごく良い顔してて描きたくなったときの〜

すんごく今さら感あるけど、せっかく描いたしな。
こういう聖子ちゃんカットみたいなん描いたの初めて!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

空がきれいだったので

trackback0  comment0
DSC_1583.jpg

うまく撮れなかったから
実際の美しさをお届けできないけど夕焼け時の空の色が絶妙でした!

夕日とは反対側の空。
下の方の雲だけ嘘みたいなピンク色に照らされてた・・・

自然の色はすごいな。


categoryダメ主婦・ダメ母

スマイル(*^_^*)

trackback0  comment2
先日、娘っこが遠足(!?)だったので久々にお弁当こしらえました。

オムライスがいいと言われたので
オムライスだけでもかわいくしてあげようと、こんな仕上がりに☆

DSC_1524.jpg

ここが私のMAXのがんばりですよ・・・

いろいろ考えて勇気を出してお弁当の全貌を公開します・・・



...Open more

category九州よかとこ・長崎よかとこ

平戸瀬戸市場のハンバーグ☆

trackback0  comment0
平戸は瀬戸市場(物産館)の2階レストランのハンバーグ!
3度目の瀬戸市場!3度目の平戸和牛ハンバーグ!!

P9292582.jpg

土地柄やっぱり海の幸!海鮮丼とかお刺身定食とかもめっちゃうまそー・・・
なんだけど、どうしてもこのハンバーグが食べたくなってしまう(笑)

P9292583_2013100410583715b.jpg

そんなこと言ってるそばから今日のランチに
またここのハンバーグでもいいぐらい愛してしまったぜ!

今、綴りながら確信した!(笑)

あ、食べに行ったのは先月の話です。

私はいつも決まって和風おろしだけど
デミグラスソースもありやす!和牛の甘みを生かしたあっさりめ〜〜


今度はいつ食べれるかなー(遠い目)



category未分類

おはつです。

trackback0  comment4
DSC_1511.jpg

いとこからの贈り物〜

おいしくいただきやした。

category未分類

レアかも!?

trackback0  comment0
わたくし、子どもの頃
マンガ雑誌のカラーページを収集するのが好きでした。

整理してたらいっぱいでてきたよー!

P9192570.jpg
今見ると改めて綺麗なカラーだ・・・

P9192567.jpg
もう新刊でないのかな・・・

P9192568.jpg
ママレード・ボーイの方のカラーもいっぱいあった!

P9192569.jpg
これは・・・笑
わかる人にはわかるネタ・・・

P9192566.jpg

美しい・・・

New «‡Top‡» Old
