categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
categoryダメ主婦・ダメ母

さよならモノランモノラン

trackback0  comment2
なんかいつのまにかモノランモノランが終了してた。
噂によると打ち切り?不評だったとか・・・

あ、モノランモノランって何??かって?
子供がいないとまったく馴染みないよね、うんうん。
「おかあさんといっしょ」の人形劇です。
うちら世代だと、「にこにこぷん」じゃじゃまる、ピッコロ、ポ~ロリ~♪のあれ。

調べてみるとにこぷん以降、どの人形劇も10年近くシリーズが続いてるんだけど
モノランはびっくりの2年終了。

たしかに初めて見たときは奇抜だな~って思ったけど
慣れてくると結構好きなキャラになったので残念。

なにより、娘が初めてがっちり見てた番組だったのにな。
前回のぐ~ちょこランタン?はなんとなくキャラ覚えてきたらちょうど終了したし。

私「ポコポッテイト(新人形劇)面白い?」

娘「うん」

私「モノランモノランとどっちが好き?」

娘「う~ん、、、いまはまだぁ、モノランモノランのほうがすきだけどぉー
  たぶん、そのうちなれてきたらだいじょうぶとおもうよ!

あ、そういうシステム!?

そんなわけで何も問題ないな!
だいたいそんな毎日見てたわけでもないし、
だいたい娘ももう、おかあさんといっしょは卒業してもいい年齢だし?

ちょっとキャラクター愛てきなアレでさみしくはなったが。


うんうん。

で、「ポコポッテイト」って何よ!笑


NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート モノランモノラン こんにちは! [DVD]NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート モノランモノラン こんにちは! [DVD]
(2009/08/05)
横山だいすけ、三谷たくみ 他

商品詳細を見る


モノランモノラン いつでもいっしょ  ビーンズぬいぐるみ ライゴーモノランモノラン いつでもいっしょ ビーンズぬいぐるみ ライゴー
(2009/08/06)
セガトイズ

商品詳細を見る


 
子どもいないけど、
知ってるよ~(笑)


あれ?バトンタッチ早くない?って私も思ったし奇抜なキャラにも慣れてきた時期だったから、なにげに寂しかったり‥?!(^-^; ま、慣れかしら?
>まいたん

さっすが~☆

なんか特別ファンだったわけじゃないんだけど
なんとなく寂しいよね(´∀`;)
ライゴーのあの微妙な困り顔が結構好きだった。

ポテ吉(ポッテイト)はなんだかなー
今のとこなんか微妙。。。

いつか慣れるのかなー
でも好きにはなれない予感。笑









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/1019-de1a7068
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。