categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category未分類

今日の格言

trackback0  comment1
漫画家ほど(売れないと)割に合わない仕事はない。
普通の人たちは1Pなんてササッと描けるもんだと思っているに違いない、
ダンナもやっぱりそう思っていたみたいで、でも私が描いているのを初めて見て「こんなの絶対やりたくねー」って思ったらしい。
そうね、ホントにね。こんなの好きじゃないとやってられんと思うわ。
常々、売れない漫画家と売れない芸人は唯一似ている存在ではと思っていたんだけど、今日ふと思い直した。
おいおい、売れてなくとも、食って行けなくとも、顔出して知名度あるだけマシじゃねーか!?
やっぱり売れない漫画家ほど割に合わない仕事はないかも・・・。他にあると言うなら誰か教えてほしいぜ。

そして以上を踏まえて、今日ダンナにいただいたありがたい言葉。

「売れない漫画家なんてウジ虫だ」

・・・ホントにね。
せめてハエにならなければね・・・涙。

 
それでもね
ハエってそこ笑えた

売れない漫画家も売れない芸人も皆大変だと思う。それ相応のリスクだってあるだろうし。
だけど私はどちらも人間らしいと思う。夢に向かって自分の信じる道に、出来る限りの力で向かってるんだから。

そういう人、私大好き
タゴー大好き









        
 
http://tagoblue.blog111.fc2.com/tb.php/107-abb68cb8
