categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

おめでとう☆

trackback0  comment0
よく原稿をお手伝いしてくれてた「ちさ」ちゃんが
スピリッツでデビュー決定だって!

なにやら爆笑の予感なギャグ漫画みたいだ・・・www

DSC_2065.jpg

掲載めっちゃ楽しみー♪

わ、私もがんばらねばーーーーーーっ!!!

category九州よかとこ・長崎よかとこ

ほっとほっと♪

trackback0  comment0
すっかり忘れてた〜
こんな田舎にも素敵なカフェ(市内唯一か!?)があったことを・・・!

そんなわけで
ママ友と久々のゆっくりランチに行って来ました♪

DSC_2062.jpg

パスタのランチセット☆
パスタは日替わりならぬ、月替わり。

パスタだけで腹ふくれまくり〜
うま〜!

DSC_2063.jpg

まさか、ランチのセットでこんだけのデザートがつくとは・・・!!
この見た目だけでもすんごいテンションあがるねっ!!

いや〜
とんでもなく満足しやした!!

category未分類

カリブロって・・・

trackback0  comment0
DSC_2024.jpg

こいつにこないだ初めて遭遇したわけだが、

ブロッコリー×カリフラワー!?


だいぶカリフラワーよりな気がするのは私だけでしょうか!?
category九州よかとこ・長崎よかとこ

ドムニセイでごはん♪

trackback0  comment0
友人とひさびさのゆっくりめごはん♪
メニューかなり迷ったけどこれにした〜

DSC_2023.jpg

壱岐牛うま〜

友人はこちらの定食!

DSC_2025.jpg

ごはんにカレーをたしてもらった友人w

DSC_2027.jpg

食後のコーヒー♪

DSC_2028.jpg

満足満足〜
次はいつ行けるかな。。。


category娘画伯のギャラリー

きせかえ!?

trackback0  comment0
久々に娘っこの作品をば。

P2062855.jpg

自作の「アイカツ!」のきせかえの服らしい・・・
学校でお友達と遊んでるとか。

実際のアイカツ!の服を描いてるんだけど

まぁ、よう描いてますな。かわええ・・・
categoryくだらんような話

ちょっぴり贅沢チョコ。

trackback0  comment0
なんだか惹かれて買ったチョコ。

P2032850.jpg

お味よりも中身のカットのされ方がオシャーでやられたゼ!
category未分類

おさんぽ♪

trackback0  comment0
友人とときどき散歩という名のウォーキングをしております。

1時間半ぐらい、歩いたゼ〜

はっ・・・あれは!

DSC_2014.jpg

田舎ならではの無人販売・・・100円コーナー!!笑

DSC_2012.jpg

キャベツも大根も立派〜
この新鮮お野菜が100円!!

DSC_2013.jpg

そうそう、支払いは忘れずにね!!
持ってっちゃダメ!!笑

証拠写真に100円置いてるけどお金を入れる場所は別にあり。


おぉっ!

DSC_2015.jpg

これはなんともありがたいブロッコリーの売り方!!

しかも後ろには白菜とのセット販売が!笑

レジャーシートも懐かしい・・・笑
categoryくだらんような話

買ってまうやろー!

trackback0  comment2
DSC_2002.jpg

くっ

かわいすぎるぜ・・・


しかし私、ぷっちょよりもハイ◯ュー派かな。
category未分類

正月から頭抱えた話。

trackback0  comment0
幼稚園で保育士さんをやってるダンナの友人からの年賀状が
毎年クイズ形式(笑)なのだが・・・

今年は切り取って挑戦するパズル問題。

上手に重ねると馬に乗って走ってる絵になる、とのこと。

切りとって挑戦する娘っこ・・・はお手上げでベソかいてたので私が。

P2032843.jpg

これは・・・うーむ。

P2032846.jpg

こうでもないし・・・

これは・・・むずかしいぞ!!

こうでもない、あーでもない・・・

P2032845.jpg

はー

あきらめかけた、そのとき・・・

ん!?ん!!?


こーしてこーか!?

P2032844.jpg

でっきたーーーーー!!

これはすんごい達成感!!

あんまり伝わってないだろうけど、
どのぐらい難しいかって、このブログに載せるのに
写真撮るため一ヶ月ぶりにもう一回挑戦してたら
答え忘れて、またしばらく頭抱えたという・・・笑

そのくらいの難問でした!
category未分類

今年はこれ☆

trackback0  comment0
今年も「ほぼ日手帳」にしたです。
2代目の色はレモンクリーム。

P2032842.jpg

私からすると手帳はリーズナブルなもので全然いーんだけど・・・
というのが本心なんだけど、
やっぱりすごく使いやすかった!

とにかく、書き込みやすい!
日々の覚え書き的なことも書けるし、描ける!

それと「ぼくちん」の育児日誌的なことも併用して書き込めるので。

娘っこのときは育児日誌やノートに別に書いてたんだけど、
もうこれ1冊で仕事もプライベートも育児日誌も
ぜーんぶ済ませられちゃう方が楽〜

たぶんもう毎年これで決まり!

今年はホワイトボードカレンダーも買ってみたんだけど、
(ほぼ日ストアで手帳購入するとカレンダー半額だったので)
こっちはちょっとわが家には不向きだったかも・・・

評判よかったから半額ならと思って買ってみたけど
今年限りですな



New «‡Top‡» Old
